2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.21 (Sun)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単特機のドリンクセットB

今弾を眺めていると、早出し用のカードがいくつか目につきました。
契約の儀式とか使う人少なそうなので、考えてみました。



■黒単特機のドリンクセットB■第3弾環境
UNIT-24
黒U-036 ノルス・レイ×3
黒U-041 Gホーク×3
黒U-020 ガストランダー×3
黒U-023 ガッデス×3
黒U-032 アルトアイゼン・ナハト×3
黒U-004 グルンガスト零式×3
黒U-021 グルンガスト×3
黒U-040 グルンガスト弐式×3

CHARACTER-17
黒CH-017 ジョナサン・カザハラ×3       信頼
黒CH-003 ブルックリン・ラックフィールド×2  集中
黒CH-006 タスク・シングウジ×3         幸運
黒CH-028 ギリアム・イェーガー×3       集中
黒CH-032 リョウト・ヒカワ×3           集中
黒CH-031 クスハ・ミズハ×3           幸運

COMMAND-9
黒C-019 契約の儀式×3
黒C-005 T-LINKリッパー×3
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


□三段早出し要素□
特機限定のジョナサン。お互いにコストを下げるリョウト・ヒカワ。コマンドでコストを下げる契約の儀式。これらを使った特機早出しを狙ったデッキです。各種コスト軽減カードを使う際には、ブーストで一気に展開するとお得です。特に契約の儀式を使う際にはブーストで展開したいものです。よってガストランダーとガッデスのブーストと、同時に出す為のアルトアイゼン・ナハトを選択。
3国でアルトアイゼン・ナハトとガッデスを出したり、4国でグルンガストを配備とか夢が膨らみます。一応運命を切り開くものを入れて決まりやすくなるようサポートします。


□早出し以外の運用方法とシナジー□
運命を切り開くものの都合上キャラは多めになります。タスクは素早く攻撃するためのカードで、ギリアムは最初はG、早出しした後にGからユニットにセットさせる感じで運用します。グルンガスト弐式を入れているため、クスハも入れます。ブリット、タスク、リョウトの3名をサーチしドリンクを投与。すぐに戦線に送り込めるように攻撃的に作用します。序盤から育成出来れば相手にとってはかなり驚異となるでしょう。
あと弐式のサーチやギリアム等で集中は場に確保しやすいので、巻き返しを封じるためにT-LINKリッパーで邪魔なカードを捨てさせ、高い攻撃力で攻め立てるのが理想のパターン。



Aセットが安定ならBセットは不安定。早出しは常に不安定要素が付きまとうので、最初の引き直しはとても重要です。早出しが決まれば楽しそうなデッキでもあります。まぁそこが魅力的な訳ですがw
ギリアムも早出し後の戦闘修正UPがとても偉いですね。意外ですが、なかなか使えるキャラだと思います。あとクスハ。+1の差がとてもでかいカードゲームにおいて、強化は狙いたくなるものです。組み合わせにかなり依存しますが、幸運持ちと高い戦闘修正も相まってとても良いキャラですね~。
それでは、楽しいクルセイドライフを!たぬぬーん


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:47  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/124-518bbe70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
