2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.25 (Sat)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青赤ケルビム

薬が効いてきたようでだいぶ楽になりました@@+
それといつの間にか原因が遠ざかったのかもしれません
体温が上がるとかゆみが増すので、いかに体温を上げないで生活するかが重要でしたが、どうやら通常モードに移行しつつありそうです
ご飯を食べ終わった後の体温上昇がかなりやっかいでしたね。それも気にならなくなってきたのはでかいです



■青赤ケルビム■
UNIT-24
青U-010 聖天使学園×3
赤U-014 ケルビム兵×3
赤U-013 ケルビム・ブルーメンブラット×3
赤U-012 ゲラーヴェ・ケルビム×3
赤U-011 ケルビム・リュンヌ×3
赤U-023 ケルビム・シュルルクベラ×3
赤U-048 ケルビム・マーズ×3
赤U-049 ケルビム・ヴェルルゼバ×3

CHARACTER-8
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×3
青CH-036 ゼシカ(ミカゲ憑依)×3
赤CH-033 聖天翅・頭翅<トーマ>×2

COMMAND-18
青C-003 共食い×3
青C-002 アクエリアの舞う空×3
青C-017 紐解かれる過去×3
赤C-012 カゴメ・オペレーション×3
赤C-001 太陽の翼×3
赤C-002 テレポート・ゲート×3


青赤ケルビム



□キャラ対策□
キャラの放置は大変危険ですので、カゴメ・オペレーションと太陽の翼の2段構えで対処します。キャラを抑えられればサイズ、テキスト共に有利になり、ゼシカ(ミカゲ憑依)のテキストがより良く機能します。


□盤面維持□
マーズ、共食いで破壊を無効にし、テキスト対策のキャラで除去や妨害に強くします。



割と適当に組んだデッキです
ドローを連打して各種コマンドぶっぱでユニットをサポートして戦います。
ケルビム・タヌンヌー
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:51  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.10 (Sun)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青赤高速合体

スリーブ保護スリーブがボロボロになるまで回しまくって研究したデッキの紹介です



■青赤高速合体■
UNIT-30
青U-007 ベクターゼド×3
青U-008 ベクターイクス×3
青U-009 ベクターシロン×3
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-001 アクエリオンエヴォル(無限拳)×3
青U-039 アクエリオンエヴォル(三位一体拳)×3
青U-P004 アクエリオンエヴォル(無限芭蕉実拳)×3

CHARACTER-20
青CH-006 シェレード・エラン×2
青CH-019 トワノ・ミカゲ×2
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-031 クレア・ドロセラ×3
青CH-001 アマタ・ソラ×2
青CH-024 MIX×1
青CH-025 アンディ・W・ホール×2
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×2
赤CH-026 リーナ・ルーン×3

COMMAND-0



青赤高速合体



□スピードとパァゥワー□
自軍3~4ターン目までの合体を狙っているので、合体成功率をあげるためにベクターマシンを18枚積み。これでやっと体感的に7割強。
アクエリオンエヴォル2枚体制で展開して戦います。キャラは可能な限り3枚セットを狙うようにし、各種キャラの枚数を参照するエヴォルの効果向上や無限芭蕉実拳の打点底上げに重点を置きます。
2弾のミカゲは学校等でジャンクに優先して落とすので他のカードを確保しつつ、後でキャラとして復活させます。地味ですが、ミカゲはかなり便利なのでおすすめです。ミカゲとアンディかサザンカで3枚セットが安易に成立するメリットがでかいですね。
今回はアンタッチャブル化を諦めて、純粋にスピードとパァゥワーに特化。防御を大きく底上げするだけでも生存率は飛躍的に向上するので十分強いです。
後、ベクターマシンが揃えば3弾の理事長優先でいきます。連続合体やエヴォルが破壊された後のリカバリーの速さが段違いなので、思った以上に重要です。



自軍3ターン目に合体が決まればかなり強いですが、後攻や自軍4ターン目合体の時も多いので殴り切るのは当然難しいです。なので、そのためのスピードでありパァゥワーでもあります。
ちなみに、ここまで到達するのに2ヶ月掛かりました@@;
そして他のタイプの研究が開始されます@@+
アクエリオンはまだまだ楽しませてくれるッ
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:37  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.27 (Thu)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青単合体スパーダ

2週間かかってやっと2個目の合体デッキ…@@;
う~ん悩ましてくれるっ
今回のはカッコイイスパーダを使いたいので組んだ、多分合体デッキの紹介です。月下葬送曲とかかっこ良すぎるんですよー
たぬにはマントをバサバサしてるように見えます@@+



■青単合体スパーダ■
UNIT-27
青U-007 ベクターゼド×2
青U-008 ベクターイクス×2
青U-009 ベクターシロン×2
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-018 アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)×2
青U-036 アクエリオンスパーダ×3
青U-041 アクエリオンスパーダ(漆黒虚指弾)×2
青U-044 神話型アクエリオン×2

