2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.27 (Sun)

OGクルセイド第4弾

電撃ホビージャパンにOGクルセイド4弾のイラストがカラーで載ってます。
アラドにゼオラ。コンビユニット2種等、期待が高まってきました@@+



そしてOGクルセイド4弾が近いせいか、最近スパロボα外伝をやりたくて仕方ないです。ゲームアーカイブスで出て欲しいんですけどねぇ。まだFで止まってるから先が長そう@@;





テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:53  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.26 (Sat)

ARIA ウンディーネ

ARIAの歌ってどれも素晴らしいです@@+
美しい曲に綺麗な歌声が最高ですね。日本語って美しいと思う瞬間でもあります。これをエンドレスで聴いて作業効率あっぷ!
そして漫画をまた読みたくなってきたーぬー。
覚えているだけでARIA1巻を46回は読み返している事実w
ARIA面白いですよ@@+





うーん。この聴きいるひとときがたまらないですね~w

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

03:09  |  作業促進用BGM  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.23 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑ブルジョワファイアギャリア

今回は「FIRE EMBLEM & ROCK BISON」を使ったデッキを紹介します。ザブングルと組んで全体焼きを重視した焼きタイプに構築。



■青緑ブルジョワファイアギャリア■エピソードブースターTIGER&BUNNY環境
エピソードコード対応 [TIGER&BUNNY+ザブングル]
UNIT-24
青U-151 BLUE ROSE×3
緑U-149 ROCK BISON×3
緑U-006 アイアンギアー×3
緑U-154 FIRE EMBLEM×3
緑U-160 FIRE EMBLEM & ROCK BISON×3
緑U-119 ウォーカーギャリア(ICBM)×3
緑U-128 ウォーカーギャリア(ミサイルランチャー)×3
紫U-001 ダンバイン&ザブングル×3

CHARACTER-14
青CH-130 斎藤さん×3
青CH-124 キース・グッドマン×3
緑CH-098 アーサー・ランク×3
緑CH-096 ジロン・アモス×2
緑CH-004 ティンプ・シャローン×3

COMMAND-12
青C-099 見切れ職人×3
緑C-096 稲妻カンフーマスター×3
緑C-011 ブレーカーの暗躍×3
緑C-100 ブルジョワ直火焼き×3


□FIRE EMBLEM & ROCK BISON□
最初はどうかと思いましたが、何気に強いことに気が付きました。1on1の交戦中時、国力6で他のタイバニユニットとぶつかると大抵打ち負かすことができるんです。地味ながら防御6鉄壁1と焼き軽減テキストによるしぶとさも魅力。
今回はX火力による資源の支払いをウォーカーギャリア(ミサイルランチャー)の火力に変換し、ブレーカーの暗躍やウォーカーギャリア(ICBM)の全体通常ダメージを軽減して生き残る方向を取り、このユニットの強みを引き出します。


□合わせ技□
焼きコマンドに焼きテキスト持ちのユニットを大量投入。様々な焼きや見切れ職人等を複合して使って焼き払うことを狙います。キース・グッドマンは自軍コマンドの効果をコピーして使うことができるキャラで、ブレーカーの暗躍×2=全体6点焼きや、ブルジョワ直火焼きの多重X火力で威力を底上げできます。また、ブレーカーの暗躍→カットインICBMの5点火力→カットインキース・グッドマンのコマンドコピー=全体8点火力と言うドリームも。
FIRE EMBLEM & ROCK BISONは普通に全体火力に耐えられます。他のユニットを全体焼きに耐えれるようにコモンのROCK BISONの通常ダメージ軽減テキストを使います。
あと鉄壁持ちが多いので部隊を組んでガチガチに固めて攻めたいところです。


□手札補充□
6国以上までGを伸ばす必要があり、さらにウォーカーギャリア(ICBM)やキース・グッドマンで手札を消費するのでドローは必須。そこで青のコモンのBLUE ROSE、いつものwアーサー・ランク、引けたらラッキーな共振を使います。



なんか資源の支払いで敗北しそうな気配のする焼きデッキの予感@@;
何時も以上の本国管理が求められそうです。
あと、ビバップ系と組むのも面白そうですね。カウボーイや堕天使達のバラッド、アステロイドブルース等をキース・グッドマンでコピーすると強そうです。
にしてもいつもデッキ名は悩みますね@@;
たぬたぬー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:21  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.21 (Mon)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑TIGER&ダイターン3

