2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.30 (Fri)

OGクルセイド第7弾 カードレビューその1

8BOX買ったら5枚当たったのが3種類、4枚が2種類
偏りすぎて使わないカードが重複し、使いたかったカードが1枚づつとかー@@;
酷すぎてげっそりです…



黒のメタルレア
1枚目 ヤルダバオト
専用機のセットが成立すると超強いユニット


2枚目 ビレフォール
ほぼ同じ


3枚目 アルトアイゼン・リーゼ&フリッケライ・ガイスト
改造してチップを出せば、チーム戦闘力11の速攻強襲エース1の化物に
除去色の強いATX系にはありがたい速攻で、エースも軽いから邪魔にならないので扱いやすい部類。改造コイン系とも相性が良く、フリッケライ・ガイストからの武装変更も可能で、改造コインを必要とするエグゼクスバインとも組みやすいですね
どちらにせよ武装変更がコスト5で行えるのもでかいです


4枚目 エグゼクスバイン
早出し+飛び込みと除去も内蔵した高速戦闘持ちの新たなフィニッシャー
ビルトビルガーに続く優秀な除去を持っているので、これは頼りになりますね。改造コインを沢山使いそうなので、改造以外でも乗せられるカードを用意すると良さそうです
ゼオラ、操者の資格、応急処置、カモフラージュを使って、追加でどんどん乗せていきたいですね
あと、今弾の量産型ヒュッケバインMk-Ⅱの改造は【 】でくくられているので、Gの状態でも改造コインを乗せることが出来ます


5枚目 フォルカ・アルバーク
ほぼヤルダバオト専用キャラ
サーチクスハや新たな息吹等を使って専用機のセットを狙い、完封状態に持っていくのが主な仕事。足りない打点はマリオン・ラドムあたりで底上げが手っ取り早そうです


6枚目 アリエイル・オーグ
改造で減ったデッキを回復させることができる、ありがたいキャラ
改造しまくるデッキでの殴り合いは大変危険ですので、こういった回復も兼ねるキャラを使って少しでも支えると大分違います



赤のメタルレア
1枚目 雷凰
爆発力満点の緊急ブロッカーっと思いきや、緊急アタッカーにもなれる万能ファイター。このカードのいいところは出し終わった後や、後半戦でも追加のサイズアップが可能なので、活躍の幅が広いです
さらに新たなDGGなので武神装攻やジンライとも相性が良く、序盤の脆さをカバーしてくれるので今後のDGGデッキの期待が高まります
あと防御が心配のデッキに入れておくと安心の1枚に


2枚目 Gコンパチブルカイザー
新機軸のユニット。追加のギミックにより対象から逃れたり飛び出したりすることができるので、決まれば安定感がありますね。ただ、必要なカードも多いので決まるまでどう凌ぐかが課題ですけど@@;
面白そうな良いカードですが、新規ともいうこともあり、カードがまだ足りないですね。OGの8弾が近いのは修羅やコンパチ系の補填を考えてのことかもしれませんね
そう、Gバンカランが圧倒的に足りないのですよ@@+


3枚目 ジェアン・シュヴァリアー
エール・シュヴァリアーからの武装変更がとても良いですね。レベル4帯で4/1/3が6/3/5とほぼオール+2の底上げがでかいです。改造+キャラセットとマイナス修正テキストを使えば、サイズ差でかなり優位に立てます
特殊参照のバウンステキストを内蔵してますが、これは工夫がないときつそうですね。サイバスター乱舞の太刀やラトゥーニ、グラキエースで手札を増やしたり、ミオやガリルナガンで支援力を下げてから使ったり等、様々な組み合わせのパターンがあるのは逆に良いですね


4枚目 サーベラス・イグナイト(G)
ダメ半限定ながら驚異的なパンプアップを可能とする怪物
ヒューゴ&アクアセットで17/5/17速攻強襲と言う凶悪フィニッシャーに。キャラは新たな息吹で引っ張ってこれますし、守るカードの多い赤なら維持するのはそう難しくはなさそうです
サーベラス・イグナイト(S)からの焼きからの武装変更で使うこともできてオソロシイです
OGレアの情愛の容でキャラをパンプアップしてからテキストを使うと、歴史変える一撃に


