2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.28 (Tue)

モーレツ宇宙海賊

赤単ヤマトにイネスさんと馬鹿めを入れて調整し、黒赤フェアリオンには予知能力の発露とメカフェチを入れ替えて調整
1月のジョジョは前々から行く予定でしたが、1弾のメタルジョナサンが箱に入ってると勘違いして超うっかりの乗り遅れ
じょ、ジョナサンのシングル価格がー!@@;
2月のダイナミックはかなり面白くなりそうなのでこれはいいのですが、3月は特になし
4月は多分OGはシングル買い
ボンクルのスペースダンディは超気になりますが、良ければ契約者と一緒に参戦を検討する感じですが、まだ先の話なので様子見


というわけでしばらく暇になりそうなので(忙しいけど@@;)モーレツ宇宙海賊に参戦することに
特徴宇宙海賊!これでスペースダンディに対抗できる予感がします!@@+
さぁ、たぬき鍋の時間だ!
たぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:32  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.24 (Fri)

4月のクルセイド!

スペースタヌキは宇宙のたぬきである
ボンズクルセイドにスペース☆ダンディ参戦はとても面白くなりそうな要素なんですよね
気になります@@+
その弾だけでカバーできるようなら使ってみたいですね~
情報がほとんど無いにそう思ってしまうほど期待値が高い
いったいどうなることやらw


そしてまさかのOG9弾
うーん…@@;
7弾まではまぁいい感じなのですが、8弾がなんとも言えない感じだったから9弾が不安ですね
微妙すぎるメタルレアが目に付くので、その分差し引いた8種で十分だと思ってしまいますね(そのほうが財布に優しかったり)
あと、かなり短い期間で連打してるから9弾のデザインが適当にならなければいいのですが…



タヌー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:06  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.01.22 (Wed)

神か悪魔か!?

2月のプロモに封入されるダイナミックの神か悪魔か!?が欲しいですね~
マジンガーZのロケットパンチ、ゴッドスクランダー、ビューナスA、神をも超える力、神か悪魔かで攻撃ステップでの除去がいい感じだったので、さらに全体火力が増えると制圧力が増します
そこからZちゃん、グレちゃん、グレートマジンガー、マジンカイザー&真ゲッター1あたりに繋げられれば押し込めそうだし
しっかり真打ち登場!とガミア、兜甲児暗殺命令!も入れておけばかなり戦えそう
そうなるとガンスリンガーでロケットパンチのメタルを狙っていくのも悪くありません
そうするとある程度勝っていく必要が出てくるから、何のデッキを使っていくか悩むところでもあります
赤単ゲッター、赤単アクエリオン無限合體拳、黒単ゲキガンナデシコC、マクロス歌コイン
あたりが妥当でしょうか
けど、せっかくのガンスリなら
黒単光子力でバイオン!ダイオン!ミリオン!とか使ってダイナミックの面白さを広めるのも悪くありません
うーん、迷う@@;


たったぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

19:16  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.01.19 (Sun)

ダイナミッククルセイド準備期間

クルセイドポイント交換所からカードが届かないんですけど…@@;
4弾に備えてマジンガーZ&ゲッター1が欲しいというのに
武装変更やら特徴やらを1枚で凝縮されていて、チャンプブロック対策にもなるのでもしかしたら使うかも?と思っております
さらに4弾で新たな赤マジンガーが収録されるので、もしかしたら赤単で悪を討つ力が機能するかもしれません
っとなると悪を討つ力も欲しくなってくるわけで、東京クルセイドフェスタに確実に行ってゲットしなくてはー
あと、真打ち登場!も用意しておかなくてはー


待ちに待った第4弾なので気合入れて行きますよ@@+
たんぬぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:20  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.01.17 (Fri)

OGリローテッド!

