2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

むせるゲーム

最近プレイしてるゲームがこれ
PC版 Battlefield3
最大64人同時対戦が出来るゲームモードがあるFPSです
ビークル有りの32対32のチーム戦はかなり熱いですね
とにかく奥深い
実質ゲーム内プレイ時間が220時間超えましたけど、これでもひよっこという現実
220時間超えてもまだまだ覚えることが多すぎて…
ゲームとしてのクオリティは凄まじいの一言に尽きます















FPS初心者でキーボード+マウス操作は初めてでしたが、猛練習でなんとかなるもんですね
ばりばり~たぬたぬ~

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:20  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.27 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターたぬんガー2

ユニットの効果からのみアンタッチャブル化が多いので、コマンドが割りと通りやすい時代です
シャインスパークは無理ですが、ゲッタービームとブレストファイヤーの使い勝手の良さと信頼性の高さが魅力的です
今回は別の角度からのデッキ構築を目指してみます



■黒赤ゲッターたぬんガー2■構築済み環境
UNIT-32
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-055 マジカイザー&真ゲッター1×3
赤U-001 ゲッター1×2
赤U-002 ゲッター2×2
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×3
赤U-040 ネオゲッター1×3
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-025 ゲッタードラゴン×2
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-054 ゲッターポセイドン×2
赤U-036 真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×3

CHARACTER-6
黒CH-043 弓教授×2
黒CH-041 兜甲児×2
赤CH-043 早乙女博士×2

COMMAND-12
黒C-032 ブレストファイヤー×3
赤C-026 新たな乗り手×3
赤C-012 シャインスパーク×3
赤C-032 ゲッタービーム×3


黒赤ゲッターたぬんガー2



□新たな乗り手□
回収コマンド。手札のロスはありますが、赤マジンガーや研究所があればとくに問題はありません。使い終わったコマンドを主に回収します。
ゲッタービームやシャインスパーク、ブレストファイヤーを再び使えることができるので、最初の交戦から惜しみなく使っていける点がでかいです。序盤の猛攻撃に弱いこのデッキにはありがたい話しです。
最初は合わせ技、後半は確殺コースで使いまわしていきます。
コマンド以外にも除去されてしまった装填カードやフィニッシャーの回収、兜甲児サルベージ等にも使え、最悪Gにもなるのでロスによる手札の都合さえつけばとても便利です。



まだ調整中ですが、コマンドを使って戦っていくのが今回のスタイル。思った以上にゲッタービームが強力なので、これは頑張れそうです。
ただ、マジンガー率と色、戦闘用キャラに不安が残ります。
戦えるキャラはもうちょい増やしたいかな~
たぬぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:02  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.25 (Sat)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青赤ケルビム

薬が効いてきたようでだいぶ楽になりました@@+
それといつの間にか原因が遠ざかったのかもしれません
体温が上がるとかゆみが増すので、いかに体温を上げないで生活するかが重要でしたが、どうやら通常モードに移行しつつありそうです
ご飯を食べ終わった後の体温上昇がかなりやっかいでしたね。それも気にならなくなってきたのはでかいです



■青赤ケルビム■
UNIT-24
青U-010 聖天使学園×3
赤U-014 ケルビム兵×3
赤U-013 ケルビム・ブルーメンブラット×3
赤U-012 ゲラーヴェ・ケルビム×3
赤U-011 ケルビム・リュンヌ×3
赤U-023 ケルビム・シュルルクベラ×3
赤U-048 ケルビム・マーズ×3
赤U-049 ケルビム・ヴェルルゼバ×3

CHARACTER-8
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×3
青CH-036 ゼシカ(ミカゲ憑依)×3
赤CH-033 聖天翅・頭翅<トーマ>×2

COMMAND-18
青C-003 共食い×3
青C-002 アクエリアの舞う空×3
青C-017 紐解かれる過去×3
赤C-012 カゴメ・オペレーション×3
赤C-001 太陽の翼×3
赤C-002 テレポート・ゲート×3


青赤ケルビム



□キャラ対策□
キャラの放置は大変危険ですので、カゴメ・オペレーションと太陽の翼の2段構えで対処します。キャラを抑えられればサイズ、テキスト共に有利になり、ゼシカ(ミカゲ憑依)のテキストがより良く機能します。


□盤面維持□
マーズ、共食いで破壊を無効にし、テキスト対策のキャラで除去や妨害に強くします。



割と適当に組んだデッキです
ドローを連打して各種コマンドぶっぱでユニットをサポートして戦います。
ケルビム・タヌンヌー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:51  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.23 (Thu)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