5枚目 フィオナ・グレーデン
1枚ドローが地味いい仕事をしてくれそうです
エクサランスの扱いに長けたキャラですが、扱い切るには大量のエクサランスが必要となると思います。エクサランス系のサポートカードの追加もあり、デッキとしての形がようやく出来そうです。
問題はストライカーとフライヤーの入手経路でしょうか


6枚目 グラキエース
速攻に対して強力に作用し、専用のファービュラリスセットでさらに強固に。戦いながら手札を回せるのでなかなか優秀です。攻撃力と支援力が高いのでヴァルシオーネにセットもなかなか
ただ、ラトゥーニと違って防御が1なので、防御が低めの赤ではかなり慎重に運用しないとちょっとした除去で持っていかれやすので要注意




無限の未来
デュミナス系が来ると聞いて期待してたのですが、まさかのこれ1枚@@;
手札を使い切るような形をとっていけば、特徴子供のプレイは実質1枚ドローの追加効果はなかなか。問題は精神との兼ね合いが難しかったりするので、研究が必要ですね



た、たぬぅ~…

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:04  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.08.29 (Thu)

聖闘士星矢Ωクルセイドデッキレシピ 黒緑コイン

コインを使ったカードが増えたので、それ関係のカードを適当にまぜまぜ



■黒緑コイン■第3弾環境
UNIT-21
黒U-003 乙女座のフドウ×3
緑U-019 仔獅子座の蒼摩×3
緑U-017 龍座の龍峰×3
緑U-026 獅子座のミケーネ×3
緑U-029 蠍座のソニア×3
緑U-015 海皇子のクリシュナ×3
緑U-016 仔獅子座の蒼摩×3

CHARACTER-5
黒CH-002 マーマ×2
緑CH-006 シャイナ×3

COMMAND-24
黒C-002 ライオネットボンバー×3
緑C-011 ゴールデンランス×3
緑C-016 ライオネットボンバー×3
緑C-012 マハローシニー×3
緑C-010 明王来臨×3
緑C-017 廬山昇龍覇×3
緑C-012 アンタレス・メイルストローム×3
紫C-P003 受け継がれた聖衣×3


黒緑コイン



□+1コイン□
基本は自身や専用コマンドでコインを乗せて強化します。受け継がれた聖衣で名称変更+ドローからの専用コマンド回収→使用してコインを乗せたりして強化することもできます
メタル蒼摩は聖闘士で起こすことによって+1コインを乗せられます
メタル龍峰がいるときの廬山昇龍覇でさらなる強化も狙います。メタル龍峰は自分の+1コインならどこにあっても使用できるので、強化したいユニットを対象にしてさらに強化していくこともできます


□ソニア□
各種ドローで回しつつ専用のコマンドを回収しながら戦います。ソニアは同じエリアのユニットが破壊されるだけで緑シンボルを持つコマンドをジャンクからGにできます。常に一緒に出撃してコマンド回収に専念します
乙女座のフドウorクリシュナ+専用コマンドとソニアの相性はとても良いです
他の焼きと技とも合わせて捨て山ドローも美味しいです



受け継がれた聖衣はなかなか面白いですね。今までにない現象が起こります

今回の聖闘士星矢Ω3弾は最初はちょっとさわって遊べればいいかな~程度に思って買いましたが、実際にさわってみるとその完成度の高さに驚きます
コモンアンコモンで使えるカードがとても多く、属性の縛りが無くなったことで構築の自由度が大幅に上昇。デザイナーズデッキ等のギミックにとらわれずに構築できるアナザークルセイドは久々ですね。カード配分は異なりますが、かつてのエピソードコード未対応のサンクルの感覚で遊べます
カードによってはかなりの研究が必要になると思いますので、当面は聖闘士星矢とOGで過ごせそうです


たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:02  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.27 (Tue)

