2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.25 (Mon)

ドミネーター

うおおおドミネータヌー!





来月はキングゲイナーのBDBOXが発売されるので楽しみです!出費も凄まじいことになりますが@@;
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

21:33  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.02.22 (Fri)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑マシロレイズナー

レイズナー研究第2弾
マシロ豪遊で国が傾くと強くなるデッキ



■青緑マシロレイズナー■16弾環境
エピソードコード対応[レイズナー+舞-乙HiME]
UNIT-27
緑U-228 グライムカイザル×3
緑U-010 レイズナー×3
緑U-222 レイズナー×3
緑U-026 レイズナー(V-MAX)×3
緑U-224 ザカール×3
緑U-226 ダルジャン×3
緑U-223 V-MAX強化型レイズナー×3
緑U-225 ザカール(レッドパワー)×3
紫U-011 レイズナー&エルガイム×3

CHARACTER-18
青CH-116 アオイ・セノー×3
青CH-115 マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム×3
青CH-117 シズル・ヴィオーラ×2
緑CH-065 フォロン×3
緑CH-176 アンナ・ステファニー×3
緑CH-010 ゴステロ×2
緑CH-105 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×2

COMMAND-5
緑C-055 仕組まれた聖戦×2
緑C-005 グラドスからの侵略者×3


□マシロ□
捨て山2枚作って1枚ドローは今弾のレイズナーと、とても相性が良いです。グライムカイザルやダルジャン、アンナで増えた捨て山をジャンクに落とし、V-MAX強化型やレッドパワーのテキストの範囲を広げ、必要なパーツをゴステロで回収する流れを目指します。


□その他□
V-MAX強化型とレッドパワーのテキスト適用範囲拡大を狙うので、素で速攻持ちユニットを多めに選択。グライムカイザルとダルジャンは交戦しないと捨て山を破棄できませんので、トンファーエイジと絡めて仕組まれた聖戦を活用していきます。



次回はレイズナー研究第3弾
と行きたいところですが、カットインでドミネーターを託されましたのでそちらの研究で大変なことになりそうです@@;

もう一つ考えていたのがレイズナー+舞-HiME
鴇羽舞衣の手札入れ替えで必要なカードを探しつつデッキを回していくタイプです。鴇羽舞衣のテキストで余分な速攻持ちユニットをジャンクに送りつつ他のカードに変換できるので、細かいながらジャンクが増えます。
1弾エイジや新ゴステロあたりの組み合わせもなかなか
今弾のV-MAX強化型やレッドパワーは速攻を持たないユニットからのテキストにはアンタッチャブル化するので、他の隙間であるコマンドからの焼き破壊を鴇羽舞衣で守れるのもポイントです。
瀬能あおい&原田千絵で手札を確認して相手のコンバットトリックの有無の確認や、武装変更やプレイの手順を最適化するにもなかなか便利です。
黒緑の混色になるのでレイズナー&スコープドッグが視野に入り、共振が増えるのでデッキを回しやすくなります。
さらに戦火に咲く華でアンナや鴇羽舞衣を引っ張ってくることもできるので、構築次第では面白いデッキになりそうな予感がします
まぁ、ここまでしか考えていませんが
これは託すとして、託されたドミネーターをなんとかしなくてはー@@;
だ、だぬぅ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:11  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.20 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 緑単G割りゼーガレイズナー

まぁ、ギアスのことは忘れて今はサンクル16弾に集中スルトキデス!今回はレイズナーを使ってみようと思って仮組したデッキレシピの紹介です。
ちなみに、公式のカードリストの出典に不具合があったので、今回は公式リスト無しです。



■緑単G割りゼーガレイズナー■16弾環境
エピソードコード対応[レイズナー+ゼーガペイン]
UNIT-24
緑U-229 グラドス・トライポッド・キャリア×3
緑U-010 レイズナー×2
緑U-222 レイズナー×3
緑U-026 レイズナー(V-MAX)×3
緑U-094 アンチゼーガ・コアトリクエ×3
緑U-224 ザカール×3
緑U-223 V-MAX強化型レイズナー×3
緑U-225 ザカール(レッドパワー)×1
紫U-011 レイズナー&エルガイム×3

