2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.01 (Sun)

マクロスクルセイドデッキレシピ 緑単ランカが飲む放課後のコーヒーは苦い

マクロス4弾はありがとうするカードが多いですね。
なので今回はありがとうするデッキレシピを紹介します。



■緑単ランカが飲む放課後のコーヒーは苦い■マクロス4弾環境
UNIT-24
緑U-029 アイランド1×3
緑U-058 YF-21(ハイ・マニューバ・モード)×3
緑U-049 YF-21[B]×3
緑U-066 サーランド×3
緑U-040 VF-27 ルシファー(ブレラ機)[F]×3
緑U-041 VF-27 ルシファー(ブレラ機)[B]×3
緑U-055 YF-29 デュランダルバルキリー(アルト機)[F]×3
緑U-056 YF-29 デュランダルバルキリー(アルト機)[B]×3

CHARACTER-14
緑CH-023 オゴタイ×1
緑CH-048 ヴォルフ×2
緑CH-034 ガルド・ゴア・ボーマン×2
緑CH-031 ブレラ・スターン×3
緑CH-037 シェリル&ランカ×3
緑CH-049 シャロン・アップル×3

COMMAND-12
緑C-022 VOICES×3
緑C-018 アイモ×3
緑C-034 pink monsoon×3
緑C-036 放課後オーバーフロウ×3


□あ、ありがとう□
pink monsoonやシャロン・アップル、サーランドといったカードを使って、相手のユニットを借ります。これらの借りた有力なユニットは同士討ちさせるなり放課後オーバーフロウで手元に置くようにします。
アイモ→シャロン・アップルは相性が良く、VOICESでアイモを使い回すのも○。
返すのが惜しかったり、邪魔になったらヴォルフで壊してから返しましょう。


□狙いすぎ注意□
まずは戦力を充実することが大事です。ありがとうするのは余裕が出てきた時ですね。基本速攻部隊や高速戦闘部隊となって戦い、各種コマンドでサポートしつつ、シェリル&ランカ、ガルドのカウンター+ブレラ・スターンで守ります。
pink monsoonはデッキに入れているのを相手に知られると、相手のプレイ次第で効果が発揮できなくなります。なので早々にGにするなり、下のテキストを使うなりしたほうがいいと思います。


□オゴタイ□
オゴタイ「誰だ、あの娘?」
たぬ「ご存知、ないのですか!?」
オゴタイ最高です@@+




緑は戦えるサウンドフォース持ちキャラ2枚追加はかなりの追い風ですね。そして、5弾ではきっと2枚目オゴタイがホワイトアウトしているシーンのメタルレアが出てくれることを期待しつつ、たぬ~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:18  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/225-d1f32929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