聖闘士星矢Ω第3弾デッキレシピ 青赤極北

聖闘士星矢は手持ちのカードが乏しいので、今弾を中心に構築
適当にまぜまぜ



■青赤極北■第3弾環境
UNIT-25
青U-019 天馬座の光牙×3
青U-021 鷲座のユナ×3
青U-004 仔獅子座の蒼摩×3
青U-017 鷲座のユナ×3
青U-009 オリオン座のエデン×2
青U-016 天馬座の光牙×3
青U-005 鷲座のユナ×2
青U-025 牡羊座の貴鬼×3
青U-033 武神降臨剣のガリア×3

CHARACTER-0

COMMAND-25
青C-002 ペガサス流星拳×3
青C-005 ブラストサイズ×3
青C-010 スターライトエクスティンクション×3
青C-017 アクィラ・スピニング・プレデーション×3
青C-012 ファイナルデスティネーション×3
青C-016 ペガサス彗星拳×3
赤C-007 土属性の力×3
赤C-014 極北の戦い×3
紫C-001 燃える小宇宙×1


青赤極北



□極北の戦い□
序盤にコモンユナ、コモン光牙から対応するメタルユナ、メタル光牙をスムーズに展開し、早い段階から相手のデッキを削っていきます。この時、ブースト蒼摩、ブーストエデンで展開力と打点をさらに上げ、消耗した手札はユナ本人や技のドローで補填します
相手の主力を極北の戦いで一旦奪うことで攻撃を通しやすくし、与える打点も高まります。極北はかなり強力なので、使いやすいようにこちらのエースは軽めにし、ドローやサーチを多くして2枚目も狙っています


□武神降臨剣のガリア□
高機動とX分散型防御マイナスのテキストがなかなか良さそうです。高機動を複数枚防御はそれほどないので、突破力があります。ユナのGブーストや大量ドローによるG配備でXは伸びていきますので、確殺は十分狙えます
極北の戦い、ペガサス彗星拳、ファイナルデスティネーション等を使っていけば、相手のユニットを減らしていけば分散させずに済みます



ユナが凶悪すぎてヤバイですね
自分の3ターン目には攻撃してアドバンテージを得たいので、コモンユナからの起動率を上げるために土属性の力を使っております

そして何故か青銅聖闘士が超強いので沙織さんが欲しくなってきますね~
沙織さん1枚も持ってないから少しずつ集めようかなぁ@@;

た、高いんだぬ~@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:54  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.24 (Sat)

聖闘士星矢Ω第3弾 カードレビューその2

ガッチャマンクラウズ盛り上がってきましたー!@@+
疲労が吹き飛んだので緑と紫を見ていきます



緑のメタルレア
1枚目 仔獅子座の蒼摩
内蔵テキストの解決をすると+1/+1/+1コインが乗って行くので、速攻と焼きとで合わせてかなり攻撃的なデザインの火属性ユニット
聖闘士で起こしてもコインが乗るので、成長スピードは良好。焼きは分散型なのでなんとも言えませんが、相手が1枚だったらオソロシイ火力に
蒼摩はコマンドも優秀なので普通に使えば焼ききれそうな勢い
かなり強力なユニット


2枚目 龍座の龍峰
成長型のユニット
急速なパンプアップは難しいですが、ブーストを活かし他のユニットを壁にしてしぶとく立ちまわることが必要になりそうですね。これだけだとかなり微妙です
専用の技コマンドを使うと捨て山1枚ドローと焼き、パンプアップのオマケが付くので、これはこれでかなり強いです。ただ単品での運用だと使い勝手の悪いので、他のコイン系と合わせないと酷い目にあいそうです


3枚目 オリオン座のエデン
クイック+聖闘士の奇襲性と相手チームの分断を狙えるトリッキーな飛び出し系ユニット
主な運用は弱い者いじめとチームの後方からの支援で成長させること。緑は十分除去が整った色なので、こういったコントロール系のカードは貴重です
なかなか面白そうなカードですね@@+


緑のレア
1枚目 天馬座の光牙
海闘士デッキ用聖闘士


2枚目 鷲座のユナ
支援力分の捨て山ドローはすごいですね
パンプアップさせる手段はユニットキャラコマンドに幅広くあるので、ドロー用と割り切ればかなりのハンドアドバンテージを得られるかと思います
ユナはどれだけカードを引けば気が済むのでしょうか@@;