ボンクルもやっとまともに契約者が収録されましたね
5セット目でようやくですよ…


DTBはかなり良い作品なのでおすすめです
アメリカのドラマを参考に作られていると聞いたことがあります。2話で1つの話しとして構成していて、その内容のクオリティは段違いに高いです。

対価は支払済みだぬ~

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

22:12  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.05.20 (Mon)

OGクルセイド第7弾! 8月30日予定

OG7弾は何気に早い段階で発売されますね~
修羅降臨と言うタイトルかな?OG外伝と第2次OGを収録予定のようです
タイトル通りにヤルダバオト参戦でしょうか、これは熱いですw
8月は財布が速攻高機動を得てしまいそうです@@+


最近はマクロスの青緑スーパーノヴァ、ダイナミックの黒赤デーモン、アクエリオンの青単合体を組んでました。あとはダイナミックで黒赤マジンガーゲッターの新しいタイプを研究してる最中です。コマンド12枚入りの謎のデッキになる予定です@@+
ここまではいいのですが
なんとかゆみに再び襲われてうぎゃばー状態。明日3度目の病院へ行くはめに@@;
かゆいとデッキ構築どころではないので、早く治したいのは山々なのですが、何が原因なのかさっぱりで…
だぬぅ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:33  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.05.16 (Thu)

最強の逆毛MS!!その名はゾゴック!!

HGUCでユニコーンVer.ゾゴックがついにキット化されます!
世界一カッコイイ逆毛MS!@@+
発売されたらこれは組みます
色も塗ります
何色に塗るかって?
金色に塗ってマント付けます@@+


ズゴック001


たったぬー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.14 (Tue)

機動戦艦ナデシコクルセイド!!

そろそろ更新が来る頃かと思っていましたが、今日、公式よりナデシコクルセイドのトップページが公開されました!!@@+
7月はナデシコクルセイドを全力で行くとします。10月にもナデシコ第2弾が来るそうなので、これも楽しみです。
さらには何やらナデシコの続編を企画しているという話もあるではありませんか!今年も情報込みで楽しい一年になりそうな予感@@+






ナデシコのBDBOX、パッケージ買い余裕でした@@+
たぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:49  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.05.12 (Sun)

復活@@+

1ヶ月も影響が出ましたが、ようやくかゆみが消えて通常モードに


病院選びは大事ですね
聞いた話ですが、ちょっとした立派なビルに入ってる個人経営の病院等は、家賃の高さから診療報酬優先になりがちで質が低下するところもあるそうです
逆に小さいところや、寂れた場所に構えるところだと診療の質が向上するとのことです
今回はそれを身をもって知りましたね
診方が違う上に、出る薬も差がありました
最初のところでは遠目から判断するだけで、しかも塗り薬1種。2カ所目の病院では良く観察して感触もチェックしました。病名と原因も教えてもらいましたし、塗り薬2種にかゆみ止めの薬を出してもらったのはかなりでかかったです。
かゆみ止めの薬は必須Lvですよ…@@;


そしてダニ対策
霧状のスプレーでダニにクリティカルと予防+マットを引いて寄せ付けない作戦!さらには掃除機で吸い取る3段構え@@+
かゆみの原因は徹底的に排除するに限ります




これでやっと復活@@+

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:11  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.10 (Fri)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ヴァイサーガ

OGカードリストのプロモ更新が未だにないので
アンジュルグ(ファントムフェニックス)をアンジュルグノワールとを置き換えてどっこいしょ



■赤単ヴァイサーガ■構築済み
UNIT-18
赤U-051 サーベラス×3
赤U-098 ドルーキン×3
赤U-101 ガルムレイド×3
赤U-032 アンジュルグ×3
赤U-P009 アンジュルグ(ファントム・フェニックス)×3
赤U-088 ヴァイサーガ×3

CHARACTER-24
赤CH-051 ブライアン・ミッドクリッド×2
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-038 ツグミ・タカクラ×2
赤CH-042 ヒューゴ・メディオ×3
赤CH-007 マサキ・アンドー×2
赤CH-037 アイビス・ダグラス×2
赤CH-056 ロドニー・ジェスハ×2
赤CH-064 ライディース・F・ブランシュタイン×2
赤CH-066 マイ・コバヤシ×1
赤CH-061 SRX×2
赤CH-068 ラミア・ラヴレス×3

COMMAND-8
赤C-023 集う力×3
赤C-044 念動フィールド×2
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


