2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.25 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単コンビ型RGZ仮

Zちゃん&ゲッちゃんを入れたデッキ
まだ仮組段階
マジンガーZ&ゲッター1をZちゃん&ゲッちゃんということで



黒単コンビ型RGZ仮



□Zちゃん&ゲッちゃん□
主な仕事が
ロボイザさんやデビルスクランダーZちゃんを武装変更で回収+武装変更によるエース整理、マジンカイザー&真ゲッター1の飛び出しとエース軽減、少しづつの回復、兜甲児のテキストのコスト用


□マジンカイザー&真ゲッター1□
チアリーダーか武装変更して出したZちゃん&ゲッちゃんから出す感じ
Zたんはクイック戦闘配備高速戦闘を持っているので緊急ブロックにも
回復と飛び出しを兼ねた大型ユニットは心強いですね
エース軽減するためにはZちゃん&ゲッちゃんを出すか武装変更で戻すかが必要ですが、万が一しぶとく残ってエースを圧迫した時は真打ちで戻したり、兜甲児やスペイザーグレンダさんを出してエースオーバーで処理します
あとは女将をセットして避雷針に


□Zちゃん□
ロボイザさんとチアリーダーがあればチアリーダー優先
出来れば光子力研究所をサーチしてドローと装填を確保したいです
デビルスクランダーZちゃんを使うには最低6G、可能ならすぐに7Gは確保せねばならず、そこから武装変更して回収していくのでかなりの手札が必要となります
光子力研究所のあるかないかはでかいので必ず出したいです
基本は光子力研究所ですが、相手が早い場合で真打ちやマジンカイザー&真ゲッター1を握っていなければ光子力バリアーを


□グレンダさん□
初手が大丈夫そうだったら開幕高嶺の華でロボイザさんをサーチ
チアリーダーがあれば相手ターンにクイックで
すぐに目指す形がZたんでGブーストしてからのグレンダさん振り袖
  グレンダさん振り袖は基本配備に固定
かなりの打点を出せるので、女将のテキスト対策と合わせてしっかりと通していきたいところです
グレンダイザーとチップの枚数が少なめのなので、グレンダさん振り袖だけで押し通すのは困難なので、スペイザーグレンダさんやデビルスクランダーZちゃん、兜甲児が使えるように少しづつ盤面を変えていくことも重要かなと
その際、真打ちの置き換えは便利なので積極的に使っていく方向で



Zちゃん&ゲッちゃん1種でも大分雰囲気が変わりました
あとは悪を討つ力を入れる枠を作るかどうかが悩ましいですね
絵的にあれはぜひとも入れたいところではあるんですけどね@@;
23:04  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.24 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単ギルギルガン子仮

ダイナミックの赤が想像以上に難しいですね@@;
チーム號は良い感じなのですが、超合金はチーム號よりにしないとどうしようもないみたいな




黒単ギルギルガン子仮



今弾ネタ枠のギルギルガン子を使ったデッキ
Zちゃんチアリーダーが序盤に必須になるので、デビルの力を身につけてやキャラのボスで気合でサーチ
ついでにZたんもサーチし、引けなかったら弓博士でレベルブースト
序盤は光子力バリアーで防ぎ、その後からクイックグレちゃんで休息状態にさせたり練馬追放や恐怖!地下帝国の事情で粘っていく感じで
ジャンクに名称練馬が3枚あるとギルギルガン子のエースが無効になるので、暇があれば超合金を空撃ちしてジャンクを増やしておきます
ジャンクに名称練馬を増やしつつ主力のチームZを落とし、ギルギルガン子のエースが無効になったところでZちゃん振り袖で主力を回収していきます
練馬区役所本庁舎は思い出補正でサーチが可能で、ここから終身名誉区長のサーチ
スペイザーグレンダさんは相手ターンにこちらのエース枠を4にするので、エースオーバーした際にはZちゃん振り袖をジャンクに落としつつ戦うときに使おうかなと


ZちゃんチアリーダーとZたんでエース枠2を埋めるので、ギルギルガン子の配備をするとエース5となるために、ロボイザさんを諦めてあります
回収するGブースターグレちゃんもエース枠の都合上使いにくいのと主力枠が無くなるので入れてありません
なので練馬区役所本庁舎は使い切りで、代わりにギルギルガン子のエースを無効にする方向にしてあります
そして個人的に練馬追放がなかなか良いカードだと思います@@+

22:48  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.20 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単グレンダさん

グレンダさん振り袖の爆発力で戦うデッキ



黒単グレンダさん



自分の4ターン目にはグレンダさん振り袖が攻撃に出撃できるように回していきます
思い出補正で光子力研究所を引っ張ってきて、Zちゃんチアリーダーで2種類の光子力バリアーでデッキとユニットを守っていきます
Zちゃんチアリーダーやロボイザさんを武装変更にコストのないグレンダさんで置き換えて再び出して必要なカードをサーチしていきます
デビルの力を身につけてでZちゃんチアリーダーやGブーストに必須のZたんのサーチを
(チームZが少なめなのでサーチに時々外すのは仕方ありません@@;)
GブーストにZたんだけでは心もとないので弓博士を