CHARACTER-17
緑CH-081 ミナト×3
緑CH-065 フォロン×3
緑CH-176 アンナ・ステファニー×3
緑CH-010 ゴステロ×2
緑CH-179 アーマス・ゲイル×1
緑CH-175 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×2
緑CH-177 ル・カイン×3

COMMAND-9
緑C-087 量子サーバー×3
緑C-069 リインカーネーション×3
緑C-005 グラドスからの侵略者×3



□量子サーバー□
真っ先に思い浮かんだのが量子サーバーでグラドスの侵略者を引っ張ってきて、自軍4ターン目または2枚撃ちの確率をあげることです
他にもキャラを引っ張ってくるのにとても便利で、アンナ、フォロン、ル・カインやエース値の枠を広げるミナトも割りとありがたい存在です
出典蒼き流星SPTレイズナーのユニットを見せる必要があり、そこから同じ出典のキャラコマンドを引っ張ってきますので、外さないようにキャラは多めに。ゴステロもいるよ!


□不測の事態に□
G破壊が遅れて主力を出された時に刺さるのがアンチゼーガ・コアトリクエ。出された後にG破壊アンチゼーガ・コアトリクエは相手の行動を大きく遅らせることが狙えます。エース1が増え、ミナトの存在で出しやすくなっているので、決まればかなり有利になると思います。とは言え、タイミング、盤面上の都合で決めにくい要素は相変わらずですが@@;
あと特殊な出し方をする相手にはG破壊はあまり有効ではないことが多く、それを補うためにリインカーネーションを採用。特定の相手のみに刺さり、それ以外はGとして運用。カジュアルプレイで使うことを前提としていますので、入れ替えとかしないのでこのままメイン入りという暴挙
普通はサイドボードですが、面倒なので気にしませんw
しかしその暴挙で共振の成功率が…@@;


□レイズナー中心□
アンナの都合とレイズナー&エルガイムの共振→武装変更で手札に戻し、再び共振で必要なカードを探しつつ捨て山を作る作戦をしたいのでレイズナー中心に
レイズナー(V-MAX)は素で速攻高機動を持ったユニットで、パンプアップもできるのでまだまだ戦えそうです。すぐに武装変更が出来る利点と、テキストの資源で捨て山を自力で作りやすいのもポイント
そしてあれこれ入れたらレッドパワーの入れる隙間が埋まってしまう怪奇現象が@@;



軽くテストプレイしてみましたが、量子サーバーがなかなかいい動きをします。しかし代償としてユニットが少な目になりました@@;
レイザカやレッドパワーを入れたい気もしましたが、量子サーバーは失敗するわけにはいきませんので断念
さて、どこまで戦えるか
おっと、そろそろ寝ないと
たぬぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

05:13  |  緑単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.17 (Sun)

コードギアス箱レビュー

なんだこのカードパワーは…@@;



1枚目 ランスロット・グレイル
皇族1枚を寝かせて起こして寝かせるだけで-4/-4/-4。それを耐えたとしても速攻で一方的に打ち倒すデザインが超強力。これでエース1は何かの間違いかと@@;


2枚目 グランベリー
速攻や高機動を得ることが出来るブースト持ち装填ユニット。展開を邪魔しない+戦闘力が高めのハイスペック艦艇。


3枚目 グロースター(コーネリア機)
焼き支援のクイックユニット。速攻の多い勢力なので、足りない打点を焼きで補うサポート的な役割になるとおもいます。というかテキスト付き過ぎな気が…@@;


4枚目 ジークフリート
赤らしい盤面のコントロールに長けたユニット。高機動つきも○。
16弾が数並べて戦う方向性のところにこのカードデザイン。意図的なのかどうかは分かりませんが、複数チームで挑む勢力にはとても厄介な存在になると思います。


5枚目 ランスロット・エアキャバルリー
これはひどい@@;


