2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

サンライズクルセイド リローテッド2~復活の象徴~ カード情報2



リローテッド2新規カード6枚

1枚目 赤のレア
赤U-132 ガオガイガー(ディメンションプライヤー) 指定1 合計6 資源1
エース3 戦闘配備 武装変更(ガオガイガー)
(防御ステップ):《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍プレイヤーは、自軍ユニット2枚までを可能な限り選んで指定する。その場合、指定されたユニット1枚を選んで、任意の戦闘エリアにリロール状態で移す。ダメージ判定ステップ終了時に、移したユニットを持ち主の配備エリアにロール状態で移す。
特徴 勇者 専用「獅子王凱」 Lサイズ
6/3/6

相手のユニットを引っ張り出す効果を引っさげて登場のガオガイガー。相手の場のユニットの数が少なければ、1対1に持ち込んだり、防御ユニットを別エリアに移動させたりなど様々な活用方法がとれます。防御ステップのこのテキストからダメージ判定ステップで各種ガオガイガーに武装変更で場を制圧する感じになるかと思います。グランチャー(ユウ機)、鉄の紋章、ドリル特急とかからブーストして出すと驚異になりそうです。


2枚目 青のメタルレア
青CH-106 ジョジョ 指定2 合計3 資源0
(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、自軍ジャンクヤードにある、Gシンボルを持つユニット1枚を自軍Gに出来る。
特徴 ガリアン系 男性 子供 別名「ジョルディ・ボーダー」
2/0/2

序盤からテキストを使うのは困難ですが、どんなユニットに乗せても起動するところから複色でも考えられます。Gを伸ばし続けるデッキでこそ真価を発揮。


3枚目 緑のレア
緑CH-106 ヴィンセント・ホラージュ 指定2 合計3 資源0
(戦闘フェイズ):《①》このカード同じ戦闘エリアにいる、このカードのセットグループ以外の全てのユニットの上に、ウィルスコイン1個を乗せる。ウィルスコインは以下のルールを持つ。
「(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このコインが上にあるユニットに2ダメージ与える。」
特徴 ビバップ系 男性 大人
2/0/2

ポタン砲っぽい焼きテキストを内蔵したキャラ。戦闘修正は大きく、それでいて焼きを持つため、レイズナー系の速攻や、ゼーガペイン系との焼きとの合わせ技に適しています。もちろん青緑でガラバにセットしても強力です。単機で戦うことが条件のようなものなので、そこが注意点でしょうか。


4枚目 黒のメタルレア
黒CH-105 マイヨ・プラート 指定2 合計5 資源0
(自動D):《[2・5]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、Gを以外の自軍カード1枚を選んで破壊する。
特徴 ドラグナー系 男性 大人
2/2/2

破壊するカードは相手が選ぶとは言え、攻撃を通したら大惨事になる攻撃的なキャラ。5国のキャラで攻撃を本国に通すのは難しい事ですが、セット先のユニットを問わないので強襲や高機動持ちにセットしたいところです。シェルブリットや民衆の罵声とかとも相性が良いです。


5枚目 青のレア
青C-085 戦意高揚 指定1 合計2 資源1
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚をリロールする。
特徴 再生
Gシンボル

これがレアだなんて…。対ロール対策から自軍ユニットを即攻防に使うに適したカード。使わなければGに出来る柔軟性を併せもちます。


6枚目 緑のレア
緑C-084 新たな時代 指定1 合計1 資源1
(配備フェイズ):ユニットにセットされているキャラ1枚を、持ち主の手札に移す。その場合、そのユニットの上にキャラチップ《CHARACTER、戦闘力0/0/0》1個を乗せる。
特徴 移動 支配
Gシンボル

これはかなり優秀なコマンド。直接的なキャラの除去にはなりませんが、フィニッシャーにセットされているキャラを下ろして弱体化させたり、専用機のセットや連動の発動阻止が出来ます。それでいてGにも出来る柔軟性を持ってるので、デッキに入れてもいいかな~ってなりますね。
連動とかエドじゃ消せなくて詰む時が多かったので、これは嬉しいですね。



リローテッド2再録カード

1枚目 グランチャー(ユウ機)
ブロッカー役からブーストも兼ねる優秀なユニット。決まったときのアドバンテージがやばいです。

2枚目 旋風寺舞人
Gからの飛び乗りキャラ。

3枚目 登龍剣
入手がほぼ絶望的だったコマンドが復活。

4枚目 カズマ
前々から言われてたカズマが早くも再録。主人公補正なのか作品補正なのか、ぶっ飛んだ強さを持つユニット。指定1なので複色にも○。

5枚目 鴇羽舞衣
これも入手が困難なカード。手札の入れ替えから主に黒、緑系のコマンドから自軍カードを守る強力なキャラ。黒の破壊や緑の焼き等のコマンド使う相手は、頭をかかえるほどの悩ましいカードになるでしょう。戦闘修正も低くなく、新型カグツチとの連動もあるので手に入れて損はありませんね。



新情報はこんなところです。何か抜けてるような気もしますが、書くのに1時間以上かかったのでもうここらへんで打ち止め@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

12:35  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ご無沙汰してます

リロ2新情報来ましたね~

私個人的にはガオガイガーが不憫で…(´;ω;`)ウッ…
これでロール移動とかであればまだ使えたのですが、なんだかバストール先生の方が…いやなんでもありません…
頑張って使い道を研究してみます(勇者的な意味でwww)
ガオガイガーはまだスターガオとか残っているのでそれ待ちですかね?( ´∀`)

ちなみに記載漏れって赤の新カウンターですかね?
4国でユニット以外常時カウンター出来るという…なんというかGをカウンター出来る時点でちょっとイヤラシイカードですよね…
勇者焼豚 |  2010.12.01(水) 00:23 | URL |  【編集】

こにちわ

ガオガイガーの足りない部分は勇気で補うんですよ。
それが今回も今後もプレイヤーにも求められてるのかと。


記載漏れはカウンターですね。
リーリンの下位版ってところでしょうか。
流派たぬき |  2010.12.02(木) 15:38 | URL |  【編集】

はう~

流石は勇者ってところですかね?
なんだか胸が熱くなります(色々な意味でwww)

きっと勝利の鍵はコレなんですねwww
勇者焼豚 |  2010.12.02(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/131-a48d2d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
