2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.12 (Fri)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単ダイタヌーン3+紫

復活!風邪が治りました@@+
いや、風邪ではなくて、どうやらたぬンフルエンザとインフルエンザにかかってたような感じがします。これから流行るみたいなので、みなさんも気をつけましょう。今回もかなりしつっこいですからね。
では久々のデッキレシピを。



■青単ダイタヌーン3+紫■12弾環境
UNIT-27
青U-116 バッハクロン×3
青U-127 ボールロン×3
青U-009 マッハ・アタッカー×3
青U-016 ユウブレン×3
青U-094 ユウブレン&ヒメブレン×3
青U-015 ダイファイター×3
青U-080 ダイターン3(ギャリソン搭乗時)×3
青U-096 ガラバ×3
青U-120 ダイターン3(サンアタック)×3

CHARACTER-12
青CH-100 ジャーマネー×3
青CH-065 トッド・ギネス×1
青CH-099 パープル×3
青CH-077 黒騎士×2
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3

COMMAND-11
青C-004 日輪の輝き×2
青C-053 オーラ斬り×3
青C-005 カムヒア!×3
紫C-010 残された希望×3


□青単のパープル□
コマンドが解決されれば自軍ユニットをパンプアップ!強化コマンドの多い青で組んでみました。対象に使う日輪の輝きが+5/+5/+5で、オーラ斬りで+4/+4/+4。大幅なサイズ補正で、相手の計算を狂わせます。
除去の少ない青で、前から気になってた残された希望を追加。3点の焼きに、+2/+2/+2、1枚ドローと何気に美味しく、それでいてGになるのでなかなか相性が良さそうです。強化系は基本交戦中に使うので、交戦中に任意に発動出来る紫がこれくらいしか無いのが残念。
あと残された希望と相性がいいのがガラバ。抜群のシナジーが形成されます。連動も兼ねて黒騎士を入れると、パープルによって強化されたユニットが強襲を得るとサイズが活きてきます。
パープルの都合上コマンドが多めになるので、Gに出来るコマンドを2種入れて事故を回避します。必要なパープル(ついでに黒騎士)はダイターン3(ギャリソン搭乗時)からのサーチで場に出せやすくさせ、ダイターン繋がりでサンタックを入れて完成です。



前回のタイプとはまた違った形になりました。カジュアルプレイでのデッキ構築は幅が広く、自身も相手も楽しめる要素を秘めています。よって、そんなシナジー&コンボが!?みたいなデッキをぶつけると盛り上がるものです。パープルはまだ可能性を秘めたカードですので、みなさんも考えてみてはいかがでしょうか?ったぬったぬ。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

15:07  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

青黒にして惹かれあう魂をいれてみても面白いかもしれませんね。うまくいけば毎ターン1ドローですし、黒の強化や破壊コマンドを使う度に修正得られますし!
きのこ餅 |  2010.11.13(土) 00:58 | URL |  【編集】

可能性の拡大

青黒は間違いなく惹かれあう魂が相性良いですね。青ならここでは残された希望。緑ならテキスト封じに合わせて焼きコマンドと速攻が抜群の相性となりますね~。
パープルには可能性を感じます。
流派たぬき |  2010.11.14(日) 03:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/118-de5aab7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
