2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.31 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターマジンガー+ギルギルガン子

いろいろな人の意見を参考にして黒赤ガッデスが何とか形になったので、後はサイフィスを入手するだけになりました
これでデッキが黒単グレンダさん、赤単エクサランス、黒赤ガッデスの3個
超機人はパーツ不足なので放置
改造コインは他の人と被る部分が多そうなので保留
で、最近できた4個目がダイナミック



黒赤ゲッターマジンガー+ギルギルガン子


※リストにまだないので、マジンガーZ&ゲッター1をプロモのZちゃん&ゲッちゃんに

ゲッターが厳しすぎて半ば諦めかけていたところ、姫プリを見ていたらモチベーションが上がって閃いたデッキ

□ギルギルガン子□
Gを6枚並べてギルギルガン子を配備することが目標
ギルギルガン子パーツを流されると厳しいのでデッキを守りつつ回復していくコースで
初手はゲッたん、グレたん、高嶺の華があったらスタート
最初は指定が1づつあれば回ります
ゲッたんでボスをひたすらサーチ
1枚目は場に配備、ゲッたんを武装変更で戻して出し直して2枚目、3枚目のボスをサーチし、GにしてチームZ、チームGのサーチ
グレたんを引ければそこから高嶺の華で必要なカードをサーチ
高嶺の華で必要なカードをサーチしつつ捨て山にマジンチップを出すマジンガーZを仕込んで超合金
序盤の足止めカードが
マジンチップ、真打ち登場!、露払い、デビルスクランダーZちゃん、特徴マジンガーからマジンカイザー&真ゲッター1
少しづつ回復を混ぜながら6枚目のGを目指します
練馬区役所本庁舎は6Gの時に
破壊されると困るのでゲッちゃんメイドで
ギルギルガン子はジャンクに名称練馬が3枚以上あればエースが消えるのですが、練馬区役所本庁舎を回収するカードを入れていないのとカード枠が足りないのでそのまま
1回起動できれば十分な気もします


□他のカード□
赤マジンガーZで手札を補充しつつマジンカイザー&真ゲッター1の踏み台に
指定1なので使いやすいです
ライガ様水着はこのデッキでは高コストカードが多いので高火力が期待できます
えん魔くんと合わせようかと思ったのですが、今回は雪子姫で
ゲッちゃんメイドはゲッたんを武装変更で回収するために入れてあります
エース無し武装変更コスト無しゲッターチームGはこれしか無かった@@;
破壊無効テキストは後半の主力を守ったり練馬区役所本庁舎を守ったり
Zちゃん&ゲッちゃん、ゲッたんやグレたん、赤マジンガーZを武装変更で回収したり黒のユニットを場に出して回復したり、特徴を生かしてマジンカイザー&真ゲッター1を使うのに重宝します


最初は狂気の科学者やZたんが入っていたのですが、枠が厳しいのと色事故が深刻だったので外れましたね
最初はどれも指定1で回るのですが、ゲッたんからのボスでGが黒く染まっていくので、赤が出しにくいというのがあります
枚数の問題もあったのですが、Zたん出しても結局紫がGになるだけで2枚目の赤Gが置けないという悲惨なことがあったので調整
まぁ、変なデッキが出来てしまったわけですが、面白いので問題ありません@@+
メインの調整した黒単グレンダさんが戦えるので安心してネタに走れるというのもあります
あの安定感と爆発力と妨害がなかなか


デッキをあと1個欲しいところですが、となるとOGになるんですが
うーん
TEAは安定して強いし他と混ぜられそうですけど、何がいいか…
懇願を使った特殊戦技教導隊も面白そうですが、色が厳しい…
うーん、15弾へ向けての準備になるかな~
23:15  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.28 (Mon)

OGデッキ調整

気がつけば大半のデッキがパーツ取りで崩壊していたのでなんとかしなくては@@;
このままではエクサランスだけとかまずいので…
まずはガッデスを優先してカードを放り込み、余ったカードで組めそうなデッキが
超機人、改造コイン
これで15弾まで繋ぐしかないかな~

