2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.05 (Sun)

サンライズクルセイドデッキレシピ 緑単ウォーカーたぬん

青緑ウォーカーたぬんは複色にするメリットが段々薄れてきたので、単色で組んでみました。
ウォーカーギャリアかっこいいですよ。躍動感あるポーズにあのでかいバズーカ。前々から使いたかったユニットだったんですよね。ちなみに横バズーカじゃないのもポイント。
そして単色になっても「特徴:ウォーカーマシン」から



■緑単ウォーカーたぬん■12弾環境
UNIT-27
緑U-013 プロメウスA×3
緑U-050 カプリコ(トロン・ミラン機)×3
緑U-083 ギャリィ・ホバー&ギャリィ・ウィル×3
緑U-071 ガバリエ×3
緑U-006 アイアンギアー×3
緑U-004P アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)×3
緑U-094 アンチゼーガ・コアトリクエ×3
緑U-041 ウォーカーギャリア×3
緑U-119 ウォーカーギャリア(ICBM)×3

CHARACTER-14
緑CH-026 エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世×3
緑CH-098 アーサー・ランク×3
緑CH-009 アーマス・ゲイル×2
緑CH-096 ジロン・アモス×3
緑CH-004 ティンプ・シャローン×3

COMMAND-9
緑C-045 捕獲ネット×3
緑C-081 ホロボルトグラヴィティ×3
緑C-073 光の楔×3


□まずは組む。話はそこから□
デッキの叩き台的構築。まずはプレイを重ね、ここを基準に改造をする予定です。緑は組慣れてないので突込みどころ満載だと思いますが、まずは使ってみないと何とも言えないほど、緑にはあまり手を出してなかったのがこれまでの現状。


□戦い方□
普通のビートダウンですが、細かい点はギャリィや武装変更による早出しを狙いつつ、各種コマンドでサポートしてく感じです。プロメウスAなんていうユニットが入ってますが、これはお試し用に。


□各コマンド□
捕獲ネット。これは交戦中のサポートカード用で、ダメ半に来る強烈なテキスト封じとエドでも消せない連動対策用に入れてあります。このターン無効ってたしか記述があったので大丈夫かと。
光の楔。緑単でこそ凄まじい焼きになる除去カード。交戦する必要が無いのがポイントで、除去色の薄いザブングル系にはあると便利な除去。
ホロボルトグラヴィティ。エリア1つの全てのセットカードがセットされてないユニットをバウンスする除去。アンチゼーガ・コアトリクエを使いませるかもしれないコマンドで、その可能性はとてもドリーム。主に使う場面は後半戦の複数の部隊間戦闘時。相手の部隊戦闘力を下げたり、戦闘ダメージを与えた後にこちらは手札に戻る等と言った使い方になります。殴り逃げが主な使い方で、その場合ではウォーカーギャリアとの相性は抜群。



ざっとこんな感じに。リアルフォークブルースを入れるべきなんでしょうが、あー、うー、たぬー、1枚でも入れるべきですね。ホロボルトグラヴィティ3枚はやり過ぎなので交換するべきか…な
たにゅ~@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

15:06  |  緑単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/135-8c3f3286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
