2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単ブレンパワード

要望がありましたので簡単ながらエピソードコード対応のブレンパワードデッキの紹介です。本日の組み合わせはブレンパワード+ダンバイン。



■青単ブレンパワード■13弾環境
エピソードコード [ブレンパワード+ダンバイン]
UNIT-32
青U-023 グランチャー(ユウ機)×3
青U-018 ノヴィス・ノア×3
青U-016 ユウブレン×3
青U-051 ナッキィブレン×3
青U-053 グランチャー(クインシィ機)×3
青U-094 ユウブレン&ヒメブレン×2
青U-129 グランチャー(クインシィ機&ジョナサン機)×3
青U-089 オルファン×3
青U-074 ネリーブレン(再リバイバル)×3
青U-088 クインシィ・バロンズゥ×3
青U-098 ハイパー・バロンズゥ×3

CHARACTER-9
青CH-011 伊佐未勇×3
青CH-041 クインシィ・イッサー×3
青CH-051 ネリー・キム×3

COMMAND-9
青C-086 バランバランの秘宝×3
青C-026 バイタル・ジャンプ×3
青C-046 チャクラ・トライアングル×3

サイドボード10
青U-017 ヒメブレン×2
青U-062 ネリーブレン×3
青CH-096 ショウ・ザマ×3
青C-001 オーラ力×2


□デッキの特性□
グランチャー(ユウ機)のGブーストの成功率を高めるためにユニットは多め。ネリーブレン(再リバイバル)の武装変更元は2種。クインシィ・バロンズゥの武装変更元も2種確保。それとネリー・キムも合わせて大型ユニットの早出しを狙います。
ネリーブレン(再リバイバル)は捨て山をめくった時の出展作品に依存するため、デッキ内のブレンパワード率を高めにする必要がでてきます。ほとんど出展作品ブレンパワードになれば、捨て山をめくる枚数は1~2枚で十分となります。
あとほとんどのユニットが戦闘配備を持っていないので、高速戦闘対策も兼ねて奇襲効果のあるバイタル・ジャンプで緊急ブロックをすると弱点を補えます。


□柔軟性を高める□
各種武装変更や専用機のセットが要求されるため、Gにすべきカードはかなり悩むものです。後々、Gにしてしまったカードとの組み合わせのカードを引いてしまったときは厳しく、作戦の変更もやむなしになります。4~5国圏で綺麗に早出しを狙うためには柔軟性が必要です。
ナッキィブレンは序盤、Gにしてしまったフィニッシャー等の回収に役立ち、バランバランの秘宝もターンの経過や戦況の変化に合わせてフィニッシャーを選びなおせるメリットがあります。これがなかなか便利であります。
Gにしてしまったカードの2枚目を引くのは確率的にシビア。そうなるとGの交換とは悪くないものです。


□サイドボード□
各種敵軍効果による対象や破壊が激しい時、それらから逃れるヒメブレンやネリーブレンを採用し、フィニッシャーをサポートします。ショウ・ザマは単純に相手が上回った時や、キャラセットが必須となった時に使います。



ブレンパワードは各種カードはとても優秀なのが多いですね。それぞれ得意分野を持っているので、いかにその状況下で使うかが重要となります。それと、7月のエピソードブースターは色変更の嵐なので、ブレンパワードとの組み合わせも期待できるところです。

そろそろ暑くなってきたので冷やしたぬーそばを食べることをお勧めします@@+


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

17:03  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.27 (Mon)

マクロスクルセイドデッキレシピ 緑単バジュラカタパルト2

マククルの緑単を大幅改良。
数で戦うビートダウンデッキに特化。



■緑単バジュラカタパルト2■マクロス第4弾環境
UNIT-38
緑U-015 小型バジュラ×3
緑U-039 クラン・クラン×2
緑U-045 バジュラ(準女王級)×3
緑U-050 VF-171EXナイトメアプラス(アルト機)[F]×3
緑U-062 VF-2SS バルキリーⅡ[F] ×3
緑U-018 バジュラ(ナイト級)×3
緑U-032 バジュラ(ビショップ級)×3
緑U-026 VB-6 ケーニッヒモンスター(シャトルモード)×3
緑U-040 VF-27 ルシファー(ブレラ機)×3
緑U-016 大型バジュラ(飛行形態)×3
緑U-017 大型バジュラ×3
緑U-031 大型バジュラ(中間形態)×3
緑U-054 バジュラ・クィーン×3