15弾はこれがまた面白そうなので買うのですが
ATXはカードプールがかなり広がっているので何かできそうですし、コンパチとか久々のスーパーロボットなのでかなり期待しているところがります
現状ではコンパチとTEAが組めそうだったらさらに期待値が上がるんですよね
さらにグランゾンも来るので最近はクルセイドのモチベーションがかなり上がっています
これで15弾が出てうおー!ってやった後にムーンデュエラーズとか良く分かっていますよね
ラフトグランズ・アウルンとかラフトグランズ・ファウネアとかもうかっこ良すぎてね
それでいてフリッケライ出てくるとかもう買うしかないという
カード化も楽しみですね@@+


ま、まぁ、まずは、その、崩壊したデッキの修復にとりかからなくては(ヽ´ω`)
22:05  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.27 (Sun)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ガッデス仮

そろそろしっかり考えていかないと厳しくなってきました
というよりは環境に適応できなければ…
身内対戦ではガチ対戦とかはあまりないのですが、それでもうまい具合に組んで回していかないと@@;
今回はこれから組もうと思っている黒赤ガッデスデッキ



黒赤ガッデス仮




最初はT-LINKリッパーにしようかと思ったのですが、自分の3ターン目を妨害されたくなかったので要人警護に
アルフィミィや余裕の微笑も気になるところですが、まずはこんな感じに




22:56  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.25 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単コンビ型RGZ仮

Zちゃん&ゲッちゃんを入れたデッキ
まだ仮組段階
マジンガーZ&ゲッター1をZちゃん&ゲッちゃんということで



黒単コンビ型RGZ仮



□Zちゃん&ゲッちゃん□
主な仕事が
ロボイザさんやデビルスクランダーZちゃんを武装変更で回収+武装変更によるエース整理、マジンカイザー&真ゲッター1の飛び出しとエース軽減、少しづつの回復、兜甲児のテキストのコスト用


□マジンカイザー&真ゲッター1□
チアリーダーか武装変更して出したZちゃん&ゲッちゃんから出す感じ
Zたんはクイック戦闘配備高速戦闘を持っているので緊急ブロックにも
回復と飛び出しを兼ねた大型ユニットは心強いですね
エース軽減するためにはZちゃん&ゲッちゃんを出すか武装変更で戻すかが必要ですが、万が一しぶとく残ってエースを圧迫した時は真打ちで戻したり、兜甲児やスペイザーグレンダさんを出してエースオーバーで処理します
あとは女将をセットして避雷針に


□Zちゃん□
ロボイザさんとチアリーダーがあればチアリーダー優先
出来れば光子力研究所をサーチしてドローと装填を確保したいです
デビルスクランダーZちゃんを使うには最低6G、可能ならすぐに7Gは確保せねばならず、そこから武装変更して回収していくのでかなりの手札が必要となります
光子力研究所のあるかないかはでかいので必ず出したいです
基本は光子力研究所ですが、相手が早い場合で真打ちやマジンカイザー&真ゲッター1を握っていなければ光子力バリアーを


□グレンダさん□
初手が大丈夫そうだったら開幕高嶺の華でロボイザさんをサーチ
チアリーダーがあれば相手ターンにクイックで
すぐに目指す形がZたんでGブーストしてからのグレンダさん振り袖
  グレンダさん振り袖は基本配備に固定
かなりの打点を出せるので、女将のテキスト対策と合わせてしっかりと通していきたいところです
グレンダイザーとチップの枚数が少なめのなので、グレンダさん振り袖だけで押し通すのは困難なので、スペイザーグレンダさんやデビルスクランダーZちゃん、兜甲児が使えるように少しづつ盤面を変えていくことも重要かなと
その際、真打ちの置き換えは便利なので積極的に使っていく方向で



Zちゃん&ゲッちゃん1種でも大分雰囲気が変わりました
あとは悪を討つ力を入れる枠を作るかどうかが悩ましいですね
絵的にあれはぜひとも入れたいところではあるんですけどね@@;
23:04  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.23 (Wed)

3月皇帝杯 ガンスリンガー2

昨日はテキストを確認しつつ思い出しながら書いていたら3~4時間かかってしまって…@@;
時間的にそろそろ姫プリを見なくては!
空白の13話~22話にいったいなにが起こったのか見るために、1話から通してみているところだったんですよね
ということで伝えきれていなかった部分や補足をしていきます


