2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.17 (Wed)

OGクルセイド 彼方からの来訪者カード考案その2



黒の気になるレアを見ていきます。

1枚目 グルンガスト弐式
キャラの供給源にしてサイズ担当のスーパーロボット。場に出れば本国の上から7枚見て、黒の指定国力を持つ念動持ちキャラを抜き出してセット出来る優れもの。武装変更でもサーチが出来るのが偉いですね。デッキの構築次第では安易にアドバンテージを得られるので、上手くぐるぐる回したいところです。
たぬ注目の1枚@@+


2枚目 アルトアイゼンナハト
夜間迷彩仕様のアルトアイゼン。攻め時限定ですが、パンプアップと対移動ロール対策を単機で成し遂げられる点が高評価。しかし改造値が低いので速攻には弱め。
改造値を2/2/2に固定する特殊戦技教導隊を使えば、そこそこの活躍が見込めそうです。
攻め時の突破力はかなり高い目。あれこれサポートして運用していきたいところです。


3枚目 ガーリオン無明
侍ガーリオンいざマイル!4国戦闘配備エース1と防御にも使いやすく、戦闘ダメージを与えた敵軍ユニット全て破壊と頼もしいテキスト。ただ改造が無いということで、速攻相手にはどうしようもありません。
それでも自身より巨大なユニットを仕留められる可能性を秘めてるので、相手としてはめんどくさいユニットになるかもしれません。


4枚目 ウォーダン・ユミル
意外にもおとなしい絵を使われています。焼きによるコンビネーションを無効化するテキスト。焼き+速攻を封じれるので、赤には若干強め。しかし6国…?3/0/3がどう唸るかが見ものでしょうか。


5枚目 サマーバケーション
今回幸運持ちキャラが増えたので、簡単に12点回復が出来るでしょう。Gにも出来るため無駄が無く、序盤の弱い黒の巻き返しカードとして様々なデッキに入りそうです。



次は赤の気になるレアを見ていきます。

1枚目 ギオラスト
高コストユニットへの繋ぎとして最適。出番はそれなりにありそうな予感がします。


2枚目 ウィーゾル改
かなり攻撃的なテキストを持った、奇襲性のあるユニット。置いておくだけで相手の本国をかなり削ってくれるでしょう。倒しきれなかったユニットへの3点追撃も強い。相手ものんびり構えてられなくなるでしょう。しかし防御が低いのと改造が無いので、さすがに撃たれ弱いです。あと置物としてもエース2が響くので、専用機のセットを成立させるのも重要になってくると思います。
とりあえず本国を9点削ればかなりの仕事っぷりとなります。


3枚目 R-GUN
後方から部隊戦闘力を大幅に増幅させる恐ろしいユニット。エース1なのも○。しかしさすがに撃たれ弱いスペックなので注意。R-GUNを使う際にはいかに守るかが重要になってきます。
R-GUNにイルムセット、上手く速攻を発動させ、防御ステップに部隊戦闘力底上げ。ノルス・レイでR-GUN+イルムをリロール。…あれ?(・ω・`;)


4枚目 量産型ゲシュペンストMk-II(カイ機)
大人をセットすると、序盤から考えられないほどのサイズにパンプアップされます。戦闘配備も持つため、安定感もあります。大人の多いデッキになったらお守りに入れておくと、火を噴くかもしれません。
これ3ターン目に実際に出されたらかなり困りますね…@@;
新たな速攻デッキへの投入も期待されます。


5枚目 レビ・トーラー
6国と重めですが、キャラを除去出来るテキストを持っています。戦闘修正も3/3/0とかなり攻撃的。速攻持ちユニットの多い赤ならなんら問題なくセット先が見つかるでしょう。ヴァルシオーネでも強力です。防御修正が0なので簡単に落ちやすいですが、そもそも相手のキャラを除去してる分あまり気にならない範囲。しかもやられやすいからこそ、2枚目、3枚目が出し易くなると言うものです。
ちょいっと重いですが、デッキのお守りとしてはとても良いカードです。



結局長文になりました@@;
おやすみなさい、たぬ~



スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/122-f1538fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。