2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.28 (Fri)

聖闘士星矢クルセイドデッキレシピ 黒単謎の男

使いたいカードを放り込んで、他で補強したデッキ
まずは使用感というのが大事です@@+



■黒単謎の男■第3弾環境
UNIT-20
黒U-017 白鳥星座の氷河×3
黒U-015 ベータ星メラクのハーゲン×3
黒U-026 天獣星スフィンクスのファラオ×3
黒U-002 獅子座のミケーネ×3
黒U-020 水瓶座のカミュ×2
黒U-018 白鳥星座の氷河×3
黒U-022 双子座のカノン×3

CHARACTER-6
黒CH-001 アーレス教皇×1
黒CH-003 ユリティース×3
黒CH-004 謎の男×2

COMMAND-24
黒C-014 ヒルダの祈り×3
黒C-008 ダイヤモンドダスト×3
黒C-004 水属性の力×2
黒C-018 幻朧魔皇拳×2
黒C-023 美しき琴の音×3
黒C-002 オーロラ・サンダー・アタック×2
黒C-010 ギャラクシアンエクスプロージョン×3
黒C-016 オーロラエクスキューション×3
紫C-P001 紡がれた絆×3


黒単謎の男



□ストレートに除去□
相手のGを束縛し、こちらはコマンドぶっぱで戦っていくスタイル
オーロラエクスキューションとギャラクシアンエクスプロージョンがコスト6と大変重く、Gから回収の即撃ちが難しい使用となっています
なのでお願いヒルダの祈りや絆、美しき琴の音、ユリティースで余分にGを配備出来るようにしておきます
ミケーネとカノンは頼りになる黄金聖闘士。やられると大変なので、ちょっとキツイですが水属性の力で回収し、再使用を狙っていきます



たぬぬー
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:15  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.06.27 (Thu)

テキスト先行公開

聖闘士星矢3弾入りのデッキを構築するべく、カード資産チェック&現存デッキチェック。そしてある程度目処のついたデッキを構築しようとしたら、なんと!カードの買い忘れがあったではありませんかー!@@;
オーマイガッ!
げっそりしつつ、サンクル17弾の出典作品に2度げっそり、エピブも見て3度げっそり
サンクルは当面見なかったことにしておきましょう



OG7弾のテキスト先行公開
安心感抜群ですね
専用機のセットや特徴に合わせたセットが重要になりそうですね。ということは、新たな息吹やコスト1クスハが欲しくなってきますね~


聖闘士星矢Ω新生聖衣編
強すぎて吹いたわけですが、この通りくるなら凄まじい強化です
廬山真武拳とアンタレス・メイルストーム。コモンでこれですからね。現環境にすいっと乗っていけそうです
しかし、新旧でどうしてこうも差がつくのか@@;


たぬたぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:27  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.06.25 (Tue)

ナデシコクルセイド!!

電撃ホビージャパンにナデシコクルセイドのカードが載っていましたぬー
ゲキガンガー3が黒のメタルのようですね(カード枠が濃い
リクガンガーもなかなか強いことが書いてあって期待できそうです。ただ、全体的に控えめな印象ですね
しかし、それが良いのです!!@@+
武装変更をトリガーとしたアドバンテージを細かく積み重ねていくのが今弾のポイントのようです。武装変更をぐるりと回すのはなかなか大変なので、これは頭を使うセットになる予感がします

それと
ホビージャパンの方にも紹介がちょろっと載ってました
ルリのイラストが小さいながら載ってましたね。たぬきを背負ってるのと合わせればイラストは3種になるので、別バージョンがくるかもしれませんね~


発売まで一ヶ月を切ったので、そろそろ個別のカード情報を出してほしい時期です
たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:55  |  クロスフォーマットデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.22 (Sat)

聖闘士星矢クルセイド第3弾 カードレビューその2

うーむ、面白そうなカードが多くて迷う@@;


レア
1枚目 牡羊座のムウ
飛び込み+休息テキスト内蔵の手堅いユニット
単品で高機動高速戦闘をブロックでき、追加の休息による妨害が優秀ですね。専用コマンドも割りと使いやすいものがあり、何気にブースト持ちなのも○
時間稼ぎから交戦の支援にと強いです


2枚目 牡羊座のシオン
強力なパンプアップユニット
エース値の軽い、または無いユニットを並べるだけでチーム戦闘力を大きく高めることができます。本人の支援力も素で4と高く、後方に位置することが多くなると思うのでそれだけ生存率UP
さらに専用コマンドが優秀なので、サイズと合わせて頼りになります


