2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.04 (Fri)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤テュッティコントロール改造1段階目

前に紹介したテュッティを使ったデッキを改造してみました。
AMで8国到達はさすがに無理でしたね@@;



■黒赤テュッティコントロール改造1段階目■
UNIT-24
赤U-005 ビルトシュバイン×3
赤U-025 ガーリオン・トロンベ×3
赤U-026 クロガネ×3
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-002 ヴァイスリッター×3
黒U-001 アルトアイゼン×3
黒U-018 アルトアイゼン&ヴァイスリッター×3
黒U-015 ヴァルシオン×3

CHARACTER-17
赤CH-012 リリー・ユンカース×3         信頼
赤CH-007 マサキ・アンドー×2          熱血
赤CH-014 エルザム・V・ブランシュタイン×2  集中
黒CH-003 ブルックリン・ラックフィールド×2  集中
黒CH-006 タスク・シングウジ×3         幸運
黒CH-019 テュッティ・ノールバック×3     集中
黒CH-021 シュウ・シラカワ×2          気合

COMMAND-9
黒C-005 T-LINKリッパー×3
黒C-015 超重力の破壊者×3
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


□ユニットの選び直し祭りぽんぽこー□
1機でそれなりに戦えるユニットを選定。おかげでエース値が高くなってなんとも言えない状況に@@;
強力なユニットを場に出すことによる、ボード場の抑止力として機能させます。時間稼ぎみたいなものですね。
ガーリオン・トロンベは専用機のセットが成立すると強力な組み合わせとして効果を発揮しますが、ここではろくなコンバットトリックを入れてない上に、エース値が高いためユニットを奪う目的ではなく高い戦闘力目的で採用してます。
クロガネは単機で戦えるエース無し装填持ちユニットとして重宝します。普通にキャラを乗せても問題無いような~。


□ヴァルシオンが降臨してからコントロール開始□
あの手この手でヴァルシオン降臨出来れば、すぐにでもテュッティを出したいですね。
相手のGが6国以下だと破壊とダメージによる耐性を持つヴァルシオンは、ブリットかエルザムあたりを乗せたいところ。
テュッティの効果で相手がGを破棄してくれればヴァルシオンが厄介な存在に、その後出そうとするGをシュウ・シラカワでカウンター出来ればますます有利に事が運びます。
指定はとんでもなく高いですが、マサキを乗せて高速戦闘もなかなか厄介で良いかと思います@@+
または相手がキャラやユニットを破棄するならば、場のカード差で追い込んでいきましょう。


□試練か夢かたぬきか!?□
ヴァルシオンとテュッティのシナジーは、ハンドアドバンテージとボードアドバンテージが取れるので、決まればそれだけ勝利に近づくことでしょう。
ただ成立させるには其れ相当の試練が待ち構えていますので、乗り越えられるかどうかは引きと相手次第でしょうか@@;



さすがにOGクルセイドのデッキはこれくらいが限界でしょうか~@@;(まだ2弾しか出てないし…
後はみなさんが思い描くデッキか、ドリームすぎるデッキになると思います。
各色グッドスタッフデッキやSRXデッキ等々。後4デッキは作れそうですが結局かぶると思うので、多分作らないと思います~たぬ~@@;
ではっ第3弾に期待@@+

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:57  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/23-68e0d96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