前回は遊びが過ぎたようなので、今回はちょと真面目に。
各種ダイターン3をタイバニのカードでサポートするデッキ。



■TIGER&ダイターン3■エピソードブースターTIGER&BUNNY環境
エピソードコード対応[TIGER&BUNNY+ダイターン3]
UNIT-24
青U-009 マッハ・アタッカー×3
青U-152 BLUE ROSE×3
青U-163 BLUE ROSE&DRAGON KID×3
青U-080 ダイターン3(ギャリソン搭乗時)×3
青U-010 ダイターン3×3
青U-120 ダイターン3(サンアタック)×3
緑U-147 WILD TIGER×3
緑U-154 FIRE EMBLEM×3

CHARACTER-14
青CH-006 ギャリソン時田×3
青CH-098 戸田突太×3
青CH-122 バーナビー・ブルックスJr×2
緑CH-128 ベン・ジャクソン×2
緑CH-121 鏑木・T・虎徹×2
緑CH-124 ネイサン・シーモア×2

COMMAND-12
青C-096 風の魔術師×3
青C-097 キューティー・エスケープ×3
青C-005 カムヒア!×3
緑C-096 稲妻カンフーマスター×3


□ダイターン3を支えるカード達□
キューティー・エスケープとレアのBLUE ROSEのアンタッチャブル化で守り、BLUE ROSE&DRAGON KIDはドローでダイターン3の-5除去を使ったり、テキスト消しでエースを無効化してサンアタックの威力を高めたりします。レアのFIRE EMBLEMはダイターン3の除去との合わせ技に使えます。
あと、ダイターン系は高機動&高速戦闘に弱いので、風の魔術師と稲妻カンフーマスターの2本立てで対抗します。ダイターン本体がブロックに回れるようになれば、戦闘がより楽になります。
さらに稲妻カンフーマスターの速攻も、防御値を下げるダイターン3との相性は抜群です。決まれば大部隊相手にも引けを取らないと思います。


□カードを使いまわす□
コモンのWILD TIGERのテキストで使用済みのマッハ・アタッカーや戸田突太を使ってパンプアップして戦います。さらにバーナビー・ブルックスJrと鏑木・T・虎徹を捨て山に戻すことで、ダイターン3(ギャリソン搭乗時)のテキストで再び回収し、使うことができます。
ダイターン3(ギャリソン搭乗時)によるキャラサーチは優秀で、装填用キャラの確保からクイックキャラの確保までできて便利です。



豊富なドローと除去、高機動&高速戦闘に耐性を持った仕様となりました。エース値は低めのを揃えて脇をがっちりと固める方向で組んであり、4国でダイターン3が出ないと中盤の守りがやや怪しいですが、その分フィニッシャーが揃っているので後半の巻き返しを狙って行きます。
SKY HIGH&ORIGAMI CYCLONEとダイターン3の除去との合わせ技も強いのですが、今回はコストの都合上無しのバージョンを構築。ってよく見ればかなりの低コストデッキに@@+
では、次回もたったぬたったぬ!

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:09  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.19 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑タイバニザブングル

デッキ構築がなかなか難しいです。みんなどうやって組んでるんでしょうね。とりあえず今回は「BLUE ROSE&DRAGON KID」を使ったデッキレシピを紹介します。



■青緑タイバニザブングル■エピソードブースターTIGER&BUNNY環境
エピソードコード対応 [TIGER&BUNNY+ザブングル]
UNIT-30
青U-151 BLUE ROSE×3
青U-153 SKY HIGH×3
青U-162 SKY HIGH&ORIGAMI CYCLONE×3
青U-163 BLUE ROSE&DRAGON KID×3
緑U-012 オットリッチ×3
緑U-071 ガバリエ×3
緑U-147 WILD TIGER×3
緑U-032 ザブングル(フル装備)×3
紫U-006 BARBABY BROOKS JR.×3
紫U-008 TIGER&BARNABY×3

CHARACTER-11
青CH-129 アニエス・ジュベール×2
青CH-122 バーナビー・ブルックスJr×2
緑CH-098 アーサー・ランク×3
緑CH-121 鏑木・T・虎徹×2
緑CH-124 ネイサン・シーモア×2