何やらカードの封入割合が酷いらしいですね
クルセイド参戦への間口を広げられると期待していたのですが、あの比率ではただ単に金をむしりとりにきただけとしか思えません
多額の金を払ってあれでは…
高い期待値を餌にこんなことをするんじゃ不信感が生まれて、今後のクルセイドに少なからず影響がでるでしょうね
ただでさえクルセイドはカード界では下っ端で、いかに他のTCGから客を引っこ抜くかが勝負だというのに…
何を考えているのかさっぱり分かりませんね@@;


通常のセットは問題無いと思いますが、(1箱メタル3か4かは重要なポイントですが)今後、リローテッドや再録に関するセットは手を出すのがオソロシイですね
あと、ダイナミック4弾もきっちり1箱メタル4枚入っていて欲しいです
3枚だったら余力があったら行く予定のクルセイドを諦めることになるのですが@@;
どちらせによ財布の質量には限界があるのですよ、これが


良い仕事をすれば良い結果がついてくる
クルセイドシリーズはそういった積み重ねで伸びてきたと思うのですが、ここで邪な気持ちで曲げてほしくないですね
だぬぅー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.01.15 (Wed)

2月のクルセイド!

ダイナミック4弾まで一ヶ月を切ったわけですが、楽しみで仕方ありません@@+
ポイント交換所でマジンガーZ&ゲッター1も交換できていい流れ
そして今弾こそ真ゲッター1&真ドラゴンのシャインスパークをですね



サンクルも18弾とかなり弾を重ねてきましたね
今回のラインナップは悪くないのですが、うーん…
テキストのこれじゃない感が半端ないです
ゴルディオンクラッシャーがあんな弱いわけがないんです@@;


そして今日は5~6時間の睡眠を2週間ぶりに取れて復活モードまっしぐら
たんぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:14  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.01.12 (Sun)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単しゅらー

復活!@@+
約2週間寝込んでしまったわけですが、今年の風邪はヤバイというのを身をもって思い知りました
今回の風邪は辛すぎたので、これからはきっちりと体力を付けて免疫力を高めるとします



■黒単しゅらー■第8弾環境
UNIT-30
黒U-037 ゲシュペンスト・タイプR×3
黒U-138 ノルス・レイ(エンジェルウィスパー)×3
黒U-108 アガレス×3
黒U-131 グラシャラボラス×3
黒U-087 ヒリュウ改×2
黒U-106 ヤルダバオト×3
黒U-107 ビレフォール×3
黒U-110 アンドラス×2
黒U-130 ペイリネス×3
黒U-109 マルディクト×2
黒U-127 ヤルダバオト(神化)×3

CHARACTER-13
黒CH-051 プレシア・ゼノサキス×1
黒CH-083 アリオン・ルカダ×3
黒CH-099 メイシス・マルク×3
黒CH-081 フォルカ・アルバーク×3
黒CH-082 フェルナンド・アルドゥク×3

COMMAND-7
黒C-057 紅の修羅神×3
黒C-072 ラグナロク×2
紫C-007 新たな息吹×2


黒単しゅらー



□しゅらー□
序盤はゲシュペンスト・タイプRとノルス・レイ(エンジェルウィスパー)、アガレス、グラシャラボラスあたりで適当にしのぎます
ゲシュペンスト・タイプRにメイシスセットで素早くGブーストを狙えるので、積極的に狙っていきます
メイシスは時にはノルス・レイにセットすることも
アガレスや紅の修羅神、新たな息吹あたりで回しつつヤルダバオト+フォルカかビレフォール+フェルナンドのセットをいつも通りに狙っていきます


□他□
どうしようもない相手用にラグナロク



修羅系は活動状態にできるカードが多いと安定しますね
他にもキャラを入れたかったのですが、セット先のユニット枠がいっぱいいっぱいだったので断念
それでも修羅率を上げるためにいれるのはありなのですが、悩ましいところです
たったぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:04  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.05 (Sun)

風邪が・・・そして新たな戦い!(ヽ´ω`)

