2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.16 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青黒ピンチクラッシャー

なにやらピンチ系が3セット揃ったので、これは作れとのことなのでしょうか…
という訳で今回は「スーパーピンチクラッシャー」から。



■青黒ピンチクラッシャー仮■12弾環境
UNIT-27
青U-125 ガチコ×3
青U-040 ビルバイン(ウィングキャリバー)×3
青U-124 ブラックメール×3
青U-041 ビルバイン×3
黒U-021 ベルゼルガ×3
黒U-094 ラビドリードッグ×3
黒U-087 バイラル・ジン×3
黒U-123 スーパーピンチクラッシャー×3
黒U-124 グレートピンチクラッシャー×3

CHARACTER-14
青CH-006 ギャリソン時田×3
青CH-002 マーベル・フローズン×2
黒CH-100 エマージー・マクスフェル×3
黒CH-049 グン・ジェム×3
黒CH-077 キリコ・キュービィー×3

COMMAND-9
青C-001 オーラ力×3
青C-004 日輪の輝き×3
青C-072 興亡の歴史×3


□ピンチクラッシャー□
スーパーピンチクラッシャーからグレートピンチクラッシャーへと武装変更を狙いつつ、相性の良いカードを探します。まずグレートピンチクラッシャーのほうは手札が少なければ少ないほど除去テキストが強力になります。しかし手札を空っぽにするには難しく、いざという時に対応出来ずにやられる危険性を含みます。そこで青からはガチコを採用。一時的に手札を空っぽにし、グレートピンチクラッシャーの真価を発揮させます。ちなみにガチコのテキストで手札から名称ピンチクラッシャーを捨てても、エマージー・マクスフェルのテキストで再利用出来るようになります。
自軍本国にダメージを通すと再利用出来るので、やはりここは回復も欲しいところ。興亡の歴史を入れて、使った後の防御はスーパーピンチクラッシャーに任せます。


□ブラックメールのオーバースキル□
黒寄りの構成ですが、これは指定1なので余裕で出せます。セットするキャラはもちろんPSのキリコ・キュービィーとグン・ジェムです。戦闘ダメージの応酬の後にきっちり手札に帰り、相手だけ被害を与えます。ギャリソン時田や艦艇で上手くサポートしたいところです。
このテキストで破棄するGは出来れば名称ピンチクラッシャーが望ましいです。ジャンクに送ればエマージー・マクスフェルで再利用出来る可能性がありますので。
キリコが防御の時に戦闘ダメージを与えれば次のターン(自軍ターン)はクイックやコマンドが飛んでくることは無いので、グレートピンチクラッシャー等フィニッシャーが攻めこむチャンスを作れます。


□よせあつめブルース□
他のカードは適当に突っ込みました。カズマやカズマ第2があれば入れてましたが持ってないので他のを。コマンドもどうすべきか悩んでこれもかなり適当に。
シズルやハルカを入れるべきかもと悩みましたし、どうしたものかと。
一応デッキの叩き台としてまずは形にしましたので、これから対戦でデータを取りつつ強化していくこととします。大幅改造の予感しかしませんが@@;



うーん難しいですねぇ
深く考えすぎなのかな…?
たぬぬ~ん


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:34  |  青黒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじまして
ひとつ考えたアイデアがあるのですがD-2カスタムと組み合わせるのはどうですかね?スーパーピンチクラッシャーをGに置いておいて敵軍防御ステップにD-2カスタムのテキストで敵軍部隊戦闘力を-2してスーパーピンチクラッシャーを手札に戻してそのままテキストで出撃みたいな感じで・・・ただ両方が場に見えてるので意表をつくことができない&敵軍部隊戦闘力が7以上ないと駄目という厳しい条件にはなってしまいますが・・・
長文失礼しましたm(_ _;)m
きのこ餅 |  2010.10.16(土) 10:02 | URL |  【編集】

おお、面白い動きですねw

はじめましてー。
初見殺しの面白い動きですね。
目に見える抑止力となりますけど、そこから武装変更へと繋がれば武装変更元を回収すつつグレートに移行出来る確率が上がるので良いと思いますよ。
流派たぬき |  2010.10.17(日) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/105-01f5cb55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