CHARACTER-3
緑CH-025 あい君×3

COMMAND-9
緑C-019 星間飛行×3
緑C-038 歌を持つ敵×3
緑C-033 戦いの女神×3

サイドボード10
緑CH-011 ミーナ・ローシャン×3
緑CH-023 オゴタイ×1
緑C-016 ニンジーンLOVE you yeah!×3
緑C-031 ファーストライブ×3


□特化□
戦いの女神で沢山カードを引けるように、ユニット枠を38に拡大。クイック、ブースト、高速戦闘持ちを中心にピックアップし、大量ドローからの早い展開と大軍による高速戦闘で戦うデッキ。


□弱点の補強□
格闘値のあるユニットが少ないので、場が整うまで何気に攻防に弱いです。最初本国にダメージを受けやすく、それでいて戦いの女神で資源+ドローで8枚くらい本国が無くなるので、星間飛行等で守ります。
あとリセットに脆いのと、戦いの女神をカウンターされたら痛いので、対策にカウンターを追加。


□サイドボード□
ミーナ・ローシャンは配備フェイズ中全てのユニットがリロール状態で場に出せるというもの。戦闘配備が何気に少ないこのデッキでは動きがシャープになります。大量展開から次々と戦力を送り込めるので、スピードが必要なときに。オゴタイはアイドル。
ニンジーンは国力使用のテキスト封じに。
ファーストライブはさらに展開力を高めるためのドローカード。



初手にバジュラ(ビショップ級)または戦いの女神が無かったら即引き直し。
あとは高速戦闘での怒涛の攻撃で畳み掛けます。
たぬーw

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

12:14  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.25 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単ダイタヌーン3-2

さてさて、今回は青単ダイターン3を使ったデッキの改良です。
前回は夢見過ぎたので、今回は手堅く。



■青単ダイタヌーン3-2■13弾環境
エピソードコード [ダイターン3+ダンバイン]
UNIT-30
青U-039 ボチューン(マーベル機)×3
青U-072 グラン・ガラン×3
青U-097 スプリガン×3
青U-107 ダンバイン(マーベル機)×3
青U-132 サーバイン×3
青U-015 ダイファイター×3
青U-119 ダイタンク×3
青U-041 ビルバイン×3
青U-120 ダイターン3(サンアタック)×3
紫U-003 ダイターン3&ザンボット3×3

CHARACTER-9
青CH-002 マーベル・フローズン×3
青CH-065 トッド・ギネス×3
青CH-096 ショウ・ザマ×3

COMMAND-11
青C-004 日輪の輝き×3
青C-001 オーラ力×2
青C-005 カムヒア!×3
青C-053 オーラ斬り×3

サイドボード10
青U-118 ビルバイン(迷彩仕様)×3
青CH-039 エレ・ハンム×3
青C-001 オーラ力×1
紫C-P005 目覚める力×3


□手堅く改良□
ユニットはスプリガンとサーバインを追加。共に高機動持ちなので、目覚める力による高速戦闘対策を兼ねた選択。サーバインは2国ユニット枠として序盤の攻防を担当します。
キャラはコマンドが待ちに変更したために破嵐万丈機能不全に陥り外し。代わりにサイズ勝負用のトッド・ギネス追加。トッドにはキャラ戦闘修正を無くす効果があるので、サイズ差で有利になります。何気にこの差がでかいです。
コマンドはパンプアップ系を2種追加。サイズアップのコンバットトリックで相手の攻撃をしのぎます。一見地味で微妙な日輪の輝きですが、ダイターン3登場までの待ちには最適の奇襲コマンド。受けが広く、+3の修正は高い。相手のユニットを破壊できれば、相手はまたユニットの再配備と攻撃に時間がかかるので、この時間差でダイターン3降臨を間に合わせます。


□サイドボード□
回復いらないならビルバイン→ビルバイン(迷彩仕様)で守りに徹します。エレ様は焼き対策の要でとても優秀。高速戦闘対策に目覚める力を選択。基本G枠として計算し、使う際にはオーラ斬りと交換します。
あと相手の除去が激しいとき用のオーラ力。


□流れ□
場に艦艇1枚+格闘値のあるユニット1枚+武装変更元1枚。これを守ってプレイすればエースオーバーでダイターン3が出せないことがなくなって良いです。さらに日輪を握っていればなお良し。


今回はサイズ差を重視した作りにしました。これで前よりは安定するでしょう。
たぬたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:25  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.24 (Fri)

