2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単Rラッシュ4

OG4弾はいつ発売されるのかと・・・@@;
っと思ってたらできたデッキ。



■赤単Rラッシュ4■第3弾環境
UNIT-27
赤U-019 R-ウィング×3
赤U-001 R-1×3
赤U-002 R-2×3
赤U-003 R-3×3
赤U-P001 R-1(改)×3
赤U-020 R-2パワード×3
赤U-021 R-3パワード×3
赤U-041 量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)×3
赤U-018 ヴァルシオーネ×3

CHARACTER-14
赤CH-001 リュウセイ・ダテ×3        幸運
赤CH-003 アヤ・コバヤシ×3         信頼
赤CH-021 ゲーザ・ハガナー×3       気合
赤CH-031 カイ・キタムラ×3         気合
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×2    集中

COMMAND-9
赤C-001 ブレイク・フィールド×3
赤C-005 南極の惨劇×3
赤C-007 トロイエ隊×3


サイドボード10
赤U-022 R-1&ビルドラプター×3
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×1     集中
赤CH-017 ホワン・ヤンロン×3         気合
赤C-012 トラウマ×3


□Rラッシュ□
R-ウィングからの武装変更でR-1を早出しし、自軍3ターン目にブースト込みで2枚配備してキャラセットできれば幸先の良いスタート。改造はすぐに行い、打点を高めつつコマンドでサポートします。
R-1(改)が入手しやすくなったのでメイン入りに。


□その他□
トロイエ隊を使うために、このデッキは最終的には4国までGを伸ばします。それついでに射撃値が高く、ロールテキストが優秀なヴァルシオーネを採用。キャラはアヤとラトゥーニ。
アヤとブレイク・フィールドで大抵のことではやられにくくなり、ラトゥーニはテキストの1枚ドローを使ってコマンドを引当にいきます。量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)は大人セットでサイズが大変なことに。いろいろとドリームなので採用。


□サイドボード□
相手のコマンドを抑えつつ格闘値を高められるホワン・ヤンロンをメインに入れたかったり。トラウマで最近の強キャラをカウンターしたり。



OG3弾は発売されてから1年以上経つのかな?
さすがに期間があきすぎですよね@@;
これじゃたったぬできないですよ。





テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:14  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.28 (Sun)

マクロスクルセイドデッキレシピ 青単マックスビート

マクロス系はちょっと苦手なので、5弾に備えてカードチェック。
その過程でできた謎のデッキ。



■青単マックスビート■第4弾環境
UNIT-27
青U-057 VF-22Sシュトゥルムフォーゲル2(マックス機&ミリア機)×3
青U-036 Fz-109F エルガーゾルン(ギギル機)[B]×3
青U-031 VF-19改ファイヤーバルキリー[B]×3
青U-038 VF-1Jスーパーバルキリー(マックス機)[B]×3
青U-039 VF-1Jスーパーバルキリー(ミリア機)[B]×3
青U-018 キルトラ・ケルエール×3
青U-050 クァドラン・ロー(ミリア機)×3
青U-051 クァドラン・ロー(マックス機)×3
青U-033 バトル7×3

CHARACTER-12
青CH-022 ミレーヌ・フレア・ジーナス×3
青CH-004 マクシミリアン・ジーナス×3
青CH-021 熱気バサラ×3
青CH-049 FIRE BOMBER×3

COMMAND-11
青C-009 愛・おぼえていますか×3
青C-010 愛は流れる×2
青C-034 HOLY LONELY LIGHT×3
青C-029 ARKAN×3


サイドボード10
青C-025 MY SOUL FOR YOU×3
青C-016 SUNSET BEACH×3
青C-010 愛は流れる×1
紫C-004 空と炎の凱歌×3