あの後様態が急変し、後日救急外来に駆け込むことに@@;
1周間くらいになりますけど、今回のは風邪は辛すぎてやばいです
唾液がすぐに溜まって飲み込むとゲップで気持ち悪くて寝れないとか
痰が絡んで気持ち悪いのもあったし
扁桃腺が腫れて、咳をすると嘔吐とかあれはかなり厳しかった
そして横になると直後に激しい咳こみで寝れない&横になれない日が3日続くという
狭いカーペットの上でひたすら昼も夜も耐えるしかなかったもので@@;
その影響なのかどうか分かりませんが
最近妙に落ち着かなくなってきました
床に座る数が激変し、立っていたほうが楽といった具合
さらに動きたい衝動にかられ、動きたくてたまらない状況が続いております
今すぐ外に出てバーっと走りたいみたいな感覚
やりたいことなんていくらでもあるのにとっかかれず、うろうろ動いていたほうが気が楽なんですね
自分でもおかしいのは分かっているのですが、いったい何なのか@@;
正直不安
そろそろ3日目になるので、ちょうど病院が開くので行ってきます



今度から体調不良になったら栄養ドリンクをしっかり飲むとしよう
全然違いますからね
今回はそれを怠ったのがまずかったかな…
そしてウォーキングはじめました
ジョギングができるように鍛えて強い身体作りを目指します!今回の目標
何事も健康が一番
たぬたぬ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:59  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.04 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ヴァイサーガ

今回の風邪で痰を出そうとして4回吐きました
症状の中では痰が一番辛いですねぇ…@@;



■赤単ヴァイサーガ■第8弾環境
UNIT-23
赤U-059 エルアインス×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-098 ドルーキン×3
赤U-108 雷鳳×3
赤U-134 ヴァルシオーネR(円月殺法)×3
赤U-096 クロガネ×3
赤U-088 ヴァイサーガ×3
赤U-102 ガリルナガン×2

CHARACTER-16
赤CH-051 ブライアン・ミッドクリッド×3
赤CH-059 ツレイン・ザン・レカニバン×2
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-041 クリアーナ・リムスカヤ×3
赤CH-068 ラミア・ラヴレス×3
赤CH-102 リューネ・ゾルダーク×2

COMMAND-11
赤C-005 南極の惨劇×3
赤C-012 トラウマ×3
赤C-023 集う力×3
紫C-007 新たな息吹×2


赤単ヴァイサーガ



□円月殺法□
ヴァイサーガのテキストで休息状態にしたカードを円月殺法のテキスト使用に使って戦います
円月殺法で起こせるので本体も休息状態にしても問題なくなります
テキスト消しと※付与の同時起動が行いやすい利点も
その時は9点焼きの大火力に
さらに同じ速攻持ちのため組ませやすく、高い支援力でチーム戦闘力を底上げできるので高サイズ相手も対応できます


□キャラ□
ツレインは開幕気合確保と1枚ドロー
そしてその後新たな息吹の土台となります
リリーは資源の支払いが多いこのデッキでは配備したいキャラ
リムはテキスト対策と信頼気合の万能要員
ラミアはヴァイサーガの早出しを狙いつつ、雷鳳の回収


□コマンド□
リューネの専用機のセット、ラミアのヴァイサーガ早出し用に新たな息吹を
コスト3キャラカウンターのトラウマで早めの段階からキャラ対策しつつ、南極の惨劇で時々ユニットもカウンターしたい気分



前よりもドローを増やし、カウンターでサポートをするタイプに変更
速攻テキスト消しカウンターの三本立てで戦います
ガリルナガンが2枚入ってますが、次に来て欲しいヴァイサーガの技バージョン枠です
ヴァイサーガ増やして欲しいです@@+
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:03  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.01.01 (Wed)

風邪で転がっております(ヽ´ω`)

風邪ひき4日目にしてようやく症状が和らいできたきたようなげっそり感
頭痛とタン以外のフルコースに酷い目にあってます@@;
さらに2日ほどろくに眠れていません
今回の風邪はきっついですね~
薬4種出る時点で結構重かったのかなぁ…@@;




たぬ~(ヽ´ω`)
ゴロン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:58  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