6枚目 ランスロット
効果射程が配備から相手の配備と凄まじく広く、起動タイミングが配備フェイズというあからさまに酷い仕様。


7枚目 カレン・シュタットフェルト
起動タイミングが常時と広く、効果は敵軍効果と幅広く、そして持続時間がターン終了時までセットグループをアンタッチャブルにできるとかいろいろすごいですが、代償はロール。
しかし今回はユニットで起こせるのが2種登場したことにより、鬼カードに。高い戦闘修正もあいまってどうするのこれ状態。


8枚目 マリーベル・メル・ブリタニア
パンプアップ支援の皇族持ちキャラ。焼きが通用しない相手にはサイズを上げて速攻で打ち倒すのを目的としたようなデザイン。皇族絡みのデッキには必要なカードだと思います。


9枚目 ユーフェミア・リ・ブリタニア
謎のカード。通常その場合を挟んで前述のテキストが起動できるときでも、後述のテキストが解決できなければテキスト全体が解決に失敗して全て無効になるはずなのですが、このカードはどうやら違うようです。
ルールブック読んでもQ&Aを見てもどうにも納得がいかないんですよね。処理方法がなにやらギアス専用の特別ルールでもあるのでしょうか@@;
ちなみにこれ関係はギアスで3枚目。


10枚目 シュナイゼル・エル・ブリタニア
ウザクもいて戦える皇族がいるのに破壊無効だそうです!


11枚目 純真無垢
Gにもなるアンタッチャブルコマンド。うっかり全皇族を寝かせてしまうといざというとき使えなかったりもするので要注意。


12枚目 騎士の誓い
微妙に使いにくそうなカードですが、Gになるので問題なかったり。




ギアス強力ですね
それに比べてキングゲイナーは…@@;
ドミネーターが新たな勝ち筋とかだそうです(´;ω;`)ブワッ


だ、だぬぅ~…

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.02.16 (Sat)

サンライズクルセイド16弾 カードレビューその2




緑のメタルレア
1枚目 V-MAX強化型レイズナー
超強いユニット。速攻と交戦しない限り、ユニットに対しては絶大なアンタッチャブル効果を永続的に発生させる抜群の安定感。さらに速攻を持ち、武装変更からの早出しも狙えるので、強いですね。
バウンステキストの方は専用のギミックで効果範囲を広げていく感じになると思います。そうとう尖らせないと安定して機能させるのは難しいと思われます。決まるとG破壊とバウンスでひどいことができますね。
レイズナーにもようやく頼もしいユニットが来てくれました。ほんと長かった…@@;


2枚目 ジェイデッカー(マックスキャノンモード)
部隊への効果ダメージが光るユニット。アンタッチャブルなユニットへダメージを与えられるので、現環境では貴重な火力。どこまで火力を伸ばせるかが最初の課題となると思うんですよね。って2枚並べればよさそうですねw
共振が何気にでかかったり。


3枚目 アンナ・ステファニー
レイズナーデッキにはなくてはならないキャラ。SPTを起こせるのは偉大なことで、さらには捨て山の枚数次第ですが、ジャンクを肥やしつつ手札を増やせるので幅広い活躍をします。
このドローがかなり重要だったりします。


緑のレア
1枚目 ザカール(レッドパワー)
こちらもV-MAX強化型レイズナーと同じ強力なアンタッチャブルテキスト内蔵の速攻持ちユニット。ザカールを沢山入れていればこちらの選択肢も十分あります。レイズナー&ザカールも○。
G破壊のテキストがありますが、こちらも尖らせないと機能させるのは難しそうです。それでも速攻アンタッチャブルの優秀なユニット。


2枚目 スーパービルドタイガー
場所を問わず3点焼きを飛ばすユニット。これだけだと物足りないので、他の火力を増強&サポートするカードとの組み合わせは欲しいところです。
エース1はいいんですが、ちょいと重いです。


3枚目 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
相手の速攻を失わせるテキストが光ります。速攻同士の戦いにかなり強くなります。ただ、相手に速攻持ちがいないとそこまで重要ではないので、リンクを活かすなりの工夫を仕込みたいですね。


