2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.26 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 黒単ボトムズドラグナー

検索ワードで、ボトムズで検索して来られる方がそれなりにいらしたので、今回はボトムズメインのエピソードコード対応デッキのレシピを紹介します。
・・・デッキ構築中にカード並べてたらむせた@@;



■黒単ボトムズドラグナー■13弾環境
エピソードコード [ボトムズ+ドラグナー]
UNIT-30
黒U-079 スコープドッグ(キリコ機)×3
黒U-060 スコープドッグ(宇宙戦艦X搭載型)×3
黒U-021 ベルゼルガ×3
黒U-094 ラビドリードッグ×3
黒U-109 ブラッドサッカー×3
黒U-070 スターク・ゲバイ×3
黒U-080 ドラグナー1型&ファルゲン×3
黒U-134 ギルガザムネ×3
黒U-112 無限機動砲×3
黒U-119 地上戦艦×3

CHARACTER-14
黒CH-001 キリコ・キュービィー×3
黒CH-065 プロトワン×3
黒CH-009 リンダ・プラート×2
黒CH-107 アービン・レスター×3
黒CH-021 イプシロン×3

COMMAND-6
黒C-030 刷り込み×3
黒C-003 レッドショルダー×3


□序盤からむせる展開□
最近使うことが無かったキリコ機と宇宙戦艦X搭載型を入れることができて、それだけ満足w
序盤からキリコ機や宇宙戦艦X搭載型に、ベルゼルガで戦います。中盤はベルゼルガ+アービン・レスターやスターク・ゲバイ+アービン・レスターで防御MAX上昇で耐えます。この時に無限機動砲あると、マイナス修正と相まっていくらかプレッシャーになります。ちなみにアービン・レスターの代わりにプロトワンで速攻も強力です。
Gが伸びるデッキなのでレッドショルダーを。ちなみに1弾イラストこれ重要。


□キリコ再び□
このデッキのフィニッシャーはラビドリードッグと暴れん坊将軍ギルガザムネです。なのでGを伸ばす必要があります。ブラッドサッカーと刷り込みはGを伸ばすお手伝いをしてくれますし、特にブラッドサッカーはキリコを引き当てるための重要な要素となります。
ギルガザムネはテキストを使うにはキャラがいないとダメだったり、出撃や交戦状態になっただけでこちらも破壊対象を選ぶ必要が出てきます。なので本国を守るためにブロックしてもテキストが発動するので、攻めこまれたりすると、余計に破壊対象が増えるのでとても厳しいです。なので沢山破壊してもよい対象を用意しておく必要があります。そこで使うのがスコープドッグ(キリコ機)とレッドショルダーキリコ。この2枚は条件を満たせばは手札に舞い戻ってきますので、ギルガザムネの維持コストとして相性が良いです。



どこまでやれるか分かりませんが、ギルガザムネが出れば逆転の可能性が出てきます。高機動対策もしてあるので、なんとか粘って場にだしたいところですね。
とりあえずボトムズ系ユニットは絵がどれもカッコ良すぎるので、相手もむせるに違いありません。
では次回もエピソードコードを!
たぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:59  |  黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おお、私もボトムズを使ったデッキを考えていたので参考になります。
ギルガザムネの効果のコストにキリコ機とRSキリコを使うのはいいですね。
個人的にRSキリコは再録のリローデッドの絵柄がむせますw
ヨシザネ |  2011.03.26(土) 08:59 | URL |  【編集】

むせますw

リローテッドのレッドショルダーキリコイラストはむせますねw
もちろん3枚積み。
序盤殴り、中盤はGに、後半はギルガザムネの維持コストと幅広い活躍が出来ました。
エピソードコード対応からボトムズが輝いていますw
流派たぬき |  2011.03.28(月) 02:28 | URL |  【編集】

共感

RSキリコとスコープドック(キリコ機)はウィニー向けだと思っていましたが、ギルガザムネとのシナジーはかなり強力ですね~。私も参考にさせて戴きました。
私は少し安く組む為にアービンをゴルに換えてキリコの反抗的なテキストを抑えてやろうかと考えています。それが成功すれば攻撃時はスコープドック(キリコ機)で防御時にRSキリコの順番でテキストを利用できそうですね。エース無しのATにRSキリコが乗れればの話ですが…。


このデッキは色々と試行錯誤で面白くなりそうですね。
Learn |  2011.03.31(木) 13:42 | URL |  【編集】

おお~

こんばんはLearnさん。
アービンをゴルと入れ替えは斬新ですね~。
マイナス面をプラスに変換。美しいw
流派たぬき |  2011.04.01(金) 02:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/202-b7df421a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