□マックス機&ミリア機□
各種武装変更からクァドラン・ローのマックス機とミリア機を早出しし、相互テキストで戦うデッキ。天才の専用機セットでのロールとエルガーゾルン(ギギル機)によるロール→サウンドフォースで攻防に強くし、ミレーヌ+FIRE BOMBERと歌によるパンプアップで打点を一気に高めます。
ファイヤーバルキリーとギギル機はエース1とセットキャラがマッチしたので採用。


□サイドボード□
ロール移動対策の歌をはじめ、あとは適当。



ロール、パンプアップ、回復、除去、高速戦闘、テキスト対策と贅沢に突っ込んだこのデッキ。最終的には引き次第ですが、どこまで戦えるかなぁ@@;
これで大敗したら高速戦闘を成立させやすくする改造しますたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:16  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.26 (Fri)

バンダイチャンネル 伝説巨神イデオン 今後の更新

新デッキや初心者向けのカード考案等更新ネタは沢山あるのですが、伝説巨神イデオンが面白すぎて抜け出せませんw
イデオンすごいですね。ほんとに良くできてます。30話くらいまで見ましたけど、1日8話とかかなりのペースになって止まりません。これはたぬ好みの作品。
各キャラの個性が強く、アニメなのにあの濃厚な人間ドラマはリアルすぎてヤバイです。富野作品は名作ぞろいですね~。とりあえずジョーダン・ベスがイケメンすぎるかと思ったら、ギジェ・ザラルがサムライすぎて嫉妬したw



新デッキはガオガイガー、ボトムズ、ドラグナー+エルガイム、マクロス、OG。
初心者向けのカード考案として、新旧様々な色ごとの強力カードの紹介。
今後はこんな調子でいきたいと思います。

・・・まずはイデオンを見終わらなければ@@;

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

15:38  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.24 (Wed)

ボンズクルセイド第2弾

ボンズクルセイドの2弾が発売されました。
今回の青はヒーローマン収録無しのDTBの収録枚数たったの6枚と偏りが激しいです。スタドラワッショイで他の2作品の扱いが酷すぎます;;
メタルレア枠すら無いとは・・・。
他も面白そうなカードが見当たらず、デッキ構築意欲が沸かないですねぇ。カードを並べれば複雑になるのでしょうけど、個々のカードはほとんどストレートなのが多い印象です。
今回も懲りずにシナジー無しのバニラとか絵が書き下ろしてないのがあったりと、適当さ加減が伝わってきます。ゲームでもあり、コレクション性もあるTCGでこれはないんじゃないかなと。
あとコモンアンコモンのLFOが何故あんなに弱いのか激しく疑問・・・。
期待してただけあって残念です。


ふと思ったことが
マクロスとダイナミックってなんか似てるように感じます。それとは逆にOGとボンズが似てます。似てるっていうのはカード構成やシナジー形成とかがですね。
作ってるチームとかがあってそれぞれ担当が違うのか、または購買する層に合わせて複雑にしているのかシンプルにしているのか。なんかそんな感じがします。
とりあえず来年に来るであろう聖闘士星矢クルセイド?は、もしかしたらゲームクオリティが高くなるかもしれませんね。作品は全く知りませんが、面白そうなら飛びつきます@@+
たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:20  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.21 (Sun)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青黒キングゲイナーコイン祭り2

舞-HiMEのカードが余っていたので勢いで作ったデッキ。
青黒スピード重視のビートダウン。



■青黒キングゲイナーコイン祭り2■エピソードブースター環境
エピソードコード対応 [キングゲイナー+舞-HiME]
UNIT-24
青U-127 ボールロン×3
青U-113 キングゲイナー×3
青U-114 ラッシュロッド×3
黒U-130 美袋命×3
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-102 玖我なつき&ニナ・ウォン×3
黒U-083 新型カグツチ×3
黒U-101 巳六×3

CHARACTER-18
青CH-093 サラ・コダマ×3
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3
黒CH-037 美袋命×3
黒CH-059 真田紫子×3
黒CH-035 鴇羽舞衣×3
黒CH-061 珠洲城遥×3

