2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単特急ダイタヌーン3

サンクル13弾登場のダイターン3&ザンボット3はかなり強いですね。
今回は「ダイターン3&ザンボット3」から。



■青単特急ダイタヌーン3■13弾環境
エピソードコード [ダイターン3+マイトガイン]
UNIT-33
青U-104 ガイン&ブラックガイン×3
青U-066 ボンバーズ×3
青U-067 ボンバーズ(アニマル形態)×3
青U-133 大列車フォートレス×3
青U-068 トライボンバー×3
青U-111 バトルボンバー×3
青U-015 ダイファイター×3
青U-119 ダイタンク×3
青U-093 ブラックマイトガイン×3
青U-120 ダイターン3(サンアタック)×3
紫U-003 ダイターン3&ザンボット3×3

CHARACTER-11
青CH-006 ギャリソン時田×3
青CH-100 ジャーマネー×2
青CH-063 ウォルフガング×1
青CH-067 雷張ジョー×3
青CH-005 破嵐万丈×2

COMMAND-6
青C-052 エースのジョー×2
青C-043 勇者特急隊×1
青C-005 カムヒア!×3


□紫コンビ□
マッハアタッカーとじゃがいもを使えば5国で出せる驚愕スペックユニットですが、ロールテキストは6国から。ならばあまり狙いすぎずにダイファイターとかからコスト踏み倒しで武装変更でいいかなと思い、青単で。じゃがいも使うとあのマイナス修正が邪魔なんですよね。退かすのも大変なので6国まで粘る方向で調整します。
出ればかなり強力のユニットなので、サンアタックと合わせてフィニッシャー2大体制を。


□序盤から武装変更□
序盤から超AIを並べ、武装変更してサイズ差で戦います。戻した小さいユニットをGにして繋げていきます。最初はそれなりに攻撃的な動きになります。厳しくなる6国目からダイターン3の出番となります。
バトルボンバーやジャーマネー、雷張ジョーで高機動対策をし、エースのジョーやお守りの勇者特急隊でフィニッシャーを守ります。ダイターン3に雷張ジョーはかなり強力。エースを圧迫しないので遠慮無くセットし、ダメージレースを加速させます。後半他の超AIも前衛として機能し、ダイファイターやダイタンクを後衛として位置づけて両面アタックを仕掛けたいところです。



大列車フォートレスも来たし、マイトカイザーとかを使わずにあえて安く作ろうと思ったら必須のバトルボンバーがどこも完売で構築不能に・・・。高機動対策が十分出来ていて、カードを守れるカードもあるのでかなり安定するかと思って期待してたのですが、残念@@;
という訳で次回は別バージョンのダイターン3デッキを。
たにゅー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:48  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/203-2180024a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