7月のプロモーションパックと優勝商品+参加賞

公式にてプロモーションパックのカード公開と、公認大会優勝商品+参加賞のカードが記載されています。うーん、やはりキングジェイダーさんがカッコ良すぎる@@+


7月のプロモパックで欲しいのが
キングジェイダー(ジェイクォース)
鋼鉄神ジーグ(ジーグバズーカ)
ソウルゲイン(舞朱雀)
これを手に入れるために、ちょいと大会にたったぬしに行くとします@@+

大会参加賞は紫のスーパールーキー。
そして大会優勝商品が緑の鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~。ボンズクルセイドをやらなかった最大の理由が優勝商品になるとは・・・。あれのゲーム内存在自体の違和感が凄まじいんですよね。アニメも序盤見ましたけど、耐えられずに断念。せめてあのカードデザインはなんとかならなかったのか・・・。
もっと黒の契約者やヒーローマン、エウレカに力を入れて欲しいですよ。ほんとに。
まぁ、ボンズクルセイド2弾も華麗にスルーする予定です。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:26  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.23 (Thu)

今後の更新予定

勇者焼豚さんから突如新情報が!
なにやらガンダムウォーネグザなるものが今年の秋にでるようですね!大幅なルール変更で一新するようですが、どうなることやら。まぁ、クルセイドプレイヤーのみなさんにはあまり関係の無い話ですけどねw!
とりあえずクルセイドシリーズとは関わってほしくないです。


さて、今後の更新は
サンクル 青単ダイタヌーン3デッキ[ダイターン3+ダンバイン]大改造
マクロス 緑単バジュラカタパルトデッキ改良
ダイナミック 黒単たぬんガーZデッキ改良
サンクル 黒単ビッグバトルデッキ[イデオン+ボトムズ]
サンクル 緑単ビバップレイズナーデッキ[ビバップ+レイズナー]
初心者講座 準備2
お勧めアニメ 太陽の牙ダグラム
作業妨害BGM ミンサガ サルーイン

を予定してます。


最近暖かくなってきたのと同時に湿度がすごいです。カードがペタペタくっ付くので、時折箱から出しては軽くシャッフルしたほうがいいかもしれません。
では次回もたぬーぬー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:33  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.06.21 (Tue)

むせない夏のアニメ

やっと足の痛みが引いてきました。爪の喰い込み出血が止まったと思いきや、爪と肉の分離で痛み発生。立つのもままならない状態が続いたから、もうどうしようかと・・・@@;
さて、7月から新アニメが沢山やりますね。パッと見絶望的としか言いようのないライナップで、もう諦めモード全開。最近コレダ!って言うアニメがほとんど無いですね。あのまどか☆マギカですら8話で切りましたよ。



とりあえず、7月で見るのは異国迷路のクロワーゼだけかな。十中八九地雷の予感がしますが、27作品中これくらいしか・・・。他は作画が良くても内容や設定がひどすぎてついて行けませんね。
候補から外す基準は学園物、ラノベ、スポーツ、エロ、厨二全開のバトル物、週刊誌系で、排除していくとほとんど残らないという。最近というかここのところ、こんな感じで見るもの無いですね。
しかし!こんなこともあろうかと!
ヒーローマンとゴシック、タイバニは見ずに、チャージしてたのですよ!@@+
このずれ込みが絶望を打ち砕くたぬ必勝の視聴術。


(・ω・`;)。o(ただ、見そこねただけだなんて言えない)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

04:05  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.18 (Sat)

第2次スーパーロボット大戦OG

SRW公式から第2次スパロボOGのPVが公開されました。
そう、スパロボは3Dより2Dのほうが演出の迫力があっていいんですよね。開発陣はよくわかってらっしゃる。アルトアイゼン・リーゼのリボルビングバンカーがカッコ良すぎてヤバイですw
他に大雷凰とか来るだろうから、これは楽しみです@@+


この調子ならOGクルセイドは安泰ですね。
そして、光の戦士ラッセルを使うしかありません!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:00  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.17 (Fri)

エピソードブースター新情報

公式にてエピソードブースターの新カードが公開されました。
良いペースですね。アンコモンのカードも公開されたのはとても○。
色配分も青、黒、赤、緑の4色で構成されたセットで確定。同作品内の色変更があるので、前よりも幅広い構築ができそうです。この流れが加速すれば今後が楽しみでなりませんね。
では公開されたカードを見ていきます。