3枚目 重爆雷斬刃のアイガイオン
舌噛みそうな名前の1級パラサイト
このカードと同じエリアにいないと破壊無効はできませんので、冷静に本人を狙われて終わりというパターンになると思います
フィニッシャーを守れるかと思いきや、これ自体がコスト6エース2と重めなので難しかったりも
便利なカードではありますが、扱いに困りますね@@;


4枚目 天地崩滅斬のハイペリオン
ウォーカーギャリアICBMのテキストを持つICBM級のパラサイト
聖闘士星矢ならコマンドぶっぱクルセイドだから使いやすい!と思いきや、防御値が低めになりがちなので、相手のコマンドをカウンターしたら見方が!ってなります。逆に他のクルセイドのサイズがかなり高くなってきてるのでこれだけで一掃は難しくなってきてます
なかなか難しいものです@@;


5枚目 ライオネットボンバー
焼きと飛び込みを合わせたナイスコマンド
防御能力が向上します



パラス
相手の弱体化とこちらのパンプアップの差で盤面をサポートする女神
マイナス修正に反応するカードから戦闘力の高さでテキストが強くなるカードとの相性は最高で、様々なデッキに入れられる汎用性の高さが売りもであります
キャラ対策をされなければコインは残り続けるので、2個3個4個と増えればそれだけで驚異的です


海皇ポセイドン
海闘士のボス
7枚になるまで引けるのはすごいですが、相手も引けるのでかなり危険です
問題はこのカードで何を引きたいのかと、専用の技を引けるかどうかですね



さて、どこから手を付けようか@@;
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:59  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.23 (Fri)

聖闘士星矢Ω第3弾 カードレビュー

組める幅が一気に広がった印象
今回は青を



青のメタルレア
1枚目 天馬座の光牙
パンプアップテキストが光属性の縛りから開放され、さらにコストが4に下がって前よりもかなり使い勝手が向上。コモン光牙からスムーズに展開できるのも利点
今回のでは速攻はG破棄からの付与になり、Gが減って次の修正が下がるデメリットこそありますが、攻撃力と支援力との差が2しかないので後方からの高支援力担当として戦うのもありです


2枚目 鷲座のユナ
ドローとGブーストを合わせ持つハイスペック高機動ユニット
コモンのコスト2ユナからスムーズに展開して、素早くアドバンテージを得ることができます。高コストユニットに繋げたり、コマンド連打コースも取れます。さらにはレベルX必要なテキストやコマンドとの相性も良いです。本人の技コマンドの質の高さもあり、初動のキーカードといった印象
燃える小宇宙がほしいところ


3枚目 狼座の栄斗
バウンス内蔵の貴重な除去内蔵ユニット
しかし今の御時世防御参照のレベルXはかなり厳しいです。単品では到底無理なので、他との組み合わせが必須と言えます
メタルユナやお願いヒルダの祈り等でGを大量展開したり、防御ステップまでに防御値を下げるカードと合わせると一気に完封コースになるので、そうなれば優秀です
武神降臨剣のガリア、2弾のエデンやシュラで半分にしたりなど


青のレア
1枚目 仔獅子座の蒼摩
海闘士仕様の蒼摩
専用で組むことでサイズが増すのがこのシリーズの特徴
ダメ半のテキストはオマケのようなもの


2枚目 龍座の龍峰
海闘士デッキ用
コストの合計値分のレベルを伸ばすのはかなり厳しいので、これも実質オマケのようなもの


3枚目 天神創世剣のタイタン
てんしんそーせーけんのたいたそ
受けたダメージを与え返すテキストはなかなか優秀。場所を問わずにダメージを飛ばせるのは使い勝手が良さそうです。ただし、ダメージの超過分は無効となるので、使うなら防御値の高いユニットを用意しましょう


4枚目 武神降臨剣のガリア
このサイズで高機動持ちは偉いです
マイナス修正のテキストは均等にレベル分分散するので、威力が落ちがちになると思いますが、相手が単機ならレベル次第では確殺を狙えるのはでかいです
とは言え、他のカードと合わせて運用するのが一番。狼座の栄斗のバウンスや、緑のメタルエデンで相手のチームを分けたり、アンタレス・メイルストローム、アレステッド・ジャッジメントあたりがお手軽
後は受け継がれた聖衣でシャカを名乗って天舞法輪で1/1/1にして溶かす等、他にもいろいろあると思いますが、組み合わせの幅の広さは良好