COMMAND-8
黒C-085 ミロク×2
黒C-058 戦姫の神事×3
紫CP-001 運命を切り開くもの×3


サイドボード10
青CH-104 コナ・マダヤ×3
青C-069 キングの称号×1
青C-082 火炎車×3
紫C-P004 勝利の守護者×3


□舞-HiMEコンビの強化□
毎回恒例キングゲイナーの新たなターンを使って舞-HiMEコンビの強化。
真田紫子でコンビユニットの破壊無効にします。コインが乗り続ける限り、連続で破壊しないと倒されることはないので、比較的安心してキングゲイナーの前衛として切り込めるようになります。
珠洲城遥はコインの乗ったコンビユニットの交戦サポート。コインが3つほど乗っていれば、大抵は相手より上回るのでサイズ勝負に強くなります。


□スピード重視□
今回はスピードを重視した畳み掛けるビートダウンデッキに調整。
各種カードでコンビユニットをサポートしつつ、新型カグツチや戦姫の神事で相手の体制を崩していきます。相手の体制が整う前に、追加の新たなターンとコンビ強化で殴り切るのが目的。
自軍3ターン目にコンビユニットと真田紫子か珠洲城遥→自軍4ターン目に運命を切り開くもの→敵軍4ターン目にクイックでキングゲイナー→自軍5ターン目にゲイナーセット、戦姫の神事か新型カグツチが最高のパターン。
キングゲイナー不在時は攻撃を通しやすくするラッシュロッドが頼り。


□サイドボード□
相手の手札がすぐ無くなるタイプのデッキ相手には戦姫の神事を勝利の守護者に。
ミロクが不発気味の場合は火炎車と入れ替えます。火炎車の使い方はあまり使わないボールロンやキャラの美袋命、回収可能な巳六を突っ込ませ、ダメージ判定ステップの規定効果後にキングゲイナーをロールリロール問わず割りこませてテキストを強引に発動させたりします。あとは守りたいユニットの前面にエース枠を圧迫するユニットを割りこませて、本命を守りつつエース整理もできます。



ミロクは相手次第なので火炎車と入れ替えるべきか悩むところです@@;
戦姫の神事は強力な6国ユニットへのアクセスを阻止したり、相手の持つコンバットトリックを捨てさせてこちらの攻勢を強めるために入れています。鴇羽舞衣はキャラ破壊やリセット、焼きなどから守れるのでかなり重宝します。絶対制空権やシェルブリットバーストと強力なコマンドが多いので、置いておくだけで強いです。
たぬたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:17  |  青黒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.19 (Fri)

やっと涼しく

連日の猛暑と、それに伴う寝不足が続いて地獄でした・・・。蒸し暑くて眠れない&寝室に蚊の襲来で朝までコースが連続とか、今年の夏はやばいですね@@;
もう十数箇所刺されて痒くて眠れもしない・・・。
なんでたぬだけが刺されまくるのか謎すぎる・・・。


そこで蚊を撃墜する装置を3個買って配置し、今日の雨の涼しさでこの炎のさだめから逃げ出します!これで快適な夜をー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:54  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.18 (Thu)

バンダイチャンネル ザブングル 天空のエスカフローネ

バンダイチャンネルの月額見放題で「戦闘メカザブングル」を全話見ましたw
子供向けむせるアニメって感じでしたね。
マシンガンに大砲、たぬ大好きバズーカとか撃ちまくりが最高でした@@+
あと、何気にハンドガンのマガジンを入れ替えるシーンが凝ってるのには驚き。

設定と世界観はとても興味深くそして素晴らしい。各キャラの会話のやり取りは富野由悠季節がきいてて良かったです。なんか自然に見えるんですよね不思議と。
とりあえずダイクがかっこ良すぎるのと、最終話のファットマンには号泣(´;ω;`)