1枚目 マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム
こちらは2枚目のマシロちゃんにして青となって登場。2国で配備でき、敵軍配備フェイズに資源2で1枚ドローができます。ライフアドバンテージを失う代わりにハンドアドバンテージを得ることができますので、なかなか良いカードです。これでアンコモンなのだから、偉いですね。
公式ではアノーア・マコーミックで資源の支払いを消すことで運用しやすくするようです。同作品のバイタルジャンプでフラグコインの乗った鴇羽舞衣を飛ばすことができるので、これは良さそうですね。


2枚目 鏑木・T・虎徹
なんて読むかは分かりませんが、とりあえずアンコモンです。パートナー持ちなので、リンク持ちユニット強化がサンクルでできます。サンクルもリンク持ちユニットが増えてきたので、タイガー&バニー系のカードとの組み合わせの可能性がでてきましたね。そしてこれは紫に見えた@@+


3枚目 トモエ・マルグリット
3国にして格闘値4。それでいてリンク高機動を持っています。さらに戦闘ダメージを与えると±0/±0/-1コインを敵軍ユニット1枚に置くことができます。これは高機動とかみ合っていて、自身が戦闘ダメージを与える必要がないことから置物としても使えそうです。



えっと、なんか緑があったような気もしますが、とりあえず公式にて好きなクルセイドと好きな作品を3作品選んで投票するようなアンケートがやってます。
たぬは
好きなクルセイドはサンライズクルセイドで
好きな作品が、OVERMANキングゲイナー、装甲騎兵ボトムズ、勇者王ガオガイガー
かな
好きな作品はまだあるんですが、3つだけとなると悩むものです@@;
他には聖戦士ダンバインや舞-HiME、カウボーイ・ビバップ、DARKER THAN BLACK 黒の契約者です。中でもダンバインは最近全話見たのですが、とても面白いですねw
ちょっとボゾンに乗って、ハイパーボゾンになりますよ。たぬぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:28  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.16 (Thu)

うーむ

たぬぅ~。
何か面白いデッキは無いものかな~。
一応青版鴇羽舞衣を使ったデッキの型はある程度出来てるんですけど、まだ先の話ですしねぇ。ビバップやイデオンを使ったデッキでも考えようかな。それともシングルフォーマット用のデッキのほうがいいか、迷う@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:53  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.13 (Mon)

青の鴇羽舞衣

舞-乙HiMEの鴇羽舞衣は青みたいなので、ちょいと工夫が必要となります。
エピソードブースターで他にどんなのが収録されるかにもよりますが、現時点でエピソードコードで組めそうな出展作品はダイターン3、マイトガイン、キングゲイナー、ブレンパワードの4種。


□ダイターン3の場合□
カムヒア!と破嵐万丈が使えることでハンドアドバンテージを獲得しやすくなり、舞-HiMEコンビや青版鴇羽舞衣用にGを並べやすくなります。フィニッシャーであるダイターン3はハルカ用に手札に握っておくことで、除去がさらに強力になります。あと舞-乙HiME系はナツキやナオ、マシロ等のキャラでサポートするために場に配備することが多く、それらをコロスで戦力化できるのも利点です。
カムヒア!と運命を切り開くものを使ったハンドアドバンテージが魅力の組み合わせ。


□マイトガイン□
指定の軽いユニットが多く、武装変更等で早いターンから戦力を増強できます。高機動、高速戦闘に対するカードが豊富でエースのジョー等カードを守る術も多く持ち合わせています。あと、複色用コマンド響き合う想いで色事故防止と破壊無効コマンドとして光ります。
手堅い組み合わせ。


□キングゲイナー□
これは青単で収まりそうな感じ。決め手の少ない作品に、青版鴇羽舞衣をフィニッシャーとして添えます。Gを伸ばす必要のある鴇羽舞衣とGを消費するオーバースキルは咬み合わないですが、サラやゲインでカードを回収したり、エクソダスでカバーできます。青版鴇羽舞衣やシズルのテキストはGの枚数に依存しますので、コンバットトリックとしてエクソダスのG枚数増加は奇襲性が高まります。
黒を混ぜて舞-HiMEコンビとキングゲイナーの組み合わせも良いですね。+1コインの乗る速度が速まり、気がつくととんでもないサイズにw
トリッキーな組み合わせ。


