2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.21 (Sun)

OGクルセイド11弾

3月20日はOGクルセイド11弾のようですね
サンクルがなんだかな~状態だったので、OG新弾はかなりありがたい
そしてそろそろヴァイサーガの技あたりをですね


たぬぬ



21:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.12.10 (Wed)

横浜クルセイド祭り ブードラ

良く見たらブードラって2回戦で終わるんですね
っとなると、1卓4人で間違いなさそうです
まず最初に2-2で別れて戦って、勝ち残った2人が対戦し1位2位を決め、負けた人同士が対戦すると
1位が18ポイントとかなりの大盤振る舞いで、最下位でも9ポイントという破格の数値
これで参加賞のスリーブが付くとか太っ腹ですね
なるほど、これが祭りパァウワァーか


たぬぬ
22:04  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.12.07 (Sun)

寒い…@@;

寒いのが苦手なので冬はきついです…(ヽ´ω`)
しかもこれからは地球の寒冷化が進むという話ではありませんか
近い将来、巨大なこたつを作って、その下に街を作るしかないですね


しかし、寒いですが、投票にはしっかりいかなければ@@+
投票には必ず行きますが、横浜のクルセイド祭りはどうしよう…
8リロード無しで9ポイントはかなり厳しいんですよね~
ブードラに参加するとしても、ポイント獲得は大変だろうしなぁ
4人だと最下位でも9ポイントとかたった2戦でそれはありえないし、それを超える人数だと逆にポイント無しになるのもなぁ
まぁ、とりあえず4人はまずありえないので、1卓の参加人数はおそらく8人になると思います
それと過程すると、3時間近く使っても半数がポイント無しで終わるのか…
もらえるスリーブが好みでなかったら参加するのはリスクが高そうですね
大人しく1回目は外から様子を見て判断し、2回目から並ぶ感じが良さそうですけど、ふ~む
今回8リロードがないといのが参加意欲が削られますね~
安心のゲーム環境で遊べるのは楽しいし、新鮮で結構ありがたかったのですが、残念



たぬー
22:07  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.04 (Thu)

悲報 U-051ナッキィブレンに有罪判決

ヴィルキスとナッキィブレン2枚とを合わせると無限パンプが可能となるので、その対策のとばっちりを受けてナッキィブレンが禁止カードに
うん、これは酷い
順を追って整理すると
カード先行公開のテキストと製品版のテキストが変わっているカードが過去にあるのはご存知だと思いますが、開発中につき変更になる場合があるという一文も付けているので、先行公開の段階でも修正は十分可能だということです
ヴィルキスのテキストの 毎 を消したり、Gがプレイされて場に出た場合等に変更すれば禁止カードやエラッタといったたぐいの処置をしなくて済むと思ったのですが、今回はかなり強引なことをしてきたなと
この制限カードの処置は無限パンプを含むぶっ壊れカード、またはコンボが意図せずに現存のゲーム環境からでてきたのなら分かるのですが、今回は先行公開カードの段階で判明したことなので、ここは変更が安易な方を修正するべきではと思ったのですがね
今回の一件で不安に思うのが、新しく前例を作ってしまったということ
カードプールも多く、長くも続けていけばミスが起きるのは仕方のないこととは理解していますが、修正が可能な範囲内にある先行公開カードの方を手直ししてほしいですね
で、禁止カードとなったナッキィブレンというのは、ブレンパワードデッキにはかなりありがたいカードなんですね
ブレンデッキは中堅ユニットから大型ユニットへ武装変更して戦うタイプのデッキなのですが、序盤にGにした大型ユニットの回収にとても役に立つユニットです
強さはまた違いますが、絆のような感覚のものです
そして、20弾でネリーブレン(再リバイバル)というフルメタのファルケ並の、またはそれ以上の強力なユニットが収録されるということで、ワンチャンでてきたというのがあります
そんな中でのナッキィブレン禁止は地味に痛かったりします
20弾で過去カードを大事する姿勢を示しておいてこれですからね
普通過去のカードは時の流れに埋もれていく定めにあるのですが、そういったカードを今風に使えるように配慮してくれたのでかなり期待していたのですが、とても残念ですね



それにしてもヴィルキスのカードパワーは凄まじく高いですよね
同じサンクルの20弾メタルレアと比較しても天と地の差
圧倒的なカードパワーと今回の無限パンプのお咎め無し、エピソードコードによる作品押し
こんな露骨なことをやられると興味も関心も無くてもヘイトが溜まるってもんですよ



以前に禁止カードをいくつか直撃したので分かりますけど、過去のカードでも十分使えるものもあるってことなんですよね
それが突如使えなくなって、その時は仕方がないと割り切るんですけど、現状の強力なカードを目の前にするとなんだかなぁ~ってなりますね
あ~、ビルトラプター(フライヤーモード)大好きだったのに代わりすらでない悲しみ
たぬぅ~・・・(ヽ´ω`)

22:50  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2014.12.03 (Wed)

クルセイド祭り横浜

やっと更新でタイムテーブルとレギュレーションが一揃いしました
なにやら今回はブードラ押しですね
ブードラ用の追加ルールで枚数の少なさ(デッキ耐久の低さ)がカバーできているので、悪くなさそうです
大会は2回行われるのですが、2回とも出場は時間的に無理なので、一人一回というところですね
ただ、ガンスリンガーポイントは4位以上に入賞しないともらえないので、ブードラを何人で回すかが気になるところです
4人だったら確実にポイント入手は美味しすぎるし、それ以上だったらポイント無しということもありえるので、差が激しいです
まぁ、参加賞もあるし、4人はさすがにないかな
参加賞がサンクルのスリーブとなっていてまだ不明ですが、イデオンがイラストに入っていたら考えてしまいますね


そして、ブードラ開催に伴って8リロードトーナメントは今回無しとなりました
もうちょい早くそのことを発表して欲しかったんですけど…(ヽ´ω`)
今からガンスリ用のデッキを用意しなきゃいけないってのが大変ですよ
Zちゃんが手に入ればいいんですけど、生半可なデッキでは危ういのでそれなりのものを用意しなくては
うーん
3色レイアースか赤単ゲストしかないかな~

たんぬぬ
21:58  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.01 (Mon)

微妙な流れ

うーむ
サンクルに復帰するかどうか悩んでいましたが、エピソードブースターの発表で諦めました
20弾は決して悪くないんですけど、20弾のギミックを生かすにはカードプールが足りない感じがするんですよね
次は21弾かと思いきやまさかのエピソードブースター
しかもクロスアンジュ
多作品混成に戻ったと思ったら作品単の登場ですよ
20弾以降って、いろんな作品を複数同時展開して混ぜて構築できるのが売りかと思ってたのですが、違うんですかね?
それに、前までエピソードブースター連打で正式な弾が止まってた時期が多かったので、今回もその兆しがあってさすがに躊躇します
20弾以降は同じエピソードコードなのに、どうして混ぜずに単品で出してくるのかコレガワカラナイ
今後は発売スケジュールの間隔がところどころ空いてくると思うので、エピソードブースターを差し込まれると弾の発売がかなり遠のくのではと勘ぐってしまいますね



そしてバディコンが不遇すぎてあまりにも不憫
たぬぬ
22:19  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
