2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.24 (Thu)

サンライズクルセイドデッキレシピ 黒緑インフィニティエイジバズーカ

レイズナー&スコープドッグ、想像以上に扱いが難しですね・・・@@;
安易に交戦が発生しないのは当然のこととして、交戦状態時のバズーカを使った時、部隊戦闘力があと1だけ足りない!とか国力があと1だけ足りない!という状況になり渋々敵軍本国を狙うことに。しかし序盤弱いので敵軍本国が削れていないので影響はほとんどないようで・・・。当然返り討ちに合う訳でして、改良必須となりました。
という訳で今回はデッキの改良を。



■黒緑インフィニティエイジバズーカ■13弾環境
UNIT-26
黒U-076 カズマ×3
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-109 ブラッドサッカー×3
黒U-094 ラビドリードッグ×3
黒U-087 バイラル・ジン×2
緑U-071 ガバリエ×3
緑U-010 レイズナー×3
緑U-025 レイズナー(V-MAX)×3
紫U-004 レイズナー&スコープドッグ×3

CHARACTER-18
黒CH-082 シェリス・アジャーニ×3
黒CH-002 フィアナ×3
黒CH-021 イプシロン×3
黒CH-077 キリコ・キュービィー×3
緑CH-006 アンナ・ステファニー×3
緑CH-005 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×3

COMMAND-6
黒C-081 シェルブリット・バースト×3
紫CP-001 運命を切り開くもの×3


□インフィニティエイジバズーカ□
交戦状態を意図的に発生させる必要が出てきました。最初はブールーズ・ゴウトのバトリングかと思ったんですが、殴り合いに持って行かれるとどうしようもないのと、ATが少ないのと、緑G不足のためアンナ・ステファニーを採用。
あとレイズナー&スコープドッグはすぐに破壊されてしまい、エイジでは間に合わない状況が多いのが問題でした。そこでシェリス・アジャーニを採用。艦艇かレイズナー&スコープドッグにセットし、破壊されたら本国の上に移しターンエンドドローで回収して使いまわします。アンナ・ステファニーを使って敵軍ターンに使えば、シェリスのテキストでキャラ(シェリス)ごとユニットを本国の上に、ターンエンドドローでユニット回収、自軍ターンドローでキャラ(シェリス)回収してまたセットして再び待ち体制に移行出来ます。
これを繰り返し、敵軍本国を炎上させる作戦@@+


□成功させるために□
運が左右しますが、確率を高めることは出来ます。序盤に強い防衛担当カズマを採用。
ブラッドサッカーの本国上5枚サーチから内容次第で運命を切り開くものを使って重要カードを引き当てます。強力なユニットをだされるとどうしようもないので、シェルブリットバーストでリセットします。しかしこちらはシェリス・アジャーニで重要ユニットを戻したり、エイジを使ってレイズナーを場に戻せます。
アンナ・ステファニーで相手に攻撃に出撃させ、PSキリコでダメージを与えることが出来れば、自軍ターンは安全にカードをプレイ出来ます。相手によってはこれ重要。


□最後はやっぱり□
ラビドリードッグ。
最後の最後にポイっと場に出すのが重要。
いつも使ってますけど、かなり強いですよ。



レイズナー&スコープドッグを使ったデッキはこんな感じになりました。
イラストがかっこ良くてどうしても使いたかったんですよね。とくにバズーカを持ったスコープドッグが。
さて、まだまだデッキつくりますよ。
たぬぬーノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:18  |  黒緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ボトムズナーデッキ

レイズナー&スコープドックは市場でなかなかに高価な値段が付いていますね。私も是非集めたいと思っています。


私はザカールにPSキリコを載せるボトムズナーデッキを作っています。指定国力はキツイですが、決まるとかなりえげつないです。あと、保護者?のヨラン・ペールゼンも黒緑デッキとして良い働きをしてくれますね~。レイズナーとボトムズは意外と足りない要素を補い合ってくれますね。
Learn |  2011.04.06(水) 19:30 | URL |  【編集】

ボトムズナーデッキ

>Learnさん
ザカールにPSキリコは熱いですねw
指定をペールゼンで補うのも納得です。
それにしてもボトムズナー、いい響き@@+
流派たぬき |  2011.04.08(金) 02:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/201-f6395407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