3枚目 天貴星グリフォンのミーノス
劣化グレートといった印象
冥闘士は4色に分布しているので枚数を揃えにくいのがネック。少しチーム戦闘力を操作しただけではすぐに決壊するので難しいところ


4枚目 ペガサス流星拳
破壊状態の星矢にしか解決出来ませんが、星矢専用の破壊無効カードと思えば星矢デッキに普通に入るLv


5枚目 獅子座のアイオリア
パワーアップして帰ってきたアイオリア
攻防時に防御ステップに押し返せるのはでかいですね。Rコストは聖闘士で活動状態にできるので問題ありません。エースは重いですが、1体どかせるのは良いですね


6枚目 乙女座のシャカ
相手に妖怪1足りないを強要する、相変わらずの強さのシャカ
チームを対象としているのでアンタッチャブルに強く、戦闘ダメージだけでは倒されないのはなかなかのもの。専用コマンドも追加されたので、新旧シャカ合わせて運用するのもいいかもしれません


7枚目 天哭星ハーピーのバレンタイン
コスト4にしてはサイズが一回り大きいクイックユニット
相手を引っ張りだすコントロール系ですが、サイズがそこそこあり、エース1なので使い勝手が良さそうです


8枚目 鳳翼天翔
X除去
以下にGを並べるかが重要ですが、そこが結構キツイ
お願いヒルダの祈り!


9枚目 双子座のカノン
除去テキストの起動条件がとてもゆるく、破壊するカードは特に問わないところが偉いです
ポセイドン編のギャラクシアンエクスプロージョンも使えたりと、除去能力が飛躍的に上がります
専用コマンドである幻朧魔皇拳は配備にお座りするシステムユニットをお仕置きしたり、相手の部隊を分断したりと使えそうです


10枚目 天雄星ガルーダのアイアコス
コスト5攻撃力6の速攻ユニット
回避能力が使いにくく、冥闘士デッキにしてやっと6~7といったところでしょうか。専用コマンドはそこそこ使えるものですが、今ひとつ足りない印象


11枚目 オーロラエクスキューション
チーム対象なのでアンタッチャブルお構いなしのマイナス修正を与える除去コマンド
氷河自体相手のGシンボルを無効化するので、その差で強烈なマイナス修正を送りつけることができます。黒ならお願いヒルダの祈りや今弾のダイヤモンドダストと合わせてチームを壊滅にまで追い込めるかもしれません


12枚目 天秤座の童虎
戦闘力底上げ+1点増強による高い打点と速攻強襲で戦うユニット
これでエース3は高いですね


13枚目 天猛星ワイバーンのラダマンティス
コスト5にして6/0/6とサイズが大きく、チーム対象の焼きが光るユニット
こちらも冥闘士を沢山並べないと焼きの威力が高くならないのがネック。冥王ハーデスが出せれば大変なことになるかもしれませんが、ドリーム要素UP


14枚目 廬山百龍覇
5点焼き割り振りの紫龍専用コマンド
今弾の紫龍と合わせて焼きまくりコース


15枚目 アテナエクスクラメーション
イラストが2種類あり、かっこ良すぎて嫉妬
高機動高速戦闘対策から主力ユニットを守るための3段クッションを展開したりと使い道は良好。Ωのシラーとも相性も良いですね
アテナエクスクラメーションに対しアテナエクスクラメーションで切り返すためにメイン入りする次第であります@@+
最大の問題はどっちのイラストのを入れるかですねw



さて、どこから手を付けたらいいのやら…
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:03  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.06.21 (Fri)

聖闘士星矢クルセイド第3弾 カードレビューその1

今弾はなかなか良いですね
開発陣は良い仕事をする@@+
カードパァゥワーは多少低いところもありますが、そこは小宇宙でカバーするのがこのクルセイドのもうひとつの特徴です


メタルレア
1枚目 天馬星座の星矢
爆発力満点の高機動アタッカー。対応するコマンドを使う必要はありますが、凄まじいパンプアップが見込めます
移動破壊耐性を合わせ持ち、高機動と合わさって相手にとっては対処が難しいユニットになると思います
銀河戦争で相手のフィニッシャーを沈めてもいいし、高機動で通して早急にゲームを終わらせるのもよし。文句無しのユニット


2枚目 眠りを司る神ヒュプノス
交戦に強い休息テキスト持ちのユニット。一旦休息状態になると活動状態にできない一文のお陰で安定感が上昇。防御ステップとダメ半とで2枚のカードを休息とそれなり強いです
このカードの強みは防御ステップとダメ半のタイミングで使えるので、ステップ終了時、カット終了時といったアンタッチャブル系ですらその後に休息状態させられます
さらに対象が交戦中の相手のカードなので、キャラを休息にできます。ユニットからはアンタッチャブルといったカードに対してもキャラがセットされていれば問題なく休息させらるのがでかいです
単品でも戦えますが、専用コマンドもなかなか。除去先がデッキの下というのがいいですね


