2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.03 (Mon)

サンライズクルセイドデッキレシピ たぬ式青単機甲兵

さーて今月はボンズクルセイド発売なんですよね。とても楽しみですw
と同時に我が財布は装填1を失い、高機動を得るに違いありません;;
んでは今年最初のデッキレシピは青単機甲兵から。



■たぬ式青単機甲兵■リローテッド2環境
UNIT-30
青U-023 グランチャー(ユウ機)×3
青U-100 人馬兵(マーダル機)×3
青U-028 ガリアン×3
青U-048 ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)×3
青U-101 飛行兵×3
青U-129 グランチャー(クインシィ機&ジョナサン機)×3
青U-065 スカーツ×3
青U-083 鉄巨神×3
青U-109 邪神兵×3
青U-130 アザルトガリアン×3

CHARACTER-11
青CH-042 ローダン×3
青CH-048 ガラミティ・マンガン×3
青CH-072 ジョルディ×2
青CH-061 マーダル×3

COMMAND-9
青C-057 鉄の紋章×3
青C-005 カムヒア!×3
青C-056 蘇る伝説×3


□新カード搭載の機甲兵デッキ□
リローテッド2のアザルトガリアンの存在がとてもでかいですね。射撃値も上がるパンプアップに、武装変更の奇襲性も兼ね備えています。強力な後衛ユニットが到来したからには前衛の確保が急務となります。そこでグランチャー(クインシィ機&ジョナサン機)を入れてチップによるクッションを増やします。チップによるクッション増加により、最強のお髭が自慢のガラミティ・マンガンとのシナジーも強力なものになります。


□ブースト+数□
グランチャー(ユウ機)、人馬兵(マーダル機)、鉄の紋章からのブーストで、各種チップを生み出すカードへと繋げていきます。早いターンからチップを量産しつつ、手札とGからユニットをプレイして数を一気に揃えます。数が出た時のローダンの射撃値上昇は、部隊戦闘力上昇に大きく貢献します。ガラミティ・マンガンは各種チップを生み出すカードとの相性は抜群で、数回の交戦での戦闘ダメージではその髭は揺るぎもしません。前衛維持に大きく貢献します。


□チップ用トレカを3種用意します□
機甲兵チップ用。スカーツの高機動チップ用。グランチャーチップ用。
機甲兵チップとグランチャーチップは沢山使うと思われるので、それなりの枚数を用意しないといけません。カードの種類を統一してそれぞれ用意すれば分かりやすくて良いかと思います。



久々にルリルリチップが並びますー!
それに合わせてグランチャーチップはARIAで揃えて、スカーツチップはザブングルの「ダイク」、マクロスFの「オゴタイ」OGクルセイドの「ラッセル」で安定。
これは違う意味でデッキを回したくなってきましたー@@+

では新年もよろしくお願いしますったぬ~ん。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

01:53  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

出典作品が3つ以上なのでフリプレ用なんですかね
エピソードコード適用した機甲兵デッキはTV版とOVA版で2作品になってしまいますから、少し厳しくなるかも知れませんね
 |  2011.01.03(月) 11:40 | URL |  【編集】

シングルフォーマット

サンライズクルセイドデッキレシピとあるように、こちらではシングルフォーマットでの構築をしています。
シリーズフォーマットでは、エピソードコードは大会ルールなので特に気にしていません。
カジュアルプレイ用にデッキを考えていますので、仰る通りにフリプレ用となります。

それと、エピソードコードの制限は予想以上に厳しいものがありまして…@@;
機甲兵デッキも機甲兵単で完結とかなりますね。
流派たぬき |  2011.01.04(火) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/155-48904bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
