2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.26 (Tue)

ヤマトクルセイド!

今回のメタルレアは赤5種、黒3種のようですね
赤からはメタル古代、竜馬サーチ的立ち位置
黒からはドメルの乗った艦艇がメタル化し、艦載機、艦艇の数分焼くというテキスト内蔵
エース1なので圧迫せず、ひたすら並べる感じになるかと思います
各艦載機もなかなか強力で中盤を支えられるLv
シンプルながら面白そうなテキストが目につきますね


発売までもう少し!
しかし!12月は出費がでかすぎる…@@;
たぬぅ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:41  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.11.22 (Fri)

来年2月のクルセイド

ダイナミック4弾!!
かなり長かった…
ダイナミックはまだまだ戦えるとはいつも言ってましたが、正直きつかったんですよねw
これで悲しき日々とおさらばだ!
次こそは真ゲッター1&真ドラゴンシャインスパークをですね、
ん?ロボットガールズZ?…んんん?@@;


そしてサンクル18弾
ヴァルブレイブ、ガオガイガーFINAL、舞-乙HiME Zwei、タイバニ
なかなか良いラインナップです
けどキングゲイナーやビッグ・オーはまた未収録なんですね…


さらにモーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
まさかの参戦にびっくりです



ダイナミックは箱買として、サンクルはシングル買いでつまむ程度かなぁ
悪くはないのですが、サンクルなので警戒してしまいます
モーパイも気になるんですけど、お金に余裕があれば海賊の時間だ!をしたいですねw
けど、月に3つのクルセイドをまた送り込むとは、畳み掛け過ぎじゃないでしょうかね…@@;
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:25  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.11.18 (Mon)

クルセイドポイント交換所!

12月13日からで、まず最初はフルメタとヤマトの2種から
ポイントは共通で貯められるようです
新規のプロモから旧プロモの展開も視野にいれているみたいですね


そして
フルメタの交換プロモが起死回生
ほぼ絆テキストで、Gの状態からだと、交戦中の専用機のセットが成立している自分のユニットのパンプ
という便利コマンド
思った以上にサイズが高まりそうですね

ヤマトの交換プロモが向かうべき星
コスト6のコマンドで、プレイ時に1か2を選ぶ
1が常時で全ての自分のユニットを活動状態に
2が常時で戦闘エリアにいる全ての相手のユニットを休息状態に
そしてGになる
コストは重いですが、タイミングの広さと適用範囲が広いのでなかなか使えそうなコマンドですね
ヤマトだけで組みたいって時には良さそうです


たんぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:26  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.11.15 (Fri)

付録プロモ

フルメタのプロモコマンドが破壊無効系なので、もしかしたら1弾に破壊無効系のコマンドが収録されない可能がでてきました@@;
来たとしてもタイミング限定とかになりそうな予感
カード的には、相良宗介を引っ張ってくるユニットがいたり、キャラサーチがあるから専用機のセットは成立しやすそうなのでこれはありかもしれません
ただ、ヤマトの回復は微妙なので、ほぼコレクション用といった印象
ふむ~


たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:04  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.11.12 (Tue)

カードゲーマー

何やら11月30日のカードゲーマーにフルメタとヤマトのプロモが付いてくるようですね
買うかどうかはカードの内容次第ですが、TCG雑誌にクルセイドのカードが付いてくるのはかなり久しぶりな予感


そして
最近寒くなってきたので、コーンポタージュを買い込むとします(ヽ´ω`)
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:44  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.11.10 (Sun)

真打ち登場!

真打ち登場!はなかなか便利なのでお勧めです
Gにしておくだけで相手の早出しを抑制する効果があります
相手は合計コスト分以上のレベルを発生させるか、キャラをセットする必要がでてくるのです
手札を必要以上に消費せずに、Gにしておくだけでほぼ仕事完了なのが魅力的です
武装変更、コスト踏み倒し系コマンド、ギミックによる早出し等、速いターンで強力なユニットが降ってくることは今では珍しくありません
なので速いデッキの対処が難しいデッキにはとても便利です
これとキャラ破壊、キャラカウンターとを合わせて使うことも選択肢に入ります


早出し対策以外にも防御ステップの相手の除去を回避しつつ別のアタッカーを出したり、場に出た時に発動する効果や、交戦中となった時に起動する効果を発動させてユニットを出すことができます
また、高機動ブロックから使って高機動を持たないユニットへと変える、擬似的な高機動対策もできます
使う時は防御ステップのフリータイミング時と手札にユニットを握っておくことが必要になるのには注意が必要です



ちなみに
ガンスリンガー時に真打ち登場!を持ってき忘れてげっそりしたことがあります
たぬぅ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:00  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.11.07 (Thu)

アーマードコア ヴァーディクトデイ!

ACVD、思った以上の完成度で面白いですね~@@+
ロボゲーと言えばバーチャロンとアーマードコアの2つですかね
とりあえずは細々と勢力戦に顔を出しながらアセンする日々
自由度の高い機体構築の奥深さ、チーム戦の立ち回りや駆け引き、絶妙なゲームバランスを保ちつつ、特別出撃のボスで華を添える良いゲームです


特別出撃のかっこいいボス





3分後から




まぁ、たぬは一瞬で蒸発したわけですが@@;
たぬ~

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:06  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.04 (Mon)

ナデシコデッキレシピ 黒赤ジンナデシコ

迷走を続けてなんとも微妙なデッキが@@;



■黒赤ジンナデシコ■第2弾環境
UNIT-24
黒U-014 ナナフシ×3
黒U-008 テツジン×3
黒U-009 デンジン×3
黒U-026 ナデシコB×3
黒U-010 ダイテツジン×3
黒U-027 ナデシコC×3
赤U-012 ナデシコ×3
赤U-025 夜天光×3

CHARACTER-17
黒CH-029 白鳥ユキナ×3
黒CH-008 白鳥九十九×3
黒CH-019 ホシノ・ルリ×3
赤CH-002 ミスマル・ユリカ×3
赤CH-014 ミスマル・ユリカ×1
赤CH-025 ミスマル・コウイチロウ×3
紫CH-P001 ミスマル・ユリカ&ホシノ・ルリ×1

COMMAND-9
赤C-004 ハートキャッチ×3
赤C-005 アイドルデビュー?×3
紫C-002 二人のルリ×3


黒赤ジンナデシコ



□回し方□
初手はテツジン、デンジン、ユリカのいずれかのスタート
引けなかったら引き直し
前衛ユニット不在時のユリカはナデシコCを優先でサーチ
ジンシリーズを展開してナデシコCとルリの専用機のセットを狙っていきます
ナデシコのキャラサーチ+ミスマル・コウイチロウのナデシコ級サーチ+ナデシコBで回していきます
ついでにダイテツジン+九十九+ユキナセットも


□ナナフシ□
装填があれば自分のターンと相手ターンとでシャージコインをもりもり貯めることができます
自分のダメ半まで無事に到達できればマイクロブラックホールをお見舞いすることができます@@+
という壮大なデコイ



タヌー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:36  |  ジーベッククルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.11.01 (Fri)

OGリローテッド

構築済みに続いてパックでさらなる再録の追加はでかいですね
パックが売ってなかったり、シングルで2000円とか3000円とか高すぎて手が出ませんからね
これは良い流れです


一番の目玉は新たな息吹でしょうか
普通に使うと微妙なのですが、専用機のセットを狙ったサイバスター系やゼルヴォイド、修羅系あたりの強化用にはとても便利なんですよね
他の内容もなかなか
8弾に合わせてのラインナップといった具合ですね



エール・シュヴァリアーの再録はありがたいです
たんぬぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:37  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