□皇帝杯会場□
会場の雰囲気はいつも通りでしたが、天井が低かった分こじんまりとした感じ
会場公開のカードはOGクルセイドで、これはすでに公式で公開されたものと同じです
  正直これは公式の仕事の早さにびっくりしました
アルトアイゼン・リーゼのイラストがかっこよすぎて、やばかったですね
回転式弾倉には熱いオーラを感じます
まさかのネオ・グランゾン公開は良いサプライズでしたね
テキストも良い感じになんとも言えないぶっ飛び具合が気になって仕方がありません
あと、マクロスクルセイドの歌手4種のパラレルと、立て看板に収録されるカードの公開がありました
こちらは見る人が多かったのでよく見れませんでした@@;
配布されるプロモはすでに会場入りした時点で受け付けがあったので、スケジュールのように夕方から交換ということはなかったですね
皇帝杯会場とは関係ないですが、会場周辺に休憩する場所が無かったので、これが正直きつかったところです
  すぐ隣が商業施設なのにそこの椅子の数が少なすぎるという@@;
皇帝杯会場内の大会が終わって空いたテーブルと椅子を解放する、というのはやっぱり大変なのかな~


□ガンスリンガー補足□
今回は昼頃から参加し体調不良があったために休憩を挟みつつになりましたが、合計で7戦まで頑張れました
対戦相手の方々も良い人達だったので気持ちよくプレイできました
多少のプレイ手順の違いくらいは問題無いですし、シャッフルも面倒なのでお互いそのままという感じでカジュアル色が強いといのもあり、デッキの動きの説明も丁寧ですごく良かったし勉強になりました
最初はかなり緊張するもので、並ぶかどうか悩みましたけど、思い切ってやって良かったです
ただ、ガンスリンガーは前半と後半では場の空気がかなり違った風に感じました
新規のプロモということもあり、ポイントを稼ぎたい人は当然いるわけなんですよね
2種以上ほしいものがあったり、行けなかった友人の分まで集めるといった理由があったのかもしれません
遠くから来たとなれば時間との戦いとなりますよね
プロモの取得条件はかなり緩和されましたが、それなりに枚数を集めるとなるとけっこう大変だったりしますからね
後半になるとポイントも十分溜まって目的を達成した人たちが思い思いのデッキを使っていた感じがします
  何と当たるか分からないカオスな状況はとても楽しいです@@+
なので、体験したい対戦の内容によっては時間をずらしたり、使用するデッキを変えたりするのもいいかもしれません


□使用したデッキについて□
前日に魔法使いプリキュアを見て、準備をすっかり忘れていたというもありますが
どのデッキを持っていくか、どう調整するかを幅広くやっていたのでカードの移動が多かったんですよね
最初は光子力バリアーとZちゃんチアリーダーが入っていたのですが、ギルギルガン子も使いたかったので調整してたらそっちのほうへカードが移っていて、そのまま忘れていたというオチ
それにガンスリンガーではあまり時間をかけないほうがいいのかなと思ったのもあります
最後に対戦した人から前の対戦で時間をかけ過ぎて何か言われたようだったので、なんだか運が悪かったですねという形に…
結果的に時間がかからないグレンダさん振り袖で良かったのかなと思いましたけど
まぁ、その時の巡り合わせ次第というのがでかすぎて考えすぎたかな@@;
次回があるならば、もっと癖の強いデッキを持って行こうかと考えています



19:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.23 (Wed)

3月皇帝杯 ガンスリンガー


□皇帝杯前日□
準備をするはずが魔法使いプリキュアを見て満足し、忘れてしまうという@@;
サファイアスタイル初登場だったし…


□皇帝杯当日移動□
8時起きとか夜行性には厳しすぎてげっそりした状態で出発
電車内で吐き気がする状態異常が発生
一旦東京駅に降りてプリキュアプリティストアに直行するも、迷いまくる
レジにあるランダム形式の缶バッジにキュアスカーレットがあるのを偶然発見し、5個購入
  缶バッジは全25種だったのですが、何故か当たる気がしていました
  帰った後開けたら見事キュアスカーレットが入っていて、嬉しさ半分不思議な感じも半分
東京駅から秋葉原のコスパへ
キュアスカーレットのバッグを買って池袋へ
池袋サンシャインシティで迷う
  立て看板欲しかったです…@@;
12時頃に会場入り


