2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.11 (Fri)

うをー

OG17弾はなかなか良さそうですね
シャドウミラーにDGGの強化用もあって黒も気になります
来週あたり赤の公開かな



ここずっと毎日が楽しくて更新が滞っています(ヽ´ω`)
時間配分が思いっきり変わってしまったのでブログを続けるのが大変になってきました
(書くこともかなり減ってきたというのもありますが)
簡単な記事の投稿も1~2時間かかるのでもっと気楽にできるほうがいいんですけどね
ということでTwitterなるものをやってみようかどうしようかと
考え込んでみたり調べてみたり
Tumblrと同じかな?って思ってたらどうもそうでもないようで
土台はほぼ同じですが、使う目的が違うとかなり異なるので困惑したりも@@;
さて、どうしようかな
23:33  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.20 (Thu)

1月 OG17弾 

1月はOG17弾みたいですね~
16弾が良かったので、うん、悪くない
後はカード全公開次第かな~

21:39  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.10.19 (Wed)

そろそろ

サクラ大戦クルセイドのテキスト公開がきましたけど…
人間が戦うのかー@@;
そうかー

サンクル1弾のときからクルセイドで遊んできましたけど
そろそろ限界ですね(自分が)






23:59  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.04 (Tue)

今後の予定

当面はシーズンフォーマットのダイナミックとOGになりそうです
マクロスは結局1回もプレイせずに売り払って全部捨てました
Δ2弾のコレジャナイ感が半端なかったというのと、アニメのほうが12話までしかついていけなかったというのが主な原因
まぁ、別に好きでもなかったのでこれはこれで良い勉強代となったということで(ヽ´ω`)


□フォーマット□
今後のクルセイドは単品クルセイドが急激に増えてきたので、これは予想なのですが
今年の3月より前の時点でがんだむうぉーネグザが終了してました
そちらのスタッフがクルセイドに合流したから単品クルセイドが増えたのかなと思っています
それと同時に、シーズンフォーマットの土台を作ろうとしているように見えます
シリーズはかなり酷い環境なので、初心者には厳しい環境だろうし、ましてや単品クルセイドの1弾分のカードプールでは太刀打ちできないのは分かりきっていますからね
新規タイトル参戦枠としの意味がけっこう強いかなぁ
シリーズについていけない人や新規クルセイドのためのフォーマットですね
で、いろいろクルセイドが参戦して新しい風が入ってくるわけですが
う~ん…
久々につめ込んできた感があるのも、シーズンフォーマットの土台作りなんでしょうね
前までは特に買い物が無かったから、面白そうなものは適当にスーッと入って遊んでいましたが
今はプリキュアの円盤やらグッズやらでそんな余裕はないんですよね
なのでしっかり厳選していかないといけなかったり


□基準□
やはりクルセイドならメカがユニットとしてメインで使えないとね
1弾でもデッキは2個は作れないとけっこう厳しい
そして2弾以降のネタがありそうなこと
後は全公開次第といった感じ
で、現状ではレガリア、エヴァ、サクラ大戦の3種があるのですが
レガリアは、あー、うー、メカ3種で足りるのだろうか…
ネタが少なそうなので1弾で止まるけっこうキツイ
エヴァは、まぁ、新劇場版ではネタが少ないので厳しいかな
サクラ大戦は、先週駅でサクラ大戦3のTシャツを着ている人を見かけました
これはかなりの偶然というか必然というか、サクラ大戦クルセイドに行けといっているのでしょうか!?
サクラ大戦はまったく知りませんけど、ボトムズに通じるものを感じるので後は内容次第ですかね



ふーむ
クロムクロやシドニアの騎士がクルセイドに来てくれませんかね~



22:56  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.09.07 (Wed)

ネオ・グランゾン シーズンフォーマット

OG16弾はシーズンフォーマットでオルゴンエクストラクターとSRXを作ることになりました
それと合わせてDGGのパーツを眺めていると、ふとネオ・グランゾンが頭に浮かんだので、もしかしたらシーズンフォーマットで黒赤ネオ・グランゾンを作るかもしれません
序盤はマイ&ラトゥーニ、雷鳳、ゲシュペンストからRVへ、風の矜持でグランゾン、ネオ・グランゾンを捨てて必要なパーツのサーチ
G4枚目からアキミ・アカツキでユニットサーチ、ブランシュネージュアルスノーヴァから6コストリ・テクか、ソウルゲイン+ヴァルシオン
リ・テクとヴァルシオンのGブーストとソウルゲインのネオ・グランゾンサーチの用意ができるので、なんか回りそうな気がします
エクセレン&アリエイルやメルアで制限をかけつつ、カティアをネオ・グランゾンにセットして耐性を高めたり、ジョシュアで高機動高速戦闘対策ができたり
ただ、グランゾンからネオ・グランゾン経由だと手札が足りなさすぎるので、リューネ&ウェンディが必要っていうのがかなり厳しかったり
まぁリューネ&ウェンディ無くて組めそうなので大丈夫かな


う~ん夢が詰まってて面白そうではあります@@+

22:09  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
