2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.09 (Mon)

マクロスクルセイド4弾 カード考案

ゴーストが上手く使えない~@@;
ルカ引かないゴーストジャンクに無いサウンドフォースでゴースト帰っちゃうしで散々でした~。まぁそれでも手応えのあるギミックを体験したので、今後のデッキ構築に反映したいと思います。

以下が機能したギミック
まず場にサラ・ノームと適当なユニット、手札にVOICESと何か、ジャンクにプロトカルチャーの伝承。
適当なユニットでチャンプブロック
VOICES使ってジャンクに落ちてるプロトカルチャーの伝承を本国の上へ移し、サラ・ノームのテキスト誘発で適当なユニットの破壊を無効に
自軍ターンのドローでプロトカルチャーの伝承を手札に
サラ・ノームのテキストでVOICESを本国の下へ
プロトカルチャーの伝承を使って本国下のVOICES回収
が、妨害が無ければぐるぐる回ります。

チャンプブロッカーがサウンドフォースや交戦すると利点のあるユニットだと美味しいですよね。まぁ、そうそう決まるものではありませんが、歌コマンドの使用回数が増えるので歌関係のシナジーとも良好だと思います。



マクロスクルセイドはなかなか面白いので今後もマクロスクルセイドにも力を入れていきます。
では次回は青緑デッキを~たんぬー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:20  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/229-e5e67192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