□ガンスリンガー□
足が痛み出し、吐き気もしたので地下で休憩してから参加
持ってきたデッキは2種
ダイナミック黒単グレンダさん
OG赤単エクサランス
遅れての参加と体調不良もあって長丁場にならない黒単グレンダさんを使用
多少うろ覚えなところもあります
  8時起きで池袋とかありえなかったので、必ずげっそりすると分かっていたので
  あまり考えずにサクッとプレイ出来るデッキとして用意してあります
  ↓防御手段真打ちのみという残念な構築ですが一応レシピを
  ガンスリンガー使用デッキ

1戦目OG改造コイン
相手はフリッケライ、プロポーズ、イルイと繋がって、3ターン目に真打ちをGにし、出したアッシュをフリッケライで処理してスライダーエグゼクスバインが場に登場
エグゼクスバインとチップの攻撃を通してターン終了
こちらは自分の3ターン目にロボイザさんプレイからグレンダさん決めポーズに武装変更
その後相手がグレンダさん決めポーズを真打ちで相手のGに
相手の4ターン目にエグゼクスバインとチップの攻撃を通してターン終了
自分の4ターン目に真打ちをGにし、ZたんからGブーストして武装変更グレンダさん振り袖を場に
真打ちで相手のエグゼクスバインをこちらのGに
チップ群で出撃
防御ステップにクイックエクスバイン、それを踏み台して最初のエクスバインが戦闘エリアに飛び出し
全て知ってた速報で場を崩して負けを宣言
Gにしていたエグゼクスバインを返そうとしたら、その前に真打ちされたグレンダさん決めポーズが飲み込まれる
  慌ててエグゼクスバインを見せたら気が付いてグレンダさん決めポーズが返ってきました
  うーん…
休憩へ

2戦目サンクル正体不明
相手の1ターン目にアリッサ・シアーズコンビをGにし、隅付き括弧のテキストでガンバルガーを手札から破棄
ガンバルガーのテキストでデッキトップ3枚が正体不明として休息状態で場に
相手の2ターン目に正体不明が攻撃に出撃
8点通してターン終了
こちらの3ターン目にロボイザさんをプレイしてターン終了
相手の3ターン目に町が出てきてそこから正体不明を3枚戻してライジンオーハイパーサンダークラッシュが場に
失われた日々をプレイされて手札が吹き飛ぶ
何らかの効果で緑以外の指定のカードを捨て札にし、ジャンクに落ちていたライジンオー&バクリュウドラゴンのテキストで場に
  コンビかキャラかコマンドか、詳しくは覚えられませんでした@@;
で、その出たコンビが武装変更で2枚目のライジンオーハイパーサンダークラッシュを場に
それぞれのライジンオー2枚が出撃し、共鳴でキャラがそれぞれにセット
攻撃を通してターン終了に失われた日々で戻した分ドロー
本国がペラペラになって負けを宣言
  かなり環境が早いなと感じたので光子力バリアー…と思ったら前日プリキュアを見ていてすっかり忘れていたと言う
  いや~早いですね~@@;


3戦目ダイナミック黒単RGZ
神か悪魔かを使った配備制圧型?
相手がプレイミスをしてしまったらしく、こちらが先手とあってGブーストからのグレンダさん等のチップとコマンドロケットパンチを使って押し込んで終了


4戦目サンクル野球
マグナムエース→マグナムエース→ゴールドマスクと続き、武装変更ゴールドマスクからゴールドアームに武装変更
そのままマグナムエース枚とゴールドアームが出撃し、ゴールドアームのテキストでお互いディスカード
ゴールドアームのテキストでマイナスコイン振り分けられる
ハリエットバーソロミューなどと合わせてマイナスコインをもりもり乗せていく、手札と配備を崩していくタイプ
ただこちらのチップにはコインが乗らず、グレンダさん振り袖をキャラのサーチグレンダさんから2枚目を出し、先手ということもあって押し込んで終了