4枚目 ル・カイン
用途は2つ。Gカウンターとして使って、相手の手札を消耗させることと、戦闘エリアにもセットできるのでクイックによるサイズアップのコンバットトリック用。
ほとんどのカードがGにできるので、このGカウンターがどこまで機能するかは微妙ですが、高コスト帯への移行を遅らせるには良さそうですね。到達しても何かを失う期待もあります。
Gが並び切った後にもクイックによるコンバットトリックとして使えるのもポイントです。



赤のメタルレア
1枚目 電童(輝刃ドライブ)
今弾でギミックの強化の恩恵を受け、テキストはかなり使いやすくなったと思います。これだけだと防御用すぎるので、他のサポートは欲しいところですが。
除去内蔵は存在自体がでかいので、貴重な1枚。


2枚目 エルガイムMk-Ⅱ
A級を並べることで比類なき火力を叩き出す赤のエース。エース1が増えたことで使いやすく、効果による除去の合わせ技も単作品でやっとのけるので強いです。
問題はいかに素早く並べて、機能するまで保持するかですね。序盤はそこまで安定して強くないので、押されると少々厳しいものがあります。


3枚目 オルドナ・ポセイダル
A級限定ですが、エース0になるので並べるにはうってつけ。エルディザのチップ量産用にコンビのエースを0にしたり、エルガイムMk-Ⅱの火力底上げ等わりと恩恵がおおきいです。
問題は重いのと手札の都合でしょうか。真っ先にGになる運命かもしれません@@;


赤のレア
1枚目 凰牙(北斗機)
アンタッチャブルサポート。カード3枚ロールがどこまで響くかは分かりませんが、主力を保護できるのは貴重です。速攻アンタッチャブルを目指す場合はこのカードでしょうか。
なんにせよカード枠との戦いもはじまりそうです。


2枚目 オージ
サイズが一回り大きく制圧力のあるユニット。キャラをカウンターし、防御をマイナスにしていけばそれだけ大抵のユニットをバウンス。エルガイム単品でそこそこやれてしまうので、2作品目で化けそうな気配。
これ、メタルで光って欲しかったなぁ


3枚目 ダバ・マイロード
1弾のダバが鬼の強さだったためか、普通に見えます。こちらのテキストを押し通すときに使う感じになると思いますので、使うかどうかはテキストの威力次第でしょうか。




伝説への回帰
4種へのモードチェンジ型コマンド。代償はG。
いきなり使うにはリスクがでかいですが、柔軟性が高いのが良いですね。指定無しでGにもなり、出典作品が4種なので様々なデッキに投入しやすいのもでかいです。
緑でキャラ割りやカウンターといったように、これは侮れません。
今弾を象徴したカード。



うわ、1時間半かかったぬ@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

23:16  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.15 (Fri)

サンライズクルセイド16弾 カードレビューその1

サンクルもついに16弾となりました!
見たところ今回もいつも通り強すぎず弱すぎずの絶妙なカードパワーでバランスがとれており、コモンアンコモンもなかなか使えるものが揃っているのも良いですね@@+
そう!これがクルセイドですよ~
さすが元祖はブレませんね



青のメタルレア
1枚目 ビルバイン
後半戦の戦線の維持に期待できる高機動ユニット。サイズの低さは専用機のセットでカバーできるので特にそこは問題ないですが、交戦するとほぼバニラという当たりの弱さがネックとなっています。
なので迷彩ビルバインとの武装変更の運用ができると使いやすくなると思います。ブロックされるなら迷彩、通れるならビルバインといった感じに。
迷彩ビルバインやヘルメットショウ、各種コマンドを再び回収して使えるのはかなりでかいので、あの手この手で攻撃を通したいですね。
なかなか良いユニットです@@+


2枚目 ドミネーター
活かすという意味で、おそらく今弾で最も難易度の高いカード。
強力なユニットのテキストをコピーしようにも、国力(レベル)がかなり必要だったり特徴を参照しないと機能しないものが多いので、なかなか合いません。もはやどうしようLv。
とは言えここまで難解になると逆にチャレンジしたくなりますね。舞-乙HiMEが今のところの候補ですが、もしかしたらガオガイガーも…


3枚目 シンシア・レーン
カット終了時までですが、ゲイナーと違って手札を消費せずにアンタッチャブル化が可能となるのがポイントですね。戦えるアンタッチャブル化キャラはキングゲイナーでは2種類目なのでなかなか手堅いです。
エピソードコードで主力を保護するキャラの出張として活躍しそうです



