2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

ダイナミッククルセイド第2弾 カードレビューその1

ついに発売されましたー!!
今回のセットをざっと見たところ、メタルレアからコモンにいたるまで面白そうなカードが目地押しですね。正直どれを使うか激しく迷ってます@@;
イラストもかなり気合入ってます。
ボンズクルセイドとはなんだったのかって言うくらい完成度が高いですね。という訳でまずは黒のメタルレアから見ていきます。


1枚目 グレートマジンガー(笑)
これは前情報にある通りでかなり強いです。が、同弾の雪子姫やフラッシュハニーでプレイを解決出来なかったりするので過信は禁物。何気に武装変更を持ってるので、この先の期待値は高め。
そしてパラレルのイラストがカッコ良すぎるw

2枚目 グレンダイザー
単機のままでは弱いユニットですが、組み合わせで強力なユニットになります。
本来の記述にスペイザーを持つ自軍カードをロールすると、テキストと戦闘修正を得るというすごいカード。か弱いスペイザーを入れないといけませんが、Gにしても起動出来る点が優れています。このテキストのおかげでコモンの出番が出てくるのは良いことです。
こちらも武装変更持ちのため、将来が期待されてます。

3枚目 錦織つばさ
これも前情報の通りです。テキストを若干縛る事ができます。相手はテキストを使うために余分にGを配備しなくてはならない状況になれば、その分手札を失うということです。さらにこのキャラは3国で戦闘修正が2/0/2もあるため、最低限の仕事をこなすことも出来ます。
このキャラのテキスト封じはそこまで強力ではありませんが、相手が余分にGを配備したらその分アドバンテージ的にトントンか差が生じある可能性もあり、高い戦闘修正が残るのだから優秀ですね。
武装変更などの早出しや鋼鉄神ジーグ涙目のキャラ。
パラレルのイラスト気合入ってます。

4枚目 剣鉄也
自称戦闘のプロ(笑)。しかしその戦闘修正とテキストとフレーバーはプロ。グレートマジンガーにセット出来れば、ロール耐性移動耐性を得るのは驚異の一言。今後のマジンガー系が出方次第では侮れないキャラとなると思います。ちなみにパラレルのイラストがイケメンすぎるw

5枚目 由木翼(パラレル)
防御ステップに自軍ユニット1枚を、このカードの部隊の任意の場所に移させるキャラ。高機動部隊や高速戦闘部隊にこのキャラがいれば、攻防に強力なユニットを運用しやすくなります。
高機動持ちの艦艇も来たので、それにセットするのもあり。
デッキの構築次第ですが、速度を問わずに活躍の予感。

6枚目 グレース・マリア・フリード(パラレル)
本国サーチ用キャラ。戦闘修正も悪くないですね。上手く使えば超合金の発動予測が明確に分かるので、攻防のメリハリがつくかと思われます。



しかしダイナミッククルセイドってパラレルの特別感が凄まじいですね。OGに匹敵します。
では、次回は赤のメタルレアを見ていきます~。
たぬぬーノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:46  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

イラストが良いからコレクションに買いたいけれど、M8種に対してMPが12種だと購入する気が湧かない。
せめて1箱にM2MP2くらいで入ってたら・・・
ヤフオクのストアで大量出品されたら買おうかな、
アキト |  2011.02.23(水) 03:32 | URL |  【編集】

まぁ

まぁ、それは個人の自由ですので@@;
安くない買い物になると思いますので、よくお考えになってから行動しましょう。
流派たぬき |  2011.02.23(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/182-4af34ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