赤単ヴァイサーガ ノワール→ファントムフェニックス



□二人羽織り□
前と同じでサーベラスやガルムレイドからのアンジュルグ、ヴァイサーガの二人乗りを狙います。ファントムフェニックスの火力UPにヴァイサーガサイズアップと怪物化して良い感じです。
置き換え後のサーベラスとガルムレイドは勿体無いので、再びキャラを揃えてセットして再活用します。そのためにキャラは多めに。


□その他□
最初はキャラをGにしていきます。ドローが被った場合は両方使えれば良いのですが、出来ない時は運命優先でいきます。集う力はキャラが多いので上段でもそれなりに引けるときがあるので、そのまま使うことも。運が良ければ3枚ドローができるので美味しい時も。
あと、ぼくドルーキンはガチですね。カードを他に割きすぎたたぬにとっては救世主的存在。
あとは前回のとほぼ同じ感じ。



ようやくかゆみが和らいできました
これから気をつけなければ@@;
だぬぅ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:17  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.05.08 (Wed)

禁止カード追加

6月1日より大会での禁止カードが追加となりました
ギアスのCH-43 ユーフェミア
スタドラのU-027 ページェント(スガタ搭乗時)

この調子でおかしなカードはどんどん禁止カードにするべきですね
さて、これで大会がどうなるかな?
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

20:28  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.05.06 (Mon)

かゆみ再び

治った!と思ったら再発しました@@;
しかも微妙に悪化してるという…
GW中は病院閉まってるので行けなくて、ずっと我慢してましたが、もう、うわー状態
かゆくてかゆくて…明日病院行ってきます@@;


接触性皮膚炎とか言われましたが、素人目線からでもダニが原因なんじゃないかと思うんですよね~
医師が言うならと思ってましたが、もはやそういうことは言ってられない症状になってきましたので、病院変更と疑わしい要素は徹底的に除去することに
それに前々からPM2.5と黄砂で換気と干すのが難しかったのでダニがわいたかもしれません
というわけで今日はダニ退治とダニ除けアイテムをドンドコ買って、一応徹底的に仕込みをしておきました
原因さえ分かれば対処はしやすいんですよけどねぇ


うあぁぁ…かゆい@@;
これはまじでヤバイ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:51  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.02 (Thu)

マクロスクルセイドデッキレシピ 歌コインサウンドフォース

前のデッキの改良



■青緑歌コインサウンドフォース■構築済み環境
UNIT-24
青U-007 VF-1J バルキリー[G]×3
青U-104 VF-1J バルキリー(一条機)[B]×3
青U-085 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[B]×3
青U-105 VF-1J バルキリー(一条機)&VF-1S バルキリー(フォッカー機)[B]×3
緑U-082 VF-25 メサイア(ランカマーキング)[F]×3
緑U-083 VF-25 メサイア(シェリルマーキング)[F]×3
緑U-085 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[G]×3
緑U-105 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[B]×3

CHARACTER-11
青CH-027 北条アキコ×2
青CH-077 リン・ミンメイ×3
青CH-078 シェリル&バサラ×3
緑CH-077 ミレーヌ&ランカ×3

COMMAND-15
青C-055 TRY AGAIN×3
青C-055 PLANET DANCE×3
青C-060 天使の絵の具×3
緑C-008 ダイアモンドクレバス×3
緑C-053 サヨナラノツバサ~the end of triangle×3


青緑歌コインサウンドフォース



□破壊無効サウンドフォース□
サウンドフォースを使った破壊無効の鉄板コース。
破壊無効サウンドフォースの攻防で除去していき、こちらの盤面を維持して押していくタイプのデッキです。破壊以外では移動と休息状態対策に新ミンメイでカバー。新ミンメイは歌コイン1個取り除きの空撃ちができるので、ミレーヌ&ランカの破壊無効テキスト付与がしやすくなるメリットも。
さらにコンビユニットのチップ量産化計画も。


□攻撃を通す手段□
ダイアモンドクレバスやサヨナラノツバサのバウンスで攻撃を通し、ついでにアーマードパックGで歌サーチやコンビユニットの除去を使っていきます。
高速戦闘持ちは多め。手札がかつかつになりやすいので必要になるまではキープします。必要になったらマーキングのクイックや武装変更、一条機Gの飛び込みからの高速戦闘を発生させます。
必要が無ければ北条アキコ用にキープしておきます。



歌手を確実に出せないと詰むのでマーキングや一条機Bでピンポイントサーチを使っています。引かない時はほんとに引かなくて…@@;
しかし、大半が構築済みのカードで組めるのがすごいですね。構築済み単体でもかなり考えられていますね。
OGはなんとも言えませんが、ダイナミックとマクロスは新規参戦の人にもいい感じのセットだと思います。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:43  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