そして~
他の作品を見ようと探してたら「天空のエスカフローネ」を月額見放題にて発見。
こ、これは・・・これは見るしかない!!!
という訳で久々に見てますけど、96年にTV放映のはずなのに、圧倒的なクオリティー・・・。作画、動き、音楽、世界観にストーリーと素晴らしいです@@+
ガイメレフ同士地面の上を走って剣で戦う世界なのに、帝国側のガイメレフはステルスマントで姿を消し、火炎放射と液体金属による遠距離攻撃。そして飛行するとか圧倒的。これが量産機だからやばいです。
そりゃどんどん国が滅びますよ@@;
バンダイチャンネルの月額見放題で見れるので、興味ある人は2話まで見てはどうでしょうか。2話目のステルスマントによる戦闘は圧巻ですよ@@+
最近のアニメではああ言うCGの使い方と重量感ある質感とか出せませんからね。
まさにセル画の奇跡。

あと、外国でも広く知られている名作です。日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、とヨーロッパ圏とアメリカ、ブラジル付近を網羅してます。イタリアでも放送されたのかな?
高校の英語の先生(外人)ですら、たぬの使ってるエスカフローネの下敷きを興味津々で手にとって見てましたからね。それも何回もw



んで、サンクルにいつエスカフローネが参戦するんですかね@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:07  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.16 (Tue)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑ウォーカーたぬん火炎車装備

新たな環境に合わせて、エピソードコード対応で復活のウォーカーたぬんデッキ。
低予算で構築でき、とても面白デッキに仕上がったのでお勧めです。



■青緑ウォーカーたぬん火炎車装備■エピソードブースター環境
エピソードコード対応 [ザブングル+キングゲイナー]
UNIT-30
青U-127 ボールロン×3
青U-114 ラッシュロッド×3
青U-124 ブラックメール×3
緑U-083 ギャリィ・ホバー&ギャリィ・ウィル×3
緑U-006 アイアンギアー×3
緑U-004 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)×3
緑U-080 ウォーカーギャリア(ブーメラン・イディオム)×3
緑U-119 ウォーカーギャリア(ICBM)×3
緑U-128 ウォーカーギャリア(ミサイルランチャー)×3
紫U-001 ダンバイン&ザブングル×3

CHARACTER-12
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3
緑CH-098 アーサー・ランク×3
緑CH-096 ジロン・アモス×3
緑CH-004 ティンプ・シャローン×3

COMMAND-8
青C-082 火炎車×3
緑C-002 頭上注意×3
緑C-045 捕獲ネット×2


サイドボード10
青U-014 ラッシュロッド(ストップコート)×3
緑C-045 捕獲ネット×1
緑C-084 新た世代×3
紫C-012 協力的な人質×3


□戦い方□
まず始めに初手にダンバイン&ザブングル、アーサー・ランク、ギャリィ・ホバー&ギャリィ・ウィルのいずれかも無ければ引き直し。
自軍2ターン目にアーサー・ランク→自軍3ターン目にギャリィ・ホバー&ギャリィ・ウィル→自軍4ターン目に装填持ちかダンバイン&ザブングルを配備し、ギャリィからのウォーカーギャリア早出しが理想の展開。
自軍4ターン目にリロールインなので、実質3ターンの加速は強力。
ウォーカーギャリアは計9枚入っているので、適材適所で武装変更して戦い、破壊されてもどんどん配備できる枚数なのでぶつかって行きます。
とりあえずアーサー・ランクとウォーカーギャリア(ミサイルランチャー)は重要。