COMMAND-9
青C-096 風の魔術師×3
青C-097 キューティー・エスケープ×3
青C-099 見切れ職人×3


□ドローと回収□
コモンBLUE ROSE、BLUE ROSE&DRAGON KID、紫TIGER&BARNABY、アーサー・ランクの4種類のドローを使い、デッキをぶん回します。
破壊されたBLUE ROSE&DRAGON KIDを紫BARBABY BROOKS JR.で回収し、またプレイすることで手札を増やします。
WILD TIGERは自軍カード1枚を自軍捨て山の上へ移動させることができるこのデメリットをメリットに変換します。オットリッチを使うことで規定効果のドローを捨て山から引くことができるので、様々なカードを回収して使いまわすことができるようになります。とりあえずBLUE ROSE&DRAGON KIDとアーサー・ランクが有力候補。


□大量ドロー後□
カードを連打して消耗戦を仕掛けたいところです。
あと有り余る手札をザブングル(フル装備)の火力に変換します。SKY HIGH&ORIGAMI CYCLONEや見切れ職人で戦闘力を低下させて焼いたり、BLUE ROSE、TIGER&BARNABYの防御ステップに使えるドローでさらなる火力アップを狙います。



大量ドロー、回収で回しつつ速攻や焼きで戦う感じになります。あと、ドローが多いので発動用コマンドの確保は9枚でも安易だと思います。あとはデータを採って改良。

まさかいきなりザブングルと組むことになるとはー。
たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:24  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.17 (Thu)

TIGER&BUNNY カードレビューその2

ガンダムUC1話2話連続で見るのもいいものですね~。あれだけ高機動戦闘してる話から4話で地べたに足をつけて戦うオールズモビルにはむせますw
そしていつも通りレアを見ていきます。



1枚目 BLUE ROSE
レアのBLUE ROSE。発動状態時のステップ終了時までのアンタッチャブル化がとても偉いです。エース1なのでフィニッシャーの保護に最適です。青らしい耐えるカード。


2枚目 SKY HIGH
レアのSKY HIGH。高機動とマイナスコインのばら撒きテキストが噛みあってる優秀なアタッカー。カリーナ・ライルをセットして安全運転で運用していきたいユニット。
ブーストもかなり偉いです。


3枚目 ORIGAMI CYCLONE
レアのORIGAMI CYCLONE。ウィニー色の強いユニット。
嫉妬するかっこ良さ。


4枚目 カリーナ・ライル
マーベルがぶっ飛んで強いので、これもぶっ飛んだ強さを持っています。
連動でリロールしてぽんぽんを叩けるのも魅力。


5枚目 キース・グッドマン
コマンドコピーが面白いテキストのキャラ。カムヒア!だったりハンドレッドパワーだったりと、その可能性の広さに期待できます。本人の戦闘修正が高いのも○。


6枚目 アリエス・ジュベール
装填持ちと言う点ではタイバニにとって貴重なキャラ。視聴率コインの個数によって若干変わりますが、2個目からお互いドロー→5個目からは自分だけドローと頑張ればかなりおいしいです。ただ、その時は資源5を失いながらドローを続けるので、回復が欲しいところですね。


7枚目 キューティー・エスケープ
Gにできるコマンドにしては優秀な効果。耐える青にとっては是非とも欲しい一品。


8枚目 ROCK BISON
レアのROCK BISON。3国で防御4鉄壁2と脅威の硬さを誇る、みんなの前衛。発動状態でパンプアップに強襲とすこぶる強いユニット。防御力と突破力を合わせ持つ頼もしいヒーロー。
そんな彼も実際のシナリオでは死ぬ予定だったらしい。


9枚目 DRAGON KID
レアのDRAGON KID。一見微妙な感じもしますが、視野を広げるとかなりの便利ユニットに。テキスト封殺と速攻は相性が良いので、他の速攻持ちユニットと組むことで真価を発揮します。BLUE ROSE&DRAGON KIDやTIGER&BARNABY、BARNABY BROOKS JR.あたりの後方についていくと強いです。
ブースト持ちと言うのも点が高いです。


10枚目 FIRE EMBLEM
レアのFIRE EMBLEM。場所を問わない3点焼きが特徴のヒーロー。配備から動かないシステムユニットを除去するのに重宝しそうです。あとは焼きとの合わせ技に期待。