光波少女ピクドロンは相手の手札を常に見た状態でプレイできるので、状況に合わせてグレンダさん決めポーズやスペースサンダー、スペイザーを使い分けていけるかなと
ブースト持ちなので展開の邪魔をしないうえに装填持ちはなかなか
グレンダさん振り袖に何かあれば打点が大きく下がるので、手札を見つつ、チームの隊列を検討したり、決めポーズやスペースサンダーでテキスト対策したり、避雷針としてキャラのジーグさんを入れて守りを手堅くしていきます


Zちゃんチアリーダーを優先して回すので、黒がねのメモリーズが思った以上に使いにくかったり
武装変更のタイミングが被ったり、ジーグさんのセット先が埋まってしまったりと少々考えもの
振り袖でチップもパンプアップされるのは結構でかいんですけど、うーむ

00:32  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.24 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力2

超合金デッキの残骸を再統合して回してみたら、思った以上にダブルトマホークブーメランが機能するものですね
神ゲッター無しで調整するべきか、スリーブ違うけど入れ替えでしっかりと組むべきか
捨て山にコマンドのビッグバンパンチを仕込み、翔ちゃんでぐるぐる回す形がロマンありすぎてヤバイです
そして今回は微妙な黒単光子力を



黒単光子力2



□理想□
2ターン目
いつもの3機のいずれかをプレイ→そのプレイにカットインして高嶺の花→不要なカードを一番下にして、チアリーダーを上に→いつもの3機のテキストからチアリーダーを追加で配備→3枚サーチの中で、不要なカードがあった場合はチアリーダーのテキスト空撃ちで流しておきます
3ターン目
2枚目のいつもの3機から特徴光子力を展開→チアリーダーに女将→パンプ→武装変更グレちゃんマジンガーブレード→相手ターン中に武装変更でチアリーダーに
4ターン目
キャラのサーチグレちゃんからマジンガーブレードを場に、プロモZちゃんでドロー→チアリーダーパンプから武装変更マジンガーブレード2枚体制


□現実□
初手に高嶺の花無し→ダイオン!!プレイ→光子力無し→(ヽ´ω`)


□ダイオン!!□
序盤はともかく、自分の4ターン目には配備タイミングが重複するのが多いので、キャラのサーチZちゃんとグレちゃんを入れてあります
グレちゃんからマジンガーブレードを直出しで攻撃を通す用で、できれば2枚体制に
ZちゃんはプロモZちゃんを引くのと、2枚目とかのチアリーダー直出しで打点を上げるのに使います
後の方でもいつも3機を出していくので、キャラから直接出せるキャラは展開力も上がって重宝します
初期のレアグレンダさんは、チャンプブロックしてきたユニットや、飛び出しで防御に出たユニットに対し、ダメ半武装変更で使い、追加でユニットを除去するのに入れてあります
正々堂々はレアグレンダさんとの合わせ方もありますが、どちらかと言うと最後の一撃を通すための手段で、適当に研究所やホバーパイルダーあたりでぶつけておいて、反対側のエリアへ雪崩れ込む作戦


今回はG4枚で止めてひたすら光子力を増やしてチアリーダーのサイズを上げていき、マジンガーブレードで攻撃を通していく形
しかし、結局いつもの3機がどれだけやる気を出すか、です@@;
決まると1回で5枚とか並ぶんですけどね~


いつもの3機の後継機とキャラはいつになったら収録されるのか

22:10  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.10 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単光子力

BOX特典のZちゃん(チアリーダー)を見た瞬間、頭のなかにダイオンγが浮かびました@@+
というわけで、いつもの3機を使ったデッキのサンプル
チアリーダーはまだリストに無いので、マジンガーZをチアリーダーとして入れてあります



黒単光子力(マジンガーZをZちゃんチアリーダーに)



□いつもの3機と主力□
ミリオン、バイオン、ダイオンの3種は超重要
いずれかが初手になかったら引き直し
いつもの3機から特徴光子力を増やしつつチアリーダーと装填持ちを探していきます
早ければ自分の2ターン目にチアリーダーを出せます
チアリーダーは超合金を持っていないので、ミネルバXで守っていきます
いつもの3機からわらわら出しつつ、主力を前にして縦に攻撃
またはチアリーダーパンプからZちゃんかGブースターグレちゃんへ武装変更
数が揃った時のチアリーダーとGブースターグレちゃんの爆発力に期待


□デビルスクランダーZちゃん□
Gを6枚並べてやっと破壊は遅めではありますが、配備から配備に飛ぶ貴重な除去
押せ押せの状況が止まり、どうにも出来ない相手にはこれを
真打ちとキャラ割りで相手の早出しを抑えて時間稼ぎします
後はクイック休息のグレちゃんを攻防のいずれに使ったりして次へ繋げます
武装変更や真打ちで回収して使いまわしていきます
カイザーパイルダーはドローが乏しく、サーチの間に挟まれて埋もれそうなのと、配備タイミングが他と被り、枠がないので今回は無しで



後はいつもの3機の後継機とパイロット、博士の再収録を期待しています@@+
23:13  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