5枚目 ペガサス彗星拳
除去と回復を合わせ持つので、殴り合いに強くなります
後半に使う用ですかね


6枚目 アクィラ・スピニング・プレデーション
風属性の追加ドローコマンド



そしてパラスは1枚しか当たりませんでした@@;
まぁ、4箱なんでそんなもんでしょうけど
やはり、あの時運を使い果たしてしまったのか…@@;
たぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:52  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.08.18 (Sun)

ガッチャマンクラウズ

ガッチャマンクラウズにハマってます@@+
放送される前からあのかっこいいOPはチェックしていたので、これは見るしかない!と思い立ったが吉日。すぐにナスネを導入して録画をできる体制に。今じゃ見事にOP中毒に
そしてそのナスネが便利なんですよね~
番組検索や番組表も速攻で表示されるし録画も簡単。レスポンスが良くてストレス無いです。録画番組ごとに自動でフォルダ分けされるし便利なもんですね
PS3のコントローラーで操作がシンプルなのも良いですね
しかも、vitaでも見れるのもポイント


ガッチャマンクラウズは今6話かな?
話は各キャラの紹介、その世界での要素等の繋がりを描きつつ丁寧に進行し、それでいて予測不可能な展開なので先が気になって仕方ありません
話しの作りはとても面白いですね
それと
総裁Xは最高ですね!@@+


たぬたぬー

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

21:50  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.08.16 (Fri)

ΩとOG

Ωのパラスが他のカードとの相性が抜群なのでヤバイですね
さすがにこれは欲しいので箱買いで狙いつつ、受け継がれた黄金入手コースを取るべきかなぁ
悩みますね@@;


OGは順調にカード先行公開で気合がはいってきました@@+
アッシュからエグゼクスバインに変わるとき、マントが無くなってしまったのでお蔵入りしてしまいましたが、今回はエグゼクスバインをしっかりと使っていきたいと思います
あとカードリストでチェックすると、アッシュ(T-LINKセイバー)のテキストやらコストやらが違うんですよね。それとGコンパチブルカイザーがメタルパラレルになっていたりと
まぁ、じきに修正されると思いますけどw


さて、11月のクルセイドが何になるかも気になるところですね
たぬんぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:42  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.08.13 (Tue)

げそー

毎晩ぽんぽんを壊す日々が続いて、正露丸をマッハで消耗する事態に
やっと治ったと思ったら次は口内炎
げっそりです@@;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:05  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.08.10 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単ゲッター

横浜で使った赤単ゲッターデッキの改良



■赤単ゲッター■構築済み環境
UNIT-38
赤U-006 早乙女研究所×3
赤U-004 ゲットマシン×3
赤U-053 ゲットマシン×3
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×1
赤U-019 ブラックゲッター×3
赤U-034 ゲッター1×3
赤U-040 ネオゲッター1×3
赤U-044 テキサスマック×2
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-P004 ネオゲッター1(プラズマサンダー)×2
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-054 ゲッターポセイドン×3
赤U-035 ゲッタードラゴン(シャインスパーク)×3
赤U-036 真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×3

CHARACTER-3
赤CH-001 流竜馬×3

COMMAND-9
赤C-008 ハニーフラッシュ×3
赤C-009 豹の爪(パンサークロー)×3
紫C-P003 真打ち登場!×3


赤単ゲッター



□変更点□
デッキの構成はゲッタードラゴン(シャインスパーク)やブラックゲッターを使い倒す関係上ユニット重視
ゲットマシンからの早い武装変更でゲッターを並べ、続いて高機動と焼きで戦うタイプに変更
パンサークローは3枚積み。キャラでユニットを早出ししたり、出撃抑制の解除系、デッキを回したりするサポート系が多いので、それらをカウンターすることで相手の思い通りにさせず、こちらの勢いを維持させます
相手によってはパンサークロー1発で、歴史を変える一撃にも
真打ち登場!は相手の早出し対策。Gとして置いておくだけで機能するので、カツカツになる手札を消耗せずに戦えるのがデカイです。早出し系やGが減っていく相手への対抗策
他にも防御ステップの除去回避や構築済みゲットマシンを出しておき、真ゲッターを真打ち登場!で他のゲッターと置き換え→手札に移った真ゲッターをコスト7支払ってゲットマシンと置き換えて、テキストを2回使うという荒業も





いや~ゲッターは良いですね~@@+
なので早く真ゲッター1&真ドラゴン(シャインスパーク)をカード化してほしいです…@@;
チェェェーーンジ!ゲッタヌー!

