2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.26 (Wed)

シドニアの騎士

シドニアの騎士のプレミアムイベント行ってきました@@+
お祭りモードで面白かったです
先行で2期の1、2話見ましたけど、さらに先が気になってしまって4月の放送が待ち遠しいです
ここ最近では最高峰の作品ですね
もっと増えて欲しいものですけど、やっぱりSF物を制作するのは大変なんだろうなぁ@@;
そして、2期ではあの弐瓶勉先生のデビュー作、BLAME!端末遺構都市が作中でアニメーション化というサプライズ
BLAME!ダイスキーなのでこれも見逃せませんね~
しかし、会場では帰りにBLAME!端末遺構都市のポスターが配布されたのですが、何故か配布物の中に入ってなかったという落ちでショック状態で帰ることに…@@;
他が入っていなくても、BLAME!が入っていないのはまずいんですね~
まぁ、あのごった返してた状況を見るに仕方ないとは思うのですが、BLAME!発表に浮かれすぎて自分がそのことに気が付かなかったのかが悔やまれます
後日電話しようかと思ったのですが、連絡先が分からなかったので詰みました(ヽ´ω`)
教訓、もらったものはその場で確認しよう









というわけで、シドニアの騎士はおすすめです
ここ最近SF物はほとんどないので、だからこそ光る貴重なタイトルです
たぬぬ~

22:37  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.12.11 (Wed)

お勧めアニメ 二十面相の娘


□二十面相の娘□

暇すぎてげっそりしてた時期に試しに借りて見たのですが、予想以上の面白さに思わずDVDBOXを買ってしまった作品です
ミステリー、アクションありのテンポが良く、主人公チコの数奇な運命と成長を描いた冒険活劇
チコは義父母をはじめとする様々な人物から命を狙われ、状況の変化ですら危機的状況に陥り、それらは殆どの場合、自力でなんとかしないといけない厳しい内容が主です
本編ではすぐに二十面相の一味に加わり、身のこなしや護身術、語学や「自分で見て、聞いて、考える」という思考を学び、成長していきます
チコは上品で勇気があり、賢く、身のこなしがすごいですが、体重が軽く力がないので捕まったら最後という緊張感があります
なので、いくらなんでもこんな危機的状況なら誰かが助けに来るだろうと思っていると、驚くほど助けが入ることが少ないんですよね
アクションに関してはさすがはボンズなのでいい感じです
他のアニメではあまり見ない要素
舞台となる場所が多彩
年月が経つ
チコの服装が毎回変わる
その後の話がある
など、細かいところを見てもなかなかのものです





黒の契約者が好きな人にはぴったりかもしれません
抜群の安定感で何度見ても楽しめてしまいます



さて、じゃあ次のボンズクルセイドは
二十面相の娘
GOSICK
機動天使エンジェリックレイヤー
スペース☆ダンディ
の4作品でいいんじゃないかな!?w
たぬー



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

05:14  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.28 (Sat)

ガッチャマンクラウズ!

12話全話見ました
面白いですね~
今までにない変わった作品で、とても新鮮でした
定番やお約束といった要素に囚われずに作られているのがとても印象的でしたね
見ていて面白いのと楽しいとも感じました。不思議なものです


戦いでは物事を根本的に解決できないことが描かれています
ガッチャマンだけでなく、人々のクラウズが立ち上がってみんなのために助けるその姿は終始可愛かったですw
みんなが力を合わせるって素晴らしいことですね
そして総裁Xはやはり最高でした@@+
ただ、練りに練られた話ですが、王道とは真逆の性質の作品なので見る人を選ぶ作品だとは思います


そしてOPはオサレでカッコイイ!
BD-BOXを予約せねばっ@@+
たったぬ!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

21:50  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.18 (Sun)

ガッチャマンクラウズ

ガッチャマンクラウズにハマってます@@+
放送される前からあのかっこいいOPはチェックしていたので、これは見るしかない!と思い立ったが吉日。すぐにナスネを導入して録画をできる体制に。今じゃ見事にOP中毒に
そしてそのナスネが便利なんですよね~
番組検索や番組表も速攻で表示されるし録画も簡単。レスポンスが良くてストレス無いです。録画番組ごとに自動でフォルダ分けされるし便利なもんですね
PS3のコントローラーで操作がシンプルなのも良いですね
しかも、vitaでも見れるのもポイント


ガッチャマンクラウズは今6話かな?
話は各キャラの紹介、その世界での要素等の繋がりを描きつつ丁寧に進行し、それでいて予測不可能な展開なので先が気になって仕方ありません
話しの作りはとても面白いですね
それと
総裁Xは最高ですね!@@+


たぬたぬー

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

21:50  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.07.10 (Wed)

夏アニメ ガッチャマンクラウズ

夏アニメを確認してとてもげっそりしたてところ、タツノコプロからガッチャマンクラウズが7月12日26時くらいからはじまると知って救われました
OPとトップ絵を見る限りではかなり面白そうなんですよね!
なので今度こそ見逃さないように、nasneを急いで買ってきて取り付けなくてはー
春アニメのガルガンティア。トップ絵見ただけで、これは絶対面白いはずだから絶対に見よう!!と思ってて地元じゃ放送されないのを知ってげっそりし、後になって実は見れましたを知って2度げっそり
しょうがないからレンタル待ちか、販売待ちで10月くらいまで耐えないといけなくて正直きついです
見た人からは面白かったよ!良い話だった!と聞いていますが、そんなことは放送される前から知ってましたよおおおーー!!@@;
ジョジョの時もそうでしが、見逃したときの絶望感と無力感は半端無いので、そんな思いをしたくないので今度こそ!きっちり撮らなくてはー
明日急いで買ってきてセットしてテスト録画をしよう
そうしよう(ヽ'ω`)


最近タツノコプロが復活したようなので、これはタツノコクルセイドも参戦の可能性がでてきたかもしれません
たぬー

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
