2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.29 (Mon)

ダイナミックダイナミックデッキレシピ 赤単チーム號 仮

チーム號が思った以上に良さそうなのでカードを買い足さなくてはー
安定感抜群ですね@@+



赤単チーム號 仮



かつての超合金デッキと違い、狙って使いまわしていけるのが偉いですね
今回はビッグバンパンチと神ゲッターロボを使い、高嶺の華とGブーストはしない方向で手軽に構築

コスト3號ちゃんかゲッたんがないと話しにならないので、瀬戸内の新人や神隼人でサーチしていきます
ゲッたんを武装変更で戻して再びプレイし、神隼人を複数枚出すことでチーム號の厚みが増していきます
各種號ちゃんでビッグバンパンチや神ゲッターロボを超合金で使っていきます

チーム號はゲッちゃんメイドやスーパー號ちゃんで得た+1コインをキャラのチーム號で維持していくことと、超合金から起こる効果で戦っていく感じですね
あと、ゲッターが並ぶのでゲッタードラゴンシャインスパークを入れてあります
古いカードですが、そこそこの火力が期待できます



プロモのムサシ退場が入手できれば真打ち登場!と合わせて入れて、ゲッターポセイドンが火を噴く形も出来そうなのでチーム號は面白いですね@@+
超合金の成功率が底上げされたのもでかいし、瀬戸内の新人が思った以上に使えるので今弾は隙がない

21:53  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.21 (Sun)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 鋼鉄の華 赤単RGゲッター

ゲッターがなかなか難しいですね…@@;



鋼鉄の華 赤単RGゲッター



あまりにも安定しなかったので、ゲッター1とゲッターチェンジの2種のレベルブーストを入れて、まずは最初のレベルブーストの成功率向上と展開を手厚くする方向で
ゲッター1とゲッターチェンジを入れたことでどちらかを引ければいいので、初手に引けていれば高嶺の華のサーチで他のものを引っ張ってこれるのがでかいですね

ゲッちゃんメイドは置いておくだけで味方を強化でき、破壊を無効にできる優秀なゲッター
ゲッたんを武装変更で回収したり、貴重な破壊への耐性を高めるので重宝します
ブラックゲッターは補助火力として2枚
ゲッちゃんメイドで破壊への耐性が高まったので、ゲッちゃんドラゴンやお怒りモード等と合わせて使っていく感じで
交戦時のライガ様の火力の不安定さを補ったり、吹き飛ばしたゲッターはチームLODや防御時にゲッターチェンジでGにした高嶺の華から戻せたりできるのでどんどん使っていきます









22:26  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.27 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単RGゲッター修正+赤単超合金

ダイナミッククルセイド、奥深い…
構築に多様性があり、プレイングも重要というのが素晴らしい@@+




赤単RGゲッター修正


□修正□
弓さやかを使わなくても回るので思い切って外して代わりにポンちゃんを
ポンちゃんは装填と真打ち対策
相手によって場に置くか號ちゃんにセット
超お嬢様級とシスター・ジルで相手の回すコマンドを封じていく構え
真打ちを入れて早出し対策しつつ、ゴスロリのテキストと合わせていく組み合わせ
後はいつも通りにジーグさんの武装変更の回数追加を使い、キャラ乗りゴスロリ2枚と捨て山に神ゲッターの仕込みの維持を自分の5ターン目になるように目指します



赤単超合金(ビッグバンパンチ)


□回し方□
お遊び用デッキ
早いデッキ相手は無理です@@;
例外的に高嶺の花で捨て山にビッグバンパンチを仕込み、ゲッちゃん(お怒りモード)→超合金でなんとか
高嶺の花で弓さやかを引きつつ、相手によって捨て山に仕込むカードを変えていきます
交戦を必要としないビッグバンパンチがおすすめ
なのですが、仕込めなかった場合は交戦してから超合金連打、これ必須
ひたすら仕込んでは超合金を使って手数を増やし、できればマジンカイザー&真ゲッター1の回復と超合金連打で捨て山を薄くしておきます
翔ちゃんとスーパー號ちゃんで必要な超合金カードをジャンクから捨て山に戻し、手数を一気に増やします
高機動が通りそうだったら翔ちゃんからダブルスペイザーを連打して重たい一撃を
除去が必要ならビッグバンパンチを回していきます
捨て山を仕込みつつ武装変更で逃げるか、空出撃しながら仕込みたいところです




