2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

OGクルセイド第3弾 彼方よりの来訪者カード情報その4

今回のカード情報は黒にとって大いにプラスとなる情報です。



1枚目 黒のメタルレア
黒U-033 スレードゲルミル 指定3 合計6 資源0
エース2 戦闘配備 強襲 《3》改造〔1/0/1〕
(ダメージ判定ステップ):《[3・6]①》このカードが「強襲」部隊にいる場合、このカード交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
Xの値は、このカードの部隊の部隊戦闘力と同じとする。
特徴 特機 専用「ウォーダン・ユミル」 Lサイズ
7/0/6

まさかの登場のスレードゲルミル。イラストもかっこよくてグッド!
かなり実用的なフィニッシャーで、突破力があり強力な焼きテキストを内蔵しています。SRXに近い感じですね。完全に攻め担当といったデザインで、アンジュルグにつづき極めて強力なユニットなのでなんらかの対策は必須となってくるかと思います。あと特徴特機を持つためジョナサンとの相性も良く、特機デッキ待望のフィニッシャーとなりそうです。
パラレルのイラストが気になる1枚。



2枚目 黒のメタルレア
黒CH-025 ミオ・サスガ 指定2 合計4 資源0
(自動D):自軍ユニットの、(自動)以外のテキストが解決される毎に、敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-2/±0/±、または±0/-2/±0を得る。この効果は、1ターン中に、同じユニットのテキストでは起動しない。
特徴 ラ・ギアス 女性 子供 幸運
1/2/3

相手の弱体化と幸運持ちの高い戦闘修正が光る黒のキャラ。
戦闘修正1/2/3は後衛としての補正では他のキャラを抜いてトップLv。さらに今後使う頻度が高くなりそうな幸運持ちなのもポイント。弱体化テキストも生存率を上げる要素でかなり手堅いキャラと言えます。
文句なしのデザインに、たぬも満足w  イラストもミオらしい絵でグッド。


3枚目 黒のレア
黒C-023 サマーバケーション 指定2 合計4 資源0
(自軍ターン):自軍Gの枚数と同じだけ、自軍本国を回復する。
幸運(自軍ターン):自軍本国を12回復する。
特徴 強化 精神
Gシンボル

黒待望の回復カード。
使わなければG、必要なら幸運持ちを用意し12点回復と優秀なカード。是非とも幸運持ちのキャラを詰め込んでから使いたいものです。遅い黒には必須になるかも?


4枚目 赤のアンコモン
赤C-019 満身創痍 指定1 合計2 資源1
(戦闘フェイズ):敵軍ユニット1枚が持つ全ての特殊効果を、ターン終了時まで無効にする。
特徴 支配

特殊効果と言うと厄介なのが、速攻、高機動、高速戦闘、装填、改造といったところ。これらをまとめて無効にするコマンドで、入れておいても無駄になりにくそうな感じがします。
使えば大抵は相手の計算を狂わすことが出来るでしょう。赤らしいコマンドですね。


5枚目 赤のレア
赤C-023 集う力 指定3 合計4 資源0
(自軍ターン):自軍本国の上のカード3枚までを表にし、その中にあるキャラの枚数と同じだけ、カードを引く。
信頼(自軍ターン):カード2枚を引く。
特徴 補強 精神
Gシンボル

信頼持ちキャラがいることが絶対条件と言う感じのドローカード。
信頼持ちがいなければGにも出来るので特に入れても問題ないです。カードを多く引くということはカードゲームおいて、かなり相手より有利になる方法で強力です。



さて、今回判明したのは5枚です。
第3弾が来ると環境は大幅に変わるでしょうね。いろんなデッキも構築出来るようになり、3弾から本番といったところでしょう。マクロスは3弾から劇的に組む幅が広がりましたからね。発売が待ち遠しいです。
ちなみに黒のメタルレアはやはりザムジードになるんでしょうかね?クスハは普通のレアになりそうな感じです。あと赤がどうなるか、ですね。
ではでは、たんぬ~。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして!

はじめまして、さらさしずると申します。

クルセイドで検索してて流れつきました。一緒にクルセイドを応援していければなと思い、相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?

さらさしずる |  2010.11.02(火) 01:14 | URL |  【編集】

お願いします~。

はじめまして。流派たぬきです。
相互リンクはとてもありがたいですw
是非ともお願いします。
流派たぬき |  2010.11.02(火) 03:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/114-aee45d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
