2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.27 (Fri)

7月クルセイドプロモーションパック

今回のはなかなか良いラインナップです。


ソウルゲイン(舞朱雀) 指定2 合計5 資源1
エース2 速攻 高速戦闘 武装変更〔ソウルゲイン〕
(防御ステップ):《①》自軍捨て山の上のカード2枚を破棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、破棄したカードの指定国力の合計値と同じとする。この効果でキャラを破棄した場合、このターン、この効果をもう1度使用できる。
特徴 EG 専用「アクセル・アルマー」 Lサイズ
5/0/5

速攻と焼きが噛みあっています。火力は不安定ながら4点は手堅いところ。うまくいけばさらなるダメージが見込めるので、期待できるテキスト。他の焼きや-1コイン、ミオなどのテキストとうまく合わせて使いたいですね。
ただ戦闘配備と改造を失ってるので、そこは注意。


キングジェイダー(ジェイクォース) 指定3 合計8 資源0
エース3 強襲 武装変更〔キングジェイダー〕
(自動A):自軍手札にある「名称:ジェイダー」である全てのユニットは、「武装変更〔キングジェイダー〕」を得る。
(防御ステップ):《[3・X]①》このカードが交戦中の場合、「エース」の値と合計国力の合計値が、X以下である敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の上に移す。
特徴 専用「ソルダートJ」 別名「キングジェイダー」 LLサイズ
8/3/9

バウンス内蔵の大型ユニット。8国の状態で場に出していれば、よく使われる6国エース2の主力フィニッシャーをバウンスできます。ただ、エース3の大型ユニット相手は苦しいのはいつも通り。これもキングジェイダーのほうと同じで、ダバや永遠の支配者などで相手のエース値を0にしてしまえば大抵はバウンスできます。
他の7~9国エース3ユニットから見るとまだ微妙なスペック。扱いにくいのがもはや特徴のキングジェイダーさんですが、だからこそ使いたくなるユニットですね。
8国エース3なのだから、こう、もうちょい、なんとか、ならなかったのかなぁ・・・@@;


鋼鉄神ジーグ(ジーグバズーカ) 指定3 合計5 資源0
エース2 超合金 武装変更〔ジーグ〕
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードは、ターン終了時まで+x/+X/±0を得る。または、このカードと交戦中の、Xを以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、このカードにセットされているセットカードの枚数と同じとする。
特徴 ジーグ 専用「草薙剣児」 Mサイズ
3/3/5

後列からの超射撃は、このゲームにとって大きな脅威です。このカードはそれを可能とするため、活躍が見込まれます。さらに除去も内蔵し、これで超合金の保険があるのでこれは是非とも欲しいですね。



大会がちょっと気になってきました@@+

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

15:37  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

またしてもOGクルセイドからプロモが!
ソウルゲインがほしいです…
でも住んでるとこの大会が月1じゃ3枚も集まらないです…

ところで何処でこんな情報を?!
1プレイヤーとして気になります!!
KNIGHT |  2011.05.27(金) 23:51 | URL |  【編集】

たぬー

ソウルゲイン良いですよね~。プロモパックが5種なので、トレードやシングルも追加で考えないと集まりそうにないですね・・・@@;

プロモ情報はある事情から毎月買っている電撃ホビージャパンの後ろの白黒ページに載ってますよ。
流派たぬき |  2011.05.28(土) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/242-5c56eb32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