3枚目 アンドロメダ星座の瞬
テキストの使用制限をかける珍しいテキスト
どこまで通用するかは相手次第なのでなんとも言えません
対抗コマンドを解決するとサーチできますが、対抗は枚数が少ない上にコスト6からの使用は難しいと思われます


4枚目 鳳凰星座の一輝
専用コマンドを使うとユニット以外をバウンスできますが、早々使えるコマンドが無いので微妙な感じがします
常時で破壊無効テキストが付いているので安定感は高め。なのでキャラセットでサイズを高めるのあり。さらに2弾の鳳翼天翔とを合わせれば脅威のブロッカーに早変わり!
除去が多すぎてげっそりしたときはこのカードの出番でしょうか


5枚目 白鳥星座の氷河
専用コマンドで3回復。地味ですが回数重ねれば回復量はそれなり期待できます。それに氷河のコマンドは使い勝手の良いのが揃っているのでなかなか良いと思います
相手のGを無効化テキストも地味に強く、これにより相手はコスト指定のテキストやコマンドが使えなくなったりするので優秀。効果が分かりづらい面はありますけどw


6枚目 死を司る神タナトス
グルンガストに近いテキストを持ったユニット
テキストは相手チームに戦闘ダメージを与える必要があるので、ハードルはかなり高いです。起動したとしても破壊状態のカードを捨て札にされて、1枚分はほとんどの場合影響がないことが多いです。しかもアイアコスにすら一方的に負けるので、他のクルセイドのことを考えるとかなり難しいです
このカードの強みは専用コマンド。お互いのジャンクを増やす必要がありますが、配備も触れる相手だけへの全体除去が主な運用になると思います。
なので是が非でもジャンクを増やしつつセットで揃える必要がでてきます。ヒルダの祈り+絆+聖なる戦い等をフル運用しないと難しそうです


7枚目 龍星座の紫龍
専用コマンドを使うと戦闘エリア全体に3焼きはなかなかのもの。数で来られても一掃し、サイズで来られても焼き速攻で一方的に倒すスタイル
専用コマンドが超優秀なので、このスペックでも十分驚異的な性能を誇ります。オソロシイ…


8枚目 冥王ハーデス
紫色にして配備フェイズに自動Bによる除去が強いユニット。しかし代償としてコスト7のエース3
通常のデッキでの運用は絶望的なので工夫が欲しいところです。Ω系の豊富なドローでGを確保したり、ヒルダの祈りや今弾の黄金聖闘士冥闘士等のGブーストあたりが候補
セットカードがセットされていないユニットを確定除去できるので、状況によってはキャラセットしそこねた相手のフィニッシャーがコロッと落ちることもありえそうです
主力全てにキャラセットは通常難しいので、何かしらの戦果は期待できそうです


CS
アテナ城戸沙織
壺のイメージが強いフルアーマー沙織さん
エース値無効は夢が広がり、なにやらぶっ飛んだことが起きそうな予感すらします。専用コマンドと追加で付いている回復テキストを見るからに、長期戦による総力戦をしなさい的なデザインですね



次回はレアを見ていきます
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:11  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.18 (Tue)

悪を討つ力

大会参加配布の悪を討つ力
今後の相場がどう変動するかがなんとも言えないところですね
通常の店舗大会と違い1回限りで(いまのところ)、しかも全国ではなく大会会場の14箇所のみ
一人1枚は簡単に入手可能にしても、他の大会にも参加はさすがに難しいです
問題は入手経路は限られているけど、使いたい人がどれだけいるかですね。ダイナミッククルセイドと言えば他のクルセイドよりも規模が小さめの印象で、構築ですら売れ余ってるところも見かけます
カードはかなり有能で、支援力が乏しく、速攻アンタッチャブルに辛いダイナミックにはありがたいチーム対象のテキスト。実質+5/+5/+5になるのと同じで、それでいてGになり、黒か赤が発生するとか美味しすぎます
もっと溢れ出てくるかと思ってましたが、どうもそんな雰囲気ではない様子@@;
地域差もあるのかなぁ


そして!
聖闘士星矢クルセイド発売まであと少し
冥闘士が気になって仕方がないです@@+
さらにナデシコクルセイド発売まで1ヶ月と1日!
うをー
早く発売し給えー



タヌー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:40  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.06.17 (Mon)