□忍法・火炎車□
余裕があればブラックメールとアーサー・ランクを合わせて大量ドローをし、ティンプと合わせれば3国以下のキャラを片っ端から除去できます。
あと、このデッキ最大のギミックは火炎車を使ったトリッキーな奇襲戦法。
交戦することで機能するジロン・アモスやブーメラン・イディオム、ミサイルランチャーのウォーカーギャリアを部隊に割り込ませたり、鉄壁持ちを部隊に加えて鉄壁の数値を増やしつつ発動させたりできます。
さらにLサイズ以上のユニットと交戦状態になった場合、アイアンギアーを部隊に組み込み、格闘力を+5にしつつウォーカーマシン形態に武装変更という狙いたくても狙いにくかったコンビネーションを奇襲的に使用することができるようになります。
ユニットがいれば前でも後ろでもロール状態でも組み込むことができるので、作戦の幅がかなり広がります。さらに高機動、高速戦闘にも対応できるのも強み。
仮に出番が無くともICBMの全体5点火力に変換したり、ゲイナーのアンタッチャブル化テキスト用にキープと、無駄がありません。
とにかく面白いコマンドです@@+


□サイドボード□
ラッシュロッドストップコートで苦手なテキストを対策。同じく捕獲ネットもロールとテキスト封じはかなり便利。
新たな世代は連動対策とキャラ修正の消えたユニットをICBMで吹き飛ばす時用。
協力的な人質は移動対策。



どうやらたぬは火炎車使いとして、火炎車のたぬきという通り名が付く予感。
たぬたぬーw

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:12  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.15 (Mon)

常夏スライム

青のスクライド系ユニットの常夏三姉妹。1枚で3つのパーマネントを場に出すのだからかなり優秀なカードであります。その分裂のすごさに、常夏スライムと命名。

スクライド系は面白いカードあってうらやましいです@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:05  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.13 (Sat)

野党の缶蹴り4

とても暑い日がつづいております・・・@@;
節電節電言われてますが、この暑さでクーラーや扇風機を消すのは自殺行為。それに一般家庭が節電しても対して意味が無いですからね。
湿度が高いと気温28℃でも熱中症になるようなので、注意が必要です。湿度が高いせいで汗が蒸発しにくくて体温が下がりにくくなっているからのようです。あと、冷たい飲み物で深部体温を下げる必要もあります。高いままだと内蔵をやられるとかどうとか怖いです@@;
スポーツ飲料や水筒を用意しておくといいかもしれません。
水筒使ってますけど、すぐに冷たい飲み物飲めて便利ですw




今回は圧倒的な攻撃力の西田さん無双。
相手の逃げ道を塞ぐ包囲網が素晴らしいです。



そして、空き缶はどうやら詰んだようですね。

テーマ : 民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

13:33  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.11 (Thu)

アンインストール

ぼくらのOPアンインストール。
アニメはアレでしたが歌はとても好きです。綺麗な歌声が心地よいです。





たったぬー

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

04:04  |  作業促進用BGM  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.09 (Tue)

クルセイドプロモーションカード

公式にてプロモーションカード「夏嵐」が紹介されています。
サンクルで、出展作品を選ばずにGにもできるユニットリロールカードはちょっと嬉しい効果。さらに5国ある状態でそのターンにGをプレイしてないなら、効果解決後にGになるとか良い感じにサービスしてくれてます。
これならデッキ次第とは言え、使いたくなるデザインですね。
ただ、イラストがあれなのか~・・・。
カズマだけ大きいのは、何かの意図を感じざるおえないです。こう言うイラストはどれも同じにサイズに合わせるのがセオリーなんですけどね。スパロボのパッケージみたいになってたら、各作品を平等に扱ってる感があっていいと思うんですけど。
とは言え、リロールインの奇襲効果かつ必要ない時はGに、それでいてどのデッキにも入れられるのはとても良いですね。対ロールにも強くなる汎用性の高さはなかなか。
使うなら高コストユニットを使ったデッキに良さそうです。
たぬぬぬーw

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.06 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青紫タイバニボンバーズ

