2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.02 (Wed)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単ゲッター+G

ゲッターデッキって何気に組むの難しいですね…@@;
それにプレイングも重要なかなりテクニカルなデッキ。侮れませんね…。
んで今回はゲッターG系を含めたゲッターデッキのレシピを紹介します。



■赤単ゲッター+G■ダイナミッククルセイド第2弾環境
UNIT-34
赤U-004 ゲットマシン×3
赤U-016 キューティーハニー×3
赤U-018 ハリケーンハニー×2
赤U-022 バヴェルタワー×3
赤U-001 ゲッター1×3
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×3
赤U-002 ゲッター2×3
赤U-003 ゲッター3×3
赤U-019 ブラックゲッター×3
赤U-025 ゲッタードラゴン×3
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-009 恐竜帝国戦艦×2

CHARACTER-10
赤CH-015 雪子姫×2
赤CH-001 流竜馬×3
赤CH-002 神隼人×2
赤CH-018 巴武蔵×3

COMMAND-6
赤C-009 豹の爪×2
赤C-012 シャインスパーク×2
赤U-005 ゲッター対ゲッター×2


□ハンドアドバンテージ□
普通にプレイすると武装変更どころじゃないので、武装変更を行えるよう手札を増やす必要があります。一つ目はキューティーハニー。常に部隊の後方で出撃し、ドローを担当します。
二つ目は1弾の流竜馬。効率良く手札にゲッターを引けるように、デッキも特徴ゲッターで固めてあります。このデッキでは24枚。丁度デッキの半分です。
これらを活用し手札を増やして戦うのが理想です。そうすることで様々なゲッターの武装変更が使いやすくなり、余ったゲッターをGにしてシャインスパークへと繋げられるようになります。


□各ターン1回の武装変更□
相手の意表をつく武装変更で戦いを有利に導いていきます。ゲッター2やゲッターライガーの速攻や、ゲッター3のロール。ゲッタービームやゲッタードラゴンの除去などがそうです。状況に応じて戦力の質を変えられるのがゲッターデッキの強みでもあります。
武装変更から状況によってはブラックゲッターが火を噴きます。破壊されるであろうゲッターや破壊されたゲッターを破棄して飛ばすことで、強力な妨害されにくい焼きで追い打ちが出来ます。大抵のユニットを破壊出来るでしょう。


□その他□
バヴェルタワーは決まったらいいなぁ程度の装填用ユニット。決まれば国力Xのカードの効果範囲が広がり、使いやすくなります。巴武蔵は条件付きのロールテキストですが、そうそうキャラとかセットしないデッキ相手にはすこぶる強いキャラです。豹の爪は巴武蔵の援護でもありますが、キャラは出されると大抵良いこと無いのでカウンターします。



一応こんな感じに。
ゲッターポセイドンを最初入れようかと思ってたんですが、正直厳しいものを感じましたね。キャラ対策が出来ていればそれなりに強いんですが、それでもエース2で格闘値4かぁ~。射撃値も2と微妙さも相まって今回は外しで。
えん魔くん(ユニット)も入れようかと思ってました。キューティーハニーやバヴェルタワーの援護に、ゲッタービームやブラックゲッターの焼き援護とか強いな~と。しかし入れるスペースが@@;
何を何枚入れるか本当に悩みますね。たぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

01:58  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして ちょくちょく見に来てたんですが質問があるので書き込ませてもらいます

赤CH-002 神隼人なんですがテキストが「このカードを、このカードの部隊の任意の順番に移す。」
となっていますがこのセットグループをじゃないんで神隼人だけ機体から降りてどこかにいくのでしょうか?
またセットグループごと移動したとして神隼人のセットグループだけの部隊の時に2番目に移動ということでテキストの解決はできるのでしょうか?
kuro |  2011.03.04(金) 17:49 | URL |  【編集】

えーっと

はじめまして~
えーっと神隼人のテキストを使う機会が無いのでよく分かりませんが、セット先も書かれていないのでキャラがユニットごと移動すると思われます。つづきにセットグループと書かれていますからね。そして神隼人のみの部隊でテキストを起動した場合は、2番目の位置とはなりません。
だと思います@@;
正直不思議なテキストですね。
流派たぬき |  2011.03.05(土) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/188-7d343cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