CHARACTER-20
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-033 アリシア・ソラ×2
青CH-011 不動・ZEN×3
青CH-022 ミコノ・スズシロ×2
青CH-023 ゼシカ・ウォン×1
青CH-024 MIX×1
青CH-025 アンディ・W・ホール×1
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×2
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×1
青CH-021 アマタ・ソラ&カグラ・デムリ×2
青CH-028 シュレード・エラン&カイエン・スズシロ×2

COMMAND-3
青C-004 ガールズトーク×1
紫C-005 エレメント×2


青単合体スパーダデッキレシピ



□合体□
合体を目指しているので、学校や理事長スタートが超重要。
今回のはアクエリオンをジャンクに落とす手段の1つとして、2弾の不動・ZENを使っています。学校、理事長、ZENの計9枚体制で成功率を高めます。
不動・ZENは合体に失敗した時用の神話型アクエリオンを本国からジャンクに落とす保険的な役割も持たせています。あとチャンプブロックなどで落ちたベクターマシンの再利用もできるので時々便利。


□アクエリオン□
分離か月下葬送曲に専用機のセットメインで戦います。サイズとアンタッチャブルに加え、交戦最強の特殊効果速攻を活かしてジリジリと攻めます。それがスパーダの戦い方!(たぶん
スパーダの漆黒虚指弾は、高機動高速戦闘対策と装填の少なさを埋めるために採用。ついでに強力な防御ステップのテキストやダメ半開始時などで起動するテキストをかいくぐれる便利な面も。
神話型アクエリオンは保険ですが、それでもなかなか強いユニットです。強襲と焼きがあるので破壊を無効にしまくる相手や、速度1ではダメージを与えられない相手にはなかなかです。Gはなくなりますが、余ったベクターマシンがアクエリオンに変換できると考えれば申し分ないスペック。


□キャラコマンド□
装填が欲しいので、ZENと被らないアリシア・ソラを採用。ついでにジャンクのキャラ復活と何気に便利。ですが、3弾のZENは偉大だったと思う時も@@;
それぞれサーチキャラを増やしてキャラを増やす作戦。
コマンドはアンタッチャブル化やキャラの回収と大活躍の予感のエレメントを選択。なんとか2枚入手しましたが、これは是非とも欲しい一品ですね。
で、何を入れるか迷ってガールズトーク1枚積み。



合体確率はそこそこで、保険のZEN→神話型アクエリオンが良い味出してます。あとはベクターマシンチャンプブロック大会でなんとかしのごうかとー
あとは、実戦データを取るのみ@@+
たーぬったぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

00:56  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.22 (Sat)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青単神話ミスラ・タヌキ

今回の青は難しいですねぇ~@@;
分離合体重視のデッキを組もうとしても枚数調整で悩みますね。これさえ入れておけば大丈夫っていうようなカードも乏しく、いかに組み合わせるかが重要みたいなので一筋縄ではいかないです@@;
そんな悩んだ最中に生まれた謎のデッキ。



■青単神話ミスラ・タヌキ■
UNIT-24
青U-014 ロー・グニス(捕獲型)×3
青U-014 ロー・グニス(攻撃型)×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-026 ミスラ・グニス×3
青U-046 ミスラ・グニス×3
青U-002 アクエリオンゲパルト×2
青U-017 アクエリオンゲパルト(空間断絶砲)×2
青U-044 神話型アクエリオン×3
青U-045 エンシェントAQ×2

CHARACTER-18
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-022 ミコノ・スズシロ×2
青CH-033 アリシア・ソラ×3
青CH-018 カグラ・デムリ×3
青CH-024 MIX×1
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×1
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×2
青CH-035 トワノ・ミカゲ×2
青CH-028 シュレード・エラン&カイエン・スズシロ×1

COMMAND-8
青C-016 魂の激突×3
青C-P001 終わりを抱いた神話×3
紫C-003 創世合体×2


青単神話ミスラ・タヌキデッキレシピ



□運用方法□
初手に学校や理事長スタートが理想。
細かいユニットを展開しつつ学校や理事長のスーパードローで必要なカードを探しつつ、ジャンクに神話型アクエリオン、ミスラ・グニス、各種キャラを落としていきます。
自軍4ターン目にカグラ・デムリを場に配備し、ジャンクからミスラ・グニス釣って早いターンから打点を稼ぎます。このときにロー・グニスがいると2弾のミスラ・グニスの場合ですが、単騎で格闘9強襲のダメ半破壊無効テキストが使えるので強いです。
または、アリシア・ソラを配備後、3弾のミスラ・グニスのクイック戦闘配備を活かして緊急ブロックに回させ、それにジャンクからキャラセットで補強する手もあります。
それすらも外れた場合は創世合体のGブーストからの配備でしのぎます。
自軍5ターン目に神話型アクエリオンがジャンクに落ちていればGを5国まで伸ばし、テキスト起動でジャンクから配備に持ってきてミスラ・グニスとの両面アタックを仕掛けるのが理想です。このときもアリシア・ソラがいれば補強できてさらに安心。
決まれば打点はそこそこ出ます。
ミスラ・グニスはとにかく打たれ弱いので相打ちに持っていくか魂の激突によるサポートで戦います。