11枚目 黄宝鈴
焼き耐性とロール耐性を合わせ持つキャラ。その手のデッキ相手には強いですが、そうでない場合は残念賞。悪くはないのですが、メイン入りは環境次第。


12枚目 ネイサン・シーモア
これは強いです。キャラで3点焼きはこれが初めてかな?このセットには速攻持ちが多いので、戦闘修正+焼き+速攻とかとんでもないですね。


13枚目 ネーリ・ペトロフ
犯罪者コイン・・・。


14枚目 ブルジョア直火焼き
GにできるX-1火力。どんだけ便利なんだか@@;


15枚目 素顔のヒーロー達
たぬもタヌーンとしてヒーローTVにでますよ。



今回のセットはコモンアンコモンが優秀なのが多いですね。レアも使えるものが多いので、当たると嬉しいものですよね。コモンアンコモンが優秀なセットはずばり優秀と言えます。
全体を見てもかなり良いセットですね。意外と考えさせられるところがさすがサンクルと言った印象。あと、リンクのルールが少し変わっているので、プレイングや構築はちょっと工夫がいりそうですね。
さーてデッキを作るたぬたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:25  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.15 (Tue)

TIGER&BUNNY カードレビューその1

思ったより早く発売されましたね。
ではでは、メタルレアから見ていきます。


1枚目 BARNABY BROOKS JR.
発動状態での確定バウンス付きの速攻ユニット。条件こそありますが、4国のユニットとしてはなかなか優秀。青で速攻+バウンスとかかなり貴重な存在だったりも。WILD TIGERがいれば強襲を得るので、その際は攻撃的にも。
速攻+除去持ちが弱いわけがないですね。


2枚目 SKY HIGH&ORIGAMI CYCLONE
これは強いです。クイック戦闘配備+高機動の奇襲ブロックから敵軍ユニットの戦闘力半減テキストで返り討ちは恐ろしいですね。半減に萎縮させてサイズ勝負。怒涛のアタックには耐えられませんが、1on1では破格な強さ。
コンビなら5国もまぁ許容範囲内。
それにしても別名が無いのか~@@;


3枚目 BLUE ROSE&DRAGON KID
プレイして場に出せば2枚ドローという超おまけ付きが光る、速攻ユニット。さらにテキストを消して速攻は強い組み合わせなので、BARNABY BROOKS JR.等の速攻部隊の射撃要員として活躍が期待できます。さらに紫のBARNABY BROOKS JR.を使って使いまわすと言う手も。同じ速攻部隊も組めて相性は○。
あと青緑の複色なので、デッキ構築の幅が広がる利点も見逃せません。


4枚目 バーナビー・ブルックスJr.
かなり貴重なクイック持ちの飛び乗りキャラ。さらに敵軍ユニットの効果からの破壊無効と言うおまけも光ります。相手の計算を狂わすには十分なスペックでしょう。
申し分ない戦闘修正に4国となれば使うしかないかと。


5枚目 WILD TIGER
ちょいと使いにくいですが、除去持ちの強襲ユニット。BARNABY BROOKS JR.がいると速攻を持つので、格闘値5あるから複色もありですね。4国のアタッカーとしてはなかなか。除去と強襲の組み合わせは突破力があるので、良い戦力になります。
除去テキスト使用時に吹き飛ぶGを上手く利用したいですね。


6枚目 FIRE EMBLEM&ROCK BISON
命を削って放つX火力持ちユニット。X+1なので焼ききりやすくなっています。仮に6国で使えば資源6の7点焼き。これを強いと見るか弱いと見るか。捨て山を使うことで強くなるウォーカーギャリア(ミサイルランチャー装備)は良いお友達。
それと緑なのに焼き体制を持つとはいったい・・・?