22:38  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.22 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単RGゲッター2

赤も難しいですが、黒もなかなか難しいですね@@;
ぬおー
そして今回は超合金デッキを崩す決心がついたので、ゲッターを再構築



赤単RGゲッター2



□神ゲッター□
神ゲッターを捨て山に仕込んで、バウンス支援してゴスロリを守る形で戦うデッキ
そのために、回すカードを多めにしてあります
理想としては神ゲッターを捨て山に仕込んで、Gにしてあるジーグさんを使って武装変更を2回、ゴスロリ+ゲッちゃんドラゴンまたはスーパー號ちゃんでチームを編成するパターン
神ゲッターは、デッキからは號ちゃん、グレース、高嶺の花
手札からダブルトマホークブーメランで仕込んでいきます
翔ちゃんやスーパー號ちゃんで再び使えますが、ここも捨て山調整必須なのでテキストや超合金で操作していきます
神ゲッターを捨て山に移す際には、下から○番目と記憶しておくと調整がはかどります


□デッキを回す□
引き直しや高嶺の花を使って號ちゃんを優先して配備し、次のターンからはGをセットする前にテキストを起動した方がジーグさんを引けた際にムダがなくて○
號ちゃんと同時に弓さやかも出せると手札が増えまくります
逆に弓さやかがいないとロボットガールズ以外のカードを上手く引けずに仕込みが難しくなります
それを回避するために、ダブルトマホークブーメランや赤マジンガーを入れてあります
赤マジンガーはコスト4のゲッターを優先しつつ、ゲッターにクイックが無ければG5枚の時にプレイする場合も
グレースは神ゲッターの仕込みの他に、デッキの上に必要な物があれば残り4枚を操作し、赤マジンガー、ダブルトマホークブーメラン、弓さやかの超合金ドロー、露払いで引けます
欲しいのが無ければデッキの下に入れて回していきます
捨て山の調整も出来るので何かと便利
かなり回していくので、2枚目の神ゲッターを仕込みつつ失敗しても大丈夫なように下と上の2段構えも



うーん
翔ちゃんを1枚外してクイックコスト4ゲッターを追加すべきか悩む


うおお~~




22:18  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.19 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単RGゲッター

前のポセイドンを頭のなかで改良
ゴスロリと神ゲッターを追加



赤単RGゲッター ゲッタードラゴンをゲッちゃんドラゴン(ゴスロリ)に



□序盤□
真打ちとパンサークローの組み合わせで相手の早出しを阻止したり、高嶺の花から神ゲッターを捨て山に移してお怒りモードの飛び込み+超合金で守ります
Gが4枚並べばゲッター3やブラックゲッターの補助火力を追加して防いでいきたいところです
號ちゃんや弓さやかがなければ高嶺の花でサーチ
この時に神ゲッターを捨て山に移してしまうと、號ちゃんのテキストで埋もれたり、弓さやかの超合金ドローがやりにくくなるので、捨て山の枚数には常に意識を向ける必要があります
G3枚の時に超合金が使えるなら弓さやかを優先して手札を増やしていきたいです
と言ってもプロトタイプゲッターロボ→武装変更翔ちゃんしかありませんが@@;


□ゴスロリ□
ブーストで早いターンから決めようとすると、真打ちが厳しかったりカウンターで終わったりするので、ここでは普通に使っていきます
攻撃ステップ武装変更ゲッターポセイドンで相手ユニットを1枚封じ、ジーグさんでRGの武装変更追加+1→防御ステップ武装変更ゴスロリ→テキスト使用
少しでも安全に出撃できるようにして、複数回テキストを起動出来るチャンスを増やしていきます
真打ちをGにしてあれば
相手がユニットにセットしたキャラを戻せば真打ちが、Gを戻せば真打ちの対象が広がるという感じにも出来ると思います
どちらにせよ神ゲッターを捨て山に仕込んでおければさらに安心です
これ以外では相手の攻撃を上手く引っ掛けて減らし、返しの攻撃でゴスロリの3パターンのタイミングを狙って行きたいですね



相変わらず序盤がなんとも言えない感じになりましたが、ダイナミックなので仕方がありません@@;
赤マジンガーとゲッター対ゲッター、ハニーフラッシュも入れたいですねぇ~(ヽ´ω`)


次回は黒のRGZあたりを
うーん
いろいろ出来そうなので悩みますね…@@;

02:04  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
