2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑ウォーカーたぬん2

今、青緑が熱い。
ガンダムウォーでもマジックでも青緑には惹かれるものがあります。
青緑は一見して馴染む要素が皆無な感じもしますが、組んでみると何気に馴染むものですね。青の手堅差と緑の焼きの複合には可能性を感じます@@+
そして今回は前回のデッキを強化したものを紹介しますー。


■青緑ウォーカーたぬん2■12弾環境
UNIT-27
青U-127 ボールロン×3
青U-101 飛行兵×3
青U-114 ラッシュロッド×3
青U-065 スカーツ×3
緑U-083 ギャリィ・ホバー&ギャリィ・ウィル×3
緑U-006 アイアンギアー×3
緑U-094 アンチゼーガ・コアトリクエ×3
緑U-080 ウォーカーギャリア(ブーメラン・イディオム)×3
緑U-119 ウォーカーギャリア(ICBM)×3

CHARACTER-14
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3
青CH-088 ハイ・シャルタット×2
緑CH-026 エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世×3
緑CH-098 アーサー・ランク×3
緑CH-096 ジロン・アモス×3

COMMAND-9
青C-004 日輪の輝き×3
青C-063 愛のエナジー×3
緑C-053 VMAX×3


□ウォーカーギャリア(ICBM)□
今弾の大きな収穫は、実はこのカードでした。状況によって相手はコマンドを使いづらくなるので、日輪の輝き等でこちらから仕掛けやすくなり、防御に空出撃して日輪の輝きを使ってICBMのテキスト起動しても○。自身以外に5点焼きなので、大抵のキャラ無し5国圏ユニットは落ちていきます。艦艇も落としやすいので、狙って使っても便利。
こちら側の被害を抑えるべく艦艇には防御6装填持ちのアイアンギアーを用意。キャラは防御修正2を基準に入れてあります。ウォーカーギャリア(ブーメラン・イディオム)からの武装変更も相手を一掃するチャンスで、足りない数字はV-MAXにお任せ。
あれこれ出来る楽しいカード@@+


□ライフアドバンテージ達□
ボールロンは本国の少ない時、メタルレアに見えるほどの優秀な艦艇に化けます。
日輪の輝きで状況を引っくり返し、V-MAXで相打ちに持っていくって感じで使っていきます。日輪の輝きは地味ですが、やれば出来る子です。ICBMの空出撃からのテキスト使用もあるので3枚積み。
ジロン・アモスは高い戦闘修正に5点焼きか資源の支払いを請求するこのデッキのエース。5点の焼き対象は手負いのユニットから装填持ち艦艇と締め上げていきます。日輪の輝きとかで生き残ればそれだけ良い仕事をしてくれます。
そして相変わらず高機動は苦手なんですよね@@;
ハイ・シャルタットをジャーマネーか、けつあご先輩(アーマス・ゲイル)に変えるか悩みどころ。


□メカ・アーサー・ランク□
~アーサー・ランクの一日~
場に配備(フラグコイン3個)
ごほっごほっ(1枚目のドロー)
ごほっごほっ(2枚目のドロー)このままではフラグコインが無くなってしまう…
ピカーーーッドゴオオオーーーン!!!(フラグコイン0)→ジャンクヤード
つ「再登場」対象アーサー・ランク。ユニットにセット。
メカ・アーサー・ランク「ピコピコピコ。ふらぐこいん3個ヲノセマス。」
メカ・アーサー・ランク「ふらぐこいん1個トリノゾキマス。ワンドロードウゾ。ピピピ」
メカ・アーサー・ランク「ふらぐこいん1個トリノゾキマス。ワンドロードウゾ。ピポパ」
メカ・アーサー・ランク「ふらぐこいん1個トリノゾキマス。ビーッビーッ!!ふらぐこいんガアリマセン!!コノママデハ、バクハツシマス!!。」
ピカーーーッドゴオオオーーーン!!!→ジャンクヤード

再登場は良かったんですけど、ユニットに余裕が無いとアーサー・ランクをリアニメイトしたときは弱体化するのがネックでした。あと相手によってはジロンがなかなかジャンクに落ちないこともあり、外して他のコマンドを入れました。
しかしアーサー・ランクってフラグコインが無くなるとなんで爆発してからジャンクヤードに行くんでしょうね?このデッキ最大の謎です。



デッキとしてはかなり楽しいデッキとなりました。
各種コマンドの使うタイミングや、武装変更のタイミング。愛のエナジーからの反転攻勢と爆発するアーサー・ランク。様々な要素で楽しませてくれます。
当面は青緑やICBM研究するかもしれません。
では、楽しいTCGライフを!たぬぬーん  ノシ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:41  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/113-2b40be8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
