fc2ブログ
2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.13 (Mon)

青の鴇羽舞衣

舞-乙HiMEの鴇羽舞衣は青みたいなので、ちょいと工夫が必要となります。
エピソードブースターで他にどんなのが収録されるかにもよりますが、現時点でエピソードコードで組めそうな出展作品はダイターン3、マイトガイン、キングゲイナー、ブレンパワードの4種。


□ダイターン3の場合□
カムヒア!と破嵐万丈が使えることでハンドアドバンテージを獲得しやすくなり、舞-HiMEコンビや青版鴇羽舞衣用にGを並べやすくなります。フィニッシャーであるダイターン3はハルカ用に手札に握っておくことで、除去がさらに強力になります。あと舞-乙HiME系はナツキやナオ、マシロ等のキャラでサポートするために場に配備することが多く、それらをコロスで戦力化できるのも利点です。
カムヒア!と運命を切り開くものを使ったハンドアドバンテージが魅力の組み合わせ。


□マイトガイン□
指定の軽いユニットが多く、武装変更等で早いターンから戦力を増強できます。高機動、高速戦闘に対するカードが豊富でエースのジョー等カードを守る術も多く持ち合わせています。あと、複色用コマンド響き合う想いで色事故防止と破壊無効コマンドとして光ります。
手堅い組み合わせ。


□キングゲイナー□
これは青単で収まりそうな感じ。決め手の少ない作品に、青版鴇羽舞衣をフィニッシャーとして添えます。Gを伸ばす必要のある鴇羽舞衣とGを消費するオーバースキルは咬み合わないですが、サラやゲインでカードを回収したり、エクソダスでカバーできます。青版鴇羽舞衣やシズルのテキストはGの枚数に依存しますので、コンバットトリックとしてエクソダスのG枚数増加は奇襲性が高まります。
黒を混ぜて舞-HiMEコンビとキングゲイナーの組み合わせも良いですね。+1コインの乗る速度が速まり、気がつくととんでもないサイズにw
トリッキーな組み合わせ。


□ブレンパワード□
ユウブレンやグランチャー(クインシィ機&ジョナサン機)等4国のユニットが割かし優秀。
装填持ちも存在し、回復やリロール、高速戦闘にも対応できるバイタルジャンプが使えるのもでかいですね。8国のハイパー・バロンズゥは早出ししても、ハルカの除去用に握っておくこともでも強いので、無駄になりにくそうです。
粘り強い組み合わせ。



手っ取り早く使うには青単キングゲイナーデッキに青版鴇羽舞衣だけを入れるデッキが一番簡単かと思います。それでも、もはや青黒のエピソードコード対応デッキを構築する気でいる訳ですが、実は色は黒でした!なんてなったらたったぬたったぬ。


スポンサーサイト



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:07  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |