2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.10 (Mon)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑レイズナー

今回のエイジがテキスト的にカッコ良すぎるのでちょっと考えてみました。



■青緑レイズナー■リローテッド2環境
UNIT-24
青U-127 ボールロン×3
青U-114 ラッシュロッド×3
青U-096 ガラバ×3
緑U-018 ビバップ号×3
緑U-010 レイズナー×3
緑U-026 レイズナー(V-MAX)×3
緑U-052 ザカール×3
緑U-129 レイズナー&ザカール×3

CHARACTER-15
青CH-099 パープル×3
緑CH-026 エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世×3
緑CH-065 フォロン×3
緑CH-106 ヴィンセント・ボラージュ×3
緑CH-105 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×3

COMMAND-11
青C-005 カムヒア!×3
緑C-008 BIG SHOT×2
緑C-015 カウボーイ×3
紫C-010 残された希望×3


□特徴SPT□
特徴SPTであるユニットの構成を軸に置き、それを支えるカードで仕上げました。SPT系は速攻を持つので、パンプアップや焼きとの相性は抜群です。エイジも交戦状態になれば呼び出して飛び乗ることが出来るため、守り用としての運用が光ります。


□コマンド3要素□
コマンドには速攻をサポートする焼きと息切れ防止用のドローを入れてあります。パープルが場に出せれば、各コマンドが化けます。BIG SHOTは循環用ドローですが、常時で+2/+2/+2ターン終了時1枚ドロー。カウボーイは2点の焼きに1枚ドローと+2/+2/+2。残された希望は3点焼きの1枚ドローの+2/+2/+2。
パープルがいれば焼きとパンプアップとドローを同時に行えるため、特殊効果速攻にとても良いシナジーを形成しつつ、次のコマンドを引く確率を上げます。


□その他□
ビバップ号はBIG SHOTと合わせたドローと装填を兼ね備えたユニット。ラッシュロッドや相手をロールさせれば、焼きもパンプアップと大差なく使えるので、攻防用として運用。ガラバはヴィンセントとのシナジー用。
エドはいつも通りのテキスト対策。



ちょと面白い切り口での構築となりました。強いのか?と言われればまぁ弱いほうかな@@;
要データ採取での改造必須かと。エース値がどれも2なのが無駄感ありますし、狙いすぎな所もあるので、キャラ対策用カードを入れた方がいいかなとか悩みます。まぁ面白ければいいんですけどね!w
各種ドローから上手く立ち直れるような構造なので期待は高まりますね。
では、たぬぬ~。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

17:50  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/159-f6dd5a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