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

23:20  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.08.07 (Wed)

悪を討つ力を得るためにデッキ構築

大会で使った赤単ゲッターの再調整も終えたので、現在新デッキの構築に着手しています@@+
悪を討つ力を得るために黒赤ゲッターマジンガーを再構築しているのですが、3日間取り組んでも形が決まりません。何気に難しいです@@;
構築済み1種で、今まで単色が基本なところを、異なる特徴と色を混ぜ合わせるのはかなり大変です。それに見合うだけのカードは確かにあるのですが、方向性とバランスの確保が難しいです
これは、長期戦の予感…!
その間にダイナミック4弾出ないですかね@@;


たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

01:36  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.08.05 (Mon)

流派たぬきが行くクルセイドフェスタ2013 横浜

人間の姿になって行ってきました@@+



□流れ□
仕事後に外出先で深夜までデッキ調整。カードの入れ替え忘れが発覚し、絶望状態に。使い慣れないデッキを急遽用意し、直前で試運転して突撃はするものじゃないですね@@;

そして全く眠れずにげっそり状態で出発

現地到着。眠気と空腹と吐き気で口からエクトプラズム
しばし休憩

不味い昼ごはんを食べて、LUK-50のステータスダウン
ガンスリンガーへ

使ったデッキは赤単ゲッター。使用権限があり、そこそこ戦えそうで、たぬ「ゲッターって言ったら進化と破滅の力ですよね!@@+」とか、たぬ「ゲッターチーム強い!真ポセイドンがG6枚で出せるよ!@@+」など謎の運用による偏った使用経験があったので選択
それと、ダイナミックの存在アピール(重要

とりあえず、変えるはずだったカードを入れ替え忘れ、そのカードをよく引いて腐り続けたという涙なしには語れない話が発生。そして竜馬サーチの成功率が4割を下回る勢いの連続失敗、成功しても連続ゲットマシン等、なすすべなくゲームを連続オープンゲット。昼ごはんを憎む事態に

結果は4勝6敗の6ポイント。メタルのネオゲッター1(プラズマサンダー)2枚に変換。滑り込みで目標達成
コントラストがきいてイラストの明暗が強く、稲妻の部分とそれによる反射の光沢がキラキラっと光ってバリバリーって感じが良く伝わってきてなかなか良いですね@@+


□感想□
正直かなりきつかったです@@;
仕事後で、ほぼ寝ずに参加して10戦はヘビィでした。長期戦になりがちなので、集中力が普通に切れます@@;
けど、ガンスリンガーはいろんな人とデッキに会えてとても楽しかったです。勉強にもなりましたし
今回は赤単ゲッターで対応力を高めたタイプで挑んだつもりでしたが、最近の流れに少々空回り。しかもカードパァウワァーが高すぎるので、一般兵「ぱ、パワーが違いすぎる!」状態
しかし、ゲッターデッキでも工夫次第でまだまだ対等に戦えそうなので、バージョンアップして次に挑みたいとします!@@+



たぬメモ
1.睡眠時間をしっかり確保してから出撃!
2.LUKを下げる食べ物を食べないこと
3.素早く畳み掛けるデッキは回転が早そうでポイントをぽんぽん貯めれそう
4.キャラ対策は重要だった
5.真打ち登場!が良く刺さりそう
6.物販の限定スリーブは後からでも普通に買えそうなほど大量に
7.悪を討つ力を山の頂の祭壇に捧げる



タヌー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:11  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.08.01 (Thu)

作業促進BGM 情熱のプリンセス

良く聴くBGMです
この曲大好きなんですよね~






タヌー

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:15  |  作業促進用BGM  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
