2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.31 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターマジンガー+ギルギルガン子

いろいろな人の意見を参考にして黒赤ガッデスが何とか形になったので、後はサイフィスを入手するだけになりました
これでデッキが黒単グレンダさん、赤単エクサランス、黒赤ガッデスの3個
超機人はパーツ不足なので放置
改造コインは他の人と被る部分が多そうなので保留
で、最近できた4個目がダイナミック



黒赤ゲッターマジンガー+ギルギルガン子


※リストにまだないので、マジンガーZ&ゲッター1をプロモのZちゃん&ゲッちゃんに

ゲッターが厳しすぎて半ば諦めかけていたところ、姫プリを見ていたらモチベーションが上がって閃いたデッキ

□ギルギルガン子□
Gを6枚並べてギルギルガン子を配備することが目標
ギルギルガン子パーツを流されると厳しいのでデッキを守りつつ回復していくコースで
初手はゲッたん、グレたん、高嶺の華があったらスタート
最初は指定が1づつあれば回ります
ゲッたんでボスをひたすらサーチ
1枚目は場に配備、ゲッたんを武装変更で戻して出し直して2枚目、3枚目のボスをサーチし、GにしてチームZ、チームGのサーチ
グレたんを引ければそこから高嶺の華で必要なカードをサーチ
高嶺の華で必要なカードをサーチしつつ捨て山にマジンチップを出すマジンガーZを仕込んで超合金
序盤の足止めカードが
マジンチップ、真打ち登場!、露払い、デビルスクランダーZちゃん、特徴マジンガーからマジンカイザー&真ゲッター1
少しづつ回復を混ぜながら6枚目のGを目指します
練馬区役所本庁舎は6Gの時に
破壊されると困るのでゲッちゃんメイドで
ギルギルガン子はジャンクに名称練馬が3枚以上あればエースが消えるのですが、練馬区役所本庁舎を回収するカードを入れていないのとカード枠が足りないのでそのまま
1回起動できれば十分な気もします


□他のカード□
赤マジンガーZで手札を補充しつつマジンカイザー&真ゲッター1の踏み台に
指定1なので使いやすいです
ライガ様水着はこのデッキでは高コストカードが多いので高火力が期待できます
えん魔くんと合わせようかと思ったのですが、今回は雪子姫で
ゲッちゃんメイドはゲッたんを武装変更で回収するために入れてあります
エース無し武装変更コスト無しゲッターチームGはこれしか無かった@@;
破壊無効テキストは後半の主力を守ったり練馬区役所本庁舎を守ったり
Zちゃん&ゲッちゃん、ゲッたんやグレたん、赤マジンガーZを武装変更で回収したり黒のユニットを場に出して回復したり、特徴を生かしてマジンカイザー&真ゲッター1を使うのに重宝します


最初は狂気の科学者やZたんが入っていたのですが、枠が厳しいのと色事故が深刻だったので外れましたね
最初はどれも指定1で回るのですが、ゲッたんからのボスでGが黒く染まっていくので、赤が出しにくいというのがあります
枚数の問題もあったのですが、Zたん出しても結局紫がGになるだけで2枚目の赤Gが置けないという悲惨なことがあったので調整
まぁ、変なデッキが出来てしまったわけですが、面白いので問題ありません@@+
メインの調整した黒単グレンダさんが戦えるので安心してネタに走れるというのもあります
あの安定感と爆発力と妨害がなかなか


デッキをあと1個欲しいところですが、となるとOGになるんですが
うーん
TEAは安定して強いし他と混ぜられそうですけど、何がいいか…
懇願を使った特殊戦技教導隊も面白そうですが、色が厳しい…
うーん、15弾へ向けての準備になるかな~
23:15  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.25 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単コンビ型RGZ仮

Zちゃん&ゲッちゃんを入れたデッキ
まだ仮組段階
マジンガーZ&ゲッター1をZちゃん&ゲッちゃんということで



黒単コンビ型RGZ仮



□Zちゃん&ゲッちゃん□
主な仕事が
ロボイザさんやデビルスクランダーZちゃんを武装変更で回収+武装変更によるエース整理、マジンカイザー&真ゲッター1の飛び出しとエース軽減、少しづつの回復、兜甲児のテキストのコスト用


□マジンカイザー&真ゲッター1□
チアリーダーか武装変更して出したZちゃん&ゲッちゃんから出す感じ
Zたんはクイック戦闘配備高速戦闘を持っているので緊急ブロックにも
回復と飛び出しを兼ねた大型ユニットは心強いですね
エース軽減するためにはZちゃん&ゲッちゃんを出すか武装変更で戻すかが必要ですが、万が一しぶとく残ってエースを圧迫した時は真打ちで戻したり、兜甲児やスペイザーグレンダさんを出してエースオーバーで処理します
あとは女将をセットして避雷針に


□Zちゃん□
ロボイザさんとチアリーダーがあればチアリーダー優先
出来れば光子力研究所をサーチしてドローと装填を確保したいです
デビルスクランダーZちゃんを使うには最低6G、可能ならすぐに7Gは確保せねばならず、そこから武装変更して回収していくのでかなりの手札が必要となります
光子力研究所のあるかないかはでかいので必ず出したいです
基本は光子力研究所ですが、相手が早い場合で真打ちやマジンカイザー&真ゲッター1を握っていなければ光子力バリアーを


