2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.19 (Tue)

OGクルセイド 極めて近く、限りなく遠い世界に

OGのセットアップスターターが出ましたね。
それぞれカードを見ていきます。



1枚目 黒のレア  アクセル・アルマー
場に出たときに、対象のプレイヤー一人か、お互いにカードの引き直しが出来るキャラ。
自分の手札が現状に噛み合わない時に、戦闘修正を確保しつつ必要なカードを引いてくるのが主な使い方。その時手札が多ければ掘り起こせる本国の枚数も増えるので○。
また、T-LINKリッパーから手札を見て、他にも危険なカードを持っていたら相手に引き直しさせることも出来、選べるあたりがいいですね。


2枚目 赤のレア ラウル・グレーデン
クイック&幸運持ちキャラ。序盤に泣く泣くGにしたカードを手札のカードを入れ替えが出来るため、展開しやすくなるメリットがあり、クイックの奇襲性も速攻の多い赤にとってはとても強いかと。
地味ですが速攻持ちユニットが多ければ侮れないキャラ。



OGクルセイド第3弾 彼方よりの来訪者はザムジードとクスハが収録されますね。
あとパラレルが8枚となってるので、メタルレア8種→ユニット4種にキャラ4種。ということは各色ユニット2種キャラ2種の収録となるんですかね?
新情報が待ち遠しいですね。ではったぬーんノシ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:51  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カード資産、質問

こんにちは。クルセイドシステムのTCGシリーズは種類が豊富ですね~。ルールもシリーズ限定戦の他に異種格闘技戦があるので幅広いです。異種格闘技戦を考慮したデッキになると財布を圧迫されますが…。ダイナミッククルセイドのデビルマンも欲しいですが、なかなか手が出せないです。でもOVA版デビルマンに登場するアモンが出たら…、もしかすると…。


最近、カードショップで中古カードを漁っていると流行っていたデッキのパーツをよく見掛けますね。少し待てば美味しい買い物ができたりするのも魅力的です。単価90円のイデオンガンやレッドショルダー3枚とか…。


カードの置き換えについて質問があるのですが、オルファン浮上で出したユニットを武装変更で置き換えればGに戻る対象が無くなって場に残ると聞いたのですが、そんな訳は無いですよね?確か、待機中の効果も武装変更で引き継ぐはずなので、武装変更しようがGへ帰って行くのが正解かと思うのですが…。
Learn |  2010.10.20(水) 21:48 | URL |  【編集】

回答

クルセイドシステムはカード種類がかなり多いので、とても複雑です。
せっかく買ったものだから他シリーズ同士の対戦とかやるべきですよね。


カードの置き換えについてですが、武装変更は置き換えなので待機中の効果を引き継ぎます。よってオルファン浮上で出たユニットは武装変更してもGに戻りますね。これはルールブックに書いてありますし、公式から見ることも出来ます。
クルセイドシステムカードゲームはなんだかんだ言って他のTCGよりも難しい部分があるので、間違いとかよくあるものですよ。恐らく他のTCGの癖や感覚で解釈してしまうのではと思います。
しかし今回のケースはさすがに…
流派たぬき |  2010.10.21(木) 02:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/107-3220e983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