7枚目 TIGER&BARNABY
5国速攻強襲ユニット。発動状態で7/4/7と他とはサイズで上回ります。もう一つのテキストは戦力増強に使うのでしょうけど、ロールコストにタイミングが攻撃ステップっていうのが使いにくいですね。
これで複色か~@@;


8枚目 鏑木・T・虎徹
クイックキャラ。颯爽と登場し、話し合いをしてくれる頼もしいテキスト。仕切り直しやコンバットトリックに使う、やや特殊な感じのデザイン。


9枚目 信頼の証
パートナーをセットしたセットグループの破壊を無効にし、+1/+1/+1コインを1個乗せるおまけ付きコマンド。これでGにできて発動状態にできるから専用のデッキではなかなか頼もしいカードですね。



どうやって構築するかまだ悩んでいますが、これは予想以上に面白そうなセットなので買いですね。たぬたぬー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:34  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.13 (Sun)

ガンダムUC4先行上映

映画館にてユニコーン4話の先行上映を見てきました。
これは面白いですね。旧式のMSで戦うとかむせる。まさかのジュアッグやゾゴックとかとんでもMSの登場には燃えるものがあり、しかも何気に強かったり。そして転がってるカプールさんの姿には萌えますw
戦闘シーンもあの書き込みで良く動くし、アクションやギミックも多彩で良く考えられています。そして毎回考えさせられる深い会話がとびっきりお気に入りだったりします@@+
もう台詞が違いすぎますね。
そして善悪の区別がされていないところがまた、良いんですよね~。
うん、深い。


映画館だとさすがに大画面大音量で迫力満点でした。あれで1200円は安いものです。見終わったときの満足感は他で味わえないほど充実しました。
仕事終わった後徹夜で並んで、先行上映を朝見て帰って仕事して、夜先行販売で買ったブルーレイを見て、案の定寝不足に・・・@@;
それでも行ったかいがありました。


5話は5月ですね。楽しみー。
たぬたぬー

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

15:57  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.09 (Wed)

マクロスクルセイドの厄介なカード達

マクロスクルセイドは1枚1枚のカードパワーはそこまで高くはありませんが、カード同士のシナジーが強固なのと、様々な状況に対応できるサポートカードが充実してるコントロール系に優れたセットです。



気をつけるべきカード&効果
1枚目 マオ・ノーム
自軍本国の上3枚先の未来を見て、任意に引いてこれるキャラ。これで1枚使ってるからハンドアドバンテージ的には配備した側が損をしてる計算になりますが、本国の上3枚が手札のように扱えると考えれば脅威です。所詮3枚な感じもしますが、本国が流れたり回復したりで常に状況が変わればその3枚は馬鹿になりません。カード同士のシナジーが重要なこのセットでは、長期戦になればなるほど危険が増します。さらに本国の上1~3枚のカードを使用するカードが何枚か存在するため、その操作としても使えるので侮れません。


2枚目 シャロン・アップル
高い戦闘修正にサウンドフォース持ちにして歌手。このキャラのテキストは脅威。
歌を解決されると同士討ちにされた挙句にサウンドフォースとか鬼です。歌コマンドのアイモを使われると大抵のユニットを取られるので、早々に除去したいものです。


3枚目 pink monsoon
ユニットをありがとうする歌コマンド。キャラをしっかりセットしていないと永続的に取られたユニットをコントロールされるので、主力ユニットのプレイは慎重に行いたいところです。
立ち回りは王の力に近い感じに。


4枚目 YF-29 デュランダルバルキリー(アルト機) [B]
緑のフィニッシャー級ユニット。テキスト消し+オール-2修正に速攻と一方的なテキストを持った鬼ユニット。しかし緑にはたいしたドローが無いのでキャラセットが難しかったりもします。あと、テキスト発動にはキャラセットが必須なので、キャラを割ると意外と脆かったりも。


5枚目 YF-19&YF-21
国力指定の格闘値分の火力を撒き散らす速攻ユニット。指定はそれぞれのプレイヤーに任せられているとは言え、キャラセットと7国で7点の焼きの発動は首を絞められます。武装変更による早だしや他の火力サポートもあるので、展開力に乏しいリンクデッキはこれだけで詰む危険も。
ユニットを早出ししたり、しっかりキャラをセットして防御値を高めていけばなんとかなったりも。


6枚目 ブービー・トラップ
弱いものいじめをするコマンド。部隊をいじくり回されるので、結果は大抵不幸なことに。
用途がかなり広く、対処が困難なコマンド。


7枚目 SDF-1マクロス  SDF-1マクロス(強攻型)
一発逆転のアタッカーとして粘り強い青なら出てもおかしくないフィニッシャー。SDF-1マクロスによる強制移動ブロックから強攻型への武装変更が基本的な使い方で、高い戦闘力と除去内蔵がとても厄介。


