2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターたぬんガー

なんとかいい具合に出来上がったので



■黒赤ゲッターたぬんガー■構築済み環境
UNIT-34
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×1
黒U-055 マジカイザー&真ゲッター1×3
赤U-001 ゲッター1×2
赤U-003 ゲッター3×2
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×3
赤U-040 ネオゲッター1×3
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-025 ゲッタードラゴン×2
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-054 ゲッターポセイドン×3
赤U-036 真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×3

CHARACTER-11
黒CH-043 弓教授×2
黒CH-042 弓さやか×2
黒CH-041 兜甲児×3
赤CH-043 早乙女博士×2
赤CH-015 雪子姫×2

COMMAND-5
赤C-012 シャインスパーク×2
赤C-032 ゲッタービーム×3


黒赤ゲッターたぬんガー



□回し方□
ゲッターを優先して配備し、その後から赤マジンガーを配備するコース。
光子力研究所や赤マジンガーで手札を補充します。赤マジンガーは他のマジンガーへ武装変更して手札に戻し、再び配備してドローを狙っていきます。
各ゲッターの武装変更で粘りつつ破壊状態のマジンガーからマジンカイザー&真ゲッター1を場に出していきます。ゲッターやマジンガーの枚数をある程度確保出来たら兜甲児の除去で押していきます。
そしてひたすらGを伸ばしてストナーサンシャインに繋げ、各種コマンドで除去して攻撃を通していきます。


□その他カード□
ゲッター3やゲッターポセイドンで足止めして粘りつつ高機動ユニットで攻めたり、ネオゲッター1+兜甲児→ライガーへ武装変更も強力です。
このデッキはマジンガーの都合上ゲットマシンを入れるスペースと、それから武装変更するレベル4ゲッターの枚数を揃えることができませんでした。そのため、初動が遅く、デッキは攻撃を受けやすいので回復ができる弓さやかを選択。
3点しか回復できませんが、高機動や除去コマンドを駆使して攻撃を通したり、時にはぶつかっていけばそこそこ回復できるので侮れません。2回3回と続けばかなりのものです。さらに特徴マジンガーを得るので、時にはマジンカイザー&真ゲッター1の踏み台にも。
雪子姫はテキスト対策。自己強化も増えてきたこの時代、それらを封じたりとなかなか便利で、相手の装填すら起動制限をかけられるので攻防にも有利に働きます。



とりあえず光子力研究所と赤マジンガーのドローが凄まじいですね。武装変更を可能としつつGを伸ばせるとかダイナミックの革命。そこから放たれるゲッタービームはほぼ確殺Lv。
新しい兜甲児もその大量ドローがあってこそですが、かなり強いです。そしてマジンカイザー&真ゲッター1エース無しという事件。無理してゲッターとマジンガーを組み合わせる価値は十分ありますね。
最初は正直なんとも言えない感じだったのですが、後半にもつれ込めば予想以上のパァゥワーを発揮してダイナミックでしたw
なかなか面白いですね@@+
たぬー

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.26 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤たぬんガーZ

まずはお気に入りのデッキ強化@@+!



■黒赤たぬんガーZ■構築済み環境
UNIT-39
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-014 カイザーパイルダー×3
黒U-001 マジンガーZ×3
黒U-006 マジンガーZ(光子力ビーム)×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-024 飛行要塞グール×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3
黒U-036 グレートマジンガー(グレートブースター)×3
黒U-037 マジンカイザー(カイザースクランダー)×3
黒U-055 マジンカイザー&真ゲッター1×3
赤U-055 ゲッタードラゴン&グレートマジンガー×3

CHARACTER-8
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-038 ハリケーン×2
黒CH-032 剣鉄也×3