今からはじめるクルセイド 2012.6.13 その4

効果の解決失敗編


ちょうどオフィシャルルールブックVer2.0にバージョンアップ
前よりもかなり詳しくになりましたね
ほとんどルールブックに書いてある通りなのですが、中にはテキスト合戦時に不可解なことが起きるので、その時は公式のQ&Aをチェックしましょう


□効果の解決失敗□
ほとんど場合がカットイン等でプレイ時とカットイン後の効果解決時に対象が無くなることで、テキスト全体が失敗(無効)となります
失敗時のプレイの履歴は残ります
効果の失敗は
○○の効果の対象にならない
Xの数値と合わない
交戦中の効果を交戦中の敵軍ユニットにプレイ、プレイ後対象がなんらかの要員でその場にいなくなる
コストではないテキスト本文に載っているコストの支払いができなくなる(サイバスター等)
いろいろな要素で変わってきます



最初はみんな初心者
プレイを重ねて慣れていくのです@@+
たぬーん

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:47  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.16 (Sun)

今からはじめるクルセイド 2012.6.13 その3

プレイ編


□気をつけること□
マナー良くプレイすることは当然として、他に気をつけなければいけないことがあります
ゲームの進行やプレイ時の宣言はとても重要です。配備フェイズまでは特に言わなくても、戦闘フェイズに移行するときや戦闘フェイズ中の宣言はしっかりとしていきましょう
武装変更等のステップ開始時や特定タイミングでしか使えないカードがあるので、勢い良く飛ばしてしまうといろいろと不都合がおきるので良くありません
とは言え、毎回ステップ移行の確認をするのはゲーム進行がかなり遅くなります。自分の攻撃ステップで出撃しなかった場合などは特に無ければ「無ければこのまま終わりたいです」みたいなことを言って確認をとってターンを終了するといいです


□相手の場を良く見る□
TCGなら当然なのですが、それでも相手の場は良く見るべきです
Gゾーンに置かれているカードを見ると、色と大まかな勢力などが分かります。慣れてくるとそれに合わせてこちらの展開や戦い方を変えたり作戦を変更する目安になります
Gの状態のカードはテキストが無効となっていますが、【 】内のテキストは有効に作用しているので、見落とさないようにチェックしておきましょう
同様にユニットキャラも相手に一言言って見せてもらいましょう。お互いの場のパワーバランスを理解することで、手札と相談し、攻めるか守るかの選択をするのです


□予測する□
これも慣れないと厳しいですが、ある程度の予測をして動くといいです
お互いの場を良く見て、相手の立場で考えるてみるのも手です。場のみとなりますが、チーム編成、チーム戦闘力を頭の中で計算して、可能なかぎりのテキストを使われた場合のことを想定してみましょう
手札から飛んでくるカードは相手の手札次第になります。相手が今何枚のカードを持っているか、前のゲームでどんなカードがカットインで使われたかなど様々です
情報集し、そのタイミングでは無理だったとしても、今後の対策を立てることは重要です



次回はその4
効果の解決と失敗

たぬーん

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:27  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.14 (Fri)

今からはじめるクルセイド 2012.6.13 その2

デッキ構築編


□色□
4色ありますが、最初は単色で組むといいです
複色にする場合はGの関係上2色までにし、指定コストが高い色や優先順位の高い色を多めに入れる必要がでてきます


□決め手を用意する□
ユニットで戦うことが基本なので、コストが高めな屈強なユニットを用意するとかなり楽になります。大抵の場合はレベル6のユニットが該当し、コスト的に難なく配備できますので何枚か入れておくといいでしょう
選ぶコツはテキスト優先で、相手のカードにダメージを与えたり破壊する除去内蔵型や逆に相手の効果の対象から逃れるアンタッチャブル化するユニットが頼りになります
あと、特殊効果の速攻は超強いです


□装填or活動状態にする□
特殊効果の装填持ち、またはユニットを活動状態にできるユニットキャラは必ずデッキに入れるようにします。大体5~6枚入れることでデッキが安定します
無いと酷い目にあうのでこれは重要です


□高機動、高速戦闘を意識する□
デッキを構築するにあたって常に高機動、高速戦闘部隊を意識し、ブロックできる手段を用意しましょう
高機動や高速戦闘を持つユニットを入れたり、または付与できるユニットキャラで永続的に防ぐことができるようになると守りが堅くなります


□コマンド□
使い切りのカードで、その強さはピンきり
Gにならないコマンドは入れすぎると動きにくくなるので、注意します。ドローやサーチ以外なら入れても3~6枚程度にすると気にならなくなります
Gになるカードは効果が弱体化してたり、限定的な状況下でしか使えなかったりしますが、柔軟性が高いので多めにいれることもありかもしれません