青のレア
1枚目 ズワァース
単品ではダメですが、ダンバインデッキなら問題ないと思います。高機動で攻撃してよし、守ってよしと攻防一体の頼もしいユニット。これでエース1とか優秀ですね。


2枚目 エンペランザ
タイミングの広さと射程の長さが売りの戦闘後方支援ユニット。しかしブレずに代償は自軍G。
単体ではどうにも微妙ですが、破棄したGを再供給できる状況が整い、他のユニットと連携すれば青でも除去を可能とします。逆にそこまでしないと厳しいのも本音。
ガチコやナツキ・クルーガー等が良さそうです。


3枚目 ショウ・ザマ
リンク持ちがでかいですね。ヘルメットショウと一緒に入れることで専用機のセットの成立確率を上げることもでき、状況に応じて戦えるのもメリット。
リロールできるので即攻撃やロールに強く、プレイ制限までできるので相手によっては脅威のキャラ。ショットからのブブリィ+ショウ・ザマとかオソロシイデス@@;


4枚目 シーラ・ラパーナ
条件付きですが、ユニットのアンタッチャブル化が偉いです。配備を狙われるのは面白く無いので、こういったカードのサポートはありがたい話しです。
さらにドローサポート付きの豪華仕様。前のバージョンとどちらを入れるかは悩ましいところですが@@;



黒のメタルレア
1枚目 ファルゲン・マッフ
強烈なマイナス修正を敵軍ユニットに処方するとんでもカード。処方された方はたまったものではありませんw
受け身のテキストを持つ相手にはかなり強いですね。
呉越同舟を使って相手はマイナス修正に変更して、全自軍ユニットは速攻強襲高機動高速戦闘という使い方も。


2枚目 烈火のリョウ
う~ん…。どうなんでしょうこれは@@;
今視界に入って困惑中


3枚目 マイヨ・プラート
クイック高速戦闘2/2/2なので緊急ブロックに大活躍。
マイナス修正のテキストはそうそう機能するものではないですが、仕掛ける分には悪くないです。おまけと思えば申し分ないテキスト。


黒のレア
1枚目 ファルゲン
パンプアップ支援のユニット。メタルアーマーを手札に戻すので、キャラも一緒に戻して悪さできそうな気配です。


2枚目 ケーン・ワカバ&リンダ・プラート
攻撃に出るとGブースト。今回のドラグナーの支援キャラとしての面が強いですね。他だと使い道がなかなか思い浮かびませんので、ドラグナーデッキ用でしょうか。
一瞬キングゲイナーが閃きましたが、これは罠かな…@@;


3枚目 ナスティ柳生
共振装填、アンタッチャブル化と良いテキスト揃いですが、出典サムライトルーパーに目が覚めます。




次回は緑と赤を見ていきますー
たぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:52  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.13 (Wed)

頭痛&サンクル

ほんとに最近頭痛で何もできません@@;
今日なんかずっとぐったり不動たぬきモードでした
せっかくの休みが…


16弾まであと少し。カード整理とデッキ整理をしつつ、現存のサンクルのデッキの確認作業をして、新デッキの構想を練るところまで間に合わせたいところです
今のところ頭の中ではレイズナーのデッキがある程度出来上がっていますが、キングゲイナーはどうしようLv。ドミネーターの難易度がぶっ飛んで高いんですけど@@;


だぬぅ~・・・@@;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:23  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.09 (Sat)

さ、寒い…@@;

最近寒すぎてやばいです
夜寒くて眠れず朝寒くて目が覚める
寒いのが苦手なので思考が停止気味です@@;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:44  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.04 (Mon)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ラピエサージュ

来るべきOG6弾に備えて一応組んで使っておこうと言う考えで構築
OGの場合、あまり考えすぎるとデッキ構築の際の無限ループに陥るので、今回はサクッと手早く、そして後で調整する作戦@@+
そしてそのまま6弾を迎えそうな気もしますが@@;