COMMAND-3
黒C-008 甲児暗殺指令!×3


黒赤たぬんガーZ



□マジンガー□
マジンガーZからグレートマジンガーへと繋げます。
カイザースクランダーやカイザーコンビが出るまで各マジンガーと各グレートは武装変更を駆使して運用します。
武装変更を繰り返してユニットの質を上げていき、高いユニット率による超合金とキャラ除去によるサイズ差で戦うデッキです。
光子力ビームは高コストユニットが増えたので除去範囲が拡大して使い勝手が良くなり、ノーマルマジンガーは戦闘配備持ちなのですぐに防御に参加でき、カイザーコンビの土台および武装変更として利用の幅が広いです。
自軍4ターン目にしてメインユニットを活動状態にするには光子力研究所の装填かゴッドスクランダー+ハリケーンしかないので、戦闘配備持ちのノーマルマジンガーがなかなか便利なのです。特に後攻の時。


□グレートマジンガー□
ヘルメット剣鉄也を専用機にセットするとサイズアップし、テキスト保護も出来る上に捨て山を作れる超重要キャラ。このデッキでは重宝します。
各種グレートマジンガーでサイズ差を作りつつ超合金を信じて押していきます。(4回連続ユニット以外がめくれても泣かない@@;


□お楽しみ超合金タイム□
このデッキの特徴マジンガーは30枚。グレートブースターのパンプアップとカイザースクランダーの除去率を上げるために気休め程度ですけど多めにしてあります。
これらのテキストは発動すると強力です。ですが使う時は状況が状況なだけに失敗すると一気に優勢から不利にまで転がり落ちることが多いです。なので超合金は信じて使っていきます@@;



ほぼ単色の構築は比較的簡単ですが、ゲッターとマジンガーの混成複色の難易度がぶっとんで高いです@@;
可能性の幅が広がり、構築済みのどのカードを起点に考えるかで変わってくるので、これはかなり悩みます。デッキは構築してありますが、枚数調整がまだなのでこれからが大変なことに…@@;
とりあえず兜甲児コースで、光子力研究所+赤マジンガーでドローしつつゲットマシンやらゲッター並べて兜甲児で大量破壊を狙います。切り札のストナーサンシャインで決める感ですね。
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.25 (Thu)

マクロスクルセイドデッキレシピ 青緑歌コインVF-1Sコース

マクロスの構築済みは2個合わせるだけでもなかなか戦えそうな感じですね
指定が~とかカードパァゥワーがーとか気になってましたが、歌手のサーチがピンポイントにすごいので、最初のGセットはあまり悩まずに済むのが良いですね
メサイアアーマードパックやミレーヌ&ランカもミンメイがいると化けるので侮れません。構築済み単体でも良く練られている良いセットであります



■青緑歌コインVF-1Sコース■構築済み環境
UNIT-24
青U-022 VF-1S バルキリー(フォッカー機) [G]×3
青U-021 VF-1S バルキリー(フォッカー機) [F]×3
青U-086 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[G]×3
青U-008 VF-1S ストライクバルキリー[B]×3
青U-085 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[B]×3
青U-105 VF-1J バルキリー(一条機)&VF-1S バルキリー(フォッカー機)[B]×3
緑U-104 VF-25F メサイア(アルト機)[B]×3
緑U-105 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[B]×3

CHARACTER-10
青CH-074 花束の少女×2
青CH-070 エミリア・ジーナス×2
青CH-078 シェリル&バサラ×3
緑CH-077 ミレーヌ&ランカ×3

COMMAND-16
青C-055 PLANET DANCE×3
青C-062 娘々FIRE!?突撃プラネットエクスプロージョン×3
緑C-008 ダイアモンドクレバス×2
緑C-060 ホシキラ×2
緑C-061 ギラギラサマー(^ω^)ノ×3
緑C-048 トライアングラー×3


青緑歌コインVF-1Sコース



□VF-1S□
収録枚数が多く、カードパァゥワーもそれなりに高いVF-1S系統を中心に組んでみました。
歌コマンドで回したり戦いをサポートしつつ歌コインを得たり消費したりして戦う感じになります。ミレーヌ&ランカの破壊無効テキストがかなり強いので、破壊無効サウンドフォースの鉄板コースをメインにします。
スーパーバルキリー一条機も歌コイン2個消費で破壊無効なので、別のサウンドフォース持ちキャラを優先してセットします。ちなみに一条機ガウォークはエース無し高速戦闘枠。
1弾のストバルは歌コマンドを解決するとユニットの上に歌コインが乗るので、これで歌コインの個数を増やせるので便利です。
スーパーバルキリーの歌コイン消費とメサイアのパンプアップが良い感じのシナジーで、サイズがすごいことに。


