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2011.03.22 (Tue)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑ウォーカーたぬん

サンクル13弾のダンバイン&ザブングルは、今までウォーカーたぬんに足りなかった4国高性能ユニット枠にぴたりと収まり、安定感が増しました。イラストもかっこよくグッド。



■青緑ウォーカーたぬん■13弾環境
UNIT-27
青U-101 飛行兵×3
青U-113 キングゲイナー×3
青U-114 ラッシュロッド×3
青U-109 邪神兵×3
青U-096 ガラバ×3
緑U-006 アイアンギアー×3
緑U-004 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)×3
緑U-119 ウォーカーギャリア(ICBM)×3
紫U-001 ダンバイン&ザブングル×3

CHARACTER-12
青CH-093 サラ・コダマ×3
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3
緑CH-098 アーサー・ランク×3
緑CH-004 ティンプ・シャローン×3

COMMAND-11
青C-004 日輪の輝き×2
青C-053 オーラ斬り×3
青C-005 カムヒア!×3
緑C-053 VMAX×3


□豊富なドロー□
カムヒア!とアーサー・ランクによるドローで相手よりも多く手札を持ち、6国のユニットに繋げつつゲイナーやICBM用のカードをキープすることが目標。豊富なドローから必要なカードを引く確率を高めつつ、要所要所コマンドで耐えぬきます。ICBMが出れば相手のコマンドをある程度封じれるので、各種コマンドを積極的に使いサポートして押し切ります。押され気味でしたら逆にICBMを投げて吹き飛ばします。なのでコマンドは多めで、コマンド過多による事故回避のためにGシンボル付きを入れてあります。


□流れ□
手札にドローが無ければ引き直し。
序盤は最初に緑をGにしていき、アーサー・ランクに備えます。中盤は中堅のユニットとコマンドで耐えしのぎ、6国ユニット降臨を待ちます。Gも揃い、フィニッシャーが出ればラッシュロッドやキングゲイナーを使って相手の防御網をこじ開けて攻め込みます。テキスト使用時にサラがいれば泣く泣くGにした必要なカードを手札に戻して使えるチャンスなので、とても重要です。
後半は各種除去や妨害を使って消耗戦に持ち込み、相手が息切れしたところが勝機。



豊富なドローによりカードを沢山使えるのがこのデッキの良さ。指定が高くても安定感が増し、思った通りにデッキが回ります。パンプアップ系のコマンドが多いのは、巨大化呪文が好きなだけですw
ですが、大物を仕留めたり、防御を参照する除去から逃れたりと大活躍です@@+
ダンバイン&ザブングルもとても渋い活躍をするから好きですねw
では次回も新デッキにったぬぬーん。
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テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:27  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

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