□ブレンパワード□
ユウブレンやグランチャー(クインシィ機&ジョナサン機)等4国のユニットが割かし優秀。
装填持ちも存在し、回復やリロール、高速戦闘にも対応できるバイタルジャンプが使えるのもでかいですね。8国のハイパー・バロンズゥは早出ししても、ハルカの除去用に握っておくこともでも強いので、無駄になりにくそうです。
粘り強い組み合わせ。



手っ取り早く使うには青単キングゲイナーデッキに青版鴇羽舞衣だけを入れるデッキが一番簡単かと思います。それでも、もはや青黒のエピソードコード対応デッキを構築する気でいる訳ですが、実は色は黒でした!なんてなったらたったぬたったぬ。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:07  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.11 (Sat)

7月のエピソードブースター

公式にてエピソードブースターのカードが4枚公開されています。


1枚目 BLUE ROSE
TIGER&BUNNYのキャラなのかな?青で指定が0のようですが、とりあえず色がついてるようです。テキストはなかなかで、攻撃の出撃時に敵軍カード1枚をロールできるのはでかいですね。他の攻撃に出撃した場合に誘発するテキストを使う際にいいかもしれません。
ただ収録枚数が少なそうなので、このままだとエピソードコード対応は厳しそうな予感。けど指定0なのが気になるところですね。指定0ということは、もしかしたら・・・?


2枚目 鴇羽舞衣
舞-乙HiMEの鴇羽舞衣。色が青になってます。場に配備したときにフラグコインが1個乗り、コインがある状態では出撃不能という足枷が付いてます。なので実質動けるのは次の自軍ターンから。
それでも5国にして防御値が6、高機動持ちで強力な除去が内蔵されています。範囲除去がなかなか強いものですね。タイミングが防御ステップで交戦したら使えるうえに、対象のエリアは問わないところが恐ろしいです。非常識なまでに強そうに見えますが、フラグコインの存在と青という色の問題からエピソードコード対応のデッキに投入するのは難しそうです。
使う気でいたのに、いい感じに悩ましてくれそうですw


3枚目 ラディカル・グッドスピード脚部限定
イラストはどう見ても本人ですが、カード名はラディカル・グッドスピード・・・@@;
速過ぎるためか、新たなターンが生まれます。実質全てのカードをリロール、1枚ドロー、再配備可、自身のアタック可となります。1枚ドローできるのでカード消費無しでプレイできるのはお得感があります。
これで速攻高機動持ちなのだから、1ゲーム1回とは言え良い戦力と言えますね。
これ以外にエース2を使ってまで、どう扱うかは今のところ不明です。


4枚目 は忘れました



さて、発売まで1ヶ月ちょっとといったところでしょうか。もうちょい情報公開されるといいですね。まぁ、されると思いますけどw

たぬーぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.10 (Fri)

TCGの合間に EDF隊員 その名は流派たぬき

地球防衛軍2PORTABLEで遊んでるのですが、やっとこさ陸戦兵でHARDESTをクリアしました・・・。ミッション77の魔軍がやばすぎて口からエクトプラズム。速攻でたぬき鍋にされます・・・@@;
さすがに魔軍の存在でINFERNOの雲行きが怪しくなってきましたね。一体何をどうしたらあんなミッションが出来上がるのか不思議でしょうがないです。デュアルスティックだったらなんとかなったかもしれないのに@@;


さて、ロマサガ大好きたぬはサガフロも大好きだったりします。
冒険は思いのままに!サガの自由度の高さと複雑なゲームシステムに、音楽の良さも相まって久々にやりたくなるんですよねw
そしてこの40連携動画は魅せつけてくれますw



テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:24  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.08 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 黒赤HiMEエルガイム2

黒赤HiMEエルガイムデッキの改良。



■黒赤HiMEエルガイム2■13弾環境
エピソードコード対応 [舞-HiME+エルガイム]
UNIT-24
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-102 玖我なつき&ニナ・ウォン×3
赤U-006 ワークス×3
赤U-053 スレンダースカラ×3
赤U-071 アモン・デュール“スタック”×3
赤U-081 エルガイム&ディザード×3
赤U-063 エルガイムMk-Ⅱ×3
赤U-120 エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ×3

CHARACTER-15
黒CH-037 美袋命×2
黒CH-059 真田紫子×3
黒CH-061 珠洲城遥×3
黒CH-081 瀬能あおい&原田千絵×2
赤CH-002 ミラウー・キャオ×2
赤CH-001 ダバ・マイロード×3

COMMAND-11
赤C-001 100万ギーンの手形×3
赤C-003 リーリン一味の罠×3
赤C-033 永遠の支配者×2
紫CP-001 運命を切り開くもの×3