□欠点□
花束の少女くらいしか歌手のピンポイントサーチが無いので、歌手が並べにくくて歌コインが時々貯まりにくいのがネック。スーパーバルキリーを使う以上青指定3を確保しないといけませんので、指定2のマーキングが時に出せないなどの問題があってデッキに入らず。
歌手不在時はトライアングラーで頑張る感じになります。



マクロスは候補となるカードが沢山あって悩みますね@@;
歌うとGと手札の入れ替えキャラや本国↑操作キャラもなかなかですし、サウンドフォースとの相性は悪いですが、歌コインの貯まるクラン・クランも良さそうです。
いろいろ出来そうでこれは面白いですね@@+
たんぬぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:56  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.04.22 (Mon)

ダイナミッククルセイドスターターカードレビュー

ついにやってきました我らのダイナミッククルセイド!名探偵になった気分でルーペと斧を持って見ていきます@@+



黒の新規カード
1枚目 ゲッター1
部隊戦闘力を飛躍的に上昇させるユニット。テキストを使ってから武装変更で戦う感じになると思います。


2枚目 ビューナスA
ブースト持ちなのでマジンガーZと一緒に配備でき、鉄壁起動&サイズアップのサポートがかなり偉いですね。僅かな差が最初ではかなりでかいので侮れません。マジンガーZ主体でスタートするデッキにおすすめの一品。


3枚目 グレートマジンガー
特徴マジンガー、ゲッターが多いと凄まじいマイナス修正をお見舞いする頼もしいユニット。指定が1なのでゲッター主体のデッキに入れることでかなりの活躍が見込めます。
ゲットマシンすら数字に入るのがでかいですね。


4枚目 マジンカイザー&真ゲッター1
安定してマジンガーを展開出来るデッキならどこにでも入る勢いの守護神。巨大なサイズにして高機動がかなり強く、超合金2つによる手堅さがすごいです。
ゲッターがいればエース無しでブラックゲッターで壊して8点焼きなどでき、カイザースクランダーの武装変更の土台にすらなるこのカードはやばい。
ここまでやって回復まで可能なので、コントロール系のデッキも選択肢に入るかもしれません。
いろいろとやばい。


5枚目 兜甲児
特徴マジンガー、ゲッターを捨て札にすることで交戦における除去がなかなかのキャラ。グレートマジンガークラスまで来ると捨て札にするのは勿体無いですが、マジンガーZやゲッター、ゲットマシンあたりをコストにどんどん吹き飛ばせればかなり強力な1枚となります。
もちろんそれなりの構築とドローが欲しくなるので、今回の赤マジンガーや光子力研究所での手札確保が重要になると思います。
キャラあたりをセットしなければユニットを除去し、キャラをセットしたとしてもサイズ差で勝り、さらに2回使えるので相手にしたら面倒な話しです。キャラ効果で戦闘フェイズと幅広いのもポイント。


6枚目 弓さやか
回復キャラ。セットされたユニットがマジンガーにもなりますが、今のところそこまで良い感じの相性の良いカードが見当たらないですね。今後の展開次第でしょうか。
またはコントロール系デッキでの回復用。


7枚目 弓教授
混成における多色に頼もしい色サポートキャラ。さらに装填まで付いてあの立派な髭。コストが被って装填持ちカードの展開が大変な単色にもありかもしれません。


8枚目 ブレストファイヤー
マジンガー専用Gになるマイナス修正コマンド。Gを伸ばすコントロール系やSKL系の合わせ技としても強く、シンプルに差し込んでも悪くない1枚。


9枚目 光子力バリアー
サイドボード用。



赤の新規カード
1枚目 マジンガーZ
ゲッターがいれば2枚ドローと美味しい赤マジンガー。ゲットマシンでも起動でき、武装変更で手札に戻し再び出し直すことでさらに引くことが出来てかなりすごいです。
また、コマンドのゲッター対ゲッターの戻し用としても最適。さらにマジンカイザー&真ゲッター1に繋がるので侮れない1枚。


