2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.11.02 (Mon)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ザムジード

ザムジードは良いユニットなんですけど、やはり扱いづらいですね@@;
主力をザムジード1本にしぼり、赤と混ぜてサナンとテューディを使っていくデッキ




OGクルセイド13弾 黒赤ザムジード



□ザムジード□
序盤のユニットでチャンプブロックやフルインパクトキャノンでしのぎつつ引いていきます
精霊憑依への武装変更が遅れるようならセレマで止めつつ超重力で掃除
それでも止められない場合は、「は、話しあおう…@@;」
クイックグランザム+サーチミオ→戦闘配備→武装変更→ミオのテキストで飛び込み→除去やゲシュペンストカチーナ機の飛び込みで緊急ブロック
精霊憑依を改造して制圧していきます
もしも除去されても、サナンやテューディで追加の精霊憑依を持ってきて再び改造して制圧を目指します
改造とテキストでかなり資源コストがかかるのでサマーバケーションを入れてあります


□赤のカード□
サナン、やはりこれを使わないと精霊憑依は安定しないですね
なので、序盤の自爆できるディーグリッドやリジェリオールARにセットしたり、それらの序盤ユニットとフルインパクトキャノンで吹き飛ばしてテキストを起動させ、精霊憑依をサーチします
テューディは指定軽減と精霊憑依のリカバリー用
破壊を無効にするキャラを出されると詰むので、方向音痴でそのキャラをディーグリッドあたりにセットして処理するために入れてあります



うーん安定してきましたけど、重なる心をコスト1サーチクスハにしてリジェリオールARをデモンゴーレム(金)にするべきだったか悩む@@;

ようやく2個目が安定してきたので、そろそろ3個目に
教導隊は安定しないし、プロジェクトTDはかなりきついしでどうしようかな@@;
うーんアルメラを軸に何か考えてみるかな~

スポンサーサイト
23:05  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.30 (Fri)

OGクルセイドデッキレシピ 13弾 黒赤アルメラザムジード 仮

ザムジード!@@+




OGクルセイド13弾 黒赤アルメラザムジード 仮



□ザムジード□
配備を狙える防御値が高い頑丈なユニット
高い防御値で耐えつつ制圧していくのが仕事ですが、いろいろとお膳立てが必要ですぐには使えなかったり
改造して防御値を底上げしないと除去が難しいので、セレマやリムで時間稼ぎをします
重なる心で足止めカードを探しつつ、セニアやレイブレード、再会と出会いで引いていき、ザムジードセットを揃えていきます
ザムジード精霊憑依は超弩級振動拳と合わせれば除去の2段構えに、グランザムは専用機のサーチの他、クイックからの武装変更でリカバリー用に


□レイブレード□
ザムジードセットを揃えるためにサキト・アサギと合わせて豪快に引いていきます
HBは精霊憑依とエヴァンジェリックセレニティと相性が良く、出番が多め
LFはエヴァンジェリックセレニティとサイズがあるので他が出なかった時の保険
ただHBもLFも武装変更2・5必要なので、足止めカードは必須


□エヴァンジェリックセレニティ□
使うのは後のほうなので容赦なくGにしたりテキストで捨てていきます
形ができた後、レイブレードHBやLF、ティッティ&ヤンロンと合わせて使っていきます


□コマンド□
重なる心でセニア、ミオ、セレマ、ティッティ&ヤンロン、リムのサーチ
ある程度揃ったら下段のマイナス修正でサポート
再会と出会いはデッキを回しつついらないカードを捨て山に用
こちらも場がある程度揃ったら下段のキャラテキストを消しを使ってサポート
サマーバケーションは序盤の脆さと資源の多さをカバーするために3枚積み



ザムジードだと特徴による縛りがないので割と自由に組めるのが良いですね
それに2色でるカードが増えたのも追い風

後はリカバリー用に救いの手でユニットやキャラの回収をしつつジャンクを増やすか、ザムジード回収+リカバリーを兼ねた特徴ラ・ギアスを持っているテューディを入れておくべきか
……テューディを入れ忘れていた!

00:14  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.08.30 (Sun)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤デビルスクランダー

練馬なしで考えていたら黒赤ができました
コントロール色が濃いデッキなので、かなり新鮮かも



黒赤デビルスクランダー



□回し方□
最初はドロー重視で展開していきます
チアリーダーから光子力研究所を、プロモZちゃんやミネルバXへとつなげて手札を増やしていきます
大量に引ければ安易に博士を引けるので、場に置いて赤のカードを使えるようにします
グレちゃんで寝かせたり、スペイザーグレンダさんに武装変更してグレちゃん再利用、時々ゲッター対ゲッターや光子力ビームを挟みつつ、こちらのエース整理をしつつ相手の場のカードを減らしていきます
その後、赤のカードで粘りつつデビルスクランダーを回収しては連打していくコース


□コマンド□
光子力ビームはチアリーダーからのサーチでも引けて、相打ち+エース整理に
これでキャラ乗りユニットを積極的に落としていきたいです
ゲッター対ゲッターは足止め+チアリーダー、プロモZちゃん、ミネルバX、デビルスクランダーあたりを回収して再び配備してテキストを起動させるのにも使えます
13年後…は、Gを伸ばしつつ展開力を上げるのに重要なカードで、素早くGを7枚並べるのに必須
露払いと意識の融合は粘り
大量ドローから沢山使っていきたいところです


