2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.29 (Fri)

改造コイン

改造コインをどうするか悩ましいです@@;
集中で組んだほうがいいのかなと思ったら熱血信頼に関係するカードが多かったり
改造コインを貯めていくのか消費していくのかでも変わるし
フリッケライリーゼ用に取り除き関係を入れて打点を上げるのも捨てがたい
ふ~む

集中だとT-LINKリッパーや余裕の微笑
イングのチップ量産で改造コインを増やす
フリッケライ、イルイ→レイブレードやアッシュ、クイックブースト持ちのバインを並べてエグゼクスバインへ
その後にボクサーやガンナーの出番といったところでしょうか
改造コインを増やす手段が今回のエグゼクスバイン、レイブレード、イング、操者の資格、
改造コインが増えればフリッケライのサイズが上がり、エグゼクスバインブラックホールバスターキャノンの焼きが機能し、ボクサーとガンナーで締め上げていく
改造コイン持ちユニットを守るためにT-LINKリッパー、余裕の微笑、移動しないブリットでカバー

熱血信頼だと世は事もなしでイルイ、サキト・アサギ、ティールのサーチができるのがでかいです
展開は集中の方と同じ感じ
ティールでヴァルシオーガをサーチして取り除きコースへ
そのついでにAMガンナーと虎龍王タイガー・ナックルを使ってみたい
僕らの自由も合わせて使い、フリッケライリーゼやサキト・アサギでパンプアップ
フリッケライリーゼが機能しだすと一気にサイズが上がっていくので、サイズで押す方向
ただしPTの枚数が少なめに
アッシュのサーチで外しやすくなるのはすでに號ちゃんで体験済み


ふむ…
カードが揃ったら両方試してみるかな
23:19  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.01.26 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 14弾黒単ザムジード仮

共同作業がかなり高騰しているので、これは無しの方向で考えなくてはー@@;
今回はザムジードのメモ



OG14弾 黒単ザムジード仮



2種の精霊憑依を両方使っていく形
23:10  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.24 (Sun)

OGクルセイドデッキレシピ OG14弾 黒単ガッデス仮2

いろいろ考えた末、ディアブロプレシア機を優先する方向に
エヴァンジェリックセレニティも悪くはないのですけど、ちょっとお膳立てが大変なので最初はシンプルな方で



OG14弾 黒単ガッデス仮2



ディアブロプレシア機やネーゼリアを通したいので、相手の防御ユニットを虎龍王(タイガー・ナックル)で除去していく方向で
とりあえずこれで様子見ですが、トゥー・グリアスが心残り
22:18  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.23 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ OG14弾 黒単ガッデス仮

忘れてもいいようにメモォー!




OG14弾 黒単ガッデス仮




ディアブロプレシア機を出すとテュッティ&ヤンロンが出しにくくなるので、エヴァンジェリックセレニティがすごく使いにくくなるので悩ましいですね
両方はきついような予感がしないでもない@@;
どちらか選ぶとしても
ディアブロプレシア機コースは爆発力でエヴァンジェリックセレニティコースは安定力
前者は共同作業をGの状態から展開し、プレシアのテキストでGにしたテューディを配備に移せると序盤から大暴れ
除去は爆雷符で穴埋め出来なくもないです
後者の方は精霊憑依やレイブレードHBで配備も狙え、かなり逃れにくい移動除去
制圧された時の貴重な回答
うーむ、安定するほうを選びたいですが


ぬおー!
23:53  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.01.22 (Fri)

タウゼントフェスラー

OG14弾コマンドのトロニウム・バスターキャノン
これでタウゼントフェスラーのうっかりアタックができるようになりますね!

00:31  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.19 (Tue)

スパロボOG ムーン・デュエラーズ

スパロボOG最新作がPS3とPS4でくるみたいですね~
詳細は21日みたいですが、今から楽しみです@@+


21:43  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.01 (Fri)

うをー

15連勤はさすがに長過ぎるんです…(ヽ´ω`)


不要なカードの売却、破棄を繰り返して次のOGとダイナミックの空きを確保
カード売却で合計15万くらい、だったような気が
重複しているコモンの大量破棄で特大ストレージBOX1箱分の空きを確保
これをやっておかないと次から次へと新弾が出るので、思い切って整理しないともう場所がきつくて…
買うクルセイドも慎重に選ばなくてはカードに埋もれてしまう@@;



さて、そろそろシドニアの騎士クルセイドなるものは出ませんかね~

23:44  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