□グレンダさん□
初手が大丈夫そうだったら開幕高嶺の華でロボイザさんをサーチ
チアリーダーがあれば相手ターンにクイックで
すぐに目指す形がZたんでGブーストしてからのグレンダさん振り袖
  グレンダさん振り袖は基本配備に固定
かなりの打点を出せるので、女将のテキスト対策と合わせてしっかりと通していきたいところです
グレンダイザーとチップの枚数が少なめのなので、グレンダさん振り袖だけで押し通すのは困難なので、スペイザーグレンダさんやデビルスクランダーZちゃん、兜甲児が使えるように少しづつ盤面を変えていくことも重要かなと
その際、真打ちの置き換えは便利なので積極的に使っていく方向で



Zちゃん&ゲッちゃん1種でも大分雰囲気が変わりました
あとは悪を討つ力を入れる枠を作るかどうかが悩ましいですね
絵的にあれはぜひとも入れたいところではあるんですけどね@@;
23:04  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.29 (Mon)

ダイナミックダイナミックデッキレシピ 赤単チーム號 仮

チーム號が思った以上に良さそうなのでカードを買い足さなくてはー
安定感抜群ですね@@+



赤単チーム號 仮



かつての超合金デッキと違い、狙って使いまわしていけるのが偉いですね
今回はビッグバンパンチと神ゲッターロボを使い、高嶺の華とGブーストはしない方向で手軽に構築

コスト3號ちゃんかゲッたんがないと話しにならないので、瀬戸内の新人や神隼人でサーチしていきます
ゲッたんを武装変更で戻して再びプレイし、神隼人を複数枚出すことでチーム號の厚みが増していきます
各種號ちゃんでビッグバンパンチや神ゲッターロボを超合金で使っていきます

チーム號はゲッちゃんメイドやスーパー號ちゃんで得た+1コインをキャラのチーム號で維持していくことと、超合金から起こる効果で戦っていく感じですね
あと、ゲッターが並ぶのでゲッタードラゴンシャインスパークを入れてあります
古いカードですが、そこそこの火力が期待できます



プロモのムサシ退場が入手できれば真打ち登場!と合わせて入れて、ゲッターポセイドンが火を噴く形も出来そうなのでチーム號は面白いですね@@+
超合金の成功率が底上げされたのもでかいし、瀬戸内の新人が思った以上に使えるので今弾は隙がない

21:53  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.24 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単ギルギルガン子仮

ダイナミックの赤が想像以上に難しいですね@@;
チーム號は良い感じなのですが、超合金はチーム號よりにしないとどうしようもないみたいな




黒単ギルギルガン子仮



今弾ネタ枠のギルギルガン子を使ったデッキ
Zちゃんチアリーダーが序盤に必須になるので、デビルの力を身につけてやキャラのボスで気合でサーチ
ついでにZたんもサーチし、引けなかったら弓博士でレベルブースト
序盤は光子力バリアーで防ぎ、その後からクイックグレちゃんで休息状態にさせたり練馬追放や恐怖!地下帝国の事情で粘っていく感じで
ジャンクに名称練馬が3枚あるとギルギルガン子のエースが無効になるので、暇があれば超合金を空撃ちしてジャンクを増やしておきます
ジャンクに名称練馬を増やしつつ主力のチームZを落とし、ギルギルガン子のエースが無効になったところでZちゃん振り袖で主力を回収していきます
練馬区役所本庁舎は思い出補正でサーチが可能で、ここから終身名誉区長のサーチ
スペイザーグレンダさんは相手ターンにこちらのエース枠を4にするので、エースオーバーした際にはZちゃん振り袖をジャンクに落としつつ戦うときに使おうかなと


ZちゃんチアリーダーとZたんでエース枠2を埋めるので、ギルギルガン子の配備をするとエース5となるために、ロボイザさんを諦めてあります
回収するGブースターグレちゃんもエース枠の都合上使いにくいのと主力枠が無くなるので入れてありません
なので練馬区役所本庁舎は使い切りで、代わりにギルギルガン子のエースを無効にする方向にしてあります
そして個人的に練馬追放がなかなか良いカードだと思います@@+

22:48  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.21 (Sun)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 鋼鉄の華 赤単RGゲッター

ゲッターがなかなか難しいですね…@@;



鋼鉄の華 赤単RGゲッター



あまりにも安定しなかったので、ゲッター1とゲッターチェンジの2種のレベルブーストを入れて、まずは最初のレベルブーストの成功率向上と展開を手厚くする方向で
ゲッター1とゲッターチェンジを入れたことでどちらかを引ければいいので、初手に引けていれば高嶺の華のサーチで他のものを引っ張ってこれるのがでかいですね

ゲッちゃんメイドは置いておくだけで味方を強化でき、破壊を無効にできる優秀なゲッター
ゲッたんを武装変更で回収したり、貴重な破壊への耐性を高めるので重宝します
ブラックゲッターは補助火力として2枚
ゲッちゃんメイドで破壊への耐性が高まったので、ゲッちゃんドラゴンやお怒りモード等と合わせて使っていく感じで
交戦時のライガ様の火力の不安定さを補ったり、吹き飛ばしたゲッターはチームLODや防御時にゲッターチェンジでGにした高嶺の華から戻せたりできるのでどんどん使っていきます









22:26  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
