2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.21 (Tue)

リローテッド2 カード考案その2

引き続きリローテッド2のレアを見ていきます。
が、しかし!枚数が多いので前に紹介した以外でたぬ的に気になるカードを見ます。



1枚目 青のレア ハイパーガラバ
7国の青のフィニッシャー。Mサイズ以下のユニットでのサイズ勝負ではほぼ勝ち目は無しで、黒騎士セットで速攻強襲高機動10点で突破力が半端ないことになります。出されたら厄介なユニットになるかと思います。7国と重いですが、代わりにエースが2なので運用はしやすいかと思います。


2枚目 青のレア アザルトガリアン
Gにした機甲兵の枚数分パンプアップするサイズ担当のユニット。この時射撃値も上がるのがポイントで、部隊戦闘力に大きく貢献します。機甲兵単でこそ凄まじい力を発揮するでしょう。
仮にG5枚全て機甲兵だった場合は+5/+5/+5の修正が入ります。今弾のジョジョとの相性も良く、散った機甲兵をGに戻してさらなるパンプアップが見込めます。


3枚目 青のレア ジョナサン・グレーン
2枚目のジョナサン。アンチボディをロールしないといけませんが、一時的に相手の手札を減らしてくれます。上手くチップを量産出来れば、相手の本国を削りつつ(こちらもですが)、手札を無しの状態に追い込んでから安心して攻めることが出来ます。新しいグランチャーコンビとセットで。


4枚目 青のレア 相応しき戦士
常時のタイミングで条件付きでキャラをサーチし、飛び乗ることが出来るコマンド。成功率は場の専用機の枚数とデッキ内の成立するキャラ数。決まれば計算を狂わせることが出来ますが、いかんせん賭け要素が濃いのネック。それほど相応しい戦士でないと乗れないということなのでしょうか。


5枚目 黒のレア ファルゲンカスタム
部隊が戦闘ダメージを与えれば起動する、ランダムディスカードテキストが光る。それに加えて速攻持ちの射撃値3の高性能ユニット。交戦時に防御-1を相手に付与し、こちらは速攻と交戦に強く、ぶつかって生き残ればそれだけアドバンテージに直結する優れもの。相打ちしてもランダムディスカード起動、サイズとかによって一方的にやられても起動さえすれば1対1交換と悪くない動き。最初のマイヨ・プラートをセットすればさらに良い働きをするでしょう。
ガチの交戦用ではなく、アドバンテージ差を広げるためのユニット。


6枚目 赤のレア オージェ(ネイ機)
MAX国力が多ければ多いほど、相手の場のユニットが少なければ少ないほど強力になる除去テキストを持つユニット。安定性に欠けるので信頼性は低いですが、状況が揃うと強いカードでもあります。紅蓮舞うから使えば、戻したカードを出して7国発生し、それから出せば-1コインをピンポイントに与えれば効果は大きいです。1回で確殺出来れば2枚目の紅蓮舞うからまたプレイして除去も出来るので、悪くない1枚です。
素で使うにはなんともいえませんが@@;



さて、どこから手をつけるか…@@;
いろいろデッキが出来そうな雰囲気なのですよこれが。たぬー。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

16:59  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/146-2312a4e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。