2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.18 (Mon)

2個目


Δ1弾が面白いので以降の弾が楽しみになりました@@+
他にもYF19YF21を使ってみたいなと思いましたけど、フレイアと美雲、ランカ、それにトライアングラーが必要かもしれないので少し考えなくては
交戦前提での構築になると思いますので、交戦用の歌コマンドと合わせていろいろガチャガチャできて面白そうなんですよね
うーん、かなり気になります
今弾がなかなか良いので2個目のデッキが欲しかったりも


そして
当面はOG、ダイナミック、マクロスの三柱でいきます


21:46  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.16 (Sat)

マクロスクルセイドデッキレシピ Δ1弾 緑マクロス仮

ぱぱっと適当に組んで動きを確認しましたが、なかなか良い感じに回りますね
緑ですぐに攻撃に出れないですが、それでもフレイアがいい仕事をしますし、そこからランカで手札が増えていきます
ジャンクに歌が増えた後の美雲で手数が一気に増えますね
今弾のΔ1弾はなかなか面白いです@@+



Δ1弾 緑マクロス仮



□pink monsoon□
細かい焼きでは倒せない相手のユニットを処理するために3枚積み
pink monsoon+放課後オーバーフローで借りるか、ファミリーマートコスモスで除去
それぞれコマンドを合わせる必要がありますが、ランカで歌をサーチし、美雲で回すと揃いやすいです
今の緑で相手の主力と張り合うのは難しいと判断したので、採用
放課後オーバーフローはGが5枚以上あるとき限定ですが、SDF-1マクロス強攻型を歌コマンドを使った後にユニット化し、攻防時に除去されそうになったときやGに戻る前に使うことで大型ユニットを手元に置けるようになります


□アイシャ・ブランシェット□
低コスト+バックアップキャラを引っ張る武装変更元ユニットがほとんどないので、アイシャから主力を展開
美雲が配備できていれば今弾のメサイア、相手の主力が1枚やエース3がいたらクロノス
数字で除去できないと判断したらYF21ハイマニューバモードをぶつけてみます
ジークフリートは最初は緑主体だとたいして役に立てそうにありません
数が揃ったら強いので、揃った後で
主力のサーチとしてアイシャは重要なので7弾のクロノスFでサーチ+武装変更で回収して2枚目のアイシャの確保とアイモで使い回します
アイモは他にもフレイアを出し直すのに使ったり、相手のキャラをバウンスしたりといろいろ便利


□防御□
序盤はSDF-1マクロス強攻型をGにして見せて、マクロスクォーター強攻型で防御したりコマンドで足止めします
マクロスクォーター強攻型は生存してしまうと起こす手段が無いのでかなり扱いづらいです
仕方なく使っていくならクロノスFを使ってでもミーナをサーチして激励を機能させていく必要があります
そしてG4枚からはpink monsoon+αとアイシャから主力のサーチ
歌手が揃ったらカナメで回復



この形だとジークフリートがちょっと微妙な感じがしたので、ランカが手に入り次第変わるかもです


マクロスで使うスリーブはキュアマジカルダイヤスタイルかサファイアスタイルがぴったりな印象
マクロスは飛行機、空、空を飛ぶといったイメージが強いですね
そして5月6月はプリキュアスリーブで金が飛びます@@;

22:34  |  マクロスクルセイドデッキ集2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.14 (Thu)

準備

ずっとロマサガ2やってました@@;
他の人が通った軌跡をたどるのも面白いものです
ルドン、ナゼール、カンバーランド、北ロンギット制圧後
大学建築→ステップ制圧
年代ジャンプ後
陣形ワールウィンド
分子分解、皆死ね矢、次元断、熱風、ダイヤモンドダスト
即死と範囲攻撃重視で、天火風水を同時に上げつつ土を時折混ぜるスタイル
というのを聞いて進めているのですが
ルートと資金の使う手順が違うだけでかなり変わることを実感しますね
すぐに大学建てるなんて新鮮すぎて財政が…@@;



そして明日マクロスクルセイドΔ1弾!
マクロスΔはまだ見てもいなければデッキは何も考えていませんが、入れるスリーブと過去のカード資産の発掘は終えております@@+
あとはマクロス30のOPのプラネット・クレイドルのCDは買ったんで、それを聞きながら組むだけですね



22:39  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.08 (Fri)

\アリだー!/

vita版のロマサガ2が面白すぎてずっとやっていました@@+
RPGはアトリエも面白いのですが、やっぱりサガですよ!
フリーシナリオシステムとパーティー構成の自由度の高さ
バランス調整も入ってさらに選択肢が広がるという
人それぞれのパーティー構成と戦い方、シナリオの順序があって、話が合うとけっこう盛り上がるんですよね
そしてロマサガ2界最強の生物がアリというのがまたいい味出してます
全ての元凶がアリで七英雄ですら恐れるとかアリ押しが半端無かったですね
これからサガスカーレットグレイスが出るし、リメイクして欲しいサガのアンケートもあったようなので、サガの流れが再びといったところでしょうか


で、気が付くと来週がマクロスクルセイドΔ1弾
今回のマクロスクルセイドの期待出来るところは新しさですね
コマンド重視のデザインにジョジョのように一時的にコマンドがセットされて別のテキスト付与とか、あまり触れない要素なのでその分新鮮に感じます
しっかりメカが主体で大型ユニットも健在で、各カードの絵も綺麗
それにドローやサーチ、足止めや飛び出しといったカードが揃っているので、フリープレイではしっかりと戦っていけそうな感じがします
半ば勢いで買ったのですが、これは買ったよかったに変わりました
当日が楽しみです@@+


OGの方も更新があったのですが、ゲシュペンスト収録がかなり気になります
量産型が全サーチできるので、見ながら戦力の補充をしつつ武装変更で回収という流れが何かできそうな予感がします
タイプRVも組み方によってはいい仕事をするテキストなのも追い風
サイバスターも良いですよね
特殊効果は鉄壁0かな?黒でも組めるデザインになっているので、ガッデスに入れたいですね
黒だとちょっと手順的に出しづらい部分もありますが、それでも欲しいですね




今回15弾楽しみすぎてやばいですね
いったい何があったのか!?と思わんばかりの良いカードが目白押し
プリキュアのBlu-rayを買いまくっている今は出費を抑えたいのですが、15弾はさすがに別格かなと
うむ、楽しみです@@+
22:47  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.04.01 (Fri)

OG教導隊

OG15弾で教導隊も強化されるのは嬉しいですね@@+
教導隊でがっつり固めても良さそうだし、TEAと組んでも良さそうだし、アンジュルグとラミア&ゼオラだけ出張するのも良さそうですね
少々遅れ気味ですが、そろそろ手持ちのカードチェックと足りないカードの入手をしておかなくては

うーん
楽しみすぎてどうしましょ@@+

22:34  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