TIGER&BUNNYを使ったデッキレシピの紹介。



■青紫タイバニボンバーズ■エピソードブースター環境
エピソードコード対応 [マイトガイン+TIGER&BUNNY]
UNIT-30
青U-110 ホーンボンバー×3
青U-066 ボンバーズ×3
青U-067 ボンバーズ(アニマル形態)×3
青U-133 大列車フォートレス×3
青U-068 トライボンバー×3
青U-111 ボトルボンバー×3
紫U-005 WILD TIGER×3
紫U-007 BLUE ROSE×3
紫U-006 BARNABY BROOKS JR.×3
紫U-008 TIGER&BARNABY×3

CHARACTER-9
青CH-099 パープル×3
紫CH-001 鏑木・T・虎徹 ×3
紫CH-002 バーナビー・ブルックスJr.×3

COMMAND-11
青C-052 エースのジョー×2
青C-080 美しき悪の華×3
紫C-017 ハンドレッドパワー×3
紫C-018 フリージング・リキッド・ガン×3


サイドボード10
青C-059 コントロールマスク×2
青C-043 勇者特急隊×3
青C-060 平和の守護者×3
紫C-P007 スーパールーキー×2


□生粋のビートダウン□
序盤の超AIとWILD TIGER、BLUE ROSEといったカードでどんどん攻撃を加えていきます。特にBLUE ROSEは突破口を開くのに重要なユニット。
各種超AIの武装変更で早出しをして、序盤中盤の主導権を握っていきます。


□紫□
パープルとコンバットトリックに優れたタイバニの紫コマンドとの相性は抜群。キャラをセットしにくい勢力なので、追加の+2/+2/+2と1枚ドローは強力。敵主力とぶつかった時に決まれば、そのまま勝負の流れが大きく傾くでしょう。
さらに美しき悪の華のドローで息切れ防止ができ、さらにコマンドを引く確率を上げていきます。


□サイドボード□
最近コントロールを奪うカードが多くなってきたので、コントロールマスクを。1枚ドローもできて、奪われても安心。
相手の除去に対しては勇者特急隊で対処。他は適当に。



とにかく攻めまくるデッキ。
各種コンバットトリックで有利に展開していきたいところです。
あとBLUE ROSEは、何というか、恐ろしいユニットですよね@@;
6国を主力に置くデッキやコントロールデッキは何かしらの対処手段が無いと、そのまま殴り切られそうな勢いです。焼きかリロールがあれば特に問題は無いんですけどね。逆に無いと厳しいかったりも。
たぬたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:10  |  青紫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.04 (Thu)

バンダイチャンネル ザンボット3

8月からバンダイチャンネルで見れる115作品が1000円見放題になったので、未だ見たこと無い作品に手を出しています。そんな中で最初は欝アニメと名高いザンボット3を全話見ました。


ザンボット3やばいですね・・・。面白すぎて2日で見終わってしまいました。
戦いとは何か、家族とは何か、それらの要素を盛り込み、神ファミリーを取り巻く人間社会の酷さがにじみ出た作品と捉えました。
一般人を狙った攻撃が多いのもこの作品の特徴で、後半からその要素が濃くなり、ガイゾックの攻撃で家族が、友達が、人々がバタバタと倒れていくガチな展開には唖然とします。
良くある言葉として、「俺たちは誰かに感謝されるために戦っているんじゃない」っていうのがありますけど、感謝されなくとも恨まれる覚えは無いのが普通です。神ファミリーもその思考なのですが、一般市民に恨まれ、敵視される展開には衝撃的です@@;
最後はかなりの激戦で、壮絶でした。
命を賭して守るべきものがあるなんて・・・(´;ω;`)
古い作品ですが、明確なコンセプトがあり、型に囚われない話の内容がとても評価できます。すごい欝展開でしたが、これは見て良かった。心に残る作品。



しかし・・・次何見ようかな・・・@@;
衝撃的すぎて他が・・・。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

03:57  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.03 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ジーグ2