2枚目 ゲットマシン
他のゲットマシンと違って指定が1なのがポイント。ブーストを持っているので光子力研究所などのレベル3ユニットと仲良くでき、武装変更ゲットマシンを持ってないドラゴンやライガーへ移行できるのも地味ながらメリット。混成にしたときの微妙に噛み合わない点を解消する用かもしれません。


3枚目 ゲッターポセイドン
超強くなって帰ってきたゲッターポセイドン。防御値が高く、鉄壁までこしらえてディーフェンスの達人として転生したようです。


4枚目 ゲッタードラゴン&グレートマジンガー
マジンガーやゲッターから指定コスト無しの武装変更できるので、単色デッキでも運用が可能なのがありがたいです。レベル6にして高機動ユニットは貴重で、超合金2つを持つ安定感がスバラシイ一品。
対テキストコマンドに強く、サイズを高めてやれば十分活躍してくれるスペックです。兜十蔵、ウイングル、ヘルメット剣鉄也等。


5枚目 神隼人
特徴ゲッターを得るキャラ。今回のグレートマジンガーの威力が底上げされますが、他にも何かしらのテキストが欲しかったのが本音。


6枚目 巴武蔵
相打ち用キャラ。キャラ効果なので信頼感があります。足止めとして運用し、真に繋げる方向が良さそうですね。


7枚目 早乙女博士
髭と同じ。


8枚目 ゲッタービーム
ゲッター専用のGになる焼きコマンド。焼きが多いので合わせ技としても強く、さらに使用可能タイミングの広さが優秀。ドローでぶん回した後の一撃は即死Lv。


9枚目 ゲッターエネルギー
サイドボード用。



紫の新規カード
男の矜持
ほわっつ!?



今回のマジンガーとゲッターの混成は難しいですね。ドローや色サポート、各種シナジーも分かりますが、問題は配分ですかね。どう戦うかや何を軸にするかで大きく変わりますが、マジンガーとゲッターの配分がかなり悩ましい課題となりそうです。
なんにせよこれはかなり楽しませてくれそうです@@+
たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:13  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.21 (Sun)

マクロススターターレビュー

マクロスクルセイドはほぼ単色推奨のセットでしたが、スターターの登場により一変しました。(したかも?
なかなか面白い試みなので、このウェーブに乗っかるしかない予感@@+


青の新規カード
1枚目 VF-1Jバルキリー(一条機)&VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[B]
レベル3のVF-1J、VF-1Sユニットを展開してからの武装変更が早いですね。自軍4ターン目には攻撃できる体制ができるので、先手を取りやすくなります。
すぐに使うのは大変だと思いますが、除去テキストも悪くありません。青にはドロー歌コマンドやサーチも揃っているので、1回とかではなく駆使して連打コースを取りたいところです。
破壊されてもチップが残るテキストまで付いているので無駄にならないのもポイント。うまいこと破壊無効がはかどればチップによる壁が並ぶのは相手にとってはめんどくさい状況。


2枚目 VF-1Jバルキリー(一条機)[G]
レベル4で2/2/3は低いですが、置き換えて4/4/5の戦力として使っていく感じになると思います。支援力が高いので部隊戦闘力を高める良い手段です。
ただ武装変更をするにもレベル4では早出しにならず、パンプアップは他のカードでもできるのでなんとも言えない感じもします。


3枚目 VF-1Jバルキリー(一条機)[F]
クイック戦闘配備なので相手の出方を見てからプレイすることで奇襲性があります。そこから高機動ブロックでもいいですし、武装変更で迎撃といった流れもできるのでなかなか出来るユニット。
問題があるとすれば防御値が2しかないところ。2は低すぎるんだな@@;


4枚目 VF-1Jバルキリー(一条機)[B]
歌手サーチ。
武装変更からでも条件さえ整っていれば起動するので、最初のサーチと割り切って使うのもありだと思います。パンプアップミンメイを引っ張ってこれるのはそれだけでもでかいです。
キャラ除去された時の回答でもあります。


