2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.08 (Wed)

サンクルデッキ 赤緑エルガイム 考案

エルガイム系が何気に揃ってる&使ってなかったので、組もうかとお模索しております。赤単だと恐らく似通ってしまうと思われるので、あえて複色を考えています。
今候補で上がっているのが緑と組むことで、コントロール色の強いデッキを目指します。
赤で入れる候補が
ユニット
EI-01
サイボーグ・ガイ&ピッツァ
スレンダースカラ
エルガイム&ディザード
アモン・デュール”スタック”
アトール
プローラー
エルガイムMk-Ⅱ
エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ

キャラ
マイクサウンダース13世
ダバ・マイロード
ナナリー

コマンド
百万ギーンの手形
民衆の罵声


緑で入れる候補が
ユニット
ビバップ号
ソードフィッシュⅡ&レッドテイル
ガバリエ

キャラ
ミナト
アンナ・ステファニー
アーサー・ランク
ティンプ・シャローン

コマンド
頭上注意

紫からは
運命を切り開くもの


戦い方はマイクサウンダースの子供ドローや各種コマンドでドロー&サーチで必要なカードを掘りつつ、コンビによりチップ量産を目指します。民衆の罵声や頭上注意で攻防を有利に持って行きます。
アンナ・ステファニーで敵軍ユニットを出撃させ、エルガイム&エルガイムMk-Ⅱで防いで回復し、エルガイムMk-Ⅱのテキストで落としていきます。このときにビバップ号と賞金首コインがあればさらにドロー出来るぷちコンボを搭載。
あと射撃値の高いユニットが多いのでエース枠拡大のためのミナトを。
まだカード配分や他の入れるカードも探してる最中ですが、こんな感じの動きを目指してます。アンナ・ステファニーが特に重要で、相手のカードが揃う前に場をコントロールして、EI-01で迎撃したり、ガイ&ピッツァやエルガイム&ディザードの攻撃と通す時等序盤でも使い道があります。数がある程度揃ってきた時でも、チップを盾にして迎撃したりコマンドで引っくり返したりなど出来るので、かなり有能なキャラだと思います。


しかしここからが大変。指定国力を意識してカード配分を考えないといけません。緑は結構指定2が多いのである程度は出せるようにしないとダメなんですよね。たぬぅ~@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:54  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちもエルガイムメインで作ってたので参考になれば
頭上注意→ヌーベルディザードにしてみたらどうでしょう?頭上注意と比べたら扱いずらいですけど、こっちはユニットが残る&エルガイム&ディザードの武装変更元になるため再度テキストが使える利点があります。それと、アーサーを入れるのならレッシィを入れてみればどうでしょう?見た感じだと場に配備するキャラが多いですし、フラグコインで次ターンでアーサー廃棄って時にレッシィ使えば効率よくいけると思います(マイク・サウンダースがいれば3枚ドロー出来ますし)なによりエース圧迫が激しいエルガイム系ユニット達を廃棄出来る(かわ)いい娘ですしね 
ディザードチップゲーにするならアトールよりコンビバッシュの方がエース圧迫しないんでオススメです。書いててなんですけど似通いますね物凄く(笑)長文すいませんでした
流逢 |  2010.12.10(金) 08:47 | URL |  【編集】

なるほどー

アドバイスありがとうございます。
頭上注意は攻撃を通すときにも使えるかなと思ってたんですが、Gにもなるヌーベルディザードも捨てがたいですね。あとドロー出来るレッシィも良さそうですね。エース枠整理はたしかに大事。
赤のカードが優秀すぎて、緑の出番がw
流派たぬき |  2010.12.10(金) 12:30 | URL |  【編集】

エルディザが入ってるとどうしてもガオ竜神を入れたくなってしまいます…赤緑ならテキストでマイナス→焼く→チップ2個でるみたいな形で。
とおりすがりのもの |  2010.12.11(土) 17:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

赤は優秀なコンビ多いですからね~。たしかに迷うところです@@;

流派たぬき |  2010.12.12(日) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/137-6432920d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
