2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

黒単ATアルテミス

サンライズクルセイドにおいて、もっともカッコイイ~イラストのカードは何か!?
個人的には黒のストライクドッグが一番のお気に入り@@+
右手にソリッドシューター、左はアイアンクローと超カッコいいです>w<
これに乗って近くのショッピングモールへ買出しに行きたいですね~w
さて、今回はストライクドッグを視野にいれたデッキを紹介します。
と言っても、(当時)制作時間が無くて、特に何も考えずに使いたいカードを突っ込んだだけのデッキですが@@;



■黒単ATアルテミス■
UNIT-27
黒U-010 アイダホ×3
黒U-067 美優・グリーア×3
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-077 ラディカルグッドスピード×3
黒U-041 ストライクドッグ×3
黒U-094 ラビドリードッグ×3
黒U-099 スターク・ダウツェン×3
黒U-068 アルテミス×3
黒U-063 ゲイザム×3

CHARACTER-14
黒CH-052 アリッサ・シアーズ×3
黒CH-007 ブールーズ・ゴウト×3
黒CH-053 美優・グリーア×2
黒CH-021 イプシロン×3
黒CH-077 キリコ・キュービィー×3

COMMAND-9
黒C-048 シェルブリット×3
黒C-005 さらばチェホフ×3
黒C-041 バリアー×2
紫C-002 卓越した戦士×1



□AT2種しかないけど…□
基本的にはブールーズ・ゴウトで1対1の状況を作り出します。(ゴウトが出れば…
シェルブリットやバリアー、さらばチェホフとかで攻防を有利に運んで行く作戦です。
イプシロンが乗れば中盤はなかなかのものです。
鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤはATを強化するために投入。と、かなり勿体無い気もしますが、あると無いとでは雲泥の差に


□アルテミス□
もう一つのドリーム。連動発動時の破壊は、まさに原作を彷彿させるテキスト。
破壊用と言うよりは、射撃要員か抑止力程度。
とてもドリームですが、このデッキのブールーズ・ゴウトでみんなが(誰)バトリングに夢中になってるところに
別エリアから狙撃と言う流れも。


□卓越した戦士□
アリッサ「美優、バズーカを」
美優「はい、お嬢様」
シアーズ財団特性黄金のバズーカ。
膝を落とし、肩にのせて撃つのではなく、横に持つ横バズーカで敵を粉砕します。
射撃力の乏しいこのデッキでは、アリガタ~イコンバットトリック。



ようするにネタデッキが出来上がってしまった訳です@@;
使用用途は、接戦につづく接戦で疲れきった後の適当プレイ用あたりでしょうか。


しかし、ボトムズは良いですよ~
今年、TV版装甲騎兵ボトムズとOVA出てるの全部を初めて見てハマってしまいましたw
あまりにも過酷な戦場ロボットアクション!
11弾のボトムズOVA参戦が楽しみです@@+


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:16  |  黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/21-1e7e6d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