5枚目 リン・ミンメイ
歌手で装填持ちは違和感ありますが、こうでもしてくれないと手札が厳しすぎてどうしようもない状況をなんとかできませんからね。かなり助かります。
こちらは対移動休息状態の回答で状況はかなり限定的。歌コインの量産と装填がメインの仕事になりそうです。前のミンメイがぶっ飛びすぎてて微妙に見えます@@;


6枚目 シェリル&バサラ
マルチカラーの歌手。マーキングで引っ張ってくる際は通常のコストを支払わないといけませんので、そこは要注意。
装填持ちの戦えるサウンドフォース歌手なので強い部類。コスト踏み倒しの展開力を上げるテキストがありますが、普通に使えば博打の領域。トライアングラー等シャッフルをしないサーチ系カードを使って狙って使うと良さそうです。


7枚目 天使の絵の具
あらゆるカードの破壊から守るサポートカード。下段を使うには歌コインが必要なので状況にもよりますがコイン管理が大事です。


8枚目 HEART&SOUL
マクロス版見切れ職人。


9枚目 娘々FIRE!?突撃プラネットエクスプロージョン
指定がかなり厳しいですね。指定の高さと歌コインを消費することからすぐに使うコマンドではないのですね。
除去は重要なのです。除去が少ないまたは突破力がないと思ったらこのカードの出番。


10枚目 POWER TO THE DREAM
サイドボード用。



緑の新規カード
1枚目 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[B]
武装変更のコストが軽いので早出しが出来ます。これはなかなかでかいですよ。歌コインを得る、または使うだけで休息状態にさせたり焼きテキストを内蔵しているので攻防にはかなり強いです。
マーキングでコンビ歌手をセットしてこれに武装変更→歌って休息状態にしてサウンドフォースの流れが主な運用だと思います。また、マーキングを再び出せるのでキャラ除去への回答にもなるので便利です。


2枚目 VF-25F メサイア(アルト機)[F]
青の緑版。


3枚目 VF-25F メサイア(アルト機)[G]
部隊速攻化のユニット。焼きとパンプアップとの相性が良いので組み合わせ次第では出番があります。


4枚目 VF-25F メサイア(アルト機)[B]
パンプアップユニット。歌コマンドと歌コインを得るカードとそれを消費するカードが必要になります。パンプアップするタイミングも重要になるので歌コマンドや消費系カードと要相談。
決して悪くないユニットなので、運用を工夫して活躍させたいですね。


5枚目 ミレーヌ&ランカ
こちらもマルチカラー装填持ちサウンドフォース歌手。
ユニットの破壊無効テキストを付与するので、自軍ユニットのサポートの達人。しかもサウンドフォースで戦えるのでかなり強力です。破壊無効サウンドフォースで相手を除去しまくるタイプですね。
とっさに使えるわけではないので、こちらも状況判断によるプレイングが重要となります。
歌コマンドが増える分少なくなるユニットを守るという位置づけもありそうです。


6枚目 ホシキラ
回すカード。手札は減らないのでこれを使って序盤から歌コインを貯める展開ができるので便利です。複色は最初のGセットで厳しい選択を強いられることが多く、泣く泣くGにしてしまったカードの回収にも使えます。


7枚目 ギラギラサマー(^ω^)ノ
Gに出来るキャラカウンターはでかいかと思ったら、レベル4なのでシステム系のキャラカウンターには不向きなのがちょいとネック。それでも下段のテキスト封じのモードチェンジができるので様々な状況に対応しやすくなっているのがすごいです。


8枚目 禁断のエリクシア
サイドボード用。


紫の新規カード
開拓重機
サイドボード用。



マクロスクルセイドの特徴がさらに前面に出た感じがするセットですね!次回はダイナミックのスターターをー
たんぬぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:31  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.19 (Fri)

月下に妖精は舞う

OG6弾でやっと念願のフェアリオン収録!
期待の高まるデザインで今後が楽しみです@@+





テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:23  |  作業促進用BGM  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.04.17 (Wed)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ジガンガンガンアタック2

な、なんとか…かゆみが収まって復活しました…@@;
蚊に刺されるのとは訳が違うオソロシイかゆさでした
さて、今週マクロスとダイナミックのスターターが出るというのにOGはまだまだ研究途中。超機人、SRX、四天王、DGG、ソウルゲインと続いて次は2個目のフェアリオンデッキ…は置いといて今回は改良したジガンデッキを
あまりにも微妙すぎるカードパァゥワーが魅力なジガンスクード。どうしても上手く使いこなしてみたい予感がします@@+