□ユニットとキャラ調整□
真田紫子でHiMEコンビの破壊を無効にできるので、+1コインが乗り続けるから攻防でのしぶとさはピカイチ。エース1のコンビを維持できる利点もあります。とにかく強力。
逆にエース1の枠が無くなるので、エース1のプローラーを外して装填持ちのワークスを追加。安定度を高めます。それにともなって3国以下のユニットが増えたので、交戦中時に珠洲城遥のテキストでサイズアップし、戦闘力を一気に高めます。コインの増えたHiMEコンビは強力な組み合わせで、ワークスなどの艦艇も戦力になります。


□その他の補強□
攻めの弱さを真田紫子と珠洲城遥でカバーし、エルディザ配備時のアタッカーにワークスを追加したのでチップを増やしやすくなります。4ターン目に形ができるようになっていますので、割かし早め。
長期戦にも対応できるようにはなっていますが、穴はあります。戦う環境によってはキャラ割り&リセット対策の鴇羽舞衣や強力なテキスト対策&高速戦闘対策に永遠の支配者と目覚める力。攻防でのコンバットトリックにヌーベル・ディザード等の追加が必要となりそうです。



サイドボード的なカードは用意しておいたほうが良さそうです。特に高速戦闘対策が永遠の支配者のみなので、エルガイムMk-Ⅱやエルガイム&エルガイムMk-Ⅱを早期に引けなかった時は終了しそうです。
舞-乙HiME版運命を切り開くものがあればそっちバージョンも作ってみたいですね。
たぬたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

16:40  |  黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

エピソードブースターの新情報まだかな@@;

7月中旬にエピソードコードブースターが発売されるので、もうそろそろ公式のHPでカード情報が出る時期かと思います。思ってたんですが前回の更新がダイナミッククルセイドのマジンガーデッキのレシピでしたね@@;

にしてもあのデッキは厳しそうですねぇ~。
重速デッキなのでドローソースが研究所だけでは心もとないです。マジンカイザーやマジンカイザーSKL、SKLブレストリガーは手札があってこそのテキストなので、ドローは重要です。キャラを増やし、運命を切り開くものでカードを引いたほうがいいですね。その際、ユニット率が減って超合金成功率が低下すると思われがちですが、ゲッターデッキでもない限り信用できないテキストです。保険にして結局運なわけなので、ユニット30枚入れても10回中ユニットからのテキスト回避は8回失敗もする訳です・・・@@;

あとコマンドはその環境によって結構左右されますけど、兜甲児暗殺指令!はメイン入りしてもいいんじゃないかなと思いますね。サンダーブレークよりかは活躍するかと。
キャラ破壊は結構使えるものですよ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:17  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.04 (Sat)

野党の缶蹴り

TVのニュースは相変わらず反日ですね。
みなさんも惑わされないように。



今日は壮絶な缶蹴り動画をw
逃げる敵の逃げ道を閉ざし、着実に包囲網を構築して追い詰める。これは必見です。
できればニコニコ動画のほうで見るとコメントとかすごく多いので良いかと思います。



TVでは明かされない放射能関連の追求。与党の無能っぷりに青ざめます@@;


テーマ : 立てよ国民 - ジャンル : 政治・経済

03:41  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.02 (Thu)

昨日はたぬーそば

久々にたぬーそばを食べましたが、やはり最高でした@@+
少量の七味唐辛子をふりかけ、トッピングでちくわ天と温玉天を追加。ちくわ天は縦に半分にした物を2個で、モッチリ感のあるジューシーな天ぷら。温玉天は半熟の目玉焼きを揚げた物で、とろみがあってとても美味しいです。共に天つゆとマッチしてます@@+
梅雨明けあたりからは冷やしたぬーそばを食べるとしますw

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

15:10  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.01 (Wed)

足怪我したーぬー;;

爪が皮膚を切ってしまったようです@@;
足の親指には体重がかかり姿勢を維持する役割があるのですが、役割を行おうとすると爪が患部に食い込むわけでして・・・。これは困ったぬ・・・@@;


7月のエピソードブースターから
舞-乙HiMEからミユと鴇羽舞衣がきますね。舞衣がどうなるか気になるところです。しかし、ゲームジャパンに載ってるデッキレシピが・・・。ウィニーなのに5国まで伸ばすってそれはウィニーとは言わないんじゃ・・・。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:07  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