■赤単ラピエサージュ■第5弾環境
UNIT-27
赤U-016 万能戦艦ペレグリン×3
赤U-012 シロガネ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-056 アステリオン×3
赤U-078 メディウス・ロクス×3
赤U-032 アンジュルグ×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-073 ラピエサージュ×3
赤U-047 ジュデッカ×3

CHARACTER-15
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3
赤CH-032 リン・マオ×3
赤CH-040 ジョシュア・ラドクリフ×3
赤CH-049 オウカ・ナギサ×3

COMMAND-8
赤C-011 黒い竜巻×3
赤C-012 トラウマ×3
紫C-008 情愛の容×2


赤単ラピエサージュ



□流れ□
最初は4国ユニット、またはリン・マオからの国力ブーストからの5国ユニットを配備して守りを固めます。エール・シュヴァリアーや乱舞の太刀のドローで手札を増やしつつ、ラピエサージュまたはジュデッカの配備を狙っていきます。


□ラピエサージュ□
手札を捨てるテキストや、オウカによるGの破棄、リリーのテキスト等でラピエサージュに付ける必要なユニットをジャンクに落としていきます。


□他□
ラトゥーニは防御も高く、手札の入れ替えテキストが使いやすい集中持ちキャラ。手札を回しつつアステリオンやアンジュルグにセットして守りを固めるのにぴったりです。
集中持ちを多めにして黒い竜巻によるアンタッチャブル化で安定性を高め、トラウマでキャラに対して強くします。情愛の容はパンプアップ系コマンドが欲しかったのでとりあえず放り込み。



選択の幅が広くて悩みますね~
OG6弾が待ち遠しいです
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:54  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.03 (Sun)

相互リンクの追加

スクローラーさんのブログ、ジョージのクルセイド日和のリンクをしました!
デッキ紹介などの活動をされています~

今!このクルセイドの風!スバラシイです@@+

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:31  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.01 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単たぬんガーZ

4月に構築済みが出るので久々に調整



■黒単たぬんガーZ■第3弾環境
UNIT-34
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-026 ビューナスA×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-P003 マジンガーZ(ルストハリケーン)×3
黒U-024 飛行要塞グール×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3
黒U-036 グレートマジンガー(グレートブースター)×3
黒U-017 マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×1
黒U-038 マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3
黒U-037 マジンカイザー(カイザースクランダー)×3

CHARACTER-9
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-038 ハリケーン×3
黒CH-032 剣鉄也×3

COMMAND-7
黒C-029 神をも超える力×1
黒C-008 甲児暗殺指令!×3
紫C-001 神か悪魔か×3


黒単たぬんガーZ



□動かし方□
初手に装填持ちかハリケーン、または神か悪魔かがあればOK
光子力研究所が初手にあればカイザースクランダーコース
マジンガーZの武装変更を絡めつつ戦い、グレートマジンガーの配備を優先します。神か悪魔かとロケットパンチやゴッドスクランダー、ビューナスA等のテキストによる合わせ技で配備エリアへ到達する除去を狙っていきます。上手くキャラ除去も合わせれば中堅までのユニットを落とせます。
グレートマジンガーで歯がたたない相手にはSKL→カイザー経由を狙っていきます


□他□
神か悪魔かを使うデッキなので、防御4以上のユニットを選択
ハリケーンは装填持ちの2種類目が4国と被るうえに戦闘配備持ちがいないので、同国力帯の緊急用のリロールキャラ
ガミアQ3は超合金連打をしたいついでにキャラ除去のために入れてあります。キャラ除去はコマンドと合わせれば6枚体制なので、相手のキャラシナジーを断ち切りつつサイズ差勝負で攻めたいです
剣鉄也は専用機によるパンプアップと【 】を使ったテキスト保護のために入れてあります。グレートが主軸になるので3枚積み。3/3/3に鉄壁+超合金&テキストによる手堅さが魅力的。



ダイナミックは超合金が良いですね~
ただ、あまり頼りすぎると5回連続ユニット以外がめくれるとか酷いこともあるのでなんともですが…@@;
4月の構築済みが楽しみですね~
次回は久々のOGデッキの調整を
たぬぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:10  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。