■黒赤ジガンガンガンアタック2■第6弾環境
UNIT-27
黒U-020 ガストランダー×3
黒U-023 ガッデス×3
黒U-084 ジガンスクード×3
黒U-089 ジガンスクード・ドゥロ×3
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-082 ラーズアングリフ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-095 ランドグリーズ・レイブン×3
赤U-094 ラーズアングリフ・レイブン×3

CHARACTER-14
黒CH-019 テュッティ・ノールバック×3
黒CH-035 ムラタ×2
黒CH-071 タスク・シングウジ×3
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3
赤CH-040 ジョシュア・ラドクリフ×1
赤CH-070 ユウキ・ジェグナン×2

COMMAND-9
黒C-005 T-LINKリッパー×3
赤C-011 黒い竜巻×3
紫C-008 情愛の容×3


黒赤ジガンガンガンアタック2



□部隊戦闘力↑□
今回はパァゥワーを上昇させてより攻撃的な方向に。ガストランダーはブースト鉄壁1の実質支援5の化け物でブースト鉄壁2+高い支援力と回復を合わせ持つガッデスを選択。ガッデスは噛みあわせにくいですが個人的にはかなり優秀なユニットだと思います。
エール・シュヴァリアーやランドグリーズ・レイブンで手札を増やしユニットを沢山配備+キャラセットによる戦闘力向上を狙い、実質部隊戦闘力↑を目指すデッキに変更。
ドローがそこそこできるので、ラトゥーニと合わせて武装変更や情愛の容などのコンバットトリックでカードパァゥワーの低さをごまかします。


□ディーーフェンス□
鉄壁を維持しつつテュッティの防御値+2で強固にジガンらしく行きます。資源の支払いがかなり多いデッキですので、ガッデスやラーズアングリフ・レイブンの回復を使って相殺する方向で
T-LINKリッパーで無理なカードをどかし、黒い竜巻でさらに守っていきます
そして
ジョッシュや紅茶王子でディーフェンスしつつイメージUP!ジガン特有のゴツゴツしたイメージをファサッ


□しゅらー□
鉄壁持ちが多いので修羅の国よりムラタの出番
ムラタ「しゅらー」



エール・シュヴァリアーは正直もったいない気もしますが、このデッキは何気に気に入ったので外すに外せない吸着っぷりに困惑
情愛の容を鋼の魂にしてエール・シュヴァリアーを外すかなぁ。悩ましい~@@;
それはそうと
ガンドロがラトゥーニ専用機になりそうな勢い
たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:16  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.04.13 (Sat)

うぎゃばー

首と首周辺が異様に痒くて痒くて、デッキ構築どころではなく夜も眠れなかったので病院行ってきます@@;
しょうじきこれはつらい…orz


初めてのところへ行くのですぐにでも診てくれると助かるのですが
たんぬぬ~@@;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:21  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.11 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ヴァイサーガ仮組み

構築中&研究途中ですがある程度形になったので



■赤単ヴァイサーガ仮組み■第6弾環境
UNIT-18
赤U-016 万能戦艦ペレグリン×3
赤U-051 サーベラス×3
赤U-101 ガルムレイド×3
赤U-032 アンジュルグ×3
赤U-P009 アンジュルグ(ファントム・フェニックス)×3
赤U-088 ヴァイサーガ×3

CHARACTER-24
赤CH-051 ブライアン・ミッドクリッド×2
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-038 ツグミ・タカクラ×2
赤CH-042 ヒューゴ・メディオ×3
赤CH-007 マサキ・アンドー×3
赤CH-037 アイビス・ダグラス×2
赤CH-040 ジョシュア・ラドクリフ×1
赤CH-052 アクア・ケントルム×1
赤CH-056 ロドニー・ジェスハ×2
赤CH-066 マイ・コバヤシ×2
赤CH-068 ラミア・ラヴレス×3