5戦目GAINAX赤単トップ
相手の1ターン目にバスターマシンチップを相手へ送り、カードを引くノノを配備
  相性は悪いですが、ダイナミックは読みにくいところがあるのでなんとか押して行きたいと思ってました
相手の2ターン目にエキゾチックマニューバ
ジャンクが溜まる良好な滑り出し
こちらの2ターン目
  特にすることもなく受け取ったバスターマシンチップで遊んでしました@@+
相手の3ターン目に2枚目のエキゾチックマニューバ
沖女の休日、カトルヴァンセをプレイ
こちらの3ターン目に真打ちをGに
ロボイザさんなどのサーチを連打
相手の4ターン目にコスト4のバスターマシン7号ノノをプレイし、ターン終了時にジャンクに落ちているチップのコントロールを相手から自分へ移すダイバスターがリアニメイトされて全チップ没収
ついでにロボットガールズチップも没収
こちらの4ターン目、Gブースト失敗
真打ちは使わずにそのままターン終了
  ディスヌフや19号を配備されると厳しくなるので、念の為に
相手ターンの攻撃は通し
こちらの5ターン目にグレンダさん振り袖を武装変更で場に
チップとグレンダさんで出撃
防御ステップへの確認し、コマンドロケットパンチを
カットインでアホ毛のプレイ、それにカットイン練馬のためにでテキスト変更し最初の一手が通る
返しの相手ターンに5Gにしてディスヌフを配備されて固まる
7号ノノでジャンクのバスターマシンを回収しつつシトロンリモーネで回復
こちらのターンでグレンダさん決めポーズ、黒がねのメモリーズ、グレンダさん振り袖、チップを2手に別れて出撃
相手はディスヌフでチップを処理し、7号ノノをパンプして7号バスタービームに武装変更するも、グレンダさん決めポーズで封じられ、次の攻撃が受け止めきれずに終了
  まさかの赤トップだったので楽しかったです
  そして対戦中に聞いたことのある名称が耳に入ってきたので横を見るとマジェプリを使っている方がいました
  この流れはエクサランスの出番か!?と思ったのですが
  エクサランスは長期戦になりやすく、時間とポイントが微妙な感じだったので保留することに


6戦目OG赤単キョウメイ
相手の最初のセットGで赤Gと共同作業が見えたので、(これはサイバスター!?)と思いました
相手の3ターン目にプロポーズで回しながらリロールインウェンディ、キョウメイ蒼配備から、共同作業でリコをセット
!?
キョウメイ!
  エクサランスで対戦してみたかった…
相手の4ターン目にキョウメイ朱を配備、共同作業でニコをセット
絆のプレイを練馬のためにで効果を変更
  絆が無効にされるとけっこうきついんですよね@@;
こちらは順調に回り、グレンダさん振り袖からチップを並べて出撃
打点が大きいの2回通して終了


7戦目黒単RGZ
グレンダさん振り袖を主力にしている近いタイプの黒単RGZ
ほぼミラーマッチに近い感じですね
3ターン目あたりに真打ちをGにして
相手がZたんからのGブースト→武装変更グレンダさん振り袖を出したので、真打ちでこちらのGに
  やってしまったといった感じでしたが、よくあることだったりします
相手が真打ちをGにしたので、こちらはグレンダさん振り袖にキャラをセット
最初はこちらが押していましたが、2枚目のグレンダさん振り袖を配備されて止まる
硬直を打破しようと焦ってこちらは2枚目のグレンダさん振り袖を弓博士のレベルブーストと合わせて、キャラのサーチグレンダさんから直接配備
相手は真打ちで出したグレンダさん振り袖を対象にプレイ
グレンダさん振り袖が相手Gへ
  そう、そうなんですよ!前に改造魔人さんに指摘されたのにうっかりやってしまったんですよ@@;  
お互いのGに相手のグレンダさん振り袖がある奇妙な状態に
そしてグレちゃんGブースターとチップに押し込まれ、防ぎきれずにデッキが消し飛ぶ


16時15分くらいで足と腰が痛くて限界を感じ、交換して帰還ステップへ
  Zちゃん&ゲッちゃんを4枚
  サイバスター&ゼルヴォイドを3枚
なんというか、あの会場周辺って座る場所ほとんど無いんですよね…
地下街が商店街になっているのですが、椅子はほとんど埋まっている状態でしたし
スペースがどんどん空くので、面倒かもしれませんが休憩スペースを確保してくれると助かったのですが
まぁ、しょうがないですよね
そういえば近場にプリキュアカフェがあったみたいなのですが、場所が分からず朝昼抜きで活動してました


Zちゃん&ゲッちゃんを入れてデッキを作ったので、それは後日レシピを挙げようかと思います
そして次回再び近場で開催するならもっと準備をしてから行こう@@;