□デビルマン□
セットカード無しのコスト6ユニットを取り込むなら、G7枚並べてプレイしてようやくテキスト起動
かなり大変ですが、取り込んだユニットのテキストを使用できるので、相手次第ではいい働きをするかもしれません
デッキの都合上エースがきついので、大抵は光子力ビームで吹き飛びますけど
夢あふれるカード



博士があると複色で無茶できるので面白いですね@@+

22:41  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.28 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤幸運教導隊

プロジェクトTD系の構築はまだ無理そうなので先送りに→残骸をフェアリオンコンビに変えようとして挫折→Fairy Dang-Singが目に止まる



黒赤幸運教導隊



□また、来ます□
乱舞とウェンディがもったいない気もしますが、12弾のサイバスター強化までの間ということで
特殊戦技教導隊のユニットを繰り返し破壊無効にして、何度も資源を払ってもらおうというコンセプト
ウェンディから乱舞が出ないと手札的にかなり厳しい
真打ちをGにされたら、は、話し合いを…@@;
サフィーネをゲシュペンストにセットして運用するのが理想ですかね
自動以外の効果に反応して2枚引けるので、焼きや破壊だったらそのまま破壊無効にして持ちこたえます
めんどくさいユニットにセットできればサフィーネは使えるキャラだと思いますので、ようやく居場所を見つけた感じがします


タヌゥー

00:35  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.27 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ガルムラピエ

ゲシュテルベンセットが偉すぎますね
少ないパーツ数でいろんなデッキに組み込めるので使いやすいです
高速戦闘と除去持ちとか夢のよう…



■黒赤ガルムラピエ■第9弾環境
UNIT-27
黒U-037 ゲシュペンスト・タイプR×3
黒U-150 ソルガディ×3
黒U-147 ゲシュテルベン改×3
黒U-160 ペルゼイン・リヒカイト×2
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-078 メディウス・ロクス×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-073 ラピエサージュ×3
赤U-158 ガルムレイド・ブレイズ(G)×3
赤U-128 Gコンパチブルカイザー(オーバー・カイザー・ソード)×1

CHARACTER-15
黒CH-116 エルマ×3
黒CH-115 セレーナ・レシタール×3
黒CH-118 ヨン・ジェバナ×3
赤CH-104 ウェンディ・ラスム・イクナート×3
赤CH-088 ヒューゴ&アクア×3

COMMAND-8
赤C-011 黒い竜巻×3
赤C-057 救いの手×2
紫C-008 情愛の容×3


黒赤ガルムラピエ



□ゲシュテルベンセット□
ウェンディからの乱舞やタイプRからのゲシュテルベン改の立ち上げが理想
ソルガディやメディウス・ロクスを出して粘るのも○
乱舞の太刀やゲシュテルベンセットのドローで回して必要なカードを揃えていきます
ゲシュテルベン改の焼きやヨンのチーム戦闘力固定を上手く使って、守りながら相打ちに持っていきたいところです
後半はラピエサージュでジャンクに落ちたユニットを取り込んでいくので、ドローで手札に余裕があれば焼きながら必要なユニットをジャンクに落としていきます
Gコンパチブルカイザー(カイザー・オーバー・ソード)は基本Gとして、必要な時に回収して焼きのコストにしつつ、ラピエサージュ用の除去として取り込みます
救いの手はキャラ割り対策をしつつ、セレーナの回収とゲシュテルベン、エルマドローを狙っています
ラピエサージュが落ちた時の保険にもなり、そのついでに必要なユニットをジャンクに送る役割があります


□ラピエサージュ□
ゲシュペンスト・タイプRの活動状態、ゲシュテルベン改の焼き、メディウス・ロクスの破壊無効、乱舞の太刀のドロー、ガルムレイド・ブレイズ(G)のパンプアップと休息状態+移動テキスト、Gコンパチブルカイザーの移動除去
ペルゼイン・リヒカイトのテキストで相手のユニットをジャンクに一時的に移動させた後、ラピエサージュで取り込むことによる移動除去
これらのテキストをセレーナのテキストの【 】で囲んで戦います
黒い竜巻のテキスト対策と色事故防止とパンプアップコマンドの情愛の容のサポートで支えます


□ヨン・ジェバナ□
出典ダークプリズンの回収も利用しますが、重要なのはチーム戦闘力の固定
テキストをプレイした時点でXは固定されるので、安心して使っていきます
ダメ半をユニット1枚でも到達できれば安定して固定した戦闘ダメージを与えられます
ガルムレイド・ブレイズ(G)と複数枚のチームを組み、ヨンのテキストでチーム戦闘力を固定→交戦したらガルムレイド・ブレイズ(G)のテキストで相手のユニットを別の戦闘エリアへ一緒に移動させます
そうすると両面で高いチーム戦闘力を確保できます



ドロー、高速戦闘を気持ち多めになったので安定感が上昇
代わりに他に入れたいカードが入れられなかったのが厳しいところですね~@@;
ユニットとキャラが密接に関わってるので融通がきかなかった面も
そのあおりをいつも受ける精神コマンド
うん、これがOGクルセイドだ@@;

たぬたぬー
22:22  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。