ジーグデッキ面白かったのでデッキレシピを紹介をします@@+



■黒赤ジーグ2■第2環境
UNIT-30
黒U-003 作業用ロボット×3
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-006 マジンガーZ(光子力ビーム)×3
赤U-014 BT-23×3
赤U-029 ビッグシューター×3
赤U-028 鋼鉄神ジーグ×3
赤U-002 鋼鉄神ジーグ(ジーグバズーカ)×3
赤U-010 真ゲッター1×3
赤U-011 真ゲッター2×3
赤U-012 真ゲッター3×3

CHARACTER-14
黒CH-003 兜十蔵×3
赤CH-015 雪子姫×2
赤CH-023 珠城つばき×3
赤CH-013 如月ハニー×3
赤CH-022 草薙剣児×3

COMMAND-6
赤C-001 オープンゲット×2
赤C-007 愛の戦士×1
赤C-016 ビルドアップ×3


サイドボード10
赤CH-015 雪子姫×1
赤C-001 オープンゲット×1
赤C-007 愛の戦士×2
赤C-014 修羅の帰還×3
紫C-002 ジェットスクランダー×3


□ジーグ登場までの手順□
序盤は特に守る必要はありませんが、相手が早かったら作業用ロボットやBT-23等である程度本国を守ります。基本的には場のカードを大事にしていきます。BT-23から光子力研究所を場に出せれば理想の展開。
真ゲッター系を優先にGにしつつ、5国を目指します。
鋼鉄神ジーグ登場時にはフルでパーツを組み込めてキャラをセットできれば、凄まじいユニットが出来上がります。ジーグバズーカの場合は他のサポートカード次第なのが厳しいところ。マジンガーZ(光子力ビーム)と高コストカードを合わせて除去しつつ、如月ハニーで粘って真ゲッターに繋げていきます。


□ジーグ登場後□
可能な限り、キャラをジーグにセットしたいところ。兜十蔵はさすがに高機動対策用に場にセット。ジーグは可能なら成長させていきたいところですが、それよりもGを伸ばしつつ真ゲッターを優先すると安定します。
草薙剣児をジーグにセットできればかなり強力です。真ゲッター系のテキストコピーで凶悪化します。ビルドアップでの奇襲効果も高く、相手の計算を狂わせやすいです。


□サイドボード□
ジーグを守らないと負けなので、相手によってコマンドを変える必要がでてきます。愛の戦士による速攻付与は長蛇の部隊への交戦に強くなります。一発でひっくり返ることも。
あと鋼鉄神ジーグは移動耐性を持っていますが、破壊とダメージは普通に通るのであれこれと対処されやすい弱点を持ちます。なので敵軍効果による破壊やダメージは修羅の帰還で守ります。



鋼鉄神ジーグは普通に強いですね。自軍5ターン目に10/0/10くらいのサイズを場に出せますので、使ってても恐ろしいものです。けど、大胆に行動すると除去されて負けというパターンも@@;
とりあえずジーグに草薙セット→真ゲッター1テキストコピー→ビルドアップで真ゲッター2かジーグバズーカのテキストコピーで高機動アタックしたり、ジーグバズーカのテキストと真ゲッター2のテキストコピーで攻撃が通ると1発でゲームが終わるというドリームアタックも@@+
たぬぬん。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:59  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.02 (Tue)

フジテレビ騒動

例のフジテレビの騒動がどんどん拡大してます。
国内ではスポンサーへの電凸や不買運動、デモの呼びかけなど行われているようです。溜まりに溜まった不満が爆発したって感じです。この流れは当分続きそうな予感。
後はスポンサーがどう動くか、ですね。



事の発端はこの人のつぶやきから



まさに正論。
この方の意見に賛同します@@+
日本は今危機的状況にあるので、もっと知ってもらいたいです。
決して、日本なんてどうなっていいだなんて思わないで欲しいです。

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

03:02  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
