2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

第11弾永劫への回帰カード情報

公式にて第11弾永劫への回帰のカードがUPされました。
ブースターの情報で2枚。キングゲイナーとキングジェイダー。



青U-113 キングゲイナー  指定2 合計4 資源0
エース(2) クイック 【連動〔ゲイナー・サンガ〕+1/+1/+1】
(自軍戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍G2枚を廃棄する。その場合、ターン終了直後、攻撃側を変更せずに新たなターンを開始する。新たなターンでは、この記述の効果を使用できず、このカード以外のユニットは出撃できない。
特徴 オーバーマン Sサイズ 専用ゲイナー・サンガ
4/1/4

みんな大好きキングゲイナー
青にしてはなかなか面白いテキスト。自軍G2枚破棄で新たなターン開始はすこぶる強いと思います。
リロールして、ドローして、配備フェイズでさらにカードを出せて、このカードの攻撃を通しやすくなる。
なのでG2枚破棄はそこまで厳しい効果でもなさそうな。問題は出撃して生還することでしょうか。
まぁ、青ならそこまで難しい話ではないかな@@;
戦闘力は平凡ですが、クイックによる奇襲効果ともう1ターンのテキストは使いかって良さそう@@+
同出展作品のカードや他のユニット、コマンドでサポートしていきたいですね!w



赤U-112 キングジェイダー 指定3 合計8 資源0
エース(3) 戦闘配備 強襲
(自動A):このカードは、破壊されずダメージを受けない。この効果は、3以上の「エース」の値を持つ敵軍ユニットがいる、または敵軍ユニットの持つ「エース」の合計値が5以上の場合、無効となる。
特徴 LLサイズ 専用ソルダートJ
8/3/9

自動Aのテキストが光る、赤の大型ユニット。
条件付きとは言え、破壊とあらゆるダメージによる耐性を持つ強固なフィニッシャー。
永遠の支配者やダバのテキストで、敵軍ユニットのテキスト(エースX)を消したり、バウンスすれば
通常での対処がより困難になります。
合計国力8と、そびえ立つ壁のような困難さが立ちはだかりますが、デッキに組み込むチャレンジのしがいがあります。@@+



あとスターターの方ではGシンボル付きのコマンドカードが2種
青のキングの称号はGの状態でも手札に戻せるコマンドで、このターン自軍プレイヤーがプレイするカードは敵軍効果の対象にならない。
対カウンター用カード。
黒のマイペースもGの状態からでも手札に戻せて、自軍ユニット1枚のテキストは【 】でくくられます。
かゆいところに手が届く と言った感じのカードデザインですね。
そしてスターターの表紙にラッシュロッドの絵があったので、これは期待@@+

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:50  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

新弾情報の他にマクロスとOGで禁止カードも出たね。

まー、強すぎるからしょうがないわな。
サイコドランカー |  2010.05.28(金) 12:17 | URL |  【編集】

詳しく見たら、クロスフォーマットでやんのwww
慌てた俺がたったぬたぬぅーん
サイコドランカー |  2010.05.28(金) 15:23 | URL |  【編集】

たーぬー

最初はクロスフォーマットなんて関係無いかと思ってましたが、まさかまさか
おかげで地雷踏まずにすみましたよ~
さすが、未来を見据えたコメントにたぬったぬー
流派たぬき |  2010.07.30(金) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/18-47086fb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