最初は適当に組んで、試しに一人でデッキが回るかどうかテストプレイをして感触を掴むといいです
次回はその3
たったぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:52  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.13 (Thu)

今からはじめるクルセイド 2012.6.13 その1

今から参戦するのは特に問題ありません
あるとすればクルセイドの種類によっては売ってなかったり、シングルが売り切れていたりします
それでも、弾を重ねているクルセイドは過去弾を必須としないので、途中から買ってもその弾特有のシナジーがあったりするのでそこまで気になりません
さらに、再録もあったりしてシングル価格が安く手に入りやすいものもあります


□参戦への障害□
上記にあるように、欲しいものが売ってるかどうかが気になるところです
過去弾になればなるほど売っていないので、入手する場合はトレードかシングル買いで揃えることになります
クルセイドはかなりの勢いでタイトルを出しているので、先の情報をチェックして今後欲しいタイトルが出るようなら前もって予約しておくといいです
特に近所のお店に売ってないのなら尚更です
あと、細かいルールがややっこしいものが多いので、何回も熟読する必要があります
最新のルールブックを手に入れるのは難しいので、公式のPDF形式のルールブックで把握するといいです


□プレイ環境□
共に遊べる仲間がいたり、ショップの大会に出れることが理想です
カード仲間がいればデュエルスペースや家、大会ならば近所で開催してるかどうかとその時間帯のチェックは重要です
何気に場所と時間を合わせるのは大変ですので、ここはポイントです

他にもSkypeでプレイしている人もいるようです



次回はその2
たぬたぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:01  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.11 (Tue)

大会プロモ 悪を討つ力

流派たぬき「天よ地よ!火よ水よ!我に[悪を討つ力]を与え給えー」
天と地「大会に参加しなさい」
火と水「取引しなさい」
悪を討つ力「やったぜ!」
流派たぬき「!?@@;」

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

19:50  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.06.09 (Sun)

カード整理&紛失

蕁麻疹で1ヶ月半の間とカード整理でなんのデッキを作るのかすっかり忘れてしまいますね
しかも買ったメタルを紛失してしまう大惨事!
デッキ作れないじゃないですかー@@;
仕方なく何の変哲も無いデッキを構築しつつカード探しを…
デーモン「たぬよ、安心しろ。我々がいるではないか」
デーモン「こんな事もあろうかと、鍛えぬいた、この!体!!(ガチムチー)」
@@;


そしてボンズ4弾のDTBメタルパラレル2種を記念に買おうとしたら何気に高くなってるんですよね@@;
黒&銀と銀のパラレルがかなり高いので、デッキ構築以外でも記念に買ってる人が多そうな予感がします
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

15:21  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.06 (Thu)

OGクルセイド第7弾

ついに公式に載りましたOGクルセイド7弾!
描き下ろしヤルダバオトがかっこ良すぎてしびれました
しかもジェアン・シュヴァリアーが収録されるということは、デア・ブランシュネージュの収録の可能性が!@@+
うおおおおおお!
お金を貯めなくてはー
たぬたぬー!

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:46  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.06.05 (Wed)

ナデシコクルセイド!

カードテキスト先行公開きました
これはなかなか良い出来ですね~
細かいシナジーの積み重ね。うん、これですよこれ
さらに10月に2弾発売予告で安心感抜群です
あとは黒のほうのある程度の方向性が確認できればグッドです


いや~、楽しみですね~@@+
たんぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:28  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.02 (Sun)

冥王ハーデス

聖闘士星矢クルセイド第3弾の冥王ハーデス
最初はどうかと思いましたが、配備フェイズに使えて、相手の配備を触れる貴重な除去なので悪く無いですね
常に全てのユニットにキャラがセットされることはほとんど無いので、何かしら吹き飛ばせるとは思うんですよね
キャラに触れにくい聖闘士星矢にとっても紫の貴重なキャラ除去にも成り得たりして侮れません
実際に使うにはレベル7が最大の壁ですけど、Ω系の多様なドローソースを使ったり、ヒルダの祈りでブーストもできるので案外達成しやすいかもしれません
さらに指定無しの紫なのでどのデッキにも一応入ります
専用デッキ以外での3枚はやり過ぎですが、1枚積みで十分といった感じですかね


こちらではヒルダの祈り+絆入りの黒緑闇属性デッキ、大量ドロー+エース軽めの青赤光風属性デッキに1枚づつ入りそうです


しかし
箔押しのあの文字、ハーデスって読むのでしょうか
それとも
ハーデス☆彡
と読むのでしょうか@@;
そして小宇宙レアはフルアーマー沙織さんの予感
たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:37  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。