□展開後□
ゲパルトの除去や鉄壁でサポートをしたり、空間断絶砲を使って攻撃を通していきます。隙があれば神話型アクエリオンから武装変更でエンシェントAQを出して制圧を試みます。
減った本国は終わりを抱いた神話で対処し、防御の弱さを本国回復でカバーします。



序盤の展開が濃厚で決まれば高い打点にリアニメイトとなかなか楽しいです@@+
こういうデッキはカジュアルプレイに向いてそうな感じがしますね。


しかし、アクエリオンクルセイド難しい@@;
OG以来の難易度かなぁ。アクエリオンから参戦した人はかなり大変そうです。各クルセイドの難易度差がすごい気がしますね~。
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:15  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.20 (Thu)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青単高速合体2

休みがどんどん消えていく…1月にはトップクルセイドが出るので、それまでは努力と根性で乗り切るしか~@@;
とりあえず今回は前回のデッキの調整。



■青単高速合体2■
UNIT-30
青U-007 ベクターゼド×3
青U-008 ベクターイクス×3
青U-009 ベクターシロン×3
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-001 アクエリオンエヴォル(無限拳)×3
青U-022 アクエリオンエヴォル×2
青U-039 アクエリオンエヴォル(三位一体拳)×2
青U-044 神話型アクエリオン×2

CHARACTER-17
青CH-002 ミコノ・スズシロ×2
青CH-006 シェレード・エラン×1
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-031 クレア・ドロセラ×3
青CH-001 アマタ・ソラ×2
青CH-023 ゼシカ・ウォン×1
青CH-024 MIX×1
青CH-025 アンディ・W・ホール×1
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×1
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×2

COMMAND-3
紫C-003 創世合体×3


アクエリオンクルセイド青単高速合体2デッキレシピ



□青の合体□
青の合体では、スピードか分離アクエリオンやジャンクからのリアニメイトによる粘りのどちらかになると思います。こちらのデッキではスピードを重視。
アクエリオンをジャンクに落とす手段が必須なので、理事長や学校スタートが基本となります。2弾の理事長はベクターマシンを探しつつアクエリオンをジャンクに落とすのに向いており、3弾の理事長はベクターマシンの展開力向上によるスピード重視。特に2体目の合体や破壊された時の再合体が早く、世界が変わります。最初の合体時にベクターマシンにセットしてから合体→理事長手札へ戻し、合体で出したアクエリオンにセットすることで防御3を活かします。
あと、自軍4ターン目になりますが、創世合体で足りないベクターマシンやジャンクに落としたいアクエリオンをサーチして手札に加え、3弾の理事長で運用することで速やかな合体が可能となり、合体の成功確率を上げてくれます。


□アクエリオン□
無限拳は敵軍本国に攻撃が通せない時の切り札。効果は相手次第ですが、ユニットが少なめのデッキにはオソロシイほど突き刺さるので期待。そして絵がなかなかかっこいいw
三位一体拳は貴重な除去持ちであり、最優先で使うエヴォル。
神話型アクエリオンは万が一合体に失敗した時用の保険。5国になりGも2枚吹き飛びますが、ベクターマシン無しで出せるので緊急時は大助かり。リロールインで出て格闘7の強襲2点焼きはなかなかの強さ。これだけ防御9はもっていけます。そしてこれはコストさえあれば何度でも舞い戻ってこれるので、余ったベクターマシン2枚をGにすることでアクエリオンに変換できると考えれば申し分ないテキスト。
コモンのアクエリオンエヴォルは格闘値が8あったので入れました。他のエヴォルでも良かったのですが、違うデッキで使うので今回はシンプルなものを。これといったテキストが無いので相手を油断させるのにもってこいです。ダメ半武装変更→三位一体拳!



アクエリオンクルセイドは面白いですね~。今回はスピード合体重視の紹介でしたが、他に分離合体とジャンクからのリアニメイトを主軸に置いた粘る合体デッキも強そうです。今弾の収録で赤単合体の爆発力が凄まじいものとなりましたし、その成功率も飛躍的に高まったことからクルセイドは3弾からが本番ですね。
ちなみにデッキの名前は高速戦闘で戦う合体デッキなので高速合体としてます。


たぬたぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:14  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。