01:30  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.19 (Sat)

クルセイド皇帝杯 出撃準備中

もうすぐ皇帝杯
足の痛みも取れて体調も万全
ただ、現在頭のなかはプリキュアでいっぱいなんですよねこれが
姫プリの劇場版が届いたので見てみたら想像以上に良かったんですよ
今回の劇場版は気合入りまくりで圧倒されました
キュアスカーレットの真剣白刃取りがかっこよすぎてそれからずっと頭から離れなくて@@;
しかも当日はプリティストアとコスパに寄ってから行く予定なので、散財しないように気をつけなくてはー
今月にシャリーのアトリエPlus、DARK SOULS3、ロマサガ2、来月にはアンチャーテッド4と姫プリBlu-ray4巻
か、金がー@@;
なので現地のガンスリンガーで使用するデッキはかなり尖った簡単な脳筋仕様になりそうです

そして明日は魔法使いプリキュア!
スリーブが出るはずなので、見ながらどのスタイルをいくつ買うかも決めなくてはー
















23:37  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.03.09 (Wed)

マクロスΔ1弾

ナデシコとヤマト、それにサンクルは年末に整理してしまったので3月はお休みとして
4月のマクロスΔ1弾が今のところ良い感じなので、箱で買うか単品で買うか検討中といったところ
おそらく箱買いになると思いますが
マクロスクルセイドは歌と激励という方向性がしっかりしているので、他と差別化できているんですよね
マクロスクルセイドが先ですが、その派生のOGクルセイドとジョジョクルセイドを合わせた感じが新鮮味があって気になります
今までの良いところの積み重ねが生かされているように見えます


Δ1弾ということは先があるということなので、アンケート次第ではデザインの精度が高まっていく可能性があります
カード化のネタも豊富とあって先がかなりあるかもしれませんね
で、今回狙っているのがマクロス30
マクロス30のキャラがなかなか良いのと、プラネット・クレイドル、素晴らしい歌ですよね@@+
それにメタルのクロノス[B]が面白そうというのもあります
盤面をコントロールしていける面白さと、6弾早乙女アルトをセットすることでバックアップキャラと合わせれば効果ダメージを受けず、クロノスが青発生していれば移動しない手堅さ
ユニットのサーチも可能なところから優秀な後衛ユニットとしてしっかり戦っていけそうな気がします
しかも今回から指定無しのコマンドが収録されるので、柔軟性が高まって組める幅が広がるというのも見逃せません


Δ1弾で方向性がかなり尖ったので
マクロスクルセイドは歌が尽きると命が尽きる、そういったクルセイドにするみたいですね

22:25  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.05 (Sat)

ガンスリンガー大会 景品

今回のガンスリンガー景品は交換ポイントが変わって入手しやすくなったのがありがたいですね
アンケート分を含めるとすぐに3枚分は確保できるので良心的

プロモはZちゃん&ゲッちゃんが気になるところなんですよね
特徴が揃いに揃っているので黒赤ゲッターマジンガーにもいいし、+1コインを増やして集約していくチーム號にも最適なテキスト
いろいろと可能性を感じますね
エグゼクスバイン&ガリルナガンは一手間かかる上に味方を吹き飛ばす暴れ馬
ある意味黒らしいテキストではありますけど、AMガンナーやスライダーチップを使っていかないと難しそうな感じも
改造コインで配備狙えるのは貴重ですけど、まぁ一つの選択肢としてありかなと
サイバスター(精霊憑依Ver.)&ゼルヴォイドは速攻構築のサイバスター向けのテキストですよね
サイフラッシュを武装変更で戻したりマサキに+1コイン乗せたり、手数の少なさを補ったり等
速攻構築は今は厳しいのでなんともいえませんが@@;


プロモのイラストがパラレル絵を使っているのが惹かれますね~
Zちゃん&ゲッちゃんとエグゼクスバイン&ガリルナガンを確保したいところですが、足を痛めてしまっているので行けるかどうか分からないのがなんとも(ヽ´ω`)
うーむ



そして
Tumblrをやっているのですが、琉球銀行のりゅうぎんロボやグレートリュウギーンというスーパーロボットがリブログされてきてびっくりしました
大張さんが監督やっているので、気になる人はようつべで、グレート☆リュウギーン登場篇で検索すると出てくるはずです

22:30  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