COMMAND-8
赤C-023 集う力×3
赤C-044 念動フィールド×2
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


□二人乗り□
サーベラスとガルムレイドのテキストでラミアを含むキャラを2枚セットし、アンジュルグやヴァイサーガへ置き換えて二人乗りを狙います。支援力がさらに加算されればファントムフェニックスの焼きの威力が高まり、攻撃力を底上げ出来れば速攻持ちのヴァイサーガがより攻撃的になります。
集う力や運命ドローでキャラ2枚セットする分の手札を補充したり、ヒューゴの専用機からのサーチでセットキャラを確保します。これでラミアを引く確率も高まります。
そしてサーベラスとガルムレイドは中盤の攻防に重要なので、これらのセットを優先してからアンジュルグやヴァイサーガに繋げる形もとります。


□キャラ□
クイック持ちのキャラをコンバットトリックとして運用することで戦います。サーベラスとガルムレイドは成立すればアンタッチャブル化したりサイズアップも可能な面があり、クイックキャラのテキストと戦闘修正を合わせればかなり効果的だと思います。
ツグミがいればクイックからユニットを活動状態に移行できたりと奇襲性もなかなか。
アイビスは高い戦闘修正が優秀で、どれにセットしてもいい仕事をしてくれそうです。ファントムフェニックスにセットし、改造すると7点焼きと頼もしいです。



アンタッチャブルにテキスト消し&封じ、カウンターに高機動高速戦闘対策もできるので良い感じですが、ユニットが少ないのが課題。
キャラを多めに入れないと2枚セットと運命ドローとの両立が難しく、しかしドローしないと手札が一瞬でカツカツになるのでかなり悩ましいですね。
サーベラスかガルムレイドを適切なターンに配備できれば良いのですが、逆に出来なかった場合は…:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず公式のカードリスト更新待ち
たんぬぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:51  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2013.04.08 (Mon)

虫さされ

ここ数日間首、首周辺、腕が異様に痒くてかなりしんどかったです@@;
うま  かゆ   状態でした
まぁ、今も若干痒いのですが…
虫さされ?(ダニあたりが犯人)らしいです。たぬ屋のグランゾン(掃除機)で一掃しましたが、まだ気が抜けません
そしてなんとかあれこれ紆余曲折をへてキンカンにたどり着き、やっと復活したところです@@;


PM2.5とか黄砂とかいろいろあったので干せなかったのが原因でしょうか
エアロゾル観測予測などで確認をしつつふとんを干すタイミングを見定めなくてはー@@;
たんぬ~…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:28  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.05 (Fri)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤フェアリオン

ようやく形になったので
形になっただけとも言います@@;



■黒赤フェアリオン■第6弾環境
UNIT-22
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-077 ゲシュペンスト・タイプRV×3
赤U-016 万能戦艦ペレグリン×2
赤U-091 フェアリオン・タイプS×2
赤U-078 メディウス・ロクス×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-092 フェアリオン・タイプS&タイプG×3
赤U-073 ラピエサージュ×3

CHARACTER-13
黒CH-062 クスハ・ミズハ×2
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-052 アクア・ケントルム×2
赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン×3

COMMAND-15
黒C-023 サマーバケーション×3
黒C-037 眠り姫×3
黒C-049 月夜に妖精は舞う×3
赤C-026 モニカ誘拐×3
赤C-053 ロイヤル・ハート・ブレイカー×3


黒赤フェアリオン



□精神コマンド□
コマンドを多めにし、キャラ枠が少なくなったので精神を幸運のみにしたフェアリオンデッキ。フェアリオンのコマンド書き換えを使うので、タイミングと指定の幅が広く、すぐに使えるものを中心に選択。
眠り姫の下段で手札の補充をします。ユニットとコマンドはジャンクに落ちてもユニットはラピエサージュが取り込み、コマンドはラトゥーニ&シャインの破壊無効テキストのコストにし、ロイヤル・ハート・ブレイカーで回収といった流れになれるようにします。これに+してリリーで回復しつつジャンクにカードを増やすことでジャンクを使ったカードが使いやすくなります。
フェアリオンコンビを引けなかった場合はラピエサージュで取り込んで使う計画です。
月夜に妖精は舞うは、手数を増やすのにも使えます。破壊されたカードやラピエサージュで取り込んだカードを捨て札にすることで無駄が無くなります。あと消えることが確定したルオゾールでも○。
モニカ誘拐はほぼGか書き換え用コマンドですが、相手の強力な除去を封じたり、装填を封じたりと別の面で運用が可能です。そうそう使うことはないでしょうけど@@;