8枚目 ラム・ホア
破壊がトリガーになるロールテキスト内蔵のキャラ。倒しやすいユニットから火力で破壊してロールが基本戦術。破壊を無効にして火力から耐えたとしてもロールされる2段構えがめんどくさいです。


9枚目 Fz-109F エルガーゾルン (ギギル機) [B]
ロールしてバウンスとかひどいです。


10枚目 ブレラ・スターン
部隊の自身以外のカード1枚をターン終了時までアンタッチャブル化。ターン終了時までと長い間アンタッチャブル化するので、テキストで戦うデッキはまずブレラからに。このブレラもマクロス・クォーターにセットされるとさらにめんどうなことに。


11枚目 SEVENTH MOON
コマンドカウンターを握っていたらカウンターしたほうがいいです。7枚先の未来の1枚を手にし、さらにそれは非公開なので対応が困難になることも。相手は絶対に現状を打破するカードを引っ張ってくるので、危険度はかなり高いです。


12枚目 5弾一条輝
破壊しても手札に舞い戻るキャラ。場に残らないだけマシですが、とりあえずめんどくさいです。


13枚目 マクロス・クォーター(フォーメーション・ビッグ・ウェンズデイ)
安定感のあるブロッカー。これで勝った!と思ったらこれが飛んでくるわけですね。防御ステップはアンタッチャブルなので防がれたら攻撃を通すのは難しいでしょう。


対サウンドフォース
対処法はいくつかあります。白字の戦闘修正が部隊戦闘力に加わる必要があるので、それを加えないようする。戦闘ダメージを受ける前に除去する。速攻部隊で先に破壊する。あと、優秀なドローソースの乏しいマクロスは戦力の供給が厳しいので、相打ち上等で潰し合う。


対バジュラ
キーカードはビショップ級とナイト級。特にビショップ級のバジュラ供給が危険ですね。これを引くために、引き直しや戦いの女神等で引っ張ってくるので割りと場に出たりします。
ブン回ると数がすごいことになるので、モタモタしてると簡単に圧死します。バジュラと戦ううえで重要なのはスピードと高速戦闘ブロック。バジュラデッキは資源の支払いが多いのと、中盤を支えるユニットが乏しい&キャラセット不可による戦闘力の低さが弱点となります。なので早いターンから叩くことで有利になります。
射撃値を生かして戦うバジュラデッキには戦力が欠落することが深刻な問題なので、早々に数を減らしにかかることが後々の超絶ダメージを回避することに繋がります。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:49  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.06 (Sun)

新ルールと公開カード

赤字の戦闘修正のルール「バックアップ」が公開されました。まさかサンクルで新ルールが来るとは予想外だったわけですが、これ以上増えるのは避けて欲しいところですね@@;


2つのセットからそれぞれカードが公開されています。
個人的にはセイクリッドセブンの善石コインと悪石コインのギミックは面白いなと思いましたね。しかし残念ながら4色収録中1色にしか割り当てられていないので、どこまでやれるのか・・・。
タイバニの方は計20枚の公開となっていて、頑張っていますね。はじめはウィニー系になるのかと思いきや、普通に中速気味のカードが豊富な感じがします。あと、商品情報の方では描き起こしイラスト多数収録!サンライズ渾身の描き起こしイラストをふんだんに使用!っとなっているので、イラストレーターの名前がなかったりするカードはそれにあたるみたいですね。そうじゃないのもあると思いますけど。
まぁ、買うならタイバニかな。
たにゅー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

01:54  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.03 (Thu)

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

PS3のアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスを買ったんですけど、面白すぎてヤバイですね。前作以上のピンチっぷりとシチュエーションが最高です@@+
沈没する船や墜落する飛行機からの脱出とか熱すぎますw
さらに今回は戦い方も従来通りでは通用しなくなっていて柔軟に立ち回らないと詰みますので、これはなかなかやりこめそうです。









PS3の性能を最大限に活かしたゲームなのでこれは圧倒されます。ストーリーは1本ですが、立体的に移動して戦えるので、戦い方の幅が想像以上に広いのもポイント。
ちょっと遊んできます。たったぬたったぬ@@+

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:45  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
