2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.14 (Thu)

サンライズクルセイド第12弾 黒き聖域その2

サンクル12弾のレア見ていきます。
今回のは前に紹介した以外の、個人的に気になるものをピックアップします。



1枚目 ダイターン3(サンアタック)
強力な除去テキストにかっこいいイラストで登場の青のフィニッシャー。運用はいつも通りダイターン系からの早出しになると思います。12弾のダイタンク追加でより決まりやすく。
青のGブーストに武装変更等の早出しもあり、早いターンで降臨しやすく、高コストユニットの弱点である後半戦への移行も回復のある青なら特に苦労はないと思います。除去テキストもかなり凶悪。でもこれ8国のユニットなので、妥当な線。
Gが6枚あれば2回、9枚あれば3回と強力なマイナステキストを押し付け、巨大なサイズと強襲で畳み掛けてくれます。エース値の低いユニットはまず生き残るのは難しいでしょう。とりあえずダイターン3(サンアタック)のサポートにはバッハクロンとゲイナー・サンガで安定ですね。
あと新しい方のトッド・ギネスも。


2枚目 ブラックメール
オーバースキル「透明」。肉眼からも各レーダー等のセンサー系統からも完全に姿を消すことが出来るオーバーマン。視認されなければやられることはない凶悪なオーバースキル。サンクルでは手札に戻る効果。これは視認することが出来ない非公開情報である手札を=透明と置き換えてるようですね。この発想はとてもすごいですよ。サンクルの侮れない要素のひとつ。
さてテキスト効果は何気に面白いです。場に出た時のキャラを使うには少々回りくどいですが、交戦時に効果を発揮するキャラとの相性は抜群。どんなのがあるかというと、新しいショウ・ザマ、PSキリコ、グン・ジェム等がそれにあたります。破壊の破棄にカットインして戻ると相手だけが被害を被ります。ブラックメールは指定が1なので混色でも入れやすく、装填等でサポートしてあげるといいでしょう。
キュートなイラストと面白いテキストにより、今弾1番の注目レア。
そして5BOX買って1枚しか当たらなかった…


3枚目 ジロン・アモス
新しいジロン。ジロンの部隊が戦闘ダメージを受けるだけで起動するテキストなので、生き残れば生き残るほどテキストの発動回数が増えます。5点のダメージをこちらが指定したユニットか本国かは相手が選択してしまいますが、5点は決して低い数字では無く、周りの戦力を削ぐのには十分で本国が受けるには少々高い数字。使いまわされると鬱陶しいことこのうえないでしょう。
あと、コマンドの再登場を使って使いまわすと面白いでしょう。


4枚目 ゼーガペイン・アルティール(ドガ機)
自軍QLコインを取り除く効果なので、自身に乗ってなくてもOK。バウンスするのが交戦中の取り除くQLコインX個以下の指定国力を持つ全ての敵軍カードであるため、キャラだけもバウンス出来る可能性があります。2個取り除けば大抵バウンスすることが出来、そこから、その前でもイデオンソードとか新しい戦い方も考えられます。



しかし、今回の弾は何気にデッキ構築が難しいですね…@@;
馴染むまでちょっとかかりそうです。
では次回は黒と赤の注目レアを見ていきます。
たったぬーぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:14  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/103-daa3dd28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