□ユニット□
フェアリオンコンビの書き換え除去を運用して戦いますが、高速戦闘を持っているので高速戦闘部隊を組めるように枚数が増やしてあります。高速戦闘が通る状況では書き換えを破壊から回復にしてダメージレースで押し切る戦い方に変更します。
ラピエサージュで取り込むことも考えていますので、メディウス・ロクスやゲシュペンスト・タイプRVで盤面の数字勝負を強くします。
乱舞の太刀のドローで手数を増やし、回復と破壊を両立できるようにと入れてみました。コストとドローでかなり危険ですが@@;


□キャラクター□
ラトゥーニ&シャインの破壊無効テキストがなかなかの安心感。セットグループの破壊を無効なのでキャラ破壊からも守れるのはでかいです。
リリーはラピエとラトコンビ用と回復。アクアは幸運で装填持ちの貴重なキャラで、しかも戦えます。ルオゾールは相変わらず邪悪なカードで、ユニットの少ないこのデッキでは頼みの綱。
新しいクスハでこれらを引っ張ってきて使います。本人も幸運持ちなので、すぐに眠り姫を使えるのも利点。眠り姫は場を展開する前に使うのが理想ですね。



そして万能戦艦ペレグリン!
他に艦艇はあれど、たぬはこれを愛用します@@+
とりあえず、仮組。ここからデータを収集していきますが、やはり乱舞の太刀が少々浮き気味なのが気になりますね。アンジュルグが理想なのですが、手札はコマンドを確保しておきたいのでテキスト起動が難しくなるのがネック。
うーん、なかなか楽しませてくれます@@;
たぬぬん

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:25  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.02 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ジガンガンガンアタック

あれこれ迷って恒例のループに陥ったので、デッキを分割して作ることに



■黒赤ジガンガンガンアタック■第6弾環境
UNIT-27
黒U-007 ジガンスクード×3
黒U-084 ジガンスクード×3
黒U-089 ジガンスクード・ドゥロ×3
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-082 ラーズアングリフ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-095 ランドグリーズ・レイブン×3
赤U-094 ラーズアングリフ・レイブン×3
赤U-102 ガリルナガン×3

CHARACTER-14
黒CH-071 タスク・シングウジ×3
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-008 クロ&シロ×2
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3
赤CH-041 クリアーナ・リムスカヤ×3

COMMAND-9
黒C-014 仲間との絆×3
黒C-023 サマーバケーション×3
紫C-008 情愛の容×3


黒赤ジガンガンガンアタック



□ジガンスクード□
強固な壁として最適のユニット。今回の新しいジガンはユニットの枚数が多いほど鉄壁がすごいことになるので、数並べる構築に。
ブースト持ちジガンで展開力を上げたり、ジガンをGにしていき、後でタスクでクイック回収して使います。
対象を変えたり、鉄壁と高い防御値で他のカードを守っていきます。


□展開□
エール・シュヴァリアーやランドグリーズ・レイブンといったドローができるユニットを中心に展開していきます。ラトやリム、ルオゾールをセットし、4種あるユニットの高速戦闘で攻めてドローと回復を絡めつつ武装変更とコマンドで戦います。
後半は各種ジガンを壁にして攻めたり、攻撃力の低さをガリルナガンで補います。と言うか、ガリルナガンはかっこいいから入れました@@+
このデッキはプレイの資源コストとテキストの資源コストがかなり高いので、サマーバケーションを入れてあります。



とりあえず1個目のジガンデッキ。
2個目はやっぱり鉄壁とガリルナガン、ミオとを合わせたムラタのしゅら~と竜巻斬艦刀ぶっぱをするデッキにする予定です@@+
その前に新弾のメタルレアを消化せねば@@;
たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:36  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。