2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

サンライズクルセイドデッキレシピ 赤緑たぬーフィッシュエピソードコード

謎の閃きによって作られたサンクルエピソードコード対応デッキを紹介します。



■赤緑たぬーフィッシュエピソードコード■リローテッド2環境
エピソードコード対応 [重戦機エルガイム+カウボーイビバップ]
UNIT-30
赤U-053 スレンダースカラ×3
赤U-081 エルガイム&ディザード×3
赤U-071 アモン・デュール”スタック”×3
赤U-062 プローラー×3
赤U-063 エルガイムMk-Ⅱ×3
赤U-120 エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ×3
緑U-028 レッドテイル×3
緑U-079 ソードフィッシュⅡ&レッドテイル×3
緑U-130 ソードフィッシュⅡ&ハンマーヘッド×3
緑U-018 ビバップ号×3

CHARACTER-8
赤CH-079 ガウ・ハ・レッシィ×3
赤CH-001 ダバ・マイロード×3
赤CH-013 アマンダラ・カマンダラ×2

COMMAND-12
赤C-001 100万ギーンの手形×3
赤C-003 リーリン一味の罠×3
赤C-033 永遠の支配者×3
緑C-016 アステロイド・ブルース×3


□エルガイム+ビバップ□
エルガイム系での凶悪ユニットと言えば、エルガイム&ディザードが真っ先に思い浮かびました。低コストで回避能力持ちコンビカードとの相性は抜群ですので、ビバップ系のコンビカードとのシナジーを重視した作りにしました。自軍3ターン目くらいまでには緑2赤1発生が好ましく、この時点で可能ならば100万ギーンの手形で作戦を切り替えます。作戦その1チップラッシュ。ビバップ系コンビを展開し、その後エルガイム&ディザードを配備してからのチップ量産を狙います。一手早く2個づつ量産することはそれだけ有利になります。作戦その2武装変更。アモン・デュール”スタック”等からによる武装変更で、6国のヘビーメタルの展開を狙います。いずれかの形で戦うことになるので、G配備と100万ギーンの手形は超重要な要素となります。序盤からのビバップ系によるビートダウンではあまりにも火力不足になるので、必ずヘビーメタルの展開が必須となるということです。


□高速戦闘対策□
高速戦闘はそれを持つ2体以上のユニットでの編成と、4国の発生が条件となります。とは言え対策は立てておくべくでしょう。このデッキでは一手早いチップラッシュによる物量戦を仕掛けるか、永遠の支配者で高速戦闘を消して対処します。高速戦闘持ちのユニットをアステロイド・ブルースで取り除くのもありです。


□その他のカード達□
賞金首コインのシナジーを上手く使うことも重要です。配備エリアにいるユニットを除去出来るアステロイドブルースや条件は厳しいですがソードフィッシュⅡ&ハンマーヘッドなんかが強力です。レッドテイルは扱いにくいですが4点火力が光ります。エルガイム&エルガイムMk-Ⅱの回復があればソードフィッシュⅡ&レッドテイルとの組み合わせで焼きサポートも問題無くこなせます。あとエース値の高いこのデッキはユニットの展開や武装変更には注意が必要です。エース値再整理のガウ・ハ・レッシィとエース枠を6にするアマンダラ・カマンダラを使って展開のサポートは必須と言えます。



エピソードコードでビバップ系を使う日が早速来ようとはw
かなり脆い部分もありますが、除去、カウンター、テキスト消し等で切り抜ける感じになりますね。100万ギーンの手形を引ければかなり安定しますが、引けなかった場合は全て手札次第。引き直しも重要なので扱いには少々手を焼くかもしれません。使った感じではかなり戦えましたが、まだまだデータ不足なので@@;
いやーそれにしてもレッドテイルはカッコ良すぎますね。久々にビバップ見たらソードフィッシュⅡからレッドテイルへの入れ替えは余裕でした@@+
では次回もたぬー。


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:23  |  赤緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/175-1eda44aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
