2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.23 (Sun)

スーパー質問タイム ~2016/12/31まで

OG17弾までとくに書くことがないという
なので、需要があるかどうかわかりませんが、試しにスーパー質問期間を用意してみました
気になる項目の感想や仕様などの細かいことを聞くチャンスですよ@@+
※ここのコメント欄で反応し、可能な範囲でお答えします
※期間は2016/10/23~2016/12/31まで


□TCG関連□
遊んだTCGタイトル:ガンダムウォー(1弾~)、MTG
(過去の細かいのがたくさんあるだけなので省略)

遊んでいるTCGタイトル:クルセイド、ラストクロニクル(陽光編)

クルセイドタイトル:サンクル、マクロス、☆OG、☆ダイナミック、聖闘士星矢、るろうに剣心、ナデシコ、ヤマト、トップを狙え!、モーレツ宇宙海賊、アクエリオン(☆が現在継続中)

プレイスタイル:カジュアル、フリープレイ、対戦の経過、駆け引きを重視
シリーズフォーマットからシーズンフォーマットへの切り替えタイミングを模索中

大会関連:ガンスリンガー大会にときどき出現


□デジタルゲーム関連□
今年プレイしたゲームタイトル:DARK SOULS3、Bloodborne、エスカ&ロジーのアトリエPlus、シャリーのアトリエ、シャリーのアトリエのアトリエPlus、ドラゴンズクラウン、ロマンシングサガ2、アンチャーテッドコレクション、アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝

購入検討タイトル:GRAVITY DAZE2、FF15、NieR:Automata、ラスト・オブ・アス(PS4)、Horizon Zero Dawn、ムーンデュエラーズ、人食い大鷲のトリコ

殿堂入り人型メカのゲームタイトル:アーマードコアヴァーディクトデイ、バーチャロンフォース、ANUBIS

いつも注目しているゲーム会社:フロム・ソフトウェア、Naughty Dog、ガスト、ジャパンスタジオ

トロフィー:プラチナが10個


□アニメ関連□
好きなアニメ:プリキュア

最近注目しているアニメ:タイガーマスクW、クロムクロ、SHOW BY ROCK!!

所持しているDVD、Blu-ray:ふたりはプリキュア、ふたりはプリキュアSplash Star、YESプリキュア5、YESプリキュア5GOGO、フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、スイートプリキュア、スマイルプリキュア、ドキドキプリキュア、ハピネスチャージプリキュア、GO!プリンセスプリキュア、各種プリキュアの劇場版、シドニアの騎士1期と2期、SHOW BY ROCK!!、ガンダムUC、いばらの王、二十面相の娘、THEビッグ・オー、ボトムズ孤影再び、ボトムズペールゼン・ファイルズ、吸血姫美夕


□漫画関連□
所持タイトル:シドニアの騎士、BLAME!、BLAME!新装版、アバラ、AQUA、ARIA、あまんちゅ!、BLACK JACK、ジョジョ、マグダラで眠れ、機動無職ニーテンベルグ、此花亭奇譚、このはな奇譚、GOSICK、聖闘士星矢センティア翔、軍靴のバルツァー、キャプテンハーロック、メガネ画報、アッガイ博士、プリキュア各種、ノーガンズライフ、北斗の拳



00:31  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.10 (Mon)

いまさら気がついた事と、今後のありかた

いまさら気づいたのですが、サンクル道場なるタイトルをつけているのにかかわらず、まったくサンクルに触れていないという
22弾で一旦戻ったのですが、そこだけ
う~ん、何故気がつかなかったのか、不思議ですね…@@;
いつもは出来る限りクルセイド関係の記事を中心に思ったことを適当に書いてきましたが、タイトルとまったく関係なく進めていたので、ここはもう開き直ってクルセイド以外の記事も書いていこうという考えになってきました
まぁ、それほどクルセイドで書くことなくなってきたということですけど(ヽ´ω`)
他にも楽しいことがたくさんあるんで、その紹介とか
他のTCGに片足突っ込んでるんでその紹介とか
クルセイドは継続しつつ思ったことやメモとか書いたり
今後はそうしようかな~と思っています



あと
クルセイドのアンケートは書いているでしょうか
かなり前にOGでラトゥーニを収録するなら買う、みたいなことを書いたことがでるのですが
そしたらコマンドのイラストのラトゥーニ率が高くなったんですよね
可能なところはしっかりと反映してくれるということが分かったので
めんどくさがらずに思ったことはどんどんアンケートに書くといいかもしれません@@+

21:54  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.19 (Tue)

スパロボOG ムーン・デュエラーズ

スパロボOG最新作がPS3とPS4でくるみたいですね~
詳細は21日みたいですが、今から楽しみです@@+


21:43  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.27 (Fri)

うおー

このタイミングで風邪を引くとは・・・@@;


ぬ、ぬおー

00:20  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.12.07 (Sun)

寒い…@@;

寒いのが苦手なので冬はきついです…(ヽ´ω`)
しかもこれからは地球の寒冷化が進むという話ではありませんか
近い将来、巨大なこたつを作って、その下に街を作るしかないですね


しかし、寒いですが、投票にはしっかりいかなければ@@+
投票には必ず行きますが、横浜のクルセイド祭りはどうしよう…
8リロード無しで9ポイントはかなり厳しいんですよね~
ブードラに参加するとしても、ポイント獲得は大変だろうしなぁ
4人だと最下位でも9ポイントとかたった2戦でそれはありえないし、それを超える人数だと逆にポイント無しになるのもなぁ
まぁ、とりあえず4人はまずありえないので、1卓の参加人数はおそらく8人になると思います
それと過程すると、3時間近く使っても半数がポイント無しで終わるのか…
もらえるスリーブが好みでなかったら参加するのはリスクが高そうですね
大人しく1回目は外から様子を見て判断し、2回目から並ぶ感じが良さそうですけど、ふ~む
今回8リロードがないといのが参加意欲が削られますね~
安心のゲーム環境で遊べるのは楽しいし、新鮮で結構ありがたかったのですが、残念



たぬー
22